2009年05月04日

軽井沢 2




4月18日のお出かけ 軽井沢 のつづきでーすわーい(嬉しい顔) 



ドッグデプトを後にして 旧軽井沢銀座へとワンコ連れで足を踏み入れた一行犬(笑)犬(足)




ズンズン ズンズングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1399--0418.JPG

そこのけ そこのけ ルイあんずのお通りだーい 犬(笑)顔(イヒヒ) (なーんてあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1398--0418.JPG


この時期にしては 歩くと結構暑かった 旧軽井沢銀座通り。。顔(チラッ)





暑さも手伝って ふと目に留まった看板に引かれて 生チーズソフトを購入わーい(嬉しい顔)

IMG_1391--0418.JPG



IMG_1394--0418.JPG

ボクにもちょうだーいビームで ニコニコのアピール中犬(笑)るんるん

よせばいいのにお父さんったら ちょっとだけってルイにあげて、バクッと食べられた〜顔(え〜ん) 
アイスの半分以上食べちゃったんじゃないー顔(チラッ) ルイがちょっとで済むわけないんだからさあ・・・





軽井沢でも ゴルを見かければ吸い寄せられてしまう一行。。。

IMG_1405--0418.JPG

皮の洋服屋さんの前に あれはもしやゴルのシッポ?

IMG_1410--0418.JPG

看板犬なのか、お客様のワンコなのかは分からなかったけど、お店の外でおとなしく待っていたゴルちゃんでした



帰り際の駐車場に戻る途中にも。。。

IMG_1425--0418.JPG

こちらは 看板ワンコでした 確か14歳って言ってました もっともっと長生きしてほしいですね 
改装中のお店だったので 今度来た時には入れるといいな












銀座通りをはずれて、その先まで歩いていくと ショー記念礼拝堂があり
そこで 記念撮影

IMG_1415--0418.JPG



礼拝堂の中では 結婚式?をしているようだった

この辺りは、木々の生い茂る軽井沢らしい雰囲気の道路で、もっと歩きたかったが
今回は時間もそんなに無いので 引き返すことに
何しろ ヘタレルイが ハーハーと歩き疲れのようだったし

そんな暑がってるワンズのために 涼しげな場所へと移動することにした


帰る道すがらで お土産の購入は忘れない 
軽井沢と言ったらジャム ジャムと言ったら 沢屋・・ということで
沢屋に寄って ジャムをいくつかお土産に買った
IMG_1621--0.JPG
 あんずジャム、マルメロジャム、白桃ジャム、ハチミツ


でも・・随分ジャム屋さんが増えていたっけ それもお洒落なお店が・・
軽井沢に来ても あまり銀座通りには寄らなかったからか知らなかった
(来なかった約9年の間に増えたのかもしれないが・・)
次回来れたら、他のお店のお味も試してみたいものだ


※沢屋さん、3年前だが_ 某新聞の‘何でもランキング’というので
 「朝食にお勧めのジャム」のランキング 第1位になったそうです。





お次は・・・ 

有料道路を上って着いた 目的地は 白糸の滝

IMG_1436--0418.JPG

何回か来ているが もう随分ご無沙汰で 滝やその周りの風景ががらりと変わっていたような・・





IMG_1452--0418.JPG

端っこの水際にルイを連れて行ったら ちょっと足を付けただけで
すぐに上がろうとした
あんずは、ものすごい嫌がりよう目 そんなのけぞって嫌がらなくても・・
なんか、犬に見えないんですけど あんずー 別の生き物のようだよ ヤギに見える〜顔(イヒヒ)




私の方に来ようとしたのを いきなり戻って 変わった形の木のチェックを始めた ルイ

IMG_1456--0418.JPG

まるでクジラの化石のようだ目








涼しい滝の見学が終わり4時になったので そろそろ帰ることに。。
もう一度プリンスショッピングプラザに寄ることになり そこで我が家は、ジャム以外のお土産を購入
小腹が空いていたので お団子など食してしばし休憩し
帰りは、佐久、清里を通って、中央道で帰ることにした

5時半過ぎに出て 清里に着く頃には7時過ぎたので この辺りで夕食を取ろうということになった
ワンコ連れは大抵テラスのみがほとんどなので、携帯のネットで調べたが時間がかかるだけで役に立たない・・・
そうこうしているうちにどんどん通過していってしまう。。
私が知っている数少ない内の、141号沿いのワンコ連れで入れるお店の一つが、はずれの方にあるのを思い出し
明かりが付いていたので寄って聞いてみると、店内でもOKだと言って下さったので そこで食事することになった


お店の名前は コテージ&カフェレストラン 睦 さん 

本来ワンコ連れは、テラス席のみらしいが 後からホームページを見ると
雨の日や夜など その都度相談すれば応じてくれるということだわーい(嬉しい顔)




料理は結構豊富にあるし どれもボリュームがあるそうだ 

IMG_1492--0418.JPG
お父さんは カレーうどん

IMG_1495--0418.JPG
私は ヘルシーハンバーグ定食

定食は本当に野菜もいっぱいで かなりボリュームがあり 美味しかったです顔(笑)






IMG_1486--0418.JPG

IMG_1497--0418.JPG


ルイもあんずも お疲れのよう
特にあんずは 車の中で立ちっ放しだものね。。




お腹もいっぱいになり 後はもう帰るだけ。。
ここからは 須玉インターもすぐだ
途中に一度サービスエリアに寄り そこであかり家とは解散。。

ということで・・・ 軽井沢ドライブ旅のレポは終了ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


今回も あかり家と一緒に楽しい旅が出来 また思い出がひとつ増えました犬(笑)四葉





雑誌「レトリーバー・ファン」の販売は6月です・・・

皆さ〜ん! 本屋さんで ルイあんずの姿を探して見て下さいませね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)手(チョキ)

















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

初 軽井沢〜





18日のお出かけ。。。

IMG_1296--0418.JPG

  高速を下りて 下道を走り出したら ずっと寝ていたルイも
  何処だろうと興味津々で 立ち上がって ルンルン 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん



軽井沢にやってきました〜
若い頃はよくドライブに来たけど、最近はご無沙汰の 軽井沢・・
私は9年ぶりぐらい( 女友達とのドライブ旅以来 ) お父さんは何十年ぶりかだよーですって

なので ルイあんずを連れてでは初めてです 北関東自体、ワンコ連れ初かなー  


今回は ある目的があります その目的のために ゴルのあかりちゃんファミリーと一緒ですわーい(嬉しい顔)




 その前に 時間があるので・・・

IMG_1304--0418.JPG

軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄って ウインドーショッピングを。。





パパさんたちが揃って コールマンショップに入店すると・・・


IMG_1310--0418.JPG

入り口に向かって “変な買い物するなー”ビーム を、送ってくれてる 3ワン 顔(イヒヒ)



あかり家は ちょうど欲しかったものをご購入Good
我が家は、何やら高いものを交渉していたお父さんだったけど、
ワンコビームのお陰で(?) 買わずに済みました 顔(ペロッ)





 

時間がきたので 目的地に向かった一行






やって来たのは

IMG_1317--0418.JPG

ドッグガーデンリゾート 軽井沢店






こちらで レトリーバーファン の撮影会が行われるのです〜手(チョキ)犬(笑)






受付で申し込み用紙をもらって 記入していると

IMG_1321--0418.JPG

日差しがきつくなったのか、ルイは いつものようにテーブルの下に入ってしまったー







記入した用紙を渡したら そのまま呼ばれて すぐに撮影になりました

いきなりだったし・・ルイあんずを並ばせて カメラマンさんの後ろでマテマテコールに夢中になって・・・

すっかり撮影風景を写すのを忘れた 私・・がく〜(落胆した顔)

撮影風景・・・1枚もありませんもうやだ〜(悲しい顔) 本当にバカな私〜顔(え〜ん)

しょうがないです顔(汗) 写真が送られてくるのと 本の販売を楽しみに待つしかありません。。。



あかりちゃんの撮影時に ハッと気がつき慌ててカメラを構えたけど 間に合わず
あかりちゃんのもこれだけー顔(汗)

IMG_1324--0418.JPG

もう終わって あかりちゃんが立ち上がったときですあせあせ(飛び散る汗)
あっ、カメラマンさん こけてるのではありません顔(チラッ) 起き上がろうとしてるとこです顔(笑)






沢山のレト家族が来て 賑やかに交流が出来るかと想像していたのに
撮影に来ていた家族は 思っていたよりかなり少なかったです 
私たちの後にあかり家も撮影し あっけなく終わってしまい カフェでランチをしましたが、
その間にも外では、撮影に来る家族は無くて カメラマンさんが暇そうにしてました







デッキが少し寒かったので、私たちは店内でお食事ですレストラン


IMG_1330--0418.JPG

暖炉の前で記念撮影犬(笑)






いい子でパパさんの足元で待ってる あかりちゃん

IMG_1337--0418.JPG

後ろのアンヨが開きになるのは あんずと同じー わーい(嬉しい顔)






IMG_1343--0418.JPGIMG_1345--0418.JPG
お父さんが、ハンバーグランチ       私は明太子と菜の花のパスタ




そして お腹が大分良くなったので ルイにもワンコゴハンを少し

ササミとキャベツの茹でたもの これでMサイズ

IMG_1347--0418.JPG
IMG_1350--0418.JPG



まだうんPが出てないあんずには ほんのちょっぴりササミを3かけらあげたけど

ちょっとすねちゃったかなー顔(チラッ)

IMG_1355--0418.JPG

あかりパパさんの足元に行って ふて寝の あんず












食事を終えて 外に出て ゴルフ場を背景に 私たちで撮影会(?)ですカメラわーい(嬉しい顔)




IMG_1375--0418.JPG

おすまし3ワン





IMG_1383--0418.JPG

あかりちゃんとルイが 笑ってるけど あんずはふてくされてるような?




アップにしてみると・・・


IMG_1383--0418-1.JPG

あんず 眩しいのかな わーい(嬉しい顔)




この前に・・・ショップに居た私を、あかりパパさんが呼びに来て 
パパさんが(お父さんが)来るようにって言ってるよーというので
外の小道に行ってみると、お父さんがルイのうんP見てみー と指を指す
見ると まあなんともご立派なものがー目 フン顔(イヒヒ)

フードとおからだけになって 3食食べたあとのせいか すっかりフードのうんPに戻って
一昨年手作りに変える前のような 大量で大きなうんPです 朝もして2回目だというのに・・・
私の手ではひとつかみできませんあせあせ(飛び散る汗) こんなうんP、約1年5ヶ月ぶり


すっかり治ったと言ってもいいかなー  ワンコのうんP見て大喜びの人間って?・・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ)









さて・・ 午後は何処に行きましょうかーと 2家族で相談して
やっぱり旧軽に行かないとねー、ということで 軽井沢銀座に向かう一行 車(セダン)車(RV)グッド(上向き矢印)




つづく〜〜 。。。。。犬(笑)

















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

写心展のあとに。。。




4月 13日 つづき〜


写心展をあとにして 向かったのは

都会のドッグカフェ 犬茶屋さんです

他の方のブログで見て 来てみたかったんだーわーい(嬉しい顔)

(前にネットで見て わが町、同じ市内に支店があるのを知って
そっちに行こうと思っていたら 閉店しちゃってたんです・・)


IMG_1065--0413.JPG



IMG_1069--0413.JPGIMG_1071--0413.JPG



IMG_1072--0413.JPG


IMG_1074--0413.JPG




IMG_1084--0413.JPG

IMG_1089--0413.JPG

本わらび粉が入っているという オリジナルケーキ
もちっとしていて とても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)






今回あんずは、車中はケージの中にしたので 怒ってずーっとぎゃんぎゃん騒ぎっぱなし顔(え〜ん)

なので、外に出たらぐったり(?)お疲れ・・・


IMG_1078--0413.JPG

私の椅子の下で 寝てしまった





反対に 車の中ではほとんど寝ている ルイ

IMG_1090--0413.JPG

こういうところでは 店員さんなどに愛想振りまき 嬉しくてよく動き回る

私たちが食べていれば おこぼれが来ないか わくわくして待ってるのよねー顔(チラッ)










帰りの車の中 さすがに、鳴き続けるあんずのうるささに、頭が痛くなって

一瞬静かになったときに あんずを出しに後ろに行ったら ルイが入れ替わりにさっさと助手席に移動してしまった





背もたれに もたれてうとうと 

IMG_1108--0413.JPG

ほっぺたが〜〜顔(汗)




 ケージから出してもらったから ニッコニコのあんず

ずーっと立ちっぱなしで 外を見てます顔(チラッ)

IMG_1115--0413.JPG


ルイ 頭が落ちている〜





IMG_1122--0413.JPG

あーーあ とうとう こんなに 頭が落ちてきてる 

ルイ〜〜ふらふら そんな体勢 疲れませんか〜目




お店や人前では 元気なルイと 車の中で元気なあんず  まったく対照的なふたりです。。。








高速から見た 綺麗な夕日に 面白い雲(?)が・・・

IMG_1095--0413.JPG

太陽から煙が立ち昇ってるみたいでした。。。












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

写心展





_ 4月13日 _


今年も行って来ました  ホタパパさんの写心展〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


IMG_1029--0413.JPG

テーマは 『笑顔と一緒に』


素敵な家族の 笑顔の写心がいっぱい・・・

でも 涙が出てきちゃうんですよね。。。





IMG_1009--0413.JPG



IMG_1012--0413.JPG



今回は一緒に来たかったお友達が 予定が合わなくて 私たち家族だけで来ました


会えるかなーと思っていた方に会えたり

偶然 ブログで知り合った 初めましての方にも お会いできて嬉しかった〜 わーい(嬉しい顔)四葉






一通り眺めたら ランチをしにジョリージョブさんへ レストラン


IMG_1023--0413.JPGIMG_1026--0413.JPG

私は、プレートランチ     お父さんは パスタランチ


IMG_1018--0413.JPGIMG_1024--0413.JPG











お腹がいっぱいになって またギャラリーに戻ろうとお店を出たら
あんずとルイが揃って うんPあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ルイは お腹がまだ完全に治ってなくて ゆるい状態でお尻が汚れてしまったので
お尻を洗うために、散歩がてら歩いて公園までいくことに。。。
公園の入り口で あんずまでゆるいのをしてしまって
結局 あんずもお尻洗いふらふら







その後 またギャラリーに戻って しばらく過ごしました

月曜日だというのに 次々にお客様がいらして 遠く関西方面からの方も・・
やっぱりゴルが多かったです犬(笑)



IMG_1032--0413.JPG

ホタさん 沢山のお客様を迎えて頑張っているから いっぱいうまうまのご褒美もらっていたねわーい(嬉しい顔)



ルイったら ランチでも堂々と寝ていたけど

またここでも・・・ 


IMG_1052--0413.JPG

お兄ちゃんったらー お行儀悪いでしゅよー





かと、思いきや・・・

IMG_1055--0413.JPGIMG_1056--0413.JPG

ホタさんのぬいぐるみを持ってきてしまったり顔(え〜ん)

いきなりわちゃわちゃしだしたりして・・ まだまだ お子ちゃまです顔(汗)









ここで、思わぬ収穫(?)が・・・


ジョリージョブのオーナーさんが 大型犬用のレインコートを持ってきて
ルイにどうかしら?というので まずは試着してみたら・・
大型犬でも超大型犬サイズのようで 少し大きいぐらいで十分着れた〜

大抵のゴールデン用の服のサイズは ルイにはパツンパツンなので 大きい分には全然問題ないー
スピンドル?が付いていて絞ることも出来るし 足も覆うタイプなのもグッドGood
そして何より お値段!! すごい安いの〜 定価も安い方なのにその半額以下でいいですって
ネット販売とかの結構いいお値段の物の8分の1ぐらいだったので 購入してしまいました〜 わーい(嬉しい顔)





IMG_1045--0413.JPG

これで、梅雨時期も少しぐらいの雨なら 汚れを気にしないでお散歩できるわ〜わーい(嬉しい顔)








そして・・ 名残惜しいけれど ギャラリーを後にすることに。。。

4時過ぎに出て 以前から行ってみたかったお店に向かいました

この続きは また次回に。。。













毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜&富士山




3日のお出かけの続きでーす



清春芸術村を後にした 我が家が次に訪れた場所は。。。




IMG_0493--0403.JPG

山の中にもやっと白く浮かび上がる一帯が分かりますかー

あれは、桜ですよ〜 桜〜桜桜 見ごろかもしれません顔(笑)





同じ山梨県の 鰍沢町にある 大法師公園です


「 さくら名所百選 」にも選ばれているんですよ


ここは、少し前にテレビで見て知り 神代桜から近いし見頃も同じ時期のようだったので

1日で2箇所も桜を見れると期待して来ましたわーい(嬉しい顔)









細い道路を登っていくと 桜のトンネルがお出迎え桜ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

IMG_0498--0403.JPG





ほぼ満開に近いー桜  人出もかなりだけど・・ 来て良かったです〜顔(笑)




車をとめて、さくら祭りが行われている広場に行き まずは屋台で腹ごしらえして。。



その後 辺りを散策しながら 桜を満喫しました わーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)






IMG_0506--0403.JPG


IMG_0509--0403.JPG


IMG_0512--0403.JPG


IMG_0520--0403.JPG











ここでは、桜越しに富士山が見えて 『桜と富士山』の日本的な 素敵な写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)四葉


IMG_0524--0403.JPG



IMG_0527--0403.JPG









IMG_0542--0403.JPG

IMG_0548--0403.JPG

IMG_0584--0403.JPG



IMG_0565--0403.JPG






今日は、1本の長生きの名木桜と 一つの山を覆いつくすような沢山の桜に囲まれた公園 という

ふたつの異なる桜の名所を 堪能することができました

本当に・・・ 桜って神秘的で 素敵な花ですよね。。。










帰りは本栖湖を回って 帰ったのですが 途中にまた綺麗な富士山を発見目



IMG_0592--0403.JPG




ルイあんずも 富士山をバックにカメラ (ちょっとこの位置だと富士山が柵で切れちゃうけど・・・)


IMG_0595--0403.JPG






ワンボックスになって 快適なドライブを楽しめた 我が家でした〜

一番楽しんだのは あんずですけど。。。顔(ペロッ)



大分暖かくなって これからもっとお出かけが出来たらいいなーと思っている ルイあんずです 犬(笑)るんるん。。。














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

桜&ルイあんず 





4月 3日


今日は朝から快晴 お出かけ日和です 晴れわーい(嬉しい顔)



我が家はさっそく新しい車(といっても中古よー10年選手の・・あせあせ(飛び散る汗) )で

今年初の 家族だけのドライブに 西へと車を走らせました 犬(笑)わーい(嬉しい顔) 車(RV)グッド(上向き矢印)






SAでの休憩も 清清しく

IMG_0374--0403.JPG

ちょっと待ってる間にも 触らせてくださいーと 子供連れや、ご婦人方に撫ぜられて

ご機嫌の ルイあんず

サービスエリア内の桜も 綺麗に咲いていました桜








さて 目的地は。。。 山梨県北杜市武川町です





IMG_0389--0403.JPG




実相寺境内にある ‘日本三大桜’のひとつである 『山高神代桜』を見に来ました 桜わーい(嬉しい顔)



IMG_0392--0403.JPG
   ( これではありませんよ )



周りには ソメイヨシノも咲いています

平日だというのに すごい人込みです そりゃあそうでしょう 今日で満開になると

ネットで見たので 我が家も来たのですからわーい(嬉しい顔)



この桜は、十数年前に一度見に来たことがあるのだけど、

その時は・・ 桜を見に行きたいねーということで 適当に地図を探して、

桜の名前が載っているから行ってみようと そんな単純に軽いノリで出かけていった私たち

これほどまで由緒ある有名な桜だとは 来てみて初めて知ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)



ただ そのときは 台風の被害や病気などの痛みで かなりダメージを受けていて

枝が少なく 花もほんの少ししか咲いていませんでした

幹が 樹が、悲鳴をあげているような 可哀相な状態に見えました





あれから十数年も経っているのですから 少しは枝ぶりも増えて立派になっているのを期待してやってきた私たちです。。。


IMG_0398--0403.JPG
   ( まだですよー )



えー・・ この神代桜は 国指定の天然記念物第一号であり、推定樹齢2000年と言われるエドヒガンザクラです

新日本名木百選にも 選ばれているそうです










はい! こちらが 日本三大桜のひとつ 『山高神代桜』です桜




下     下





IMG_0408--0403.JPG









とっても立派に回復していて 素晴らしい満開ぶりを拝むことができました〜顔(笑)











人込みを掻き分け ルイあんずも記念撮影をさせていただくことに




IMG_0400--0403.JPG


並ばせている間にも あちこちから ワンちゃんの写真撮るのかしらーとか

まあお利口さんねー あらポーズとってるのーなどの声が聞こえ 注目を浴びてしまった

恥ずかしいのだが マテを言いながら数枚パチパチカメラ (これが一眼だったらさまになるのだけどなああせあせ(飛び散る汗)

ヨシの声でさーっと私の足元に駆け寄る2ワンに またも まーお利口さんー、賢いのねーなどの声があせあせ(飛び散る汗)


すみませんーとそそくさと立ち去り・・境内の方に入っても大丈夫か、お父さんに見て来てもらい

IMG_0422--0403.JPG


他にも大型犬連れている人がいたよーというので、安心して入って 今度は境内側から パチリ


IMG_0427--0403.JPG
 
ここでは、ルイがすぐに動いてしまって 周りで見ていた方に笑われてしまいましたー

狭い場所で、こんな撮影していても 皆さん、偉いのねーと笑顔で

見学して待ってくれました 有難うございました〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)





IMG_0430--0403.JPG

 
















境内の中で 別の桜の前に、また人だかりが出来ているので 覗いてみると

身延山のしだれ桜の子桜だと たて看板があります目

まだ身延山ほど立派ではないけど、とても綺麗な枝振りで 可愛い薄ピンクの花をほころばせています桜


では、このしだれ桜の前でも モデルさんに登場してもらいましょう



IMG_0447--0403.JPG


ここでも注目を浴びた2ワン   何しろ平日なのに人がいっぱいですからあせあせ(飛び散る汗)。。。





IMG_0454--0403.JPG

桜と水仙の黄色に 背景に青空に映える南アルプス連山   とっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)




屋台でソフトクリームを買って 次の目的地に移動です

IMG_0458--0403.JPG




前に来たときは、この周辺の、畑の中の1本だけの桜などをみたのだけど
今日は、ちょっと離れた別の場所に 2番目の目的地を選んであります



でも、その前に・・・ まだ開花には至ってないのは分かっている、別の桜の名所・・ 

それほど離れていない(車で20分ちょっと?)場所なので ちょっと見たくて行ってみると・・・




やはり まーだまだでした顔(え〜ん)。。。







長坂町の 清春芸術村です



IMG_0468--0403.JPG



まだツボミでしたIMG_0478--0403.JPG




ここは、出来たばかりの頃に すぐに見に来たんです。。 
あの頃は、ここに長期滞在するのが夢でしたが いつのまにかもう20年以上も経ってしまいましたふらふら




以前はフェンスなどなかったはずだと思ったら・・・ 入場料を取るようになっていました

IMG_0474--0403.JPG
( 写真をクリックすると大きくなります )




桜も咲いていないので、外から眺めるだけ。。

でも、桜の樹がかなり立派になっていて これは満開になったら、さぞや見ごたえありそうですわーい(嬉しい顔)


IMG_0481--0403.JPG







それでは 次の目的地は 次回に続きます〜










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

雪遊び〜 2



7日 雪遊びの続きでーす 犬(笑)わーい(嬉しい顔)





長門牧場さんを後にして 次に向かったのは ペンション白樺倶楽部さんのドッグラン

・・・ なのだったが・・ 到着したそこには・・ 雪が無い〜〜顔(え〜ん)


前日の雨と朝からの快晴のせいで ほとんど 雪・・・無いのです顔(泣)

これでは、泥だらけになるだけなので やむなく断念。。。

こんなことのためにと、あかり家が他に目をつけておいた場所があるからと 

そちらへ、案内してくれました





その場所は。。。通行止めで、その先には行けない為 除雪されていない道路上でした目


車は除雪されている場所に停めて そこから一段下がったところは 

遊ぶのに十分な広さで 雪がたっぷり残っています目顔(笑)







ヒャッホーイ 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん また雪遊びだ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2030--0307.JPG

 
嬉しそうに飛び出した ワンズ犬(笑) わーい(嬉しい顔)


先に居た数台の車もすぐに居なくなり 山歩き(?)の準備をしていた一団もいつのまにか消えて

貸切状態で 安心して遊ぶことができました 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)

お土産屋さんなどの建物も 冬季閉鎖なので 辺りには誰も居ません


 





ここでは ロングリードも 無しで。。 





ワンコたちよ!  思う存分 遊べ〜〜顔(笑)




IMG_2036--0307.JPG





IMG_2039--0307.JPG


そういえば ちょうど女の子ワンと 男の子ワン、 3対3です






女の子たち レッドダウントリオ(ギャル)? だー 顔(チラッ)顔(笑)


IMG_2055--0307.JPG
















IMG_2063--0307.JPG


あれ? あんずがジャンボ君より大きく見えるー?顔(イヒヒ)




IMG_2075--0307.JPG





IMG_2110--0307.JPG

ここでも 雪球 パクパク〜犬(笑)




IMG_2119--0307.JPG













ルイは・・やっぱり 動きのある写真が無い〜







後半の ルイ。。。




はしゃぐ子の横を のっそり歩いて・・・



IMG_2145--0307.JPG







どこに向かうのかと思えば目・・・・・








ボクは 休みたいんでしゅ 





IMG_2149--0307.JPGIMG_2153--0307.JPG

ここに、いいソファみーっけ よいしょっと・・      ふー アンヨがちべたいのに みんなよく遊ぶなー





って、おいおーい顔(え〜ん) お父さんの上に乗って休憩かよーふらふら










ここでも 歩くのに、ズボッズボッで 難儀ではあるけれど

ワンコたちには雪球がつかなくて助かった〜顔(笑) 
( タオルやお湯を沸かす準備もしてきたけど使わないで済みました )

遊ぶための雪球も作りやすかったし顔(笑)





IMG_2148--0307.JPG




IMG_2184--0307.JPG

見てください  眺めも最高〜〜exclamation ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)








みんな 本当に 雪が大好きだね犬(笑)  


IMG_2159--0307.JPG

なな君〜


IMG_2173--0307.JPG

ジャンボ君〜


IMG_2073--0307.JPG

麦ちゃん〜


IMG_2185--0307.JPG

あかりちゃん〜



レトたち 楽しめたかー−い わーい(嬉しい顔)







ゴロスリばっかりで 一番動いていない ルイ顔(チラッ)



それでも、帰りの車の中では ぐっすりんこでした顔(笑)


IMG_2207--0307.JPG









帰りは、我が家御用達の酒蔵に寄って 日本酒などのお買い物して そこで解散となりました。。。





いやーとっても楽しかったです〜 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

皆様 お疲れ様、次回もまた 楽しみましょうね〜
( 来期の雪遊びは、是非 もっと雪がたくさんある時期にしたいですねわーい(嬉しい顔)



良い場所を選んでくれた あかり家 ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

会長さま また楽しい企画をお願いしま〜す犬(笑)



来月は、お花見バーベキューだそうです 桜レストラン  楽しみ〜犬(笑)顔(笑)

















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

雪遊び〜 1


7日 土曜日 

レトリバークラブ ‘ WITH YOU ’ の、雪遊びオフの日でーす犬(笑)るんるん顔(笑)



我が家は、ジャンボパパさんの車に同乗させていただきましたわーい(嬉しい顔)車(RV)

他のメンバーは それぞれ各自で、待ち合わせの場所に集合です




待ち合わせは、八ヶ岳パーキングエリア


IMG_1842--0307.JPG


本日集まったのは、 ラブのジャンボ君&パパさん、ラブのなな君&パパさんママさん、
ラブMixの麦ちゃん&パパさんママさん ゴールデンのあかりちゃん&パパさんママさん、そして我が家 わーい(嬉しい顔)





PAから南アルプスが、とても綺麗に見えました

IMG_1847--0307.JPG



お天気が良くて良かった〜 わーい(嬉しい顔)





このPAで、なんとゴールデンの軍団発見目  7頭(多分あせあせ(飛び散る汗))も集まっていました 

その中に、ルイよりも大きい子がいましたー目 脚も大きかった〜

うちらと同じで やはり雪遊びに向かうそう 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

偶然にも、ゴールデンの集団に会えて 嬉しかった私たち 顔(笑)











では ここから 車4台連ねてドライブです車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




目的地は、あかり家が決めてくれた 長門牧場さん
( 間違ってなければ、昔ドラマか何かの舞台? ロケ地になったところですよね・・ )



こちらでお昼を食べようということだけど、



まずはその前に 雪遊び 雪遊び〜〜exclamation 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん













いざ、と・・ 車から降りると 駐車場脇に 何やら転がるものが・・・目





IMG_1868--0307.JPG



あちゃー顔(え〜ん) ルイちゃん 雪を見るなり興奮して ゴロゴロ ゴロゴロ〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)




IMG_1870--0307.JPGIMG_1872--0307.JPG


そんなちっちゃい場所でやらなくても こっちに もーーーーっと広い場所があるよ〜あせあせ(飛び散る汗)





なってったって ここは 牧場ですからわーい(嬉しい顔)







長靴に履き替えて 駐車場横から広がる雪原へと 足を踏み入れた一行




IMG_1875--0307.JPG



ズボッズボッあせあせ(飛び散る汗)っと 脚がはまってしまい 歩くのに一苦労顔(汗)

3日に大雪が降ったというので期待していたのだけど、昨日雨が降ったそうです

なので、雪が硬くて パウダースノーではありませんたらーっ(汗)




ワンコたちも 最初歩くのに手こずっていたけど そんなのお構い無しで 

はしゃぐ はしゃぐ〜  上手に走る子 穴を掘り出す子 雪を食べる子

みんな、雪の上で はじけて遊び回ります 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印) 

それを、満面の笑みで見守るパパさんとママさんたち わーい(嬉しい顔)るんるん顔(笑)



IMG_1880--0307.JPG




IMG_1892--0307.JPG

IMG_1894--0307.JPG

イエローラブMixの麦ちゃんと黒ラブのなな君 仲良く遊んでる〜






あそこで面白いことになってるーと言う声に振り向くと あんずが 変な踊りを披露してる?あせあせ(飛び散る汗)

フードが顔にかぶさって 前が見えなくなって くるくる回ってました顔(汗)

笑っちゃいましたが、あんずは必死です








もちろん、前にかぶらないように フードを折り返して直してあげましたよー




















IMG_1886--0307.JPG


あーあ ルイはまた ゴロンゴロンしてるー






IMG_1906--0307.JPG

ありゃ ルイ〜 ダウンのボタン全部取れてるじゃんーふらふら







IMG_1912--0307.JPG

あんずは、雪球遊び〜 パクッパクッと 口でキャッチします 犬(笑)るんるん




IMG_1926--0307.JPG


IMG_1930--0307.JPG

すんごい お口・・・ 顔(え〜ん)








雪に戯れ 運動した後は 昼食を食べる為に、‘レストランコリーヌ’へ移動

ワンコ連れは テラス席です 

 





私たちは、カレーと 牧場のチーズプリンを食べました

IMG_1972--0307.JPG

プリンがコクがあって美味しかった〜顔(笑) ( ラビリンスの焼きプリンチーズも、もっと濃厚にしようっとわーい(嬉しい顔)






IMG_1943--0307.JPG



IMG_1948--0307.JPG



IMG_1955--0307.JPG

( お母しゃんが着ているのは、リサイクルショップで100円で買ったんでしゅよー )


おいおいあせあせ(飛び散る汗)あんずーそんなことしゃべらんでもいいってー
ハハハあせあせ(飛び散る汗)、普通のジャケットでもいいかなと思ったけど、雪まみれになるかもしれないので・・
でも、年に数回だから安物でと・・ 初めて古着というものを買いました
派手な色だけどスキーウエアだから、まっいいっかです顔(ペロッ)
ちなみにお父さんのは、上下で千円。。










食後は、思い思いに お土産を買ったり 散策したり。。。





少し離れたところに 牛さんが放牧されていて のんびりお食事中


私が買い物している間に お父さんがあんずだけ牛さんの前に連れて行ったら

すごいビビッて、腰が引けていたそう

馬にはご対面したことのある ルイあんずだけど 牛さんは初めてです









IMG_1982--0307.JPG




次にルイも連れて、皆で行ったら あんずったら大勢だから?って、強気になって唸りました

麦ちゃんも吠えてます











ルイは、最初だけ吠えたけど 気になるようで 尻尾振って平気で近づこうとしてました


IMG_1994--0307.JPG

お顔が白い牛さんが可愛かった〜わーい(嬉しい顔)









大きな岩の上で ルイあんず 並んでパチリカメラ

IMG_1967--0307.JPG






後方に見える 山並みがとっても綺麗です


IMG_1968--0307.JPG


本当にすごーい快晴 こんなに山がくっきり見えるのはそんなにあるものじゃないそうです

みんなの 日頃の行いがいいんだよね〜 顔(笑)顔(イヒヒ)








では、お次は別の場所に 移動です


続きは また次回〜 わーい(嬉しい顔)犬(笑)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

オフ会の下見〜♪





昨日 26日は 急遽、来月のオフ会の場所の 下見にお出かけです 車(RV)犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん

メンバーは・・ 来月オープンのドッグカフェのオーナーシェフ Yさん ラブのジャンボ君のパパさん 
今日はジャンボ君ではなくてミニチュアダックスのアレスちゃんがお供で。。
そして あかりちゃんファミリーと 我が家の 3組 人間5、ワンコ犬(笑) 4。。。


Yさんの車1台で皆一緒です
後部座席を回転させ向かい合わせにして まるで遠足気分?犬(笑)るんるん顔(笑)

IMG_5582--1126.JPGIMG_5584--1126.JPG
IMG_5572--1126.JPG

あんずは暴れるといけないのでケージです
それはそれで、うるさくて大迷惑でした顔(え〜ん) 走行中の車の中ずーっと サル鳴き、ひよこ鳴き顔(汗)
皆さん我慢してくれてありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

アレスちゃんのケージは後ろだったので写せなかったけど
全く鳴かないでおとなしくいい子だった〜




目的地は 秩父方面  ワンコも入れる温泉つきのドッグランです




その前に お昼を先に食べるために 長瀞渓谷に。。

テラスならワンコもOKの お蕎麦屋さん「丹一」さんへ


IMG_5610--1126.JPGIMG_5613--1126.JPG

お父さんは 鮎の塩焼き定食          私は 舞茸の天ぷらそば


IMG_5617--1126.JPGIMG_5614--1126.JPG

アレスちゃんは、パパさんの足元でおとなしくしているというのに
我が家のきょうだいときたら オヨダを垂らしながら ガン見で張り付いてますあせあせ(飛び散る汗)


でも、その後姿が可愛いらしく 通行人の観光客たちから
‘まあ おとなしく待っていて いい子ねー 可愛い〜’という声が飛び交ってました顔(ペロッ)



IMG_5607--1126.JPG






お腹が満たされたので少し歩きましょうと ここからすぐの川原に犬(足)

IMG_5623--1126.JPG
平日だけど 結構団体の観光客が多かった〜

天然氷のカキ氷で有名な長瀞渓谷 夏だけでなく今もカキ氷が売られているのにはびっくりしました


紅葉はもう盛りを過ぎていたけど 綺麗な眺めでした

IMG_5625--1126.JPGIMG_5631--1126.JPG







移動して、今日の目的地へ。。

キャンプ場「スプラッシュガーデン秩父」に併設されている
温泉付きのドッグラン 「スパ・ドッグズラン秩父」です



IMG_5684--1126.JPG

平日とはいえ 閑散としていました 貸切です・・・

後ろの敷地内の建物が ワンコ用の温泉
左の外側の白い建物が 人間用の日帰り温泉 「凡の湯」 こちらはお客さん入ってました



IMG_5662--1126.JPGIMG_5707--1126.JPG


ランで少し遊んでから 温泉へ


とっても小さいです 写真で見て分かっていたけどここまで小さいとは・・・

大型犬は温泉シャワーだけですって・・ 浸かることも出来ないの〜?

今日は下見だから入れるつもりはなかったけど ちょっとだけ ルイとあかりちゃんは
足回りに 温泉シャワーをかけてみました

IMG_5781--1126.JPG

ドライヤーは2つ設備されてるけど  大型犬は乾かすのに時間がかかるので
沢山の大型ワンコがシャワーを使い、順番に乾かすと かなり時間かかっちゃいます・・・





代表で アレスちゃんが温泉に浸かりました〜

IMG_5748--1126.JPG




小型犬向きの温泉でした ランだけでももっと良ければいいのだけど・・・
これではレトリバーのオフ会にはちょっと・・ですふらふら

がっかりして でも下見に来て分かったから良かったねーと、ランを後にしました








気分を変えて、Yさんが是非行きたいという 秩父ミューズパークに行ってみることに。。


IMG_5782--1126.JPG

とても広い公園です 秩父には何度も来ているのに 中に入るのは初めて




IMG_5796--1126.JPGIMG_5800--1126.JPG


銀杏並木なのだけど下 見事に散っていました〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5803--1126.JPG





展望所があるというので そちらへ。。 展望所に向かう道が なかなかいい感じ。。

IMG_5807--1126.JPGIMG_5813--1126.JPG


IMG_5818--1126.JPGIMG_5822--1126.JPG


IMG_5823--1126.JPG


階段を2度あがると・・・


IMG_5826--1126.JPG


とっても眺めのいい 展望台です

IMG_5830--1126.JPGIMG_5836--1126.JPG




ここで 4ワンで 記念写真   ちょっと暗いですがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5849--1126.JPG




これだけ広いのだから 大型犬が沢山ぞろぞろ歩いても大丈夫そうです
(何頭参加するか 分かりませんが・・・)

先ほどのランはやめて こちらで遊んだ方がいいねー
来月の「WITH YOU」のオフ会は ここにしましょうか ということになりました

現地集合で 皆でお弁当を食べ 園内を散策です 犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

日付ははっきりしてないので 我が家が参加できる日になりますように。。。




帰路の途中、花園の道の駅そばにできたという スイーツの館「花園フォレスト」に寄りました

ケーキ屋さんと和菓子屋さんとパン屋さんなど 7店舗が揃っています

IMG_5859--1126.JPG


閉店時間が6時で着いたのが5時過ぎていたから ゆっくりお茶することができなくて
買い物だけして帰りましたが、今度はゆっくり来て スイーツのバイキングを食べてみた〜いわーい(嬉しい顔)





その後、待ち合わせたヒロックドッグランへ戻り、それぞれの車に乗り換えて
お腹が空いたので 皆で モークスさんへ行くことにしました

我が家は、翌日にYさんの車を掃除してからお返しするので うちの車は置いたままで。。

モークスさんでは、今日のことや ワンコのことに話に花が咲き
後半は、Yさんのお料理に関する豊富な知識に聞き入り
気が付いたら 12時を回っていて 日付が変わっていました
そこでようやくお開きです 

帰ってから ルイあんずにゴハンをあげて お風呂に入って 寝たのは3時半・・・



今日もまた 盛り沢山な一日でした〜〜 わーい(嬉しい顔)犬(笑)








 


毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

山登り〜♪




昨日、18日は 山登りに行ってきました〜

毎度おなじみのワン友 あかりちゃんファミリー と一緒です犬(笑)るんるん




我が家から車で15分の“都立小峰公園”です 他の都立公園とは趣が異なり、ほとんど山の中
昨年の今頃、私と2ワンだけで2回来てます その時は下のほうをうろうろ歩いただけ・・

皆さん覚えているでしょうか? 今年の春に家族みんなで行き、
初めて山の奥の滝を目指したのに 疲れて途中で断念した、あの場所です

今度は、あかりちゃんも一緒だから もう少し遠くまで目指せるかなーわーい(嬉しい顔)犬(笑)





IMG_4980--1118.JPGIMG_4983--1118.JPG

あかりちゃんも とっても嬉しそうです 犬(笑)グッド(上向き矢印)




公園の奥の 山に入る手前の あずま屋で休憩
IMG_4991--1118.JPG




ルイが、柵の間から顔を出したのが なんだか馬のようだったので
あかりちゃんも一緒に並んでもらったら・・・

IMG_5011--1118.JPG

馬小屋から顔を出すポニーのようでしょ 可愛い〜顔(笑)
あんずは、牧羊犬ならぬ 牧馬犬?顔(チラッ)顔(ペロッ)








さあ、ではこれから山登りです 結構アップダウンが激しいんですよ

IMG_5013--1118.JPG



でも、四駆の3ワンズは すっごい嬉しそうに 先に行っては戻ってきたり
わき道があれば、必ず覗きに脱線したり 疲れ知らずに元気に 歩いていく歩いていく犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)犬(足)犬(笑)




IMG_5015--1118.JPG


 ( この3ワンのゴージャスなシッポが後で大変なことに・・・ )





IMG_5038--1118.JPG



IMG_5060--1118.JPG






この後、滝の方に下りる道がすごい急な斜面で細くて 何度もヒヤヒヤ顔(汗)

自分たちも足元が危なっかしく怖いのだけど、ワンズたちは大丈夫かもかなり気になったのに
そんな心配をよそに ワンズたちへっちゃらで 下りていくではありませんか

そんな危険な道なので とてもカメラを構える余裕はありませんでした
両手を使って ロープや鎖を頼って歩かないと本当に危険なの
その細い急斜面を下りる ほんの10分ちょっとが長く感じられた〜あせあせ(飛び散る汗)




下に下りて 少ししたら、いきなりハイになって走り回ったルイ
あんずがそれに便乗して ちょっとだけバトルして 

IMG_5062--1118.JPGIMG_5068--1118.JPG

その先少し歩いたら 滝らしいものが 見えてきました





IMG_5070--1118.JPGIMG_5075--1118.JPG

水を見たら このゴルコンビのお二人さん すぐに入っていった〜

これが、滝?〜 なんか思っていたより小さい〜 と思っていたら、、、

立っているお父さんの奥に 洞穴が見えるのが分かりますか?
その中に平気で入っていったお父さんが 奥から呼ぶではありませんか


そーっと覗いてみたら 短いトンネル状態で石段があり・・ 
鎖も備え付けてあったので それにつかまりながら上っていくと。。。







 目の前にもう一つの滝が!!




なーーんだ ちゃんとした滝がありました〜 

これが「金剛の滝」です下 2段になっていたようです


IMG_5082--1118.JPG






IMG_5089--1118.JPGIMG_5100--1118.JPG

この滝つぼでも あかりちゃんとルイ、泳いでしまったー 
そしてお父さんが木を投げたものだから、あんずまでも・・・

お−−い 3ワンとも寒くないのか〜 ふらふら


右側の写真が 少しかがんで入っていった 小さな洞穴です






滝を見て満足した一行が 元来た道を引き返すと ルイがわき道に入って戻ってこない・・

何度呼んでも戻ってこないので お父さんが見に行って 待っている間に
辺を走り回っていた あかりちゃんとあんずがすごいことになっているのに気づいた

引っ付き虫の大きいのが 大量に体中に引っ付いて 見るも無残な姿に・・
見回してみればなんと その周辺は大オナモミにかこまれているではありませんか
こんなところで走り回っていたのだから これが長毛犬の毛に付かないわけがない顔(え〜ん)
あんずも、あまりに動きづらくなってか 自分でむしり始めたので 座らせて取っていると 

ルイが大変だーと、お父さんが・・・ なんとルイが変な物を食べてしまったらしい
慌てて水で口をゆすいだり 手を突っ込んで取ろうとしたり 散々てこずらせられて怒ったお父さん
しばらくつないで歩くことにして 急な斜面もリードを持ったまま杖もついていくので
私は後ろで ヒヤヒヤしながら付いて上っていった 
勿論 ルイにも大オナモミがたくさん付いていた・・


上まで上ると、そこでしばし全員で ワンズのオナモミ取り開始顔(え〜ん)
元々、公園に入ってすぐに 小さい引っ付き虫が付いていたので
それがべたべたしたやつだったから それと絡まって余計 取りづらいったらないふらふら
そう、泳いだから濡れているのでもっとたちが悪い・・・

ルイのを取っていたお父さんは、あーもうヤダー切りて〜といらいらモードで投げてしまった
私は最後まで取りきりたいほうなので、まだ取っていたかったが
あまりに手ごわく 足の裏やら脇など歩きづらい箇所を取ったら 戻ろうということになって、
一旦断念して公園の方に向かった。。そこで30分?ぐらいかかってしまったかな・・








公園に戻り、広場で休憩です
IMG_5199--1118.JPG

IMG_5236--1118.JPGIMG_5242--1118.JPG

 
そこでも私はあんずのシッポにまだ付いている大オナモミを 取りたくてうずうず
ある程度取り もう少しだったが、この後約束があるので 途中でやめて一旦あかり家とは お別れし
あとで、ヒロックドッグランで落ち合うことにした。。。










続きを読む
ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

競技会見学と海〜




今日は、平塚で行われる競技会へ。。。




。。その前に海に寄ろうーと、4時半に家を出た。。

IMG_3168--1102.JPG





IMG_3180--1102.JPG





ルイもあんずも ウッキウキ〜犬(笑)るんるん犬(笑)






すっごい寒〜〜い〜〜ふらふら  もうダウン着てくれば良かった・・・







その後、7時半頃に会場に行き

今日の主役 CD1を受験する、あかりちゃんに ご挨拶

IMG_3198--1102.JPG
試験頑張ってね 応援してましゅからねー犬(笑)




今日は応援団が 多いですよー  会場で待ち合わせた_

ゆえちゃんIMG_3310--1102.JPG
               IMG_3311--1102.JPGちかちゃん
きょーすけ君IMG_3321--1102.JPG



そして。。。 あかりちゃんの試験が終わり
IMG_3251--1102.JPG
 受かったのー ワーイワーイ良かったね〜犬(笑)

あかりちゃん パパさん おめでとう〜顔(笑) お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

来年は ルイの番だよ〜 これからもっと頑張らないと。。。










無事に終わって 皆でホッとしたら お腹が空いたね〜

ということで、ゆえちかきょーちゃん のママさんの お勧めのお店へ。。


モキチ・トラットリア さんレストラン
IMG_3325--1102.JPG


テラス席なら ワンコもOK 犬(笑)
IMG_3377--1102.JPG



IMG_3334--1102.JPGIMG_3337--1102.JPG
お父さん みやじ豚のステーキ            私 チーズリゾット〜

そして、食後に スイーツ盛り合わせを それぞれ夫婦でひと皿
IMG_3361--1102.JPG








お腹もいっぱいになったことだし これから江ノ島にでも行こうーとなって
3台で連なり出たのだが、橋の手前で大渋滞顔(え〜ん) 
諦めて、近くの駐車場に車を入れて 砂浜でお散歩することにした



IMG_3390--1102.JPG

ここだけ見ると 優雅にお散歩しているように見えるけど
実は、浜辺も大混雑?IMG_3533--1102.JPG

3連休だからか すごく人が沢山いたの  海の中の黒い点々は、サーファーよー
朝とは違う浜辺だが、朝は釣り人がいっぱい こちらは観光に家族連れやカップルで賑わっている





あんずと ゆえちゃん以外は 大喜びで水際で遊ぶ 遊ぶ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_3476--1102.JPG


IMG_3467--1102.JPG

朝は嫌がっていたルイも、午後から暑くなっていたので 自分からどんどん海に入っていく〜



IMG_3472--1102.JPG

あれ、みんなー もっとこっちで遊ぼうよ〜






海に向かって撮ると逆光なので薄暗いけど、実際はこのぐらい明るかった
IMG_3425--1102.JPG

ルイの後ろが水族館






5時近くになり そろそろ帰ることに 駐車場に向かって歩いていくと
水族館前に ツリーがあったので そこで6ワンズを並ばせてパチリ


誰かしら動いてしまうので 私が撮ったのでみんな写っているのはこれだけ〜
IMG_3553--1102.JPG



ツリーが写ってなかったので ルイあんずでもう1枚

IMG_3562--1102.JPG
(ピカピカビームのお目目なので、また黒く塗りましたあせあせ(飛び散る汗)








とても楽しかった 一日でした〜

IMG_3435--1102.JPG









毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

西湖でバーベキュー♪





9月15日


ヒロックドッグランの 西湖での ‘しつけ教室親睦会’に 参加してきました〜リゾート


私たちは バーべキューで美味しいものに 舌鼓わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 

ワンコは 行く夏を惜しむように 水遊び 楽しんできたよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)



えーっと多分、総勢 人が20人 ワンコが18頭だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_9618--915.JPG

あかりちゃんと一緒に 準備が出来るのを 待ってます犬(笑)るんるん




でも・・ せっかくのご馳走 食べるのに夢中で 写真、ほとんど撮ってなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メニューはレストラン。。。
きのこのおこわおにぎり、サーモンのホイル焼き そうめん 焼きそば
焼肉は カルビと 塩タン  どれも美味しかった〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_9633--915.JPG
厨房です  (おにぎりにぎりだけ お手伝いしました顔(ペロッ)


お父さんに 料理の写真撮ったのかよって言われて ハッと気が付いたときには遅かった〜顔(え〜ん)

宴の後のしかありませんが・・・
IMG_9698--915.JPG

IMG_9699--915.JPG

左は 私が差し入れした リンゴのケーキ
普段作る倍の量で作ってそのまま持っていったので 味見もしてなかったから
少々心配だったけど、皆さん美味しいと言ってくださって良かったああせあせ(飛び散る汗)
約30カット?ぐらいにカットしたと思うけど いつの間にか無くなっていました顔(笑)






では、お次は 水遊びシーンです犬(笑)


IMG_9661--915.JPG


IMG_9663--915.JPG今回は あんずがはりきっていたの〜目
川と違って 水がぬるいのと 流れがないのがいいみたい


あかりちゃんと 競争なんかしちゃって
IMG_9664--915.JPG
私もお父さんもとっても嬉しかったよー








IMG_9713--915.JPG


IMG_9730--915.JPG










IMG_9738--915.JPG


IMG_9745--915.JPG














一番遠いとこまで泳いでいたのは ルイ&あかり、に混じって あんずまでも・・
この3ワンすっかり仲の良いトリオになってるね 犬(笑)るんるん

IMG_9735--915.JPG



最初に泳ぎに行ったとき、先に岸辺に着いていたルイが
湖に入らないでずっと道の方を眺めているので どうしたのかと思ったら
少し遅れてくる あかりちゃんが来るのを 待っていることが分かって
お父さんと顔を見合わせた こいつ あかりが来るのを待ってるよーってわーい(嬉しい顔)

あかりちゃんが近くまで来たら 足取り軽くはずんで さっさかと水に入っていったっけ
すっかり 水遊び友達と思ってるらしい 
ルイが こんな風に遊べる お友達が出来たこと 改めて嬉しく思った瞬間だった わーい(嬉しい顔)四葉






今回のイベント 実はルイが数日前から お腹を壊して どうしようか少し迷った・・・
直前にキャンセルするのもなんだし・・ お腹のゆるくなるのには結構慣れてしまってる我が家なので
ええい行ってしまえーで 参加したのだが ルイとあんずの 新たな一面を見れたことといい
やっぱり参加して良かったと しみじみ思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

とっても楽しめた 我が家です  皆さん本当にありがとうございました〜顔(笑)犬(笑)








※お知らせ演劇

20日、21日、23日に ヒロックドッグラン の1周年記念イベントが行われます

うちのクッキーも配られますので 皆さんお誘い合わせになって いらしてくださいな〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
グッズのセールや、ゲームなどの催し物、などがあるそうです

23日は、1周年パーティーで 11〜16時まで 飲食が無料になるそうです
愛犬無料しつけ相談会(受付にて申し込み)も行うそうです

ラビリンスも、コーヒーとケーキを出してお手伝いに行きます〜

台風が上陸しないように お祈りしなくちゃ 雨が降りませんように〜犬(笑)晴れわーい(嬉しい顔)







毎度 応援のポチッと お願いします〜猫(足)犬(笑)

バーナー.JPG

舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 02:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

西湖再び〜♪





11日 月曜日


夏休みイベント第2弾 また西湖に来ました〜


我が家と・・・
あかりちゃん&パパママさん 
タフちゃん&パパママさん
ゆえちゃん&ちかちゃん&きょうすけ君&パパママさん

ワンコ7頭&8人 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

それぞれのお家を、朝早く出発 現地集合です

我が家とあかり家は、前回一緒に行ったYさんの お車をお借りして1台で一緒に
IMG_7444--331.JPG



西湖の自由キャンプ場には、6時半ぐらいに到着  
神奈川から参加のゆえちかきょーちゃんとこは とっくに着いていたそう
タフちゃんとこもすぐに着いて、7時受付が始まると同時に入場 
前日からの泊り客が沢山居るけど、GW時よりは混んでいないそうだ

あかり家のタープ、我が家のサンシェード、 偶然にもゆちきょー家も同じサンシェード!顔(笑)
並べて 基地が完成   お洒落なビーチリゾート風のタフ家が写ってなくてごめんねーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7535--330.JPG



朝ごはんを食べて、 
IMG_7460--345.JPG

あっ勿論 朝早かったのでワンズも ここで朝ごはん
IMG_7454--333.JPG
ルイちゃん用意しているそばから、顔を突っ込もうとして がっついてた顔(え〜ん)
ぺろりと たいらげたよ エサ犬(笑)
 少し、お腹を落ち着かせてから 泳ぎに行こうね

 
IMG_7462--342.JPG
あかりちゃん もう湖に 行く気満々だねー パパさんのサングラス お似合いよ〜目わーい(嬉しい顔)








それでは、楽しく遊ぶ様子をご覧くださ〜いグッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)


IMG_7504--330.JPG


IMG_7493--343.JPG


IMG_7467--343.JPG


IMG_7508--330.JPG

ワンコと一緒に泳ぐパパさんたち とっても楽しそう〜〜 顔(笑)




今回は、ルイの水中での犬かきの様子です

泳いでいるのを上から見ている分には、全く脚を動かしているようには見えない、優雅な泳ぎのルイ

でも、水面下では やっぱり一生懸命 あんよが動いているのね〜顔(ペロッ)






そして、これは タフ君  ザ・泳ぐ黒柴!犬(笑)




タフッチ すごいね〜顔(笑)


IMG_7643--331.JPG
ボディボ犬を目指すそうです 犬(笑)顔(笑)

IMG_7488--331.JPG




IMG_7559--330.JPG











IMG_7551--330.JPG
タフ君のおもちゃが気に入っちゃって 抱え込むルイ 顔(ぷんっ)







たくさん泳いだ後は ネムネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_7662--331.JPG
おっ目 ボーダー同士 きょーちゃんとお尻つき合わしている〜わーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんがちょっとでもくっついたら ウーと唸って離れるくせにー


IMG_7675--331.JPG

IMG_7668--331.JPG











個性の違う 男の子ワンズ 3ワン 犬(笑)

IMG_6825--331.JPG

IMG_6848--331.JPG

IMG_6809--331.JPG

イケメンな男の子ワンズたち  それぞれ 超カッコイイー目 黒ハート顔(笑)   そうよ私は親ばかよ〜るんるん 顔(イヒヒ)







バーナー.JPG 舗暗ー IMG_9498--32.JPG 

舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 3時のおやつと集合写真
ニックネーム メイビー at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

日帰りドライブ旅行 2




さて、キャンプ場を後にして 向かったのは

レストラン&ペンション 「サン・レイク」


西湖を目の前に眺めながら お食事ができる場所でしたレストランわーい(嬉しい顔)
IMG_4969--341.JPG


ランチは みな、それぞれ定食を注文

IMG_4971--341.JPG私は、ピラフ定食

お父さんは、ヒメマスフライ定食IMG_4973--341.JPG


IMG_4979--341.JPG足元で ぐったりの 2ワン眠い(睡眠) 顔(チラッ)顔(笑)




さあ、お腹も満たされたところで 本日のメイン目的地に向かいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)車(セダン)



富士宮市にある
日本盲導犬総合センター 盲導犬の里 富士ハーネス です 


昼過ぎで暑くて、駐車場から建物まで 急いで行き来したので
外観をカメラに収めるのをすっかり忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


こちらを見学するのが 目的の旅だったのです

まず、盲導犬のデモンストレーションを見て?聴いて

その後、館内を少しだけ(20分ほど‥) 見学できる時間があるそうです


IMG_5002--341.JPG

デモンストレーション会場では パピーウォーカーの何かをしていたので
今日は、ラウンジで デモンストレーションをしました


IMG_4988--341.JPG

IMG_4995--341.JPG



デモンストレーション犬が回ってきても、爆睡の ルイあんず顔(汗)
IMG_5000--341.JPG
IMG_4999--341.JPG



デモンストレーションというので、もっと盲導犬の仕事内容を
見せてくれるのかと思っていましたが
障害物を避けて歩く場合の 歩きかたぐらいで ほとんどがお話でした


( 私の実家の近くに 歩いて4,5分ぐらいの場所に、盲導犬を育成する施設があり
家の周りや 駅周辺で、訓練をしていたので その姿を遠巻きに見ることができました...)



盲導犬がいる施設には、ワンコは一緒に入れないので 代わりばんこに見学です


パパさんとママさんが戻るまで そわそわの あかりちゃん

IMG_5008--341.JPG






IMG_5023--341.JPG

IMG_5025--341.JPG

ここで生まれた 盲導犬の卵のパピーちゃん 犬(笑)



IMG_5036--341.JPG

引退犬の 犬舎には 15歳の子が寝ていました
IMG_5029--341.JPG


そっと近づいたら ちょっとだけ、起きて顔を向けてくれて‥ またすぐに眠ってしまいました

IMG_5032--341.JPG

お話の中でも言っていたし パンフレットに書かれてもいますが、
‘盲導犬は長生き自慢’だということです






この日は、何かイベントか ボランティアさんの集まりでもあったのか?
たくさんの人が来ていました 帰る頃にも増えてきて 芝生にテントを張っている人もいたので
明日の日曜日に何かあるのかな  連れているワンは みな、ラブラドールばかり

右を向いても左を見ても ラブラ、ラブラ・・・犬犬犬

ゴルでさえ、違う犬で違和感を感じるのに あんずは、もっと目立ってしまい 変な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)




ショップでお土産を買って 少し時間があるので
近くの まかいの牧場に行って ソフトクリームでも食べましょう ということにわーい(嬉しい顔)

まかいの牧場では 中に入らないで 外のお土産屋さんだけで 
テーブルで アイスなど食べて おしゃべり

8年以上前に来たときより 施設が増えているようで
ドッグランもあるそうなので また今度ゆっくり来たいな


沢山の人に、声をかけられて触られていた あかりちゃん&ルイ&あんず でした
IMG_5063--341.JPG




バーナー.JPG 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 

 お土産& 宴 
ニックネーム メイビー at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

日帰りドライブ旅行 1




26日土曜日 待ちに待った ひっさしぶりのドライブわーい(嬉しい顔)犬(笑)車(セダン)

それも家族だけでなく お友達と一緒なんです顔(笑)るんるん


お世話になっているYさんと ゴールデンのあかりちゃんファミリー
5人プラス ワンコ3 での ドライブ旅です



向かったところは。。。 富士山方面

目的の場所は午後で 午前中は 西湖で遊ぼー、という企画ですわーい(嬉しい顔)


湖は、ルイは4回目 あんずは3回目です犬(笑)

IMG_4937--341.JPG

遊ぶ場所は、西湖の自由キャンプ場 あかり家御用達のお勧めの場所ですわーい(嬉しい顔)

湖畔まで車を乗り入れられて 点々と木が植わってて木陰があり とてもいいキャンプ場です顔(笑)


あかり家がタープを張って、テーブルも用意してくれて

うちのは小さなサンシェードあせあせ(飛び散る汗) ( 目標― 来年はキャンプ用品を揃えるぞー )


基地が完成したら さっそくワンたちと湖へグッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

IMG_4880--341.JPG

IMG_4885--341.JPG

IMG_4914--341.JPG


IMG_4890--341.JPG

おっ目 あかりちゃんとルイ また仲良く並んで泳いでる〜犬(笑)黒ハート犬(笑)わーい(嬉しい顔)



IMG_4901--341.JPG
あたちは 景色をながめてましゅ 

そんなの許さないぞー ちゃんと泳いで楽しみなさい〜顔(チラッ)




私の足元で 嫌がっていたあんずを いつものようにお父さんが

抱っこして連れて行って 水に放しましたよー







後方の林に行って 落ちている木の枝を探してきて ‘持って来い’の開始です

IMG_4917--341.JPG

あかりちゃんも 木の棒が気になるみたいね顔(笑)






IMG_4918--342.JPG










あかりちゃんが休憩したときに ライフジャケットをお借りして
ルイに付けて泳がせてみました

IMG_4923--341.JPG

アレ?? なんか変だよ顔(チラッ)  お父さん、付け方間違ってました顔(え〜ん)
泳ぐと、お尻のほうが浮いて 変な感じだったー

IMG_4940--341.JPG
はい、付け直して もう一度チャレンジ顔(笑)


IMG_4944--341.JPG

なんとなく 楽そうに見えますよー

IMG_4947--341.JPG

スイスイと ふたりで泳いでますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_4950--341.JPG
目

なんか・・・様子が変です‥


よく見ると...
IMG_4951--341.JPG

あちゃー またいつものように お父さんにしがみついて 休憩しようとしてる顔(汗)
 (3ヶ月の頃から、これがくせになってるの‥)

ライフジャケット付けてるのに〜〜ふらふら


IMG_4955--341.JPG
背中に、がっちりつかまってるー   お前って子は〜
おかげで水に入ると お父さんの背中は 爪あとだらけ顔(チラッ)






少し水に入っては 休んで、と繰り返し 

のんびりと 約3時間、湖での水遊びを楽しみました犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)


IMG_4941--341.JPG

IMG_4896--341.JPG
   IMG_4903--341.JPG
 IMG_4898--341.JPG





あっという間に時間は過ぎて 基地を解体して これから昼食をとりに行きます

IMG_4966--341.JPG
後片付けを 待っている ルイあんず 犬(笑)






〜次回に続く〜






バーナー.JPG  舗暗ー IMG_9498--32.JPG  

舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ワンコ集合〜






5月11日  


雨降りでしたが たくさんのワンちゃん家族が集まり

バーベキューをしました 犬(笑)わーい(嬉しい顔)



霧雨? そんなの関係ね〜(もう古いー!?)

寒かったけど ワンコたちはちょうど良かったかな

仲良く走り回り 思い思いにのびのびと 遊んでいましたー 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん


IMG_1501--32.JPG

IMG_1523--32.JPG




IMG_1579--32.JPG
IMG_1581--32.JPG

あんず 同じぐらいの大きさの ナツちゃんと ナイショ話かな





IMG_1529--32.JPG

肉待ちルイあんず顔(チラッ)   あげないよー顔(イヒヒ)

ん?ホタさんが小さく見える〜  ルイの顔がでかいのかーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1575--33.JPG

家に居るときと同じように テーブルの下を陣取ってる ルイ







集合写真 犬(笑)顔(笑)

IMG_1601--32.JPG

IMG_1626--32.JPG

ルイとあんず ちゃっかり左のグループでも写ってるあせあせ(飛び散る汗)






そして。。。


あの 里親募集していた黒ラブちゃん  RUNという素敵な名前をもらった

そのRUNちゃんに 会うことができましたわーい(嬉しい顔)


ブレブレの写真でごめんね〜
IMG_1664--32.JPG

IMG_1508--32.JPG

RUNちゃん 笑顔が素敵で素直でフレンドリーで とってもいい子でした 

昨日 新しい家族の元へ無事に着いたそうです

これから沢山楽しいことして 幸せになってね 四葉




ご一緒させていただいた方々 ほとんどお話ができませんでしたが

みな素敵なワンコ大好き家族の方たちでした ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
















_ お・ま・け _ 
ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

浅草&都会の桜♪






日曜日、写心展に行った日の番外編ですわーい(嬉しい顔)るんるん



ギャラリーに行く前に、昨年と同様に合羽橋に行った我が家

8時半に早く着きすぎて 1軒しか開いてなく そこでちょっと買い物‥
そこのおじさんにも 製菓器具専門店はどこも10時からだよーと言われたので
時間つぶしに 浅草寺にちょっとだけ行ってみました

浅草なんて 何十年ぶりでしょうか すっかりおのぼりさんです顔(チラッ)顔(イヒヒ)



IMG_2376--31.JPG

IMG_2377--32.JPG

朝早くても 沢山の観光客が来ていました 中国系の団体さんが多かったです
ルイとあんずの 写真を撮っている人も顔(笑) 
言葉は分からないけど 手振りで触ってもいいか聞いてきて 撫でてもらいました






そして 写心展を見て 食事したあとに 
あかりちゃんファミリーと一緒に 川沿いのお散歩に行きました

ボーダー月ちゃんのママで ブログ友のpandaさんに 桜並木を教えていただいていたので そこへ行ってみました

 

小名木川沿いの 桜並木です桜
IMG_2441--32.JPG

小名木川‥ 時代小説好きな私には 江戸時代の様子が浮かんでしまいます
いつかゆっくり 下町を 大好きな「御宿かわせみ」の世界を探し 歩いて巡りたいなぁ。。。



有名な隅田川沿いなどはもっとすごい人ごみだったでしょうね
こちらはあまり人がいなくて ゆっくり歩けました 
地元の方にはもう散っているかも‥と言われましたが 
思ったよりも花がもっていて 花びらの舞が綺麗でしたぴかぴか(新しい)


IMG_2419--32.JPG

IMG_2430--32.JPG

IMG_2434--32.JPG




IMG_2438--32.JPG

背景がビル郡で この前のお花見とは違い、景色が都会的です でもやっぱりいいですよね〜桜は〜桜ぴかぴか(新しい) 







IMG_2447--33.JPG

IMG_2448--32.JPG

IMG_2457--32.JPG

発見! ルイとあかりちゃん 舌のあざ(ほくろみたいの?)が同じところにあります〜顔(笑)


IMG_2476--32.JPG

IMG_2465--32.JPG

ここでも お花見ができて良かったわ〜 月ちゃんママさん教えてくださってありがとう〜わーい(嬉しい顔)



信号待ちの時の あんず
IMG_2486--32.JPG

いつも伏せで車を追って構えるのだけど 珍しく私の横にきちんとお座りしました目顔(笑) 








皆さんにご心配をおかけしましたが あんずはすっかり治りました〜

1日半うんPが出なかったので おなかの中で固まってきているのだなーと思っていたら
月曜日の朝に いいうんPが出ました顔(笑) ルイのかと思うほど大きいのをー顔(イヒヒ)

それで安心して 普通のゴハンにしました 夜も良いのをしたのでもう大丈夫です
抱っこして体重を量ったら12kgジャスト また減ってしまったけど すご〜く元気です犬(笑)

  
IMG_2481--32.JPG

みなしゃん ちんぱいしてくれてアリガトウ〜
あたちは げんきで〜しゅ犬(笑) 













ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


本日も ご訪問ありがとうございます四葉








 ※ PCの調子が悪くてあまり長く使用できない状態です顔(泣)
   皆さんのところにもなかなか訪問できないのですが
    少しずつ遊びに行かせていただきますね。。。







ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

〜写心展〜






昨日6日に ホタパパさんの写心展に 行ってきました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ドッグラン友の ゴルのあかりちゃん家族と現地で待ち合わせ
合羽橋に寄った我が家 ちょっと遅れてあせあせ(飛び散る汗)到着。。。

最初は混む前にお昼を‥と思っていて、11時前にギャラリーが開いていたので私だけちょっとご挨拶をしたら、
どうぞ入ってください〜と声をかけていただいたので そのまま入って見ることに。。。

久々にサラセナママさんにもお会いしましたわーい(嬉しい顔) ホタさんのダンナさんのプリオ君のママさんもいらっしゃいました



IMG_2381--32.JPG






お手紙付きの老犬のお写真は、やっぱり今年もまともにじっくり見ることができませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)。。。


すぐに他の人もぞろぞろ入ってきて 人とワンコでいっぱいになっていきました

ひととおり見てから、お昼を食べにジョリージョブさん



IMG_2389--32.JPG
IMG_2391--32.JPG

お父さんはカレー 私はボロネーゼレストラン



あかりちゃん
IMG_2395--32.JPG

さすがドッグカフェには慣れていますねー おとなしくいい子でいましたね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



我が家の2ワン。。。  くつろぎすぎ〜顔(汗)

IMG_2404--32.JPG
IMG_2403--32.JPG



食後の腹ごなしにお散歩に行ってから(その様子は別にアップします)

もう一度 写心展の会場に行きました


IMG_2487--32.JPG


IMG_2492--32.JPG
いつの間にかレトリーバーで埋め尽くされました目犬(笑)
(あんずだけ違うわ〜顔(ペロッ)


IMG_2496--32.JPG



IMG_2521--32.JPG
さだ君にも会えました 親子でペアなんていいな〜黒ハート犬(笑)


IMG_2405--32.JPG
IMG_2407--32.JPG
サランちゃんミミンちゃんにも会えて。。。

IMG_2528--32.JPG
僕君怜ちゃんにも会えて。。。


IMG_2506--32.JPG

なんと16歳のゴルちゃんexclamation ルイあんずも、あやかりたいと ナデナデさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)四葉



IMG_2505--32.JPG

ホタさん犬(笑) 





出たーーー 目顔(汗) どこでも寝るルイ〜顔(チラッ)。。。。。  会場で横になって寝るなんてふらふら

IMG_2523--32.JPG

お兄ちゃん 年下のさだ君が、呆れているよー by あんず






わらわらしている中で 一人の女性が、ルイちゃんあんずちゃんですか?ブログを拝見しています 
とお声をかけてくださいましたexclamation&question なんと嬉しいことでしょう顔(笑)犬(笑)犬(笑)
こんな拙いブログなのに… これもルイあんずの可愛いさからねー(親バカです顔(ペロッ)








今年も 素敵な写心を拝見できて幸せでした ありがとうございました。。。

購入した本は ゆっくり一人で読みます。。。







写心展 明日はお休みですね ホタさんがお疲れのようでした
勿論、ホタパパさんもずっと立ち続けですし 受付のお手伝いをされている方々も 
皆さんが、3日間大変だったでしょう
ゆっくり休養をとって あと4日間 頑張ってくださいませ。。。。。










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


本日も ご訪問ありがとうございます四葉







ニックネーム メイビー at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

富士山目指してレッツゴー♪




_ 12月 2日 _



私の風邪も 大丈夫そうなので 家族でお出かけです車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

目指すは 富士山〜 /″゛\ 

IMG_0144--3.JPG


日曜日なので、途中のSAは結構混んでいました
   07-12-02_09-48--1.JPG
買い物して戻ると、つないでいた2ワンの周りに人が集まってます顔(チラッ)顔(笑)

少し離れたところにもゴルがいて、他に小型犬も何頭かいました

本当にワン連れで旅行する方が多くなりましたよね〜犬(笑)車(セダン)るんるん





そして 目的地は...


 プールで〜〜す

IMG_0148--3.JPG

山中湖わんわん倶楽部に来ました〜犬(笑)顔(笑)

ルイちゃん、プールの外で すぐにも入りたいよーとそわそわ、あんよでがりがりしたのです

1回しか来てなくても、よく覚えていましたわーい(嬉しい顔)

何度も行ったりきたり 出たり入ったりしました 犬(笑)るんるんグッド(上向き矢印)


IMG_0165--3.JPG

他にもゴルがたくさんいましたー 大型犬が多かったです〜犬(笑)

IMG_0174--3.JPG

IMG_0176--3.JPG



お昼を食べに行く前に、ちょっと乾かしながら休憩ー

IMG_0182--3.JPG

IMG_0200--3.JPG

IMG_0207--3.JPG



お昼ゴハンは、前回と同じ K'sポイント さんで‥

ワンコおじやが、私の作るゴハンと似た感じなので ちょうどよいです

ルイのは、2倍にしてもらいましたエサ犬(笑)

IMG_0219--3.JPG

IMG_0218--3.JPG

店内のストーブで、濡れた毛もほぼ乾き またわんわん倶楽部に戻ります



広場の方では、あんずが本領発揮?犬(笑) プールではおろおろするばかりだったけど

ランに出たらテンション高くなってグッド(上向き矢印)犬(笑) 走り回って、ルイにタックルしてました顔(チラッ)顔(イヒヒ)

IMG_0247--3.JPG

室内ランや、林の方などにも行ったりして ひとしきり遊んだ後に...





ジャーン! ホタパパさんとホタさん 登場〜

IMG_0260--3.JPG

最初に入ったときにご挨拶はしたのですが‥ ホタさんとちょっと遊んでもらうことができました

IMG_0270--3.JPG

IMG_0272--3.JPG

IMG_0286--3.JPG

ホタさん、うちのこのボールがお気に召したようです犬(笑)
あら、ホタパパさんをからかって遊んでますよ〜顔(イヒヒ)顔(笑)

ホタパパさん、ホタさん〜 遊んでいただき ありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)




それから、またプールに戻って 水泳です

これで筋力つけてほしいのだけど、もっと何回も来ないと駄目ですよね顔(ペロッ)

今日は、お父さんが一緒に入らなかったので それがちょっと不満だったようですが‥

ボールやら、他のワンちゃんのおもちゃをくわえて持ってきたり

ひとりでも、何度も入って泳いでくれました 他の水好きのワンコと比べたら

それほどたくさん泳いだとは、いえないかもしれないのですが

飽きっぽいルイにしたら 結構泳いだ方なんですー顔(笑)

IMG_0300--3.JPG

IMG_0302--3.JPG

IMG_0307--3.JPG


いくら温水プールとはいえ、風邪をひかせては大変なので 3時頃に早めに出て、

またK'sポイントさんに寄って お茶をして ゆっくり体を温めてから




帰りも、富士山に見送られて 帰りました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_0326--3.JPG







もっと近くにプールがあったらなーと思ったルイちゃんに
ポチッとよろしくお願いします〜猫(足)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

初めてのオフ会♪




_11月23日_



ボーダーコリーのオフ会に 初めて参加してきました〜犬(笑)るんるん


虎之助さん( ランディ&大河VS夫婦の戦闘日記 )主催で

千葉県の すいらんグリーンパーク にて、行われました犬(笑)



しかし、10時からの開始に大幅に遅れて(3時間はかからないと思っていたのだけど
3連休というのを考えていなかった‥のと、家を出たのが7時と遅くなってしまい
渋滞にはまり4時間もかかって到着... すでに、自己紹介等は終わっていた後だった‥


受付を済ませて、知った顔を捜すも、あまりの人とボーの多さに圧倒がく〜(落胆した顔)

なんとー ボーが80、他犬種11の 総勢91頭も集まってるのですから〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

それでは、写真で紹介していきまーす

IMG_9519--3.JPG

IMG_9607--3.JPG

IMG_9629--3.JPG


ランの中を ちょっとうろうろしていたら、お昼です

ルイ、あんず 朝抜きで来たので お腹ペコペコ

先に2ワンに、お弁当を食べさせましたエサ

IMG_9534--3.JPG

食べやすいように、ライスバーグにしてみました 付け合せはポテト

IMG_9535--3.JPG  IMG_9536--3.JPG

同じように 顔 傾けてる〜エサ

私たちのお弁当タイムは、大豆小豆家、さや家、ちぇりん家、とご一緒させてもらいましたレストランわーい(嬉しい顔)
( 大豆家のパパさん、いくら ご馳走様でしたーすごく美味しかったです〜 )



それからまた、自由にあちこち うろうろ犬(笑)犬(足)るんるんわーい(嬉しい顔)

貸切以外のランにも ちょっと行ってみました

IMG_9543--3.JPG

ここは、アップダウンのラン  あんずはたくさんのボーに圧倒されて
全然遊んでいなかったのに、ここに入ってやっと走って遊びました (なんじゃーこの首の毛は〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)顔(イヒヒ)


IMG_9562--3.JPG

ここは、一番大きなランのようでした  他にも3、4コのランがありました


会場に戻ると、また遊ばないで ベンチでまったりしてしまう あんず‥顔(汗)

人見知りなのは、私に似てしまったのかしら〜顔(え〜ん)
IMG_9568--3.JPG

後ろにちょっとですみませんが、そらちゃんが写ってます犬(笑)


あんず、知っているワンコの側に行って、遊ぼうとしてます顔(チラッ) でも、いまいち仲間に入れません‥

IMG_9582--3.JPG


IMG_9597--3.JPG

さやちゃんとは、チュして ご挨拶です犬(笑)



そして、smileちゃんと、ちぇりんちゃんと スリーショット〜

IMG_9623--3.JPG

ねぇ〜ねさん あんずとルイに、おやつをありがとう〜犬(笑)






たくさんのボーが、わらわらと遊びまわる光景を見られて とっても楽しかったです 

幹事さんお疲れ様でした 本当にありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)








すいらんを 後にして‥…
ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする