2009年05月19日

置き去りにされたワニさんを探せ!






それに気がついたのは 一日たった日の夜だった。。






うわっ!大変だ〜 あんずのお気に入りの ワニさんを 川に忘れてきてしまったexclamationがく〜(落胆した顔)

川に行ったのは、金曜日 気づいたのは土曜日だ・・・






たかが犬のおもちゃ・・? されど・・・


 
当初はルイ用にと買った ワニの一番大きいおもちゃだが
ルイがあまり感心を示さず あんずの方が気に入ってくれて 
あんずのお気に入りの 水遊びおもちゃになっていたのだ



これは探しにいかなければ!と、懐中電灯を持って 夜中に慌てて車を出した我家



しかし・・・ 

遊んでいた場所をくまなく照らし、探したが 見つからなかった・・・顔(泣)

30センチ以上ある大きめのおもちゃだから あればすぐに見つかるはずなのに・・・



そう、‘今日は土曜日’・・・

曇りだったとはいえ、バーベキューなどの人出があったはずで 誰かが拾ってしまったのかも
もしくは既に 前日の金曜日に 私たちが川を後にしたのちに来た人が、拾っているかもしれない・・

穴が一箇所あったけれど、まだ綺麗だったので
犬用のおもちゃだと知らなくて、人間の子供のおもちゃにと、持ち帰ったか?・・・



あまり長居しては怪しまれるので 諦めて すごすごと帰宅するしかなかった・・・


日曜日が過ぎ 月曜日になり
お父さんが休みで居たので もう一度 行ってみるか? ということに
なかなか諦めきれない我家なので・・ 
もしかしたら駐車場に、落し物で届けられていたりして なんて、淡い期待も持ちつつ 
再び ワニさん捜索に出かけた。。








ワニさ〜〜ん

IMG_2759--0518.JPG





IMG_2760--0518.JPG

ワニさ〜〜〜〜〜んexclamation×2犬(泣) 








IMG_2762--0518.JPG 

ワニさんやっぱり いないでしゅ・・・犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
お母しゃんが 忘れたから ワニさんいなくなっちゃったんでしゅよー





そ、そうだよね顔(汗) お母さんが忘れちゃったんだ・・ えーーんもうやだ〜(悲しい顔) ごめんよー あんず〜〜




食堂のにたご屋さんは休みで聞く事ができなかったので、今度の川遊びの時に 聞いてみようと思っている。。










あーーー あんずの ワニさんは いずこへ顔(泣)??・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・


IMG_2463--0515.JPG












あんずの元に ワニさんは戻ってくるでしょうか。。。









 応援ポチっと猫(足)お願いします犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

試合よりも白熱!?







さー 今日もWBC野球  侍ジャパンを応援しますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん






あんず〜 気合入れて応援しようーー演劇  スタンバイOK?〜 顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)



IMG_2588--0318.JPG


 あたちはいつでも OKでしゅよー








あんずは、スポーツ観戦が大好き(?)



テレビを付けて 試合を見始めると ずっと興奮しっぱなし




IMG_2593--0318.JPG




ちょっと 気合入りすぎじゃないの 

ウーウーウーー アウウーー と、何をしゃべっているのやら?  













テレビにかじりつき ヒートアップ!! 犬(怒)


下のほうに写る セカンドランナーに噛み付いてますあせあせ(飛び散る汗)
 











結果・・・・・ 負けてしまった・・・ふらふら  でも、まだ明日があります

明日は絶対! 絶対! 勝て〜〜 ゴーゴー 侍ジャパン!野球わーい(嬉しい顔)










試合が終わると さっさと おうち警備に行ってしまった あんず でした〜〜顔(チラッ)顔(笑)



IMG_2606--0318.JPG














侍ジャパンを応援するあんずにも 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

あんずとランチ&3時のおやつ

 



今朝、テレビのチャンネルを変えたら、WBCの放送してるじゃありませんか!
これは見ないとーってことで、外に出ていたルイあんずにリードを付けて来て
(門にへばりつかれると、うるさいし 駐車場にバイクを置かせてあげているので
その持ち主が、いつ出入りするか分からないから 念のために・・・
テレビ観戦中に バイクのエンジン音がしたので ルイたちつないでおいて正解だった )

結局最後まで見てしまった〜 キューバに勝った すごいぞ侍ジャパン野球わーい(嬉しい顔)
次の試合が、また韓国とだが きっと勝ってくれるでしょう顔(笑)








階段の窓から 覗いたら ふたり並んで寝ていたわーい(嬉しい顔)

IMG_2517--0316.JPG

あらら・・ ルイがあんずの場所に迫って あんずはリードが突っ張ってるじゃない目

でも、珍しく 家に入りたいーと泣かずに、居てくれたわ





と、いうことで、予定が大幅に狂ってしまったのだけど
洗濯物干したりして 急いで お散歩に行くことに。。

ルイと出る頃には 10時半回ってしまったーあせあせ(飛び散る汗)
それでも、郵便局に寄る以外は ルイの好きな場所をゆっくり歩いて
いつもよりは長めの散歩・・
日差しは春っぽく 汗ばむほどかなり暑くなり 
ルイは日陰ばかり歩いて もう最後はバテぎみ?顔(チラッ)

帰って来たのが 12時過ぎ すぐに車の陰に横になってしまったので
リードを鎖に付け変えて お水を横に置いて




お次は あんずの番〜




それでは、前置きが長くなってしまったけれどあせあせ(飛び散る汗) 久しぶりに あんずのみで進行しまーす





あんずのお散歩は ショッピングセンターまでの往復

そこに着いたら スーパー内のパン屋さんでお惣菜パンを買い

日向のベンチで あんずと一緒に お昼タイムレストランわーい(嬉しい顔)



IMG_2528--0316.JPG

足元で じとーっと見ている あんず  食べにくいよー顔(汗) 目を合わせないように・・

でもちょっとだけパンの端っこをあげたけど顔(ペロッ)




それから、川沿いを散歩しながら帰ったら 2時過ぎていた

今日の暖かさは あんずにも暑く感じたらしく すぐに廊下で バタンキュー

私がリビングに落ち着くのを見たら やってきて 今度はソファで ネンネの あんず


IMG_2532--0316.JPG


よく眠っているときの姿を撮るの 久しぶりかも。。。









ブレイクタイムに 昨日の余った材料で またトライフルを作りだしたら

充電完了して うろうろしていた あんずが すぐ側に。。。

あっ、ルイは家に入りたがらないので そのままずっと外で寝ていたの

夕方遅くまで、平気でひとりで居たので 家の中ではあんずとふたりだけー





IMG_2536--0316.JPG

あたちも おやつたべたいでしゅー 




これは、お母さんのですよー


IMG_2546--0316.JPG

チョコホイップだとなんか色が合わないし 見た目美しくないーバッド(下向き矢印)・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、カステラに白ぶどう酒を多めに浸して うまうまーなおやつになりましたわーい(嬉しい顔)







あんず〜 オヨダが〜 お口の下に付いているよー

IMG_2547--0316.JPG


IMG_2563--0316.JPG





大丈夫 ちゃんと バナナとキウイを残してあげたから あげるよ〜

お兄ちゃんの分はちょっとだけ残そうね・・・顔(ペロッ)




IMG_2576--0316.JPG
 



最初の 2−3個は おとなしく食べたけど





IMG_2582--0316.JPG

お母しゃん いいから早くちょうだい〜ってばー 



だんだんじれったくなったらしく 飛びついてねだる あんずでした 顔(笑)














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今日の散歩 あんず



お次は あんずの散歩 犬(笑)犬(足)るんるん





ルイと同じように 川沿いを歩いて帰ろうとしたけど

あんずには物足りないので 思い立って 秘密の原っぱへ向かうことに。。。


誰もいませんように・・・ と、願いながら








ここ どーこー だ!?

IMG_1756--0305.JPG






はーーい あたちのシュキな 原っぱでーしゅ 犬(笑)

IMG_1770--0305.JPG





IMG_1772--0305.JPG


ばー 犬(笑)るんるん

 







急に思い立って来たので ボールも木っきもなくて 持ってこい遊びができないけど



あんず 大喜びで はしゃいでくれましたわーい(嬉しい顔)








遊ぶものが無いからって 私に狙い定めて突進してきたり顔(え〜ん)

IMG_1796--0305.JPG











でも、隣のゴルフ場から聞こえる(?)音が気になって ビビッたりもして顔(チラッ) 顔(笑)











IMG_1777--0305.JPG




まだ草が全然生えてなくて 枯れ芝(?)状態なので、今が一番いいときかな

今度は、ディスクやボールも木っきも 持って来ようね あんず わーい(嬉しい顔)




 








毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いつも一緒・・・








あなたは    だーれexclamation&question・・・






IMG_0995--0217.JPG



どうして あたちの まねを しゅるの?












IMG_0997--0217.JPG



いっしょに 歩いて















IMG_0985--0217.JPG



いっしょに クンクンして。。。














IMG_0998--0217.JPG



走るのも  いっしょ。。。












どこまで  ついてくるの?











どこまでも 一緒  なの?・・・


IMG_1000--0217.JPG
















あなたは   あたち?。。。








あたちは・・・・・ あなた? なんでしゅか?・・・・・
















IMG_1002--0217.JPG



“ かげ ” って、  おもちろい でしゅね・・・















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 01:49| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お兄ちゃんはやっぱり怖いでしゅ






私が投げた ラテックスのおもちゃに 飛びついた2ワン

当然(?)、先に着いてくわえてきたのは あんず・・・



でも、すぐにルイに取られて(譲って?) ルイがソファでカミカミ遊びだした 犬(笑)るんるん



そのまま放っておいて 洗面所に行ってたら ガウーとルイの声がしたので

戻ってみると。。 どうやら 近づいたあんずにルイが怒ったらしい顔(チラッ)




それからは、あんず 遠巻きにルイの方を羨ましそうに見るだけで 近づかない

怒るお兄ちゃんが 怖い あんずなのである・・・

私にべったりくっついて 動くたびに付きまとってついてくる




2階に行ったら付いてきて 下に下りたら もう下りちゃうのーって



IMG_9227--0118.JPG

お母しゃん また2階に来ましゅかー  

踊り場で、恐る恐る ルイの方を気にする あんず・・・




本当に、お兄ちゃんが 怖いんだね・・・  






2階には行かずに キッチンに立っていると そろりそろりとやってきて


IMG_9242--0118.JPG

私の横に来て動かなくなる  でも、リビングの方は気にしてるのよね。。。



IMG_9253--0118.JPG







その後しばらくして おもちゃに飽きたルイが ソファに置いたまま  和室に移動・・・





そーっとソファを見に行った あんず

やっとおもちゃをゲットして 嬉しそうに 一人遊びを始めた 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん




IMG_9274--0118.JPGIMG_9279--0118.JPG










IMG_9259--0118.JPG


満足しましたか あんず〜  顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)






やっぱり いつまでも お兄ちゃんは、お兄ちゃん 

あんずは2番目  妹でいつづけそうだね。。。











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

危険!分かってますが・・・






久しぶりに、あんずの散歩の最後の方で

車を見させてあげた。。。




車を見せる?・・・って 何のことーー? ってお思いになるでしょうね




ガードレールの下にくぐって 飽きずに車を目で追う、のが あんずのお仕事(?) 。。。ふらふら



本能?に動かされ まさに 獲物を狙う?狩りの状態・・

IMG_8898--0114.JPG




以前は、お散歩中 3,4日に1回ぐらいは 途中の道路で止まって 

10分ぐらい好きなように見させてあげてたけど 今はほとんどさせないようにしてる

やはり危険だし、排気ガスを吸ってよくないから(私もだし・・)やらせないのが一番・・・


ルイのレッスンのついでに 先生に、これの矯正を教えていただいて

トレーニングするようにしているところ・・・




今日は たまーにはいいか、と ちょっとだけ歩道で立ち止まって。。

これ、しているときは リードをしっかりぎゅっと握ってます

そうじゃないと ホント怖いもの 顔(汗)






走る車の中からは あんずはどんな風に見えているのか。。。

気が付く人の8割?ぐらいの人が 笑って笑顔で通り過ぎていく・・

「あの犬何しているのー 可愛い〜」というような感じで・・・

同乗者と笑いあいながら、指をさしたりする人もいる


きっと 電車や車が大好きな2〜3歳ぐらいの子供が、いつまでも飽きずに眺めている

そんな感じに見えるのかもしれない






車や自転車、バイクなどを追う ボーダーは多いと聞く。。。

‘うちの子は 3歳過ぎたらピタッと止めたわよ、だから3歳過ぎれば大丈夫よ’ 

と、言われたのだけど・・・顔(チラッ)




3歳を過ぎても 一向に興味をなくさない あんずである。。。





IMG_8901--0114.JPG


危険だから もう卒業してよー あんず〜 今年は4歳になるんだし〜。。。













毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

あんずと早朝散歩




久しぶりに 朝の散歩で あんずと ‘原っぱ’に行きました〜犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)


昨年から ルイあんずブログを読んでいただいている方には 分かるかと思うのですが・・ 
‘原っぱ’とは、我が家から10分ぐらいの 某ゴルフ場の側の 小さな原っぱなんです

暑い時期には来なかったので 大分久しぶりです




周りの風景  結構紅葉してます紅葉
IMG_4802--1115.JPG







あんずは 久しぶりで 大喜び犬(笑) ちょっとだけ木の枝レトリーブグッド(上向き矢印)




IMG_4803--1115.JPG






IMG_4805--1115.JPGIMG_4806--1115.JPG




ほとんど人が来ない場所だけど やっぱり長居はしたくないので・・
でもこの土地を借りていらっしゃる方に 居ないときなら入ってもいいよって言われてるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗) 

結構この場所で遊んでる ワンコ連れの人が居るらしいです犬(笑)







少し遊んで 帰りはぐるっと回って ゴルフ場横を通って帰るのだけど
ここを歩くときは、昨年モバQ(?)を見たことを 思い出してしまうので 通るときは今でもちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 ( 知らない方忘れた方、怖い話が大丈夫なら、昨年2月の“ちょっと怖い話”の記事ですよ〜。。 )



土曜日だから もうプレーしている組がいたので ほっとひと安心顔(ペロッ)






ゴルフ場の中も 紅葉してました目紅葉

IMG_4808--1115.JPG









バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉

 


ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

恋しいんでしゅ・・・



最近 ぐっと寒くなり もうソファの下には入らない あんず

ここのところは リビングで過ごす時は

ソファの上か 座卓の下で 寝ています

IMG_4260--1109.JPG





時々 上目遣いで 訴えるのは・・・



‘ 早くおこた出して〜 ’  




あんずの大好きな コタツは 今年はまだ出していません

光熱費節約したいから・・  もう少し 我慢してね〜 あんずあせあせ(飛び散る汗)








IMG_4264--1109.JPG

おこたが 恋しいでしゅ・・犬(泣)。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠) 




こたつの中で ぬくぬく温まって 寝ている夢でも 見ているのかな わーい(嬉しい顔)










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ビビリさん

  


この夏の、ゲリラ豪雨で いつになく

大きな雷が たくさん鳴り響いた 我が家地方・・・

こんなに近くて大きい音で 長く鳴り続ける雷は 初めて



去年までは 雷になんの反応も示さなかった あんずが・・

雷嫌いになりました。。。たらーっ(汗)犬(泣)たらーっ(汗)



先月の何回か続いた雷のときは ‘わーなんだろう 怖いよー’と

少し、びくびくして うろうろしたぐらいだったのが

今月に入って また鳴り響いた 雷(最初のすごかったのと比べれば軽かったのに・・)が

始まりだしたら、そわそわしだして ハァハァしてかなり緊張している

こないだの怖かったのを思い出して もう雷は怖いと認識してしまったのだろう 

よく見たら 少し震えていて 大丈夫だよーと声をかけてみても

落ち着かず 吹き抜けの窓に光る 稲光を見上げては びくびく・・・

お父さんが、ゴロゴロー来るぞーなどと脅かすものだから 余計おっかなびっくりに

私は、雷嫌いの子になってほしくないので そうやって脅かしたら駄目だよと怒った顔(ぷんっ)

なので お父さんが あんずをつかまえて 抱っこした

IMG_9346--907.JPG
こ、こわいよー なんか光ってましゅ

IMG_9347--907.JPG
キャ・・・ こわい〜〜犬(泣)バッド(下向き矢印)


光ったり ゴロゴローと鳴るたび こんな顔で 動悸も激しくなる


平気だよ 怖くない怖くないーと声をかけながら 見守って

雷が通り過ぎるのを 待つばかり。。。



そのうち 椅子に座っている私の足元の 棚との間の狭い場所に来た

08-09-07_18-00-0.JPG

カメラを向けるとそっぽを向いて 避ける (そりゃそうだ・・)


08-09-07_18-051-0.JPG


おさまるまで しばらく ここでじっと我慢していた。。。



花火に あんなにびっくりして 怖がったので 雷だけは平気であってほしいと思っていたのだが・・・ 

元々大きな音には、びくっとする子(あーそれまで私と同じ・・)だから

とうとう 雷も駄目になってしまった・・ 

でも、これ以上ひどくは(‘なな’のように重症には・・ )なってほしくない・・・


台風シーズンには、雷は来ないでほしいと 願う 我が家である。。。










雷に負けるなーの応援ポチッとお願いします〜

 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

早く食べた〜い

 

昨年もいただいた ご近所さんからの梨のおすそ分け

今年も届きましたー (実はひそかに期待してたりして・・顔(ペロッ)

IMG_8966--903.JPG

箱を開けていたら さっそくチェックしに 黒白姫が登場です

中身を入念にチェックして クンクン クンクン

お次は 私が取り出した梨を 丹念にチェック チェック!!

IMG_8980--903.JPG











IMG_8991--903.JPG

 お母しゃん イジワルでしゅ まだ食べれないでしゅか 



そのうち 手が出てきました  ちょんちょんして くださいーと
IMG_9008--903.JPG

はやく くだしゃいってばー 食べたいでしゅーー 



IMG_9013--903.JPG

まーだでしゅか犬(怒) 








じらしすぎて スネスネになってしまいました

IMG_9017--903.JPG

 ふーんだ もういいでしゅ イジワルお母しゃん キライでしゅ犬(泣)  










スネ子さんになった あんずに ポチッとお願いします〜
   (梨は、冷蔵庫で冷やして皆で食べました とっても美味しい梨〜〜犬(笑)


舗暗ー IMG_9498--32.JPG

舗暗ー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

黒白ボーダーコリー対サッカーボール♪




あんずが、テレビ、特にスポーツ番組で興奮することは 前にも記事にしましたが

一番好き(?)な スポーツは、やはりサッカーのようです

ボールが同じ 黒白だから? あせあせ(飛び散る汗) んなことは、関係ないでしょうが

とにかく 一番、サッカー中継に 興奮する あんずです 犬(笑)サッカーグッド(上向き矢印)





下 これは大分前のものなんですが あせあせ(飛び散る汗) 

2月ぐらいの サッカー中継時の あんずです





大興奮で ソファに乗ったり 窓に乗り出したり 
もう一つのあんず用テレビ( サイドボードに写るテレビ)に向かって 吠えたり

‘ もうー じれったいから あたちが出るでしゅ〜 ’  とでも 言ってるようなんですよー






こっちは つい 最近 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

見るだけでなく サッカーボールでも遊ぶ あんずです


外が雨で退屈そうにしていたあんずと 
お父さんが サッカーボールで遊んでくれました 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

 



え? ボールの遊び方 間違ってるよ って? 顔(チラッ)

まあまああせあせ(飛び散る汗) これが あんずの遊び方なんです〜 サッカー犬(笑)




でも・・・





ヘディング(?) だって できますよ〜犬(笑) 顔(チラッ)顔(イヒヒ) 顔(笑) 










こんな お転婆あんずに ポチッとお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


揺れるハート犬(笑)  舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG   ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

あんずのおしゃべり♪





ワンコは、いくつかの言葉を理解すると言いますよね

2〜30個?ぐらいでしょうか? いくつかは分かりませんが

その言葉は、お座りや、お手、マテなどの定番以外は それぞれの家庭によって 少し違うのでしょう




我が家では、あんずに 言ってはいけない言葉があります

いけないというか、大興奮させてしまうので 使うとき以外はなるべく聞かせてはいけない言葉・・・



特別な言葉ではなくて 他のワンコも好きな言葉だと思いますが

あんずは、すごい興奮しちゃうんです






それは 「 お散歩 」 という 言葉です


これを一言、言ったら  さあ 大変


大騒ぎになるんですよーーふらふら




※ 甲高いのでうるさいです ボリューム下げて聞いてください






吠えたり、くるくる回っては せわしなく動き回る

早く行こうー行こう〜 と、興奮しっぱなし



吠えるのがそのうち おしゃべりに変わるんです

それが可愛いので、親ばかな私は たまーに見たくて、行かないのにつぶやいてみるの


ちょと小声で “ お・さ・ん・ぽ ” と、言ってみると...

ソファやテーブルの下に居たのに 飛び出してくるのです ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)グッド(上向き矢印)


えっ?行くの? お散歩行くの?犬(笑) 今言ったよねexclamation お散歩って言ったよねるんるん


と、大興奮の始まりです 

最初吠えているのが おしゃべりに変わって それが可愛いので お父さんも メロメロです 



そんなおバカな家族の ドタバタな動画 まだしつこく あと2個


うるさくて聞き苦しいので、興味ない方はスルーしてください





※ うるさいです ボリューム下げて聞いてください







※ホントうるさいです ご覧になってくださる方は、ボリューム小さくしてねあせあせ(飛び散る汗)






お散歩に行かないのに 騙されて興奮させられて...

可哀相な あんず は、しばらく スネ子になってしまいます




  ごめんよ〜 あんず




だって 可愛いんだも〜ん〜 顔(ペロッ) 









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


バーナー.JPG 舗暗ー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

あたちのお歌でしゅ♪





うちの お転婆姫さま あんずは...



ある歌が流れると。。。


下  下











そう、 歌いだすんです 顔(チラッ) 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん 顔(笑)






えっ ただの遠吠えじゃん、って?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  まあそうも言いますが‥顔(ペロッ) 顔(イヒヒ)





この曲の、繊細な響きに 感じるものがあるらしいです



他に、オルゴールの曲でも 歌う( 遠吠え ) あんずです るんるん犬(笑)るんるん









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


  舗暗ー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(13) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

あんず 3歳!♪






本日 我が家の姫 お嬢様 やんちゃ じゃじゃ馬っ子 顔(チラッ)顔(チラッ)

 あんず 3歳になりました〜 犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)




ケーキは週末まで おあずけなので・・・

今日は、あんずの写真オンパレードを お送りします顔(ペロッ)










3年前の 11月21日 あとちょっとで5ヶ月という 少し遅くに我が家の娘になった あんず です



HPNX0080-あんず.JPG
これは、翌日の 11月22日



HPNX0093-あんず.JPG


HPNX0095-あんず.JPG
この2枚は 24日




すぐに まるでもう何ヶ月も前から居るように 我が家に慣れたあんずです
6日後にはこんな格好で 堂々とした?寝姿です 

HPNX0107-あんず.JPG






パピー時代の他の写真や エピソードなどは 昨年の 2歳の誕生日の記事 を ご覧くださいませ犬(笑)


 



ここからは、最近の写真です  私が気に入ってる中から 選びましたわーい(嬉しい顔)



IMG_8471--あんず.JPG

IMG_9383--あんず.JPG

IMG_2252--あんず.JPG

IMG_4050--あんず.JPG

IMG_2289--あんず.JPG

IMG_2417--あんず.JPG

IMG_8993--あんず.JPG







誰からも 可愛いと言われる 自慢の幼顔のベビーフェイス( あせあせ(飛び散る汗)

ビビリで甘えん坊さんの 可愛い可愛い 我が家の大事な 姫様

その愛くるしい笑顔を いつまでも いつまでも...




いつも 太陽のように 明るく笑っていて‥

家族の中心で いつも いつまでも・・・・・


IMG_4365--あんず.JPG   

 
大好きだよ黒ハート あんず 。。。


3歳 おめでとう〜顔(笑)  そして・・・ ありがとう。。。 








でも、でも  お願いーー

もう 車の中の悪魔に豹変は  卒業してくれ〜〜〜顔(え〜ん)










ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
          ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(21) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あんずの夏仕様ハウス






あたちのお部屋を ご紹介しましゅ犬(笑)

IMG_3234--33.JPG



あたちのお部屋はね 冬は おこただけど

夏はソファの下なんでしゅよ〜

天井が低くて 狭いけど 床が冷たくて 快適でしゅ犬(笑)

IMG_0028--32.JPG





お父しゃんとお母しゃんが ハウス、ハウスーって言うから

IMG_1941--33.JPG
こっちにも 時々入って ネンネしましゅが

やっぱり ソファの下が いいんでしゅ

( そうよねー 滅多にこのハウスでは寝ないのよね
でも、自分から入って いつのまにか寝ているときもあるね
そういう時 お父さんと顔を見合わせて 笑ってるんだよ‥ 
このハウス、車の中で1回で穴を開けちゃった時には、どうしようかと思ったけど
お家で使ってくれるようになったから、嬉しいよーわーい(嬉しい顔) )







ちょっと 暑くなったら 頭だけ出すんでしゅ
IMG_4287--33.JPG

ちゃまーに ゴンゴンってぶつけちゃいましゅ犬(泣)








時々は お兄ちゃんのベッドで ネンネするんでしゅ


こうやって のびのびーっとしゅるのも 気持ちいいんだ〜犬(笑)

IMG_3430--33.JPG

( 時々じゃないでしょ しょっちゅうじゃん顔(チラッ) )











それでは そろそろ ネンネしましゅか

IMG_4282--33.JPG







1,2,3 。。。。。







シュルシュルっと入って・・・


おやしゅみなしゃ〜い‥



< もう邪魔しないでよ お母しゃん犬(怒) >










  
ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ん?監視中?




あんず〜 何やってるの〜?目




IMG_1766--32.JPG



ふと 気付くと。。。

なぜか、リビングの入り口で ちょこんと座って 廊下の方を見つめている あんず 顔(チラッ)・・・・・





何か見えてるの? 顔(なに〜)怖いよ〜 いったい何を見ているのよ〜



IMG_1770--32.JPG





その後も しばらく 同じ場所で  じっと 何かを監視?しているあんず 顔(汗)

IMG_1781--32.JPG



何かを感じているのでしょうけど 玄関とかならまだしも

廊下とリビングの間っていうのが ちょっと不気味なんだけど〜〜顔(え〜ん)





そんな 一生懸命 家の中を警護している 妹の後方で


だらーっと寝ているのは。。。


IMG_1774--32.JPG


。 。 。 。 。
















ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
                                  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(1) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

チャーミーちゃんとバトル&水遊び





28日のことです 

夕方にお友達のチャーミーちゃんが お散歩の途中に寄ってくれました犬(笑)


最近、あまり会っていなかったので あんずはなぜか?警戒して

チャーミーちゃんがせっかく 遊ぼう〜と催促しているのに ウーと唸ったり 

なかなか 遊ぼうとしないで うろうろするばかり顔(汗)。。。



ボールを投げたりして、やる気を出させようとしても 追いかけようとするあんずの 前に

チャーミーちゃんが走ってくると 避けて後ろに戻ってしまう

デッキの上に居て 下りてこないのです。。。




しばらくして やっと遊ぶ気になって いきなりバトルが始まりました











IMG_9712--32.JPG

笑顔もやっと出たね〜顔(チラッ)顔(笑)


IMG_9725--32.JPG









チャーミーちゃんが 帰ってから 水鉄砲で水遊びグッド(上向き矢印)るんるん


IMG_9744--32.JPG

しゃー かかってきなしゃい〜グッド(上向き矢印)犬(怒)グッド(上向き矢印)


IMG_9749--32.JPG
えーーい

IMG_9751--32.JPG

よっと。。。 ンガーどんっ(衝撃)



落ちてくる お水から   ずれてますけど。。。顔(汗) 顔(チラッ)顔(イヒヒ)












ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
                 ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ずるいよ〜〜







やばい。。。。。  あんずに ブログを見られてしまったようだ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












えーーおにいちゃん イチゴを 食べたんでしゅか〜〜〜exclamation犬(怒)犬(怒)

ずるいーーー犬(怒) ずるいよ〜〜犬(泣)犬(怒) 






いきなり プーさんに飛びつき 振り回して 暴れた顔(チラッ)











しょうがないので ヨーグルトのカップをあげた。。。



しばらくなめていたけど 物足りなくて、カップを転がしたり 噛んだり‥‥







これじゃあニオイだけでしゅー 中身がほしいでしゅよ〜〜犬(怒)




あんずにも ルイがいないときに ナイショでうまうまあげるときあるのに。。。。。 

食べ物の恨みは怖い〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)。。。














ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



※ PCの調子が悪くて、あまり長く使用できない状態です顔(泣)
   皆さんのところにもなかなか訪問できないのですが
   少しずつ遊びに行かせていただきますね。。。






ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

久々に、ブレイクダンスよん♪





今日は 久しぶりに あんずのブレイクダンスでーす




犬(笑)あたちの ブレイクダンシュ 見てくだちゃい〜るんるん








BGMがあったら 最高なんだけどね〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)




これで終りじゃないんですよー  洗面所でさんざん暴れ回ったあとも

リビングに行くと また ひと踊り(?)するんです

タオルを敷いておくと それを蹴散らかしてゴロンゴロングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










それから スルスルーっとこたつに入って またこたつの中でも 暴れるの〜〜ふらふら

ガタゴト こたつテーブルが動いて 跳ね上がるほど顔(え〜ん)。。。

入ったらすぐに反対側から出て、また違う面から入って反対側か隣の面から出る_

それを何度も繰り返して しまいには コレッ!どんっ(衝撃)っとお父さんに怒られます




IMG_1116--30.JPG




IMG_1124--30.JPG


どんなに 怒られちぇも  これは やめられましぇん犬(怒)







毎回 毎回 シャンプー後は 大暴れの あんずです。。。







この動画は、今日のではなくて 前の(2月のと、先週のもの)なんです

... あんずは 昨日からまた血便で お腹の調子が悪いんです犬(泣)
昨日夜ゴハンを抜いて、お腹を休ませたのだけど 朝からずっと下痢と嘔吐‥
久しぶりにヒロックランに行きましたが、ちょっと遊ばせては
休憩所に連れていったりして あまり走らせないようにしました
午後に戻ってから 吐くのと下痢を繰り返して だんだん元気がなくなり 
珍しく 食欲を無くして、おかゆにしたものを食べません顔(汗)
これは、ちょっとやばい? やっぱり明日病院かなーと思いながらも
ビオフェルミンがいいと以前聞いていたのを思い出して 急いで薬屋に買いに行き
ついでにLG21のヨーグルトも買って 大匙1ぱいぐらいのヨーグルトに混ぜて 食べさせました
こういうものなら食べるのよね‥ そして様子をみているとこたつに入って横になって寝だしたので
落ち着いたらしい‥ その後も血便をしたけど 逆にもうお腹が空っぽになったらしく
食欲が出てきたので おかゆをひと匙あげてみたらがっついて食べました
残りの少しのおかゆもあげたら全部ペロリ ちょっと安心し… 
この前のひどい状態と比べたら 全然軽いので(といっても油断はできませんがあせあせ(飛び散る汗)
もう少し 明日の午前中まで様子をみることにしました……









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございます四葉わーい(嬉しい顔)








ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする