2009年05月29日

プチドライブ



まーだ 今日も雨です・・・小雨顔(え〜ん)


お父さんが明日からの土日はお仕事なので、今日は家に居るというのに
どこにも出かけないのがつまらなさそうな ルイあんず。。
私も今日はパートの仕事は無いので のんびり過ごしていました

霧雨っぽくなった午後の遅い時間に ちょっとドライブに行くか〜・・・と、言おうものなら
パーッと顔が輝いたあんずが飛び上がって 大騒ぎ
ルイも起き上がって 廊下に小走りで走っていくではないか顔(チラッ)

どこに行くのー?犬(笑) ワーイワーイ車でお出かけだー犬(笑)グッド(上向き矢印)、とばかりにおおはしゃぎのあんず。。

というわけで? またもや遅い時間に気晴らしのドライブに行くことに・・ もう4時近いのだけど。。
ちょっくら、狭山PAの狭山茶ソフトでも食べに行こうーと身軽に出かけたのです
ソフトクリーム食べるには、ちょっと寒いかも・・ですけど顔(ペロッ)


そうそう・・・ 我家にもやっとETCカードが届いたんですーわーい(嬉しい顔)
前日に高速に乗ったときに初ETCだったんです、が。。。
センサーが働かず通過できなくて、係員が来るのを待つ羽目になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当にほやほやのカードなので、まさかまだ使えないの?と不安が・・・
でも係りの人が調べてくれて 使えるということでホッ顔(笑)としました
雨の日などたまにセンサーが作動しないことがあるそうです
あと、アンテナの向き?とか、カードをきちんと挿入してなかったとか・・・

今日も雨降り 今度は最初からきちんと作動して欲しいとドキドキしながらも
無事にETCゲートを通過できて 高速に乗ることができました顔(ペロッ)



すぐに狭山PAに到着して 売店SAYAMA FARM に寄ると
狭山茶ソフトの他に、キャラメルソフトが目に付いたので 今日はそちらに決めました
だってキャラメル味が大好きなんですものー顔(笑)


雨はほとんどやんでる状態なので 屋根の下のテーブルセットの椅子に座って食べ始めると・・



IMG_3236--0529.JPG

IMG_3238--0529.JPG


熱ーい視線を受けながら、食べることに。。
キャラメルソフト 美味しかったです〜 上りのPAの方には無いのが残念なんですよね。。。


ちょっとふらふらと、お土産品コーナーを覗きにいくと
噂に聞いていた どら弁当のワンコ版、「ポチのどら弁」を発見目
それにワンコクッキーとワンコ煎餅や、ワンコのおもちゃもあります
小さいPAにしては、ワンコの物が充実しているではないですか〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ポチどら・・は、小型犬用の物だけなんだけど、クッキーと一緒に買ってしまいました顔(ペロッ)

IMG_3243--0529.JPG


人間用には、美味しそうなロールケーキがあったのでそれをひとつ。。。






IMG_3251--0529.JPGIMG_3254--0529.JPG

クッキーを1個ずつあげて どら弁は日持ちするものなので、帰ってからそのうちに。。


クッキーの型が可愛いですわーい(嬉しい顔)

IMG_3259--0529.JPG





お父さん、サイボクハムのソーセージを食べたせいか、今から行ってみようかと言い出しました顔(チラッ)
サイボクハム・・・ そこは、前のワンコ‘なな’と行った思い出の場所なので
‘なな’のことを思い出してしまうから、避けてきた場所のひとつです
でも ひとつずつルイあんずとも一緒に訪れてもいいよね・・ なな (ななに言うよりも私自身に・・ですが。。)





 サイボクハム に着いたのはもう5時半近くです 雨の平日・・観光客もまばらで空いていました

IMG_3261--0529.JPG

ちょっとだけ、ミートショップの前でパチリ。。

IMG_3262--0529.JPG

これじゃあ どこだか分かりませんよねーあせあせ(飛び散る汗)



ななと座ったベンチをちらっと横目で見て 通り過ぎ うろうろしたけど
ブタさんが居るところには、ワンコ連れではいけないし・・ 他に見るものは無いので お肉を買って帰ることにしました



上の写真のお店は、ミートショップでお肉類やパンなどが購入できるのです
ルイ達用に、普段買うのよりも高い豚肉と 
私たち用に、モツとビアサラミとハンバーグと焼肉のタレを購入

農産物直売所で、米粉も買って 結局買い物に来ただけの我家
30分しか居ないで サイボクハムさんを後にしました。。。










車の中・・・・・






動き回る あんずの尻尾が、マズルにビタビタと当たっても 怒らないルイ。。。

IMG_3273--0529.JPG
・・・・・・・


そういうときは、ビシっと怒った方がいいんじゃないかなーと、お母さんは思うのだけどールイちゃん〜顔(チラッ)





IMG_3288--0529.JPG 

あんずは、重ねた座布団の上や、座席の上に馬乗りになったりして
外の車を追うのに 夢中です 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

公園でストレス解消〜



__ 5月 8日 __


ゴールデンウィーク中、ずっとお仕事で ランで遊ぶ以外はお散歩をしなかったのと
5日の午後から雨で、7日まで構ってあげられず ストレス溜まっていた ルイあんず犬(怒)犬(泣)


8日 この日は朝から雨が降ったりやんだりの繰り返しだったけど
お父さんも居たので 午後から思い切って何処かに行こうと家を出た我家。。。
とはいっても、もう3時過ぎなのであまり遠くには行けない・・

とりあえず・・ 以前行った津久井湖の公園が汚れそうもないんじゃない?と私は言ったが
お父さんは国道20号を西へと走らせた 当てがあるのか無いのか?・・・
やがて相模湖の近くに来た。。





相模湖に着き まだ入ったことの無い湖際にある県立公園に行ってみると
駐車場に、「本日無料」の看板が出ていたので 入ってみることにした
雨は小降りなので、それほど心配はないようだし。。

車に乗った時点から わくわく嬉しそうだったルイあんずは、
下りたらそこがどこかなんて構わず もう早く歩きたくてしょうがない 犬(笑)犬(足)グッド(上向き矢印)
 


IMG_2301--0508.JPG

IMG_2277--0508.JPG


釣り人が2〜3人居るぐらいで ほとんど人は居ない





周りに誰も居ないのを確かめ 芝生で少し遊ばせてあげた

IMG_2256--0508.JPG

2ワン共すごくはしゃいで嬉しそう 犬(笑)るんるん犬(笑)


IMG_2268--0508.JPG







IMG_2263--0508.JPG


園内をゆっくり散策し始めたら 雨足が強くなったので、私とあんずは屋根のある場所に入った 
お父さんは平気でルイを連れて行ってしまって

IMG_2271--0508.JPG
二人が気になるあんず・・・


 
IMG_2283--0508.JPG

IMG_2284--0508.JPG

ルイが走って!戻ってきた〜 顔(チラッ)顔(笑)





また小雨になったら芝生で遊び

IMG_2287--0508.JPG


1時間も居なかったほんの短い間だったけど ストレス発散になったようだ





お土産屋さんが並ぶ界隈に、美味しそうなレストランを見つけた目
雑誌にも紹介されている有名?なお店みたいで、入ってみたい気持ちがうずうず・・
でも2階だし テラスなど無いのでワン連れは無理そう
ちょっと気になる、今度食べに来たいお店だった。。


園内も休日はきっと 家族連れや釣り人で賑わうのだろう
平日でも晴れていれば もう少し観光客が居たはず・・
こんな天気だったから ワン連れでものんびり歩けたんだよね。。







IMG_2303--0508.JPG


IMG_2306--0508.JPG


のびのび嬉しそうに歩く姿を見て 連れてきて良かったと思う私たちでした。。。わーい(嬉しい顔)













毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉


ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

レトクラブ WITH YOU 第2回





20日 5時から 

レトリーバーズクラブ ‘WITH YOU’ の 2回目の 集まりがありました〜

もうすぐオープンする Yさんのドッグカフェ マルソーで行われましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



集まったのは。。。 ゴールデンの きなこちゃん、あかりちゃん、ロイ君、我が家のルイ

ラブの 麦ちゃん、バル君、くう君 犬(笑)るんるん




IMG_7364--12202.JPG
後姿でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 奥から きなこちゃん、麦ちゃん、くう君 犬(笑)
 


IMG_7380--12202.JPG
奥がきなちゃん  チョコラブが バル君  ぼやけちゃってますが、麦ちゃん 犬(笑)




IMG_7376--12202.JPG

カウンターの中 向かって左側がオーナーシェフのYさん 右側にお手伝いで、ルイのレッスンのK先生
  



IMG_7391--12202.JPG
奥が くう君  手前 ロイ君 犬(笑)





IMG_7370--12202.JPGIMG_7372--12202.JPG
鴨のハム フライドポテト             グリーンリーフサラダ


IMG_7461--12202.JPGIMG_7516--12202.JPG
牛肉の赤ワイン煮               チーズケーキ


お料理は、写真以外にも 

から揚げ、チーズ&ソーセージの盛り合わせ、コンビーフのスープ

マッシュドポテト、オムライス、フルーツ、バニラアイス ??まだあったかしら・・ 

いーっぱい次々に出していただいて どれも とても美味しかったです顔(笑)

お店が開店したら、お昼はカレーがメインということなので

シェフのこだわり限定カレーを ぜひ食べてみた〜いわーい(嬉しい顔)





IMG_7409--12202.JPG

ワンコたちには こんな可愛らしいケーキ 犬(笑)グッド(上向き矢印)







IMG_7540--12202.JPG

もうこのブログでもおなじみ あかりちゃんとルイのペアー? 犬(笑)

今日も仲良く、お尻合わせでネンネしていたと思ったら・・・









あれ あれー? きなこちゃんと寄り添いあっちゃってあせあせ(飛び散る汗)  あかりちゃんに焼かれるぞ顔(チラッ)

IMG_7544--12202.JPG



でも この写真は 好き黒ハート 気に入ってます顔(ペロッ) 

一瞬だったけど、引っ付いていた きなちゃんとルイ 後姿だから余計いい感じに見えるでしょわーい(嬉しい顔)  








 まるで‘マルソー’の看板犬のように 入り口で並んで外を見ていた ルイあんず
IMG_7331-12202.JPG





IMG_7591--12202.JPG






5時過ぎから 12時少し前まで わいわいと おしゃべりとお食事を楽しめたひとときでした

またこんな風に集まれたらいいなー みなさんありがとうございました〜


来月の会は 下見した、秩父ミューズパークの予定です犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)





バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど





あんず 
ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

紅葉〜♪






今週前半、お天気が悪くて やっと木曜日に晴れた ので・・

出かけたい〜とお昼頃まで迷って・・・ 急遽 紅葉を見にお出かけしました

毎度 こんなことばっかの我が家あせあせ(飛び散る汗)。。。



ちょうど 誘おうとしたあかりちゃん家がお出かけしていて
奥多摩にこれから向かうというので、一緒に同行させてもらうことに
 奥多摩なら我が家から1時間少しだからわーい(嬉しい顔)


到着は 1時半過ぎ

平日なのに 駐車場はすごい混み様目 テレビで紅葉真っ盛りとでも言ったのかなあ

IMG_4432--1113.JPG
東京都民の水がめ 奥多摩湖




すぐに、あかりちゃんファミリーと落ち合って 新しいハイキング路に向かいました犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

IMG_4443--1113.JPG
来る途中の山も、大分紅葉していたけど ここに来て更に綺麗〜紅葉ぴかぴか(新しい)
あっ、写真の山は色あせて見えるけど 実際はもっと鮮やかだったんです〜あせあせ(飛び散る汗)




ルイとあかりちゃんのリードを一緒に持ったら 並んで歩くかなと
お父さんが、あかりちゃんのリードを持ったら あかりちゃん、なんだかテンションが上がって、ジャンプジャンプグッド(上向き矢印)犬(笑)
IMG_4464--1113.JPGIMG_4472--1113.JPG
ルイったら さっさか先に行ってしまう                      ほんのちょと並んだー顔(笑) 後姿だけどー




あかりパパさんが調べて見つけた 新しくできたという、ハイキングコース 
 ( 管理用道路なので、道幅が広く平坦で歩きやすい )
IMG_4475--1113.JPG


ほーら こんなに広い道   紅葉が青空に映えてます 赤が少なく全体に黄色系が多かったかな 
IMG_4478--1113.JPG

 


IMG_4494--1113.JPGIMG_4496--1113.JPG
湖面が きれいな青緑?色でした



IMG_4517--1113.JPGIMG_4519--1113.JPG


IMG_4525--1113.JPGIMG_4531--1113.JPG









途中何度か休憩しながら 約2キロ、この広さの路の最終地点まで行くと
その先からは急に細くなっているので、今日はここまでです 
その手前が割と広くて ベンチもあり ここで休憩してUターン



あかりちゃんちに お饅頭をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるんIMG_4553--1113.JPGIMG_4558--1113.JPG
ルイあんずに ママさんの手作りのサツマイモのケーキをいただいたのに
写真を撮るのを忘れてしまった〜ふらふら ルイあんずったら 
それは、自分たちのって分かるのか 早くちょうだいーとすごいがっついて
あっという間になくなってしまいました とても美味しかったようです ご馳走様でした〜犬(笑)



ここでも パチリ
IMG_4565--1113.JPG




とても素敵なハイキングコースを見つけてもらってよかったあわーい(嬉しい顔)

また、春にも来たいなと思いました (今月末で冬季閉鎖になり3月まで入れないそうです)

まだ、近場の紅葉は見られると思うので、昭和記念公園のイチョウも見たいし
久しぶりに、小峰公園の山歩きもしたいと思っている我が家です







IMG_4639--1113.JPG

また 3ワンで歩きたいね。。 あかりちゃん〜 ルイ〜 あんず〜  ね・・・わーい(嬉しい顔)犬(笑)










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

近場のお山でハイキング♪




今日は午後からのお出かけで 近場の山に あかりちゃんちとドライブ〜〜車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_2781--1028.JPG

緑深くなってきたら 外の空気を満喫しっぱなしの ルイ



目的地には 約1時間で到着〜

場所は 桧原村の 「都民の森」  東京都とは思えないほど山の中で自然いっぱい
何度も来ているが ルイあんずと一緒は 3回目だ  
しかし いつも森林館までしか上がったことがなくて ハイキングコースを歩いたことがない

今日初めて、この山の散策路を歩くのだ とはいっても、もう3時過ぎなので
一番短いコース _ 森林セラピー「大滝の路」_ を、歩く
三頭大滝を目指して 往復1時間弱のコースだ





さあ ハイキング開始〜 わーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)るんるん




コースの入り口にあった 立て看板。。。
IMG_2799--1028.JPG

              IMG_2800--1028.JPG
あっ このポスター1枚で 四季を表している〜目 斜め左から春夏秋冬だねわーい(嬉しい顔)

東京都で初めて(?)セラピーロードに認定された路なんだって四葉



ここまでにも沢山ワンたちを撮ってるのだけど ブレブレばかりでとても載せられないたらーっ(汗)・・・





少し歩いて 見晴らしのいい場所があった目

IMG_2803--1028.JPG



ここで 3ワン並んで パチリ   やっと載せられるーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2808--1028.JPG







新しいウッドチップが 敷き詰められて とってもふかふかで歩きやすい路ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2815--1028.JPG






途中、またもや パチリ〜

IMG_2836--1028.JPG








そして 




滝に到着〜



IMG_2867--1028.JPG
右側の 葉陰に見え隠れする 白い筋が 滝で、 左側にあるのが 滝見橋




IMG_2843--1028.JPG




滝見橋から 滝を眺めようーわーい(嬉しい顔)

IMG_2854--1028.JPG



IMG_2852--1028.JPG


私が 橋の下をカメラに収めていたら 側に居たあんずの様子が徐々に変に・・?

普通に歩いてうろうろしてたのが そわそわしだして お座りしちゃった
よく見たら 腰ががくがく震えている〜 ブルブル震えて顔も蒼白(?)状態がく〜(落胆した顔)

皆でバタバタ歩いていたので 橋が少々揺れていたのだが それで怖くなってきたらしい
人間の目線と ワンコの目線の違いのせいもあるかもしれないね


怖いくせに 何故か端っこを歩いてる?
IMG_2855--1028.JPG

もう、全身でブルブル震えていて 可哀相なので 慌てて手前の階段まで連れていった




ちょっと そこで待っていてね


IMG_2860--1028.JPG
あんなとこ もう絶対イヤでしゅ 





あんずを待たせて ルイとあかりちゃんの2ショットを撮ろうと 並ばせようとしたら

ルイまで へっぴり腰に顔(え〜ん) こ、こわい〜 って感じで動かなくなっちゃって

IMG_2863--1028.JPG
あえなく断念・・・  あーあ あかりちゃんの前でビビリのとこ見せちゃったー
あかりちゃんは全然平気だったね 高い所も橋の揺れもへいちゃららしい





それから 滝の側の木のテーブルで 休憩をして また元来た路を引き返していった



駐車場の方に下りる前に 森林館の前で パチリ
IMG_2877--1028.JPG

でも、夕方の暗さで 目が光ってしまって まともな写真がない顔(泣)・・・
なので 目に少し色を塗りましたあせあせ(飛び散る汗)  あんずは分からなくなるのでちょっとだけ・・




 



今日は 時間が少なかったから これだけだけど、今度はお弁当持参で
見晴らしの良い場所で お昼を食べたい〜わーい(嬉しい顔)
( でも、森林館内のレストランの 舞茸を使った料理も気になるー顔(ペロッ)

紅葉も少し色づいてきていたので 紅葉真っ盛りの頃に 来れるといいなあ〜紅葉わーい(嬉しい顔)








 おまけ。。。 
ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

競技会の見学



朝早くから、高速にのって 埼玉県の春日部というところに向かった我が家一行 車(セダン)グッド(上向き矢印)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



IMG_1564--1012.JPG

ウキウキの ルイ 途中から何処に行くのかと、期待が高まってきたみたい顔(チラッ)顔(笑)










今日は 訓練競技会 というものの 見学なのだ 目犬(笑)

IMG_1569--1012.JPG

ラン友のパピヨンのバニラちゃんが、アトラクションにエントリーしていたのだけど
私たちが、会場を探して迷っている間に終わっちゃったんだって 見れなくて残念ー



IMG_1603--1012.JPG

M先生の生徒さんの ボーダーのレオン君
(昨年の無料のしつけ教室で一緒だった子・・ もうCD2〜!すっごいー)
とても綺麗にびしっと決まっていた。。。










IMG_1581--1012.JPG
 しゅごいでしゅ・・・ あんな大変なこと お兄ちゃんもしゅるんでしゅか 


そうよ あんず  でも、CD1の上の2ばかり見ていたら
みんなかっこよく出来ているんで 感心したお父さん こんなのルイには無理だーだって・・・


とってもレベルが高くて 1でさえ遠ーーくなってしまったようなの
でも、せっかく目指すことにしたのだから とにかくCD1だけでも受かりたいよね。。。





道のりは長そうだと がっくり肩を落とした 一行・・・


結構暑くなり 日陰の無い河川敷なので ルイにはきつかったこともあり、
最後まで見ることなく 午前中には退散したのだった。。。


 












目標は あの青空のように はるか高く 遠いけど・・


IMG_1579--1012.JPG


お父さんと二人三脚で 頑張るんだぞー ルイ!パンチ










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭損い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







 パピボー&パピゴル 
ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ワンコプール〜





10月5日の午後

あんずのレッスンが終わって カフェでお昼を食べたあと。。。

あかりファミリーと一緒に 次なる 目的地へ いざ出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ルイのアンヨは気になるのだけど ルイだけ置いていくわけにもいかないし
塗り薬は持ってきてぬったので 大丈夫かな?と思う

何しろ 次の場所は ルイのために行くところなんだから。。。



ヒロックから 側の圏央道にのり 北へと向かう

途中、圏央道初のパーキングエリア、狭山PAができたというので 寄ってみたIMG_0779--1005.JPG

ちょっとの時間なので 下ろしたのは あんずだけ

こじんまりしているが お洒落な感じで綺麗だ

そこで、狭山茶ソフトクリーム発見目 顔(笑)
バニラの上に抹茶の粉がかかってて かき混ぜながら食べるらしい
さっそく買って 芝生の広場があったので そこで座って食べた

IMG_0781--1005.JPGIMG_0782--1005.JPG


狭山茶ソフトクリーム 美味だったよ〜 ここでしか買えないというので
皆さんも こちら方面に来られたら 狭山PAに寄って 是非お試しあれ〜わーい(嬉しい顔)るんるん  

IMG_0788--1005.JPG
               IMG_1091--1005.JPG
     このお饅頭、‘いきなりだんご’というサツマイモ入りの、
     どこだか(忘れたけど)の郷土菓子に 似ているなあ
    川越にもこんなお饅頭があったよね 関越道のPAでよく買ったっけ
     帰ってから 家で食べたけど 甘さ控えめでした〜









鶴ヶ島インターを下り あかり家の車について走っていくと やがて、田んぼの中 ?・・・

本当に、こんなところにあるのかーと思っていたら 前方にそれらしいフェンスが見えてきた



さあ 目的地とうちゃ〜くグッド(上向き矢印) 着いた先は・・・・ 初めてのドッグラン犬(笑)


PRIME LAND ドッグランもろやま でーすわーい(嬉しい顔)犬(笑)


何故、わざわざ ヒロックドッグランから 別のこんな遠いランに来たかって??


それは、 犬用プールが あるから〜〜exclamation×2犬(笑)グッド(上向き矢印)
 

昨年、山中湖でプールが大好きになった ルイのために来たのだ

山中湖のが無くなって(再営業しているらしいがすごい高いのと悪い噂を小耳にしたし・・・)
他にドッグプールを探していたところ、今年の夏にこのランに出来たことを最近知り
川遊びは終わっても、まだまだ泳げるワンコだから、ルイを泳がせてあげたかったの

お値段が割りと高いのだが、今日は偶然にも 1周年記念価格で半額だった顔(笑)
使用料とプール利用料を払って ルイあんず2頭で 半額の値段 2400円
後から分かったのだが、どうやら プールだけの利用もできたらしい
それなら、通常価格でも 1600円で済むので、次回はそうしたい
だって、ここに来る目的は このプールがあるからだもの ね ルイちゃ〜ん犬(笑)



さっそく、プールに 突入した ルイとあかりちゃん
IMG_0807--1005.JPG

あかりちゃんは、犬生初のプールだったらしいが、ルイよりも水遊びが大好きなあかり嬢・・
水を見たとたん 大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印) 最初からテンションアップで泳ぎまくることったら・・顔(笑)

あっ ルイは、足の傷のために受付前までお父さんが抱っこして連れて入ったのだが
プールを見たら ルイも嬉しそうにテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるんるんるん

水に入って泳いでいるうちに 痛いのを忘れてしまったのか
それからずっと 普通に歩くし 走りもするし 終始嬉しそうにしていたの
やっぱり連れてきて良かったと思った〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0815--1005.JPG

IMG_0819--1005.JPG






 
あんずは やっぱり入ろうとしなーい お父さんに放り込まれたけど
ボールやたこさん(コングウァバ)を投げても取りに行かない
といっても、取りたい気持ちはあるようなのだが、水に入るのが嫌らしい



 つまらなさそうなので 私とあんずだけで ランの方へ 行ってみた


IMG_0829--1005.JPG
大型犬エリアの奥の 共有エリアにボーダーの子がいたので入ってみた



えーっと お名前が・・ なんかすっごいカッコイイ名前だったの
ビットリオ?とかだったかなあせあせ(飛び散る汗) ビッちゃんって呼ばれていた ボーダーの男の子

IMG_0839--1005.JPG
    ( あ、あんず顔(汗) なんか、別の犬種みたいだよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) )

あんずより若いけど、おとなしそうな子犬(笑)

耳以外は、体型やコートの感じがよく似ていて 横からだとそっくりだったのー


しばらくそこに居たけど ビッちゃんとも絡まないし プールの方を気にして落ち着かないので

また プールへ戻る。。。 と、ルイもフェンスにへばりついて動かなかっただってー
全くこの子たちときたら・・・ でもみんなパパさんやママさんが離れるとこんな感じですよね顔(ペロッ)




IMG_0849--1005.JPG

ビッちゃんも後から来て 他にもボーダー(りんちゃん?かな)が来て
プールは ゴルとボーで占領?状態〜犬(笑)犬(笑)

IMG_0901--1005.JPG



IMG_0919--1005.JPG

IMG_0928--1005.JPG



休憩をとったり、ランの方にもちょこっと行ったけど やっぱり プール〜グッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_1022--1005.JPG







IMG_1034--1005.JPG






夕方、小雨が降ってくるまで 泳いでいたら うちの2ワンは もういいーって感じで入り口近くにお座りしてしまった

あかりちゃんは まだ物足りなくて余力を残していたが プール営業は11月までやっているらしいので
また今度 来ようー、ということで_ 薄暗くなったプールを後にした。。。



オーナーさん(だったと思う・・)の話では、来年はもう少し広いプールを作る予定だとのこと
それは嬉しいニュースだ犬(笑)顔(笑) 10m×6mではやはり少し物足りないかも
何しろ山中湖で体験したプールは人間用の25mプールだったから・・・

でも犬用ではこれだけあれば、いい方ではないかな。。。

とにかく来年は楽しみ! そして、今年はあと 1回?2回?来れるかなあ

お休みの日で暑い日には、お父さんに連れてきてもらえるといいねえ ルイちゃん 犬(笑)わーい(嬉しい顔) 











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

 バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ルイの足。。。 
ニックネーム メイビー at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

野生に目覚めた?





_ 3月 18日 _





お天気がいいので晴れ 午後からお出かけしました車(セダン)犬(笑)るんるん




去年の秋に、私とルイあんず三人で、遊びに行った 家から車で15分ぐらいの公園です

覚えてますか〜 あの、山の中の公園で〜す  お父さんはかなり久しぶり 


IMG_2098--30.JPG

私が、車に忘れ物取りに行って戻ったら 心配していたルイが 待っていましたわーい(嬉しい顔)



IMG_2099--31.JPG

さあ、ハイキングにシュッパ〜〜ツ〜犬(笑)犬(足)顔(笑)

IMG_2104--30.JPG

この前の秋の2度目のときは、すぐにへたばって歩かなくなったルイが (お腹壊してたせいもあるけどね‥)

家族みんなで来たせいか 嬉しそうで足取りも軽い〜犬(笑)犬(足)るんるん









見晴台で休憩です

IMG_2111--30.JPG


IMG_2107--30.JPG


汲んできたお水がなくなっちゃいそうなぐらい よく飲んだ2ワン


IMG_2116--30.JPG

そんな端っこにいてー落っこちないでよー顔(汗)





そして ここから先 まだ行ったことの無い 滝を目指してみようということになりました顔(チラッ)

 途中の案内図を見たら、結構歩くみたい目‥ ちょっとした山登りになりそうです。。。




IMG_2119--30.JPG

だんだん 山深くなってきて 上ったり下ったりの繰り返し‥

登りがきつ〜〜い顔(え〜ん) 階段があっても急なので、慎重に歩いていると

ひとり さっさか走っていくお嬢様が‥‥ 

目なんで そんなにうきうきなの〜  あんず すごいご機嫌で犬(笑)グッド(上向き矢印)

こんなの軽い軽い〜るんるんって感じで 先に走って行っては 止まって私たちが来るのを余裕で見てます犬(笑)




IMG_2120--30.JPG

こんな奥の方まで来るのは 初めてなのに ずんずん先に進んでいくの 

ルイまで負けじと頑張って歩いています犬(笑)犬(足)るんるん



IMG_2121--30.JPG




IMG_2122--30.JPG







2ワンとも 野生の本能に目覚めちゃったか〜? 特に あんずお嬢よーー顔(チラッ)。。。。。




あんずは ニッコニコ〜犬(笑)るんるん   私‥‥息切れ してます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  






IMG_2126--30.JPG

お父しゃんお母しゃん、大丈夫〜 

おそい〜 早く行こうよーるんるん



途中に変電所があり、大きな鉄塔があったよ  暑くなったらしく すぐに日陰に入っていく ルイ目
IMG_2131--30.JPG



IMG_2133--30.JPG

あんずが、こんなに山を歩くのが好きだったのは 新しい発見でした

それに へたれのルイも こんなに沢山ずんずん歩いたのも驚き顔(チラッ)





途中ですれ違った3人組みのお爺さんに、滝のことを聞いたら 下りる道がすごい急な下り階段らしい。。。

そのまま 歩き続けたけど なかなかたどり着けなくて、案内板からも

まだまだ1時間以上は歩かないといけなさそうだし 下り階段のことも考えると、

この子達、特にルイには危険なので 諦めて引き返し、芝生広場に行くことに…


半分以上、戻った辺りで ルイがいきなり左に曲がって こっちに行こうよーと笑顔で振り返った?目

お父さんが、ちょっと見に行ってみると、 行けそうだよ〜というので なんだか不安ながらも 

芝生広場の方向なので思い切って行ってみると… 10分ぐらいで 行き止まりに顔(汗)  

ワンコは方角で分かって?も、道が続いているかまでは分からないよねふらふら

仕方なく 元の道に引き返した‥ (ちょっとだけ、こんなとこで遭難?なんてよぎったよー顔(え〜ん))、

広場に行く近道らしいルートへの分岐点に着き そっちの道を見ると

いきなり急な下り階段がく〜(落胆した顔)で これはルイの足に悪いから止めようと

結局 最初の見晴台の下の道まで戻って ぐるっと回って広場にたどり着いたのです





午前中に来ていれば もう少し先まで歩いて 滝の側まで下りられる手前ぐらいまでは行けたかしら〜

でも、今日は‥戻る途中から 私、膝を痛めてしまって すごい激痛に耐えながら歩いたのです

去年痛めた左足ではなくて 右足の膝です  日頃の運動不足がたたったかなーふらふら 


休憩所で、ルイたちに水を飲ませて お父さんに飲み物を買いに行ってもらい待っていると

すれ違ったお爺さんたちが やってきて 一人のお爺さんが私を見て 驚いている目
?何を言っているのかと思ったら なんで先に着いているのか不思議だったらしい

そ、そういえば… お爺さんたちとすれ違ってから30分以上歩いてから 引き返して
途中、間違った横道を歩いて 無駄な時間を潰したのに 私たちが先に着いてる‥ ??顔(チラッ)

いくらこっちの方が若いとはいえ お爺さん、かなり不思議らしく どこを歩いたか聞いてきたので
説明すると なんだかかみ合わない? 横にあった案内板の地図で指し示すと 
え?ここは通れるのですかexclamation&questionと。。。顔(チラッ) 
地図にはいくつか×印があって “通行不可”の 文字があり…
見晴台の手前の 途中にも ×印と通行不可の文字… そこは通れないと思い
私たちが急階段で怖いからと、行かなかったルートしか無いと思い その道を歩いて来たというのです
すごい急な下り道で やはり危なくて 怖かったらしい顔(汗)… 

これは、いいことを聞いたと、他の二人のお爺さんにも話して 
実は今度‘歩こう会’というのがあって その下見に来たのだけど
さっきの道があまりに危険なので どうしたものかと思っていたとこだったので
そっちの道が通れることを知って 助かりました_と、喜んで帰っていったのですわーい(嬉しい顔)





 
その後は、持って来たクッキーのおやつを食べて 広場で遊んで 私たちも帰りました


まだ満開前の梅が 可愛らしく咲いてました 甘い、いい匂いがほんのり香って 春だなーって感じです顔(笑)
 
IMG_2135--31.JPG




ここで、バッテリー切れで 写真がないけど

先日会ったKIRUAファミリーさんから 引っ越す前に ヒロックランに行ってみたいと電話があって

現地で合流して 遊んできたのです 私は足が痛くて あまり歩けなかったけど‥

ここでも ルイちゃん 山歩きしてきたというのに 疲れてないのか?

他のワンちゃんのボールを狙って よく動いていたのにはビックリ

実は、今の体重 39キロを切り、38.5キロぐらいなんです

身軽になって 最近は以前よりさっそうとよく走るので このぐらいの体重でいいのかもしれません


だからか? この頃の異常な食欲は〜 


よく動き よく食べる_ワンコらしい本来の姿かな〜顔(イヒヒ)顔(笑)




 




ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございます四葉








ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

初アウトレットモール〜







IMG_9791--30.JPG
今日は どこか遠くに お出かけみたいでしゅよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)車(セダン) 


IMG_9800--30.JPG

あたちは 車に乗っていられればいいんでしゅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつも大騒ぎのあんずなので 今日はリードで固定して 動き回れないようにしました

なので 右側の窓のそばに行けなくて じれったがって変な声で鳴いてます〜顔(汗) 顔(チラッ)顔(笑)










今日は(も?)遠出ではありませんあせあせ(飛び散る汗)  南大沢に所用で来ました‥

用事が済んでから 車でお留守番だったルイあんずを 歩かせてあげようと
やってきたのは 駅の反対側にある アウトレットモールです 目

IMG_9804--30.JPG


同じ市内なのに 越して来て4年目で初めて来てみました〜
アウトレットは 軽井沢のに昔行った以来で 2ワンはこんなおされ〜な場所は初めてです顔(チラッ)


IMG_9812--30.JPG

IMG_9818--30.JPG

やっぱり 田舎もんは 似合わないな〜顔(え〜ん)


一回りして 寒いので暖かいお茶を飲みたくなって カフェのテラスに寄りました

IMG_9823--30.JPG

ルイはさっそく テーブルの下です




注文したものは
IMG_9829--30.JPGIMG_9830--30.JPG
私が ミルクレープわーい(嬉しい顔)       お父さんが シフォンケーキわーい(嬉しい顔)



寝ていたはずのルイが 起きてきて おねだりしはじめた〜

IMG_9834--30.JPG

これは あげられませんよー 

IMG_9839--30.JPG

ルイは 顔が届いて見ることできるけど あんずは下から 匂いをかぐだけ




IMG_9846--30.JPG

あー もうない〜目犬(泣)

IMG_9847--30.JPG

いっつも ふたりだけでうまうま食べてるんだからー バッド(下向き矢印)犬(怒)





IMG_9851--30.JPG

IMG_9853--30.JPG

あんずは 見れないので お父さんの上に乗って 隙を狙ってお皿をなめちゃった〜ふらふら
もちろん お父さんに怒られたけどー   ルイ 普通にお座りしてこの頭の高さなのよー顔(イヒヒ)




お外でのお茶は まだまだ寒くてゆっくりはできません 風が冷たいので
この後は ルイあんずに おやつを買って帰りました



帰りの車では ルイが寝たくなって 後ろに来ちゃったので あんずと交代です
1時間も居なかったのにー そんな疲れるわけないのに〜

IMG_9865--30.JPGIMG_9870--30.JPG
ネムネムの ルイ犬(笑)眠い(睡眠)       ルンルンで前に居る あんずるんるん犬(笑)
(軽の車でルイが横になると 私がお尻を半分前にずらしてないといけなくてまともに座れませんー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗))         








ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 

本日も ご訪問 ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ちょっとだけ山登り〜





8日の午後_



たまには、違う場所に行こうと お出かけしました車(セダン)犬(笑)



着いた場所は‥
IMG_8273--3.JPG

こちらは、少し前までよく行っていた芝生広場のある公園とは、また別の
都立公園なんです  我が家から車で10分ぐらいです

昨年は何回か来たのですが、他の都立公園とは違い山の中で、坂道が多いのと、
平日はほとんど人が居なくてちょっと怖い?ので、あまり来なくなりました 今年は初めて来たのです


IMG_8274--3.JPG 広場はありますが、ロングリードを持ってこなかったのと
今日は、まだ行ったことのない、上のほうまで上ってみようと思って来たので 
斜面の山道を登ることにしました 





IMG_8281--3.JPG 左の木の階段ではなく
横の方の道を あんずがさっさと行ったので そちらへ…

昨年も歩いた道なので 覚えていたのかしら?


IMG_8287--3.JPG

IMG_8289--3.JPG

鬱蒼としていて、けもの道みたいです顔(汗)

ちょっと登りはきついですあせあせ(飛び散る汗)


でも少し行くと さっきの階段に出るのです

IMG_8296--3.JPG



IMG_8305--3.JPG

階段の方が ルイには歩くの大変みたい


IMG_8306--3.JPG
あんずは、先に行っては 立ち止まって待ってます



昨年はこの階段 途中まで行ってはいつも引き返してました
今日は、最後まで登るつもりです


私が、だんだんきつくなって ルイに追い越されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

IMG_8314--3.JPG



上まで行くと、思っていたよりは長くありませんでした顔(笑)

四辻から展望台の方に行き、展望台で休んでから、また元の道を引き返しました 
その先に下りて広場までぐるっと戻れるのですが ちょっと気になることがあったので
短い距離の方の 元の道を戻ることにしたのです




今度は下りなので ルイも軽快に歩きます犬(笑)るんるん
引っ張られるので またリードを放しました

IMG_8318--3.JPG


IMG_8319--3.JPG
目ん? 何か見つけたのかなー?

IMG_8320--3.JPG
えー どこ行くのー?顔(チラッ)

IMG_8321--3.JPG

何でその階段に入ったの? そっちはまた展望台の方に行くのだと思うよ〜 多分…

おいでー戻ってきなさい〜

あれーこっちじゃないの?お母しゃん〜? 


戻ってきた2ワン  ちょっと下りて左側の別の横道に入って 振り向きもしないで駆けていきました

IMG_8323--3.JPG

私がこっちなら 来ると分かっているのでしょうか?…

最初に歩いた横道と似てますが また別の横道なんです
こっちも 階段道と沿った道なので 方向は同じなんです

IMG_8330--3.JPG

IMG_8334--3.JPG

IMG_8339--3.JPG


最初に男の人とすれ違ったのと、展望台で一組のご夫婦と一緒になった以外は

誰にも遭遇しなかったので リードを放して歩いていましたが

人影を見たので またリードをつかみました




広場に下りる階段道は ちょっと急なので怖いです

この階段は滑りそうだから 引っ張らないでよねー

IMG_8343--3.JPG

大丈夫? お母しゃん 





IMG_8358--3.JPG  IMG_8355--3.JPG 広場横の休憩所で 一休みです

IMG_8349--3.JPG

IMG_8351--3.JPG

順番に お水を飲んで‥ おやつタイム犬(笑)ホネ




そして、2時間は遊ぶつもりで来たのだけど
気になったことがあるので、1時間で帰ることにしました



IMG_8362--3.JPG 紅葉してきていたので また今度、お弁当とロングリード持参で来ようかな犬(笑)わーい(嬉しい顔)








    ご訪問ありがとうございます
    気になることが気になった方も、そうでない方も
    お帰りにひとつポチッ猫(足)とお願いします〜犬(笑)
 右にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

スーパードッグカーニバル♪





2日の日曜日 所沢のグッドウィルドームで行われた

スーパードッグカーニバルに 行ってきました〜



去年よりも1ヶ月も早い開催なので 暑さを心配しましたが

それほどでもなかったので ルイちゃんも大丈夫でした犬(笑)


ブログ友2組と お会いしましょうと約束しているので 楽しみ〜犬(笑)顔(笑)

入り口を入ってすぐ コッカーちゃんが沢山集まっていたので 近寄ってみると‥


その中に ブログ友の ゆこちゃんファミリーがいました犬(笑)顔(笑)

そろそろメールをしようと思っていたところで 早くも会えましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3024--2.JPG


シーちゃんです 自分の写真の可愛いTシャツ着てるの〜犬(笑)揺れるハート

コッカーのマリン君もいるんだけど いい写真が撮れなかったので無いの ごめんね〜顔(泣)

ここで少しお話をしてから 一緒にドームに入って ショップやら中を見学‥

ゴールデンよりも ボーダーが多いです〜 あっちにも犬(笑)こっちにも〜犬(笑)



ウロウロしながら 回って行くと 奥の方にボーダーが集まっている??

あ〜 ちぇりんファミリー 見〜〜つけたexclamation

時間を決めて会おうとしていたのが すぐに会えました 嬉しい〜顔(笑)

ご一緒に居たのは ちぇりんのブログで お名前は知っていた
 
大豆小豆兄妹ファミリーさん と そらちゃんファミリー さんたちでした



IMG_3027--2.JPG

あんずの隣が 小さなちぇりんちゃん

奥の右側が そらちゃん 真ん中に 大豆ちゃんのご親戚のパピボーのさやちゃん〜

左側に 小豆ちゃん 女の子ばっかり〜 (大豆君のおちりが見えてるけどね顔(ペロッ) あれ ルイのシッポもあるわ〜)


IMG_3037--2.JPG

ちぇりんパパさんに撫でてもらって ご満悦のあんず犬(笑)るんるん




そこで 少しおしゃべりをしてから お別れして 無料のブラッシングに寄り道‥

あんずだけ やってもらったけど 背中をちょこっとだけでした顔(チラッ)

煙草を吸いに行った お父さんと ゆこちゃんたちを追って外に行くと

喫煙コーナーの少し離れた場所で ゆこちゃんが ルイ&あんずも 見ててくれました 

その後は また ドーム内をウロウロ ○イソン掃除機のお試しをしたり

今回は買い物は無しなので ショップ類は見ないようにして‥(見ると欲しくなっちゃうから〜)





ゆこちゃんたちと 別れてから 外の会場にあるドッグカフェコーナーに行くと

そこに ちぇりん家も居たので ちょっとお邪魔しちゃいました

IMG_3071--2.JPG

パパさんとままさんの間に ちょこんと座ってる ちぇりん可愛い〜犬(笑)



IMG_3051--2.JPG

大豆&小豆コンビは バトルして 仲良く遊んでたね犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)



その後 またドームに戻って ドッグショーを見学

途中で ちぇりん家ともお別れです…




IMG_3097--2.JPG    IMG_3101--2.JPG

  並んでお尻を上げてご挨拶犬(笑)   ハードルを飛んで ボールを取ってきて戻るワンコたち犬(笑)


ディスクドッグショーも楽しめました あんずは 抱っこして見せてあげたけど

周りの大きな音楽や、人の声に あっち向きこっち向きして落ち着かなくて

なかなか 前のショーの方を見てくれない でも衝立の間から 走るワンコがちょっと見えると

興奮して 追いかけようとしたりすることも... リードはぐっと持っていなければならなかった顔(汗)


その点 ルイちゃんは‥‥ 後ろ側足元で ず〜っと寝ていました‥顔(チラッ)顔(イヒヒ)

後ろ側に来る人来る人に 笑われていたよ ルイちゃん〜顔(チラッ)顔(笑)




IMG_3116--2.JPG


おトイレにお父さんと順番に行ってる間も また寝てます…

なんでこんなに寝るんでしょうか ちょっと心配しちゃいます顔(汗)


あんずは 落ち着かなく 動き回っています



IMG_3121--2.JPG
 
隠れたお父さんの方を 体を傾けて見てる姿 可愛いでしょ揺れるハート


3時過ぎ ちぇりんままさんにメールをして 会場を後にしました



そんなに暑くなく 無事にブログ友にも会えたので 楽しい行事でした〜わーい(嬉しい顔)

ゆこちゃん家さん〜 ちぇりん家さん〜 ありがとうございました

またいつか ゆっくりお会いしたいです

今度は もっとワンコたちが遊べる場所がいいかな〜ヨロシクです〜犬(笑)顔(笑)

 





その後は 何処に?…
ニックネーム メイビー at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

予定変更 ちょっとだけお出かけ‥


 あんずのお誕生日の 6月25日

当日は 私の手の故障で 予定が狂ってしまい

お誕生会はしませんでした‥犬(泣)

後日に 他のことを考えたので

今日は 普通に 朝起きて

あんず 2才おめでとう〜と 声をかけて

抱きしめて 早いものだなーと 想いにふけって…



あとは 普通のお休みの日と変わらず過ごした

夕方 お父さんがお世話になっている方の

病気見舞いに伺いました‥

その方の息子さんとお父さんが 昔の同僚なのです

思っていたよりお元気で ほっとしました‥

そのお家にも ミックスの女の子がいるので

ワンコの話題に 花が咲きました犬(笑)

 (2ワンは外で 待たせていたけど
  ルイが ワンワン要求吠えでうるさかった顔(汗)




そちらを出てから すぐ近くの湖へお散歩に寄りました‥

IMG_8721--2.JPG

もう大分 薄暗いです‥



IMG_8735--2.JPG


  曇っています  

 晴れていたら夕日がとてもきれいなんです




IMG_8741--2.JPG


 ここは昔 よく実家のナナと来た 思い出の場所‥

ナナが居なくなってから とても来れなかったのですが

今日 あの頃以来 はじめて訪れました
 
   04-02-05_14-59.jpg
   ナナ     同じ場所です‥

よく あんずが ナナに似ているなーと思うときがあります

その あんずの誕生日に ここに来ることになるなんてね……





IMG_8728--2.JPG


 日が落ちていくのは早いです

ちょっとだけ かくれんぼをしました






IMG_8744--2.JPG


IMG_8746--2.JPG

 端っこまで歩いていき お水を飲んで戻り

また 車に乗って 家路につきました...






       読んでいただきましてありがとうございます四葉
       ポチッ猫(足)と お願いいたします犬(笑)
                下
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ニックネーム メイビー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

昭和記念公園,ドッグランフェスタ〜


昨日の日曜日に 昭和記念公園のドッグランフェスタに

なつみちゃんも誘って行ってきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

9時前に到着して、駐車場が開くのに待ちましたが

車をとめてから、9時半に門が開くと同時に入りました

会場は、10時からなので、まずは去年休んだ場所に

サンシェード(テントみたいのです)を設置して

休憩場所を確保しました犬(笑)


お友達のチャーミー家とそこで待ち合わせて

来るのを待ってからチケットを買い 人の列が空いてから中へ‥
(またもや、無料になったのでその分ワンたちの物に…)

チャーミーちゃんはこういう催し物は、初めてだそうです

ちょうど誕生日だったので、記念に来られたのです犬(笑)

IMG_6420--2.JPG
 チャーミーちゃん犬(笑)(お誕生日おめでとう〜バースデー

もうひとりのお友達の、vivi家から携帯電話連絡、

うちもこれから向かいます ということでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_6425--2.JPG


天気予報では、22度で過ごしやすいでしょうということでしたが

とっても暑くて、ルイがもう最初からバテてしまい

日陰日陰〜とテントの影や、商品ワゴンの下にまで入り込むので

落ち着いて見ることができません…

安い洋服を買ってから、おやつをみているうちに、

あんまり可哀想なので お父さんとルイだけ、

休憩場所に避難しに行きました

あんずは、黒なのにそれほど暑さに弱くないので、

なつみちゃんと一緒に、お店を巡ることにしました‥

でも、あんずはお父さんとルイが居ないとそわそわして

引っ張ったりするので、落ち着かないし 

やはり人も暑さに、まいってきたので顔(え〜ん)一度出ることに‥



木の下のサンシェードでは、ルイがくつろいでいました犬(笑)

この場所は、涼しくて快適なんです犬(笑)

IMG_6415--2.JPG

IMG_6424--2.JPG

チャーミー家は戻ってきてから、ドッグランの方に行く_と

そこで分かれた後に vivi家が、中を少し見てから、

我が家のテントに合流して そこで、しばしの会談顔(笑)犬(笑)

IMG_6422--2.JPG
 あんずも、ルイのお尻に頭をのせてネムネム眠い(睡眠)


涼しいので、のんびりしていたら、もうお昼時間はとっくに

過ぎていたので、お腹はペコペコ顔(笑)

私はもう一度会場内に入りたかったのですが、

お父さんがルイのこともあるし、もういいというので

公園の中に移動することにして、vivi家ともそこで解散‥
(viviちゃんごめん〜写真撮るのすっかり忘れてた‥顔(え〜ん)

IMG_6427--2.JPG
このような感じでした やはり日曜日だしすごい人混みで

期待していた、ちぇりん家 と、クルミ家には、会うことができませんでした…



公園入り口で なつみちゃんの分のチケットを購入して、

入って歩きだしてから振り向くと なつみちゃんが足止めに?‥ 

慌てて戻ると パスポートを持っている人と一緒の子供は

料金がいらないと 言われたというのです‥ 

そんな事書いてあったかなぁと思いながらも、

お金が戻ってきたので まあいいやーです顔(笑)


まずは、いつも行くレストランで定食を食べて腹ごしらえ

 食事中、少し離れた草むらにシートを敷いていた数人の

 グループのところに 公園の係りの人が行ったり来たりして

 なんだか変な雰囲気に‥ちらちら見ていたら

 やがてお医者様らしき人が来たので、急病人が出たようでした

 しばらくしてから、父親と母親が子供を抱いて離れたので

 もしかしたら、熱中症にでもなったのかもしれません

 湿度が低く紫外線が強いので、熱中症になっても

 おかしくないほどの暑さでしたから‥



チャーミー家から、ランはすごい混んでいて出てしまったと

携帯で聞いていたのですが、久しぶりなので入ることに‥

大型犬の一つのエリアがすごい人だかりでしたが、
IMG_6435--2.JPG

片方はそうでもなかったので そちらで少し遊ばせてみたが

ルイあんずとも、うろちょろするばかり‥顔(チラッ)
IMG_6433--2.JPG

ボーダーの1歳半の女の子が〈ちよちゃん)いて

あんずに、遊んでもらいなーと言っては、ちょっと近付くけど

お互い、ノリそうでのらない感じで、タイミングが合わない?

そのうち チヨちゃんは帰ってしまい 奥のエリアが

少し空いてきたので、そっちへふたりを放り込むことに‥

IMG_6438--2.JPG
あんずが、気持ちがのってきたのか、珍しく

私が声をかけないのに、自分からアジの上に飛び乗ってきたー犬(笑)

3回目には、そこにお座りして、お山の大将気取り?犬(笑)

IMG_6442--2.JPG

ルイはちょっと歩いては、すぐ日陰に〜

IMG_6437--2.JPG

そのあと、ほんの少しだけ、ルイが自分から走ったので

慌ててカメラを向けたけど、間に合いませんでした‥

ピタッとやめちゃって、またのんびりプラプラ歩くだけ‥

ちょびっとだけですが、ビデオに写しました犬(笑)犬(笑)





IMG_6453--2.JPG

 1枚800円の あんずの洋服です 3枚買っちゃいました顔(ペロッ)

ルイのは‥ ゆっくり選べなかったのもあるけど

ここのメーカーでは、ルイに合うサイズが...

あんずのこれがMで、この上のサイズはLだったので、

到底ルイには 着られません‥

IMG_6456--2.JPG
 もう1枚のがこれ さっそく着てます

あとは、馬や鹿のお肉でできたジャーキー類だけで

今回は ゆっくり見れなかったし 

あまりお買い物もできませんでしたが、2ワンは満足のよう犬(笑)

帰ってから、夕ゴハンも食べずに 爆睡でした犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

運転とルイの子守で疲れた お父さんもです‥顔(チラッ)顔(ペロッ)眠い(睡眠)






         読んでいただきありがとうございます四葉
         ポチッともお願いいたします〜犬(笑)
                   下
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ニックネーム メイビー at 13:45| Comment(7) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ここは多摩川河川敷〜


 お散歩から帰ったあとは‥‥

 お父さんの仕事用の車の返却が遅れていて

 今日返しに行くことになっていたのです

  お天気も良いので 私とルイあんずも

 家の車で後ろからついて行きました〜車(セダン)犬(笑)

 多摩川の側なので、返却後河川敷で遊ぼうと思ったのです

 以前に一度来たことがあって、その時ボーダーに

 たくさん会ったので、また会えないかとも期待して…

  でも、時間がお昼時間になっていたので

 子ども連れのお母さんたち一組がいただけでした‥

 かなり広〜い原っぱなので、その人たちとは

 離れた反対のはじの方に行って 

 私たちだけで 走り回って遊ぶことができました

 貸切状態でした〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_4057--02.JPG

IMG_4058--02.JPG

IMG_4064--02.JPG
 お兄ちゃん あたちをつかまえられまちゅかー
 よーし 追いかけるぞー


 リードを放したら 2ワンとも もうルンルンです犬(笑)

IMG_4065--02.JPG
  あんず待て〜
 
  珍しく ルイが走りました〜

0410-ruianzu-1.bmp
 ほらほらついてこいでしゅー このーシッポをかんでやるぞー

 あんずが飛んでます〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
  普通のデジカメで下手だしで、ブレてます‥
  やっぱ一眼欲しいねーとお父さんカメラ 
 
0410-ruianzu-2.bmp
 ヒャッホー 余裕でしゅよー犬(笑)
 このやろ待て待てー犬(怒)

0410-ruianzu-3.bmp
 回り込んでガブーでしゅー犬(笑)
 ウワーずるいぞあんずーボクは羊じゃないよー犬(泣)

IMG_4077--02.JPG
 いっぱい走って ルイちゃんニコニコです犬(笑)

IMG_4125--02.JPG

IMG_4152--02.JPG


0410-ruianzu-5.bmp

 ちょっと疲れた? 暑くてバテたかなー
 あんずはまだまだ体力残ってるねー

 よーし次は、清里に行こうねー顔(笑)
 本物の牧場で走りまわるのだー犬(笑)
 ルイちゃん 次に走るのは半年後だなんて言わないで
  も少し体力つけようね…顔(イヒヒ) 








       ランキングにポチッ猫(足)と 
       応援お願いいたします〜犬(笑)
              下
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




ニックネーム メイビー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

道の駅〜


 東京に 初めての “道の駅”ができましたNEW

昨日オープンだったのです 我が家から車で15分

 まずは下見に 本日行ってみました車(セダン)

IMG_3622--02.JPG

 後ろのケージで大騒ぎだったあんず

早く出して〜と 言っています犬(笑)

IMG_3624--02.JPG

 道の駅の建物は平屋で それほど大きくはありません

IMG_3626--02.JPG

 地元の物は勿論、関東近県の野菜もありました

IMG_3627--02.JPG

 店内は天井が高く 明るいです

カフェの方も 人であふれていました

 まだ二日目ですものね‥顔(笑)

IMG_3629--02.JPG

お外で じっと待ってる あんずちゃん犬(笑)

IMG_3632--02.JPG

IMG_3634--02.JPG

 とても小さいシェパードの女の子(1才2ヶ月)とご挨拶

IMG_3640--02.JPG

 駐車場も 空き待ちで並んでいます

思っていたよりは規模が小さいかな顔(チラッ)

 他県の道の駅と比べたら 

ちょっと物足りないような… 感じでした…

IMG_3644--02.JPG

 後ろの川の横に 綺麗に雪柳が咲いていました

あんず 私の足に擦り寄ったり 抱っこーとせがってたので

 お父さんが ちょっとだけ 抱っこしました

  たいして歩いてないのにー顔(ぷんっ)
  
IMG_3645--02.JPG

IMG_3646--02.JPG 
 このご満悦の顔犬(笑) ちゃっかり娘めー顔(チラッ)
 
IMG_3648--02.JPG


 前の道路の両脇は 桜並木 満開でした桜
IMG_3650--02.JPG


帰りは お父さんが、ケージではなく座席に入れてくれたので

 いつものように 車を追いかけて 目がランラン犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_3657--02.JPG

IMG_3658--02.JPG
  かまえて‥

IMG_3660--02.JPG

  ダッシュで 追いかける?

 こんな風に 動き続ける ザ・ボーダーコリーあんずです



夕方は 私がスーパーへお買い物に行き

 いつもの 焼き芋で おやつです

最近 お友達に これ美味しかったよーと

 教えてもらってから ちょくちょく食べてるのわーい(嬉しい顔)

IMG_3670--02.JPG


道の駅で 買ってきたものです

IMG_3663--02.JPG

IMG_3666--02.JPG

 このキャラメルシロップが気になって‥

キャラメル味好きの私としては、これ使えるぞーと

 即買いーでしたわーい(嬉しい顔)

  キャラメルマキアートとかにしてもいいし、

   何か お菓子を作ってもいいかな‥

 


 ところで... ルイちゃんはどうしたのかなと

お気づきの方がいらっしゃると 思います...

 実は 午前中 病院に預けてきたのです…

いよいよ本日 手術なんです…犬(泣)顔(泣)

 とうとう という想いなのですが、仕方ありません顔(泣)

ただ 私もダンナも ルイがひとりで大丈夫か

 心配で 心配で...気が気じゃないのです

うちに来てから どこかへ預けたことが一度もないし

 まして 1泊という長い間ひとりになるなんて…

  とても不安でしょうがないのです

多分 ダンナは一晩寝られないと思います

 私も心配で 何も手が付けられずにいます

あんずは 最初 道の駅でも ルイがいないことに

 気づかず、家でも ルイちゃんどこ?と聞いても

知らん振りでしたが‥ だんだんおかしいと思い出したのか

 遊んであげても 気が散りだして 変な感じに…

少し寂しいと感じてるみたいです




 明日 迎えに行って どんな反応をするのでしょうか…

今頃は 麻酔で眠っているのでしょうか…

IMG_3601--02.JPG

 夕べの ペンギンちゃんのぬいぐるみを枕にして

  眠っている ルイちゃんです

 
 これから、

  買ってきた地元産牛乳のミルクと、キャラメルシロップで

 キャラメルプリンを作ってみようと思います 

  もちろん ルイちゃんのためにです犬(笑)顔(笑)




ニックネーム メイビー at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする