2009年05月21日

ルイのお尻に・・・




5月 19日

前日、川遊びから帰ってきたあと お父さんがルイのお尻に
何か当たるものがあると言いました顔(チラッ)顔(汗)

私にはよく分からないものだったけど、気になったら触りまくる人だから
狂犬病の注射がまだなので ついでに診て貰おうと火曜日の夕方に病院に行きました

かかりつけの病院は、夕方の診察は5時から。。 6時頃着いて、既に待合室は満員!?
5〜6月は混むのは分かってるけど・・ 連休が過ぎた後の平日にこんなに混むなんて。。

駐車場で45分ぐらい、待合室で15分ぐらい 待ち・・ ようやく順番がきました
今日は院長先生を指名しなかったので 女の先生です
前にも何度か診てもらっていただいてます こちらは看護士さんは全員女性なので
診察室に入ったら、女性ばかりだったのが嬉しかったのか? ルイがいつにも増してハイテンション!顔(チラッ)
( あっ院長先生は男性だけど、勿論大好きです )
いつもルイが先なのだけど、たまたま先に入ったあんずから始めたので
自分は今日は台に上がらなくていいのだと思ったのかも


尻尾ブンブン振って、先生と看護士さんに ボクもいるよーと擦り寄ってアピール犬(笑)グッド(上向き矢印)
おまけに大嫌いな診察台に前足をかけたりして、まるで上がりたい?のかってぐらいわらわら状態

うろうろ動き回るは、奥の部屋の方に居る他の看護士さんの方に行きたがって引っ張るは
待合室でも診察室でも、いつも落ち着かなくてテンション高いんです
普段の落ち着き払っているルイしか知らない人が見たら 別犬じゃないの!?って思われるでしょうね





IMG_2824--0518.JPG
( 写真は、18日の秋川 )





最初にフィラリア検査で血を採ってもらって 健康診断も兼ねて調べていただきます
フィラリアは陰性でした あんずは血を採るときに動いてしまって
少し手間がかかったけど注射は大丈夫です 体重も変わりなく 13.2キロ

さー次は ルイです顔(チラッ) 看護士さんに さっきのやる気見せてよーわーい(嬉しい顔)と言われたけど
あんずを下ろした後 抱えようと手を伸ばしたら えっボクもー?と、もう逃げ腰のルイ
二人がかりでよっこらと台にあげたら ルンルンだった尻尾は下がり 後ろ足はガクガク震えてます
全くーノミの心臓なんだからーーふらふら

ルイも同じメニューで 狂犬病の注射と血液とって健康診断とフィラリア検査(陰性)
少し増えていないか心配だった体重も 38.2キロと 維持できていました
 
そして、お尻の突起物?を診ていただくと・・・ あー確かにありますね 後で院長先生にも診ていただきます、とのこと。。
ウンチが細くなったりしませんかなどと聞かれたが、特に変わってはいないけど
たまに、ころっころっと小さめのをいくつもするぐらいです
肛門に手を入れて触診もしましたが、それでは大丈夫のようでした
場所は、尻尾の付け根に近い、肛門の左側です

最後に院長先生を呼んでいただき 診ていただくことに
また、よく見つけるよねーと言われましたよ 本当にこういうのを見つけるのは得意?なお父さん。。
毎日身体を触りまくって(?)健康チェックして、異常なものを発見するのが趣味みたいなようです 

この硬いものは、これはしばらく様子をみましょう。。ということになりました
2〜3週間経った後に 大きくなっているかみてもらいます
ただし・・ やたら触らないこと・・と言われました

来週に、血液検査の結果をいただきに行くけど まだその時点では判断できないので
またその、翌週に診てもらいに行くことになります






IMG_2851--0518.JPG




いったい何なのか 脂肪の塊だったらいいのだけど・・・
これまでにもそういう脂肪の塊は見つけたが、どれも皮膚の表面で
吹き出物のようにとても小さいものでした
それよりは硬くて大きいし内側なので 少し不安が残りますが、2週間後を待つしかありません。。。













ルイのお尻のできものが病気ではありませんように・・
応援お願いします犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(5) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

4歳になりました♪





軽井沢ドライブのつづきは ひとまず置いといて・・・



本日は 4月 20日



そうです。。。  ルイの4歳の誕生日で〜〜すわーい(嬉しい顔)バースデー




ルイ〜 お誕生日おめでとう〜



朝起きてすぐに お父さんのベッド半分占領して 寝ていたルイを抱きしめた

むぎゅむぎゅーとやっても 目も開けず グー眠い(睡眠)スー眠い(睡眠)ピーー



お腹を壊して治ったばかりなので しばらくケーキはおあずけです
先生にも、まだ胃がくたびれてる状態だから 残ってる薬は全部飲ませるように言われたし・・ね。。。
あと3日お薬が残ってますから・・・







夕方 ヒロックドッグランに連れて行き遊ぶことに

IMG_1510--0420.JPG




4年前の今日 あなたは生まれたのね。。。

大きくて 見かけはマッチョで男っぽいのに とっても甘えん坊さんで

意外にも、すごーくビビリさん オルゴールで動くおもちゃは嫌いだし

ボールペンの頭に付いてる そんな小さな飾りまでも怖がる 蚤の心臓さん



だけど 泣いているワンコや ガウガウ始めたワンコが居れば

誰よりも早く そう、あのおっとり動く身体を そのときばかりは機敏に走らせて!・・・

真っ先に駆けつけて 泣いてるわんこはなだめてあげて ガウッてるワンコは必死で止めようとする 

とっても 優しい優しいワンコの  ルイ・・・




IMG_1519--0420.JPG





トリミング台も シャンプー台も怖くて ぶるぶる震えるから 

こんな大きい身体で そんなのが怖いのーって 笑われちゃうけど・・・

そんな 大きな身体のビビリで甘えん坊さんの ルイが大好きだよーーーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



この前は 病院でいつものように 診察台の上で落ち着きなく動いて

ルイは本当に気が小さいやつだなー って 院長先生に言われちゃったね・・・

でも 診察が終わりすっきりして 先生に甘えにいくルイ

院長先生は ルイは・・性格は当たりだったね。。 と、ポツリと言ってくれた・・・

何も言葉を返さなかったけど すごく嬉しかったんだよー




IMG_1526--0420.JPG



神経質でしょっちゅうお腹を壊すけど それ以上のことは無く・・元気でまた1年を過ごそう!

少しゴハンをさぼってしまったお母さんは また頑張ってゴハン作るからね。。


これからも あんずといいコンビで 家族皆で楽しく過ごそうね ルイ。。。














久しぶりに写真よりも動画で 動くライオンワンコ王子ルイの姿を
たーくさんお見せしようと思ったのに・・・
動画の登録にすごーく時間がかかっていますたらーっ(汗)
なので動画はまた明日にでも付け足します







動画の登録が終わったので 一挙5本載せま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ランに入ったら お座りか伏せで マテをするのだけど
今日は、ルイが1分もしないで動いちゃって 2度もやり直し顔(え〜ん)・・・
いつもは3分ぐらいなのに、5分以上もかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)














斜面ランで 草バイキングした後は いつもの定位置のベンチ横に座ってしまった
ポケットに忍ばせた餃子のおもちゃを鳴らしてみたら
ピピッの音に ちょっと反応 犬(笑)
いつもは他の子のおもちゃに夢中になるばかりで 自分のおもちゃには興味を示さないルイ
特に、他にワンコがいなければなお更・・・
それでも、投げてみたら 取りに行き持って来てくれた〜 顔(チラッ)顔(笑)






( 3:06秒で 長いです・・ )






斜面ランは貸切状態なのに 2回も往復して遊んでくれたー 
はい、ルイにしてみれば 他のワンコが居ない状態で 2回おもちゃを取りに行くのは
稀なことなんですー あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ) 取りに行ってもその場に残してきちゃうのがほとんどだし・・

2回遊んで飽きて あんずにバトンタッチしたら
また興味が湧いたらしく あんずから奪おうとして追いかけました






( 2:17秒 )


あんずが飽きて置いていったものを 奪って満足したら また止めちゃったけど









1時間ぐらい遊んで 帰ろうとしたら 珍しくすぐに付いて来ないので
帰るよー バイバイーと言いながら下の入り口まで下りていったら
やっと上から真ん中まで下りて来た ルイ
通路に下りたら、上にまた上がっていこうと歩き出したので
え?なんで・・ と思ったら おもちゃの餃子を持ってきてないことを思い出した
ルイがそれを考えていたのかは分からないけど、ちゃんと餃子のある場所まで歩いていき
 立ち止まっていたのですよー










餃子を下まで投げたら 取りに走ってくれたルイ
くわえて振り向いたお顔が とっても可愛かったんですよー (映像では分からないのが残念・・)

ドアを開けたら またくわえて歩き出したのも 滅多に無いことなので嬉しいー
他の子のおもちゃなら持って帰ろうとすることはあったのだけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
この後 更に第2エリアの下まで運んでくれました
普段、くわえてレトリーブすることが無いので 珍しいのですー
水の中なら レトリーブするんですけどね顔(ペロッ)











今日は いつもよりも、持っていったおもちゃでよく遊んだルイだった。。

でも ランの中より スタッフさんや顔見知りの知り合いに 甘える方が好きなルイ


ご機嫌で タフママさんに飛びついたり犬(笑)グッド(上向き矢印) (相当ご機嫌な証拠ですわーい(嬉しい顔)・・ )

スタッフのSさんの足元で 甘えてズリズリ〜犬(笑)るんるん


IMG_1584--0420.JPG





シュワンツママさんに こーんなことされても怒りませんよー顔(笑)

IMG_1591--0420.JPG











家に帰ってから ご近所のルイファンなっちゃんが プレゼントを届けに来てくれたー顔(笑)


IMG_1594--0420.JPG

おやつとボールまで入ってる 
ゴールデンウイークに ランに一緒にいってもらって 
なっちゃんに、このボールで遊んでもらおうね ルイちゃん 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


おやつは、 お薬が無くなってからあげるからね〜。。。











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

男はぐっと我慢・・・

 




火曜日から ピーピーのルイふらふら



その日の夜から おかゆにして様子見です・・・


粘膜もはがれ、出血もあり 二日様子を見たが、出血が止まらないので

木曜日の昨日 朝ゴハン抜きにして胃を空っぽにしてみた


最後に出たのが少し黒っぽく 血が固まってきたようだったが

まだ出血と粘膜も出ているので 夕方お医者様に直行しました



原因が分からないので 困ったものです 

もしかしたら川の水を飲んだせいか? それぐらいしか思い当たらない・・・顔(汗)




病院は大好きなのだけど 昨年から診察台に乗るのを嫌がりだして

乗せるのが大変でした顔(え〜ん)

体重は 1ヶ月前より2キロ以上減って 37.6キロ  

半分は、38キロに戻す為に白米を減らしたのと 後半分は、今回のお腹壊したせいでしょう・・・



検便の際には ヒーヒー泣いたルイ しみたみたいで可哀相でしたたらーっ(汗)


二人がかりで押さえられ 注射を2本打っていただき お薬が3種類出ました 

食事はまだおかゆで、夜と翌日の朝は白米と鶏肉だけで
 
今日の夜ゴハンは1日様子を見て決めることになりました




ちょっとだるそうにしているぐらいで 元気はあります

食欲もありありで顔(チラッ) おかゆでは物足りなくて ちょっと可哀相・・

でも心を鬼にして お腹空いたよーの顔を直視しないようにしてます。。。






食後のガムが 何よりも楽しみな ルイあんずホネ

火曜日から無しにしてるので それもかなりご不満 犬(怒)





パソコンをしている私の横に来ては

ちょんちょん前足で催促するのですが 私が無視し続けるので

右がダメなら 左と 左右から静かな無言の攻撃をする ルイ王子  





IMG_0885--0408.JPG

こっちのお手手は使ってないよねー
ねぇねぇお母しゃん ガムちょうだい〜 犬(笑)






ガムはしばらく禁止だよ ルイ〜 男なら我慢できるよね。。。






IMG_0896--0408.JPG

 ボクのお腹は空き空きでしゅー もっとください〜
ゴハンくれ〜 ガムくれ〜 ゴハン!〜 ガーム!〜  ねぇってばー犬(怒)






・・・・・・ ひたすら 無視です・・・顔(汗)顔(泣)









IMG_0897--0408.JPG

お母しゃんってばー 犬(泣)

ねぇねぇー  (グイグイグイーー)





力いっぱいのお手をする ルイ。。。









ハァーー・・・ 

IMG_0898--0408.JPG

こんな意地悪なお母さんを持って ボクは なんて不幸なんだろう たらーっ(汗)・・・ 










がく〜(落胆した顔) えっえっーーexclamation&question そ、そんなこと思っていないよね ルイちゃん〜あせあせ(飛び散る汗)



ポンポンが治ったら 大好きな物いーっぱい食べさせてあげるからさー

あともう少し 我慢しておくれよーー たらーっ(汗)たらーっ(汗)










ポンポンが治るように ポチっと猫(足)お願いします犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉
 


ニックネーム メイビー at 15:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

いいお顔〜





お母しゃん 


IMG_2239--0313.JPGIMG_2240--0313.JPG

ボクはそっち 行きたくないでしゅ       あっちに行きたいでしゅー 




えー お母さんが左に曲がるつもりだったのに お前が右に曲がってしまったんじゃないのー




レフトの指示を出す前に 引っ張られてしまい、まあこっちに行ってから
次の橋で曲がってくればいいやと思っていたのだが・・・


急に間違えたことに気づいたかのように 止まって動かなくなってしまった ルイ。。。



またこっち戻るから このままあっち行こうよ〜




一度諦めかけて?、数歩歩いてくれたけど、やっぱりヤダーと駄々っ子になるルイふらふら


IMG_2245--0313.JPG



もうしょうがないや顔(泣) 今日は時間かけられないので、
好きな場所でクンクンさせる方が満足するだろうからと
私が折れて、ルイの行きたい方へ 足を向けた








今日は、川の方には行かないで 用水路の方に曲がったルイ


IMG_2262--0313.JPG


思い切り クンクンに夢中になっているので




そーっと離れてみた・・・






慌てて走ってきた〜。。。。。。目


IMG_2264--0313.JPGIMG_2265--0313.JPG

。。。。。。。。。。。。。。。  ボ、ボクは追いかけてなんかいません・・



私が立ち止まると、さっと顔を背けて クンクンする ルイ・・・

追いかけているとは 思われたくないのか(?) いつもそうなのだ顔(チラッ) 顔(イヒヒ)







また そっぽを向いたすきに さっさと歩いて離れる私・・・



慌てて 追いかけてくる ルイ


IMG_2269--0313.JPG
お母しゃん 待ってー おいてかないでー 




つい、この慌てて追いかける姿を見たくて 何度もやってしまう顔(ペロッ)











つい、何度も。。 といえば  こちらも・・・





下を向くと カメラを向けてしまう私




IMG_2313--0313.JPG



今日も お見事exclamation 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)













家に着いたら  おやつ〜犬(笑)



IMG_2326--0313.JPGIMG_2327--0313.JPG

ひゃー お母さんの手まで 食べてるように見える〜












 おいちいでしゅ お散歩楽しかったね お母しゃん 


IMG_2332--0313.JPG


きゃー ルイちゃん いいお顔〜顔(メロメロ)顔(笑)

こんな可愛い顔されたら 我儘も許せてしまう私・・・



うーーんやられた〜黒ハート揺れるハート。。。














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今日の散歩 ルイ





今日は 雨は大丈夫そうです・・・

朝番から帰ってきて お昼を食べて その後・・

のんびりしすぎないうちに まずは、ルイの散歩から



順番が分かっていても 毎回家の中で鳴く あんず犬(泣)

遠吠えしてます 顔(チラッ)


でも、普通のお散歩のときは お兄ちゃん、戻ったりなんかしません

無視して さっさと行きます 犬(笑)犬(足)るんるん







少し 風があったけれど


IMG_1735--0305.JPG




川の土手を のんびり歩いて。。。 








昼番仕事のときの 朝散歩は 家事をダダッとやっつけ慌てて出て

時間を気にしながらなので、あまりのんびりできないから

午後の方が 時間気にせず歩けて いいな わーい(嬉しい顔)



ねっ ルイちゃん 顔(笑)






IMG_1742--0305.JPG













バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

仁王立ち






遠くを見るときの ルイ






IMG_1249--0224.JPG




ちょっとは 勇ましく 見える?・・・かな・・・









IMG_1251--0224.JPG




こういうときは 大抵 人を見てる


やっぱり 道路沿いの自販機で飲み物買ってる、女性を見てた顔(チラッ)顔(笑)






マッチョゴルのルイ・・ ( でも・・心臓はノミ並なんですけど )



なんだか ルイは、他のゴルと姿が違うのよねー



沢山のゴルが居る中でも 見分けが付きやすく 探しやすいの



えっ 大きいから分かるでしょって? そうなんですけどあせあせ(飛び散る汗)・・

水で濡れてると分かりにくいこともあるんです・・あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉


ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ご機嫌さん♪










ちょっと この場をお借りして お知らせです。。
先月からパソコンのメールが使えない状態になっていますたらーっ(汗)
このブログを読んでいる知り合いで、メールを送って頂いた方いますか?・・・
どなたか・・、返事が来ないーという方いらしたら ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありませんが まだしばらく使えませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)。。。


ご用がある方は gooメールの方にお願いいたします。。。
パソコンメールはあまり連絡用には使ってないし、
緊急なら電話や携帯メールで来るだろうと、大丈夫かとは思っていましたが
やはり使えないとなると困ったものです顔(汗)











*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** 

 








今日(19日)の ルイ散歩犬(足) 




川の土手の手前で 前方を見て立ち止まり、何やら怪しいと感じたのか(?)、
いつもの川原を避けて 横の用水路方向に回り道

(ちょうど後ろからワンコが来たので、そちらに行くのは好都合だった。。)




IMG_1077--0219.JPG

危険回避だよ 犬 









住宅街を通って 土手の途中に回り込んで 安心したのか いつものペースに戻った




風が強かったけど、日差しはルイにはきついぐらい・・

日陰を選んで歩いているし、少しハアハアしてきたし

近くの公園に入り、そのまま横切り 帰るつもりでいたら・・・


いきなり そう、ホント突然! ルイちゃん ネズミ走りをしだしたーー

ネジがぶっ飛んで テンションが上がって ドタドタドタドタ走るグッド(上向き矢印)犬(笑) ルイ


唖然呆然の私だったが、せっかくハイになったのだからと ヨシ来い〜と受け止めてあげて

リードを持ち 走ると 喜んでバタバタついて走るので 少し公園で遊ぶことにした犬(笑)わーい(嬉しい顔)




広場の周りの梅林(?)の間を走ったり かくれんぼしたり 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)







IMG_1087--0219.JPGIMG_1088--0219.JPG




IMG_1089--0219.JPG



















IMG_1091--0219.JPG


お母さんと二人きりでも そんなに嬉しそうにしてくれて お母さんも嬉しいな黒ハート顔(笑)









IMG_1095--0219.JPG

ワンコって 何気ない こんなひと時が 好きなのかな わーい(嬉しい顔) ・・・











IMG_1101--0219.JPG

  ん? なんか言った〜 犬(笑)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おーい




お友達の家の側を通ると 寄りたくて しばらく動かなくなることがある ルイ




17日の お散歩中。。。



散歩の時間がずれて もうかなり会っていない ゴル友の

アクア君の 家の前を 久しぶりに通ったら

立ち止まって 玄関の方を見つめ 動かなくなった・・・


 
IMG_0960--0217.JPG

おーーい アクア〜 ボクが来たぜー 出て来いよー 


と、でも 呼び続けているのか??・・・








アクア君は お家の中だよー 帰ろうよルイちゃんー


IMG_0962--0217.JPG


嫌だ〜〜 犬(怒)犬(怒) 




あーあ また始まった ルイの駄々っ子







IMG_0963--0217.JPG

ちょっとだけ そのままにしていたら 敷地内に入っていこうとしたので

強く言い聞かせて 引き寄せて戻らせる




IMG_0964--0217.JPG

ちぇっ つまんないの・・ 














あんたさぁ  アクア君に会いたいんじゃなくて パパさんママさんに
おやつをもらえると 期待しているんじゃないのー?顔(チラッ)




IMG_0965--0217.JPG

 へっ なんのことでしゅか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ゴハンの方が先でしゅー





ルイちゃーん・・・







お父さんが 行ってくるよー って言ってるよ






お仕事に 出かけるよ・・ 






お見送りはー???   ん? 何処に居るんだーー!!












おいおい・・・



IMG_8905--0115.JPG



お前は〜  お父さんの見送りよりも ゴハン 優先かい! 顔(チラッ)exclamation&question 





ルイあんずゴハンの用意をしている途中で お父さんが出かける時間になったので
慌てて、廊下に出ると お父さんが、ルイは?と言うので呼んだら いくら呼んでも来ない!?
そういえば キッチンで 私の後ろにへばりついていたっけと 見に行って。。。


こ の 状 態 顔(え〜ん)









キッチンから 離れようとしないで 

お父さんなんかどうでもいいでしゅ ボクはお腹が空いてるんでしゅっ。。 て 態度!!ふらふら





IMG_8911--0115.JPG


お母しゃん  ボクの ゴハン 早くしてよ〜〜exclamation&question 犬(怒) 















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(3) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ズリズリダンスがー・・・







あぁ ルイちゃん また いつもの アレですか?







うん犬(笑)  さあ いくよーー グッド(上向き矢印)

IMG_7090--1216.JPG









IMG_7092--1216.JPGIMG_7094--1216.JPG

そーれ                    ズリ ズリーーー るんるんグッド(上向き矢印)









IMG_7095--1216.JPGIMG_7096--1216.JPG

ズリズリーーと                ズーリズリっとな〜るんるん犬(笑)









IMG_7100--1216.JPG

さあ もいっちょいくぞーー犬(笑)るんるん











IMG_7101--1216.JPG

あ・・・






目???









IMG_7104--1216.JPGIMG_7105--1216.JPG

あれ?あせあせ(飛び散る汗)              後ろの足が・・うごかないよー犬(泣)








IMG_7106--1216.JPGIMG_7108--1216.JPG

うーんと・・・えーと??・・・・・                  よいしょ








IMG_7109--1216.JPG
んーーーーん犬(怒)







IMG_7110--1216.JPG

ハー やっと動けた〜













IMG_7137--1216.JPG

だーれ!犬(怒)  あんなところに わなをしかけたのはー犬(怒)












別に罠ではないと思うけど・・ お父さんが何かに使ったみたいよ

ボクが危なかったよって、お父さんに言いなさいね〜


ズリズリダンスが途中で終わっちゃったね・・ ルイちゃん。。。














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ど、どこで寝ているのよ〜!?






ル、、ルイ〜〜!!





あんた いったいどこで寝ているのーーーがく〜(落胆した顔)
















なんでしゅかー お母しゃん犬(笑)








IMG_5887--1127.JPG







何ですかじゃないよー!!
 

ゴルが、ストーブのまん前で 寝ているなんて顔(え〜ん)




IMG_5888--1127.JPG

だって、寒いんだもん・・・ 







がく〜(落胆した顔)exclamation&question ふらふら・・・・・










最近 私がパソコンいじってると、側にひっついて寝る ルイなのだけど
このときも、甘えて頭を擦り付けてきて どっこらしょと横に寝たルイ
ストーブがある左側に来たから 熱くてすぐにどくだろうと思っていた・・


それから、席を外して用事を済ましてリビングに 戻ってきたら・・・



ルイが ストーブのまん前に居たから びっくり〜exclamation&question







とっくに他へ移っていると思っていたから 余計びっくり・・

熱いはずなのに、平気なのー? えっ 寒いのか?


そういえば 換毛期が終わって、冬毛がまだ生えてこない?感じなので 本当に寒いのか・・ 
いえいえ、ストーブの前で寝れるほど 寒いはず無いんだけどーー顔(え〜ん)




やっぱり・・室内で過ごすことが多いワンコは 感覚が麻痺しちゃうのでしょうか?・・・

たまに、うちのゴルも寒がりですって聞くけど、ルイは冬でも暖房が付いていると暑がる子だったの
昨年までは、ストーブの前に来ることすら無かったのに。。






皆さんの ダブルコートのワンちゃんは 寒がりさんですか?




あっ ちなみに 同じダブルコートのあんずは、我が家に来たときから本当に寒がりさんで
夜寝るときは、私の布団の中で ぬくぬくと寝るんです。。顔(チラッ)ふらふら

それが、夜中に何度も 出たり入ったりを繰り返すので 寝不足気味の私です。。。












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

オヤジっぽすぎるよ〜




朝 お父さんが、ルイのやつを見てきてみー というので

まだ起きてこない ルイを見に 寝室をのぞくと・・・






がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




IMG_4162--1107.JPG

お父さんの布団のど真ん中 枕までしちゃって 寝ているではありませんか顔(え〜ん)






まったく 人間臭い、いえ オヤジ臭いったらありません。。。ふらふら





IMG_4167--1107.JPG眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)















今日は、ルイだけ連れて お昼時にお散歩兼用事を済ませに出かけました


すると・・・門を出てすぐのお隣さんの塀の角・・ その次の角と次の角も
オシッコをせず 匂い嗅ぎもしないで さっさか歩いて
私の左横を 付かず離れず 少し早めながらも 引っ張らないで歩くではありませんかexclamation&question

ちょっと首をもたげて匂い嗅ぎをしそうになった瞬間は ダメ!と声をかけ
カラーを引くと すぐに止めてくれて 付いてきてくれる・・・

まるで、もうこの前のレッスンの成果が出たのか? 時間帯のせい?
どちらにしても すごくいいことですわーい(嬉しい顔)

門を出た後にすぐ引っ張らなかったので 今日はいつもと違うみたいとは思ったけど
角、角_を次々にスルーして 道の端に引っ張っていこうとせず 軽快に歩くルイに
え?え?どうしたのルイ すごくない? と心の中で叫び
レッスンの復習をしながら歩かないと と、私の方が思い出させられたのでしたあせあせ(飛び散る汗)



その後も順調に歩き 少しして、林の間で住宅が無い 道端に来て
ここなら オシッコしてもいいよと 声をかけようとしたら
まるで分かってるみたいに 自分からさっと行き 匂いを嗅いで オシッコをして クンクン


それから 家に帰るまで ずっと同じ調子で 何度か匂い嗅ぎしそうになってカラーを引くことはあっても
今までに無く 私の左横に よくついて歩いてくれたのです

 ( ルイは元々引っ張るのは最初だけです・・ へたれなので散歩の後半は引っ張りません・・)






IMG_4174--1107.JPG


ルイ〜 これからもこんな感じで 脚側歩行を頑張って覚えてよ〜










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

警戒中?







掃除機がかけ終わり、スイッチを切ったら とことこやってきた2ワン
( 掃除機が嫌いだから、廊下に非難していたの )

シッポをユラユラ振って ちょっと遊びたいモード?のルイが 頭をもたげて

私の前まで来たら 急に後ろを振り返って 玄関の方を見て少し行きかけ、たと思ったら

くるっと回って 後ずさりして 私の方にお尻を押し付けてきて・・・





大きなおちりを 私の膝の上に 乗せてきた〜〜exclamation&question顔(え〜ん)

IMG_3790--1105.JPG




な、なに 何〜顔(汗)



なにやら 周りをきょろきょろ 見回して 警戒?している??



IMG_3795--1105.JPG
                 IMG_3796--1105.JPG


???顔(チラッ)


家の中で 何を警戒しているのー 何か物音が聞こえたの?




最近 お散歩の途中や 他のワンコ(特に同じ年頃の男の子)に対して

私の前に立ちふさがることが多くなってきた ルイ。。。 

お父さんの前ではやったことがないというので 私が女だから?

焼きもちなのか 守ろうとしてくれるのか。。。
  




ルイちゃん お母さんのこと 守ってくれようとしているの?

だけど・・・  何も お母さんのお膝に 座ることは

ないと思うのだけどさ〜顔(チラッ)。。。

( ビビリなルイだから 本当は怖い気持ちもあるのかな顔(イヒヒ) )







IMG_3808--1105.JPG


お父しゃんが居ないときは 男はボクだけだから
お母しゃんと あんずは ボクが守りましゅ犬(笑)







うーーん顔(汗)




ハイ よろしくお願いします。。顔(チラッ)。。。











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

うーーまずい!


ウオー お父しゃん 襲っちゃうぞーー

IMG_3065--1030.JPG









ウエーー まっ まっずい〜〜 犬(怒)


IMG_3088--1030.JPG

ペッ ケホッ ケホッ・・・












お口直しに おいちいの食べたいでしゅ

IMG_3089--1030.JPG










IMG_3090--1030.JPG

お母しゃん〜 おやつ くだしゃい〜 これ開けて〜〜犬(笑)ホネ









IMG_3102--1030.JPG

お母しゃん 聞こえないふりしてましゅ犬(泣)

でもボクは、絶対これ 自分で開けないでしゅ (やろうと思ったら、こんなの簡単でしゅけど・・ )

ほちいけど 我慢するでしゅ。。。













毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

シャンプーしてふわふわなのにー。。。




今日は シャンプーしたよ犬(笑)



IMG_1996--1019.JPG

ドライヤー中〜るんるん


ふわふわルイちゃんのできあがりーー犬(笑)顔(笑)








お疲れ様で おやつをちょっぴりあげようと 目の前に・・・


IMG_2012--1019.JPG
??そ、それは・・クッキーでしゅか? 


IMG_2014--1019.JPG
 これはー、、 食べていいんでしゅか?。。。  




IMG_2021--1019.JPG
  えっと えっとーー 食べていいのかなー・・・ 








※注  私は、何も言葉を発してませんの・・全く・・・  ただクッキーのかけらを持っているだけ






IMG_2026--1019.JPG

うんとー うーーん・・・ どうしたら食べていいんでしゅかーー犬(泣) (がぶっていったら怒られるでしゅ・・) 

  





なんで 我慢してるの? はい食べていいよって 言って欲しいのかな?







IMG_2030--1019.JPGIMG_2031--1019.JPG

そーっと鼻を近づけて   ハッとやめて・・・  

私はなーんにも言ってませんよー顔(チラッ)







IMG_2034--1019.JPG


ひたすら耐えて・・  せっかくシャンプーしたばかりなのに

お口の周りと 首に オヨダがポッタポタ・・・







ありゃりゃーで 慌ててこの後 クッキーをあげました 顔(イヒヒ)顔(笑)。。。


        (あっ 勿論 あんずもシャンプーしましたよわーい(嬉しい顔)









毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

外でも家でも、どこでも・・・





何日か前のこと


パソコンに向かっていたら 背後で 何やら ガサゴソざわざわと

音がするので 何だーと 振り向いたら・・・


目 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ルイが ひとりで   ゴロンゴロングッド(上向き矢印) ふんふん犬(笑)るんるん。。。


こいつ・・何やってるんだか・・と、しばらく見ていたら

久しぶりにカメラに収めるか と思い出し そーっとカメラを取りに行った 

心の中で、そのまま続けろよーやめるなよーと思いながら

戻ってきて 何事もなかったように またパソコンに向かい

肩越しに撮ったのだ 下 顔(笑)





だんだん私の方に寄ってきたので 途中からは 両手でかまえて

顔をアップで...  ドヒャー顔(え〜ん) 鼻水かけられたたらーっ(汗)





ワンコって背中でゴロンゴロンが 好きだよね なんでだろうな顔(チラッ)



あと、こないだの川遊びのときの 下 顔(イヒヒ)





ヒエ〜 アゴのきたないことったらないね顔(汗) まるで オヤジです顔(泣)
カキカキしすぎ! カイカイでひどくなってますたらーっ(汗)



でも、ゴロスリは 気持ち良さそう こんな石の上で 痛くないの〜?

足裏マッサージみたいに 痛気持ちいい? 快感だったりして・・・顔(イヒヒ)






お家の中でも お外でも 所構わず ゴロスリする ルイでした〜顔(ペロッ)








毎度 励みのポチッと よろしくです犬(笑)猫(足)

 バーナー.JPG

舗暗ー 多頭飼い.JPG    ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ほ、本物〜!!??

  


 た、大変なんです がく〜(落胆した顔)

わ、我が家に・・・・・  



そう・・・  居るのは分かっていました



で、でも・・・   こんなにはっきり見たのは初めてです


ついに この目ではっきりと 見てしまいまいましたexclamation








( シー!!  これ以上 大きな声では話せません )


( だって だって 今 やつは 寝てるんです )
 




お、起こしては いけません  いいですね





そーっと そーーと 見てくださいね









IMG_8380--822.JPG






見た? 見た?   


そうなのーーーexclamation×2 ラ、ライオンが 寝ているーーーー 顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)



うっかり ゴルという毛皮をかぶる?のを 忘れてしまったのか。。。








あー 果敢にも お父さんが 起こして挑んでいます




しーらない・・・






IMG_8488--823.JPG

  ウー



IMG_8492--823.JPG

  アー 



IMG_8494--823.JPG

  ガオーexclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 







IMG_8482--823.JPG

   ガッブーーー 




キャー顔(なに〜)





あ〜〜あふらふら


発見者なんですから お父さん 責任もって やられちゃってください・・・・・





雨の日など 時々現れる 我が家の ライオンでした。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉










ニックネーム メイビー at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

シッポ振り振り王なのだ〜





先日、久しぶりに ゴールデンのロイ君に会った

小さめのゴルのロイ君 1歳を過ぎて かなり体つきができてきたね

すっかり大人のゴルの仲間入りだね〜 22キロ? ルイと16キロ差かーあせあせ(飛び散る汗) 

IMG_7776--813.JPG


ルイと並ぶと、どうしても親子みたいに見えちゃうけど.. 可愛いね〜犬(笑)揺れるハート



そこへ、ママさん と もう一人、Kさんがやって来た

Kさんのことが大好きだし 二人とも女性だから、ルイは大喜びで 尻尾ガンガン 振るわ振るわ


IMG_7777--813.JPG

(ルイ)_ わーいわーい ボクだよー ルイだよー ボクを なでなでして〜 




勿論ロイ君も、隣で 尻尾を振ってます  そのうち、シッポ振りの競演になって。。。

 
IMG_7778--813.JPG


(ルイ)_ ロイ〜 そんな振り方じゃーゴルの男と言えないぞ! もっとこうシッポを立てて振るんだexclamation×2〜 



ブンブン ユッサユッサ ブルンブルン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_7779--813.JPG


(ルイ)_ こうだよ こうーーーexclamation  

IMG_7780--813.JPG

(ロイ)_ あのー ルイ兄さ〜ん 大きなシッポが ボクの上にかぶさってましゅけど  









分かりますか?目



だんだん ロイ君が、ルイの方に 寄ってきてるんです 顔(チラッ)




シッポと身体も揺らしながら 徐々にルイにくっついてきて 。。。






ワンexclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)   出ました顔(え〜ん) ルイの 鶴の一声ならぬ ライオンの一吠え 


「ボクにくっつきすぎだぞー!」  と ルイが 一喝しました

ロイ君 ちょっと シュンとなったけど、そんなにめげてません

( ガウガウするわけではありません ひと言 注意をしたようなものです )








ほどなく 満足したら お座りをして じっとする ルイ





IMG_7781--813.JPG


何を 背中で語ってるんだか 顔(汗)顔(汗)顔(汗)


  


    ロイママさん ロイ君 フィクションですけど‥ ごめんなさーい あせあせ(飛び散る汗)










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

好きなの?嫌いなの?

 

また、ルイちゃんネタですが。。。


我儘王子でもある お坊ちゃま長男の ルイは

時々、こーんなことして 私を怒らせます顔(ぷんっ)



下  下


※私の声がデカイです ボリューム下げて聞いてネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ネ〜〜 すごい我儘なんですふらふら  もうゴハンの方がいいからって

あっちのゴハンくれーって キッチンカウンターの上の 自分の器を見上げるんですよ 




せっかく食べるようになったキュウリを 食べなくなったのかと思ったら



その後、別の日に おやつであげてみると


下  下








普通に ちゃーんと食べたルイ 顔(チラッ)   美味しそうな音たてて 食べてるでしょ。。。 顔(汗)

それも もっとちょうだい って まな板の上にまだあるのを 見るんですよ



ちなみに、ゴハンの中におかずで入れたキュウリも ちゃんと残さず食べますので

前菜(?)として食べるのは、好まない ということでしょうか??? うーんふらふら・・・









ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
           ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

エスパールイ!?





私のコンデジでも、たまーにいい瞬間の写真が撮れることもあります


ブルブルした瞬間のひとコマや、走る姿のひとコマなど 綺麗には撮れないけど

動きがピタッと止まったかのような ワンコが手品をしているような

写真が撮れることが、たまーにありますよね



こんなのとか。。。


IMG_4193--002.JPG

ラン友の ビスコちゃん 水族館のアシカのように ボールをあやつる図 ・・・顔(イヒヒ)




IMG_2334--020.JPG
こっちは、あんずと、タフ君が ふたりで ボールに念力を 送ってる図  顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)

 

まーこんな感じのが、たまーに、ネ 顔(笑)  ぶれてますけど あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ)。。。






で、 なんで ルイが エスパーなのかというと...





すごいんですexclamation  ルイ王子は〜〜目





なにせ、こーーんなことしちゃってるんですから〜〜



それでは、動画で ご覧ください  ( 期待しすぎないで〜〜あせあせ(飛び散る汗) )



下  下  下










ネ、すごいでしょ 顔(笑) 顔(イヒヒ)

( カウンターを透して 反対側に隠れているお父さんを見てるのよ 顔(イヒヒ) )




エスパーになっちゃった ルイでした〜〜 顔(ペロッ)








こんな 天才犬 バカ親子ですが ポチポチいっぱいくださいな〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
      ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする