2009年05月13日

ゴルビー牧場?





4月26日の日記になります


この日は暑かったー晴れ 
午前中からいつものランに、ルイあんずを私ひとりで連れていき
夕方まで遊びました 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん





IMG_1686--0426.JPG

第2、3エリア、斜面エリアと、ちょこちょこ移動しては遊び
水分補給の休憩したり ここでお弁当が買えたので、お昼ご飯も休憩エリアで・・・




IMG_1689--0426.JPG


IMG_1693--0426.JPG

( なっちゃん〜 もらったボールで遊びましたよ〜 ルイがお口にほお張ってるの分かる〜? )



IMG_1697--0426.JPG

ラッキーパパさんに撫でてもらう あんず 犬(笑)







午後に おなじみ、ゴルのあかりちゃん家が来ましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1745--0426.JPG

あかりパパさんが、両手にあかりちゃんとあんずをなぜていたら
ルイが、あんずの間に割り込んできちゃった顔(チラッ)
あんずは、スーッと居なくなって ルイに譲ったのです

「ボクがナデナデしてもらうんだから、あんず どけー」・・とでも、言ったの? ルイちゃんーあせあせ(飛び散る汗)

すっかり あかりちゃんのパパさんに甘えてる ルイ。。




今日は、大型犬が、それもレトリバーが多かったラン

あちこちで、ラブやゴルが走り回ってましたわーい(嬉しい顔)






斜面ランに あかりちゃん、ゴルのピース君と 揃っていくと

あらあら なんだか いつのまにか 見回せば・・ ゴルとビーグルの放牧場みたい


IMG_1768--0426.JPG

ちょうど 一対(?) になってる 顔(チラッ)顔(イヒヒ)



IMG_1780--0426.JPG

あんず はみ出しちゃった?・・・



IMG_1800--0426.JPG




その後、5時過ぎに ラン直営のドッグカフェに行って
美味しいものを食べて 気分もお腹も満たし 満喫した一日でした〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

貸切ランで走るルイ♪





まだ先月の記事になりますが・・・



4月22日

いつものランに行ったとき ルイが珍しく 結構走ったのですよー

ラン友でも ルイの走ってる姿を見たことが無いと言う方 いらっしゃいますよね

たまには ルイ王子も走りますー ってとこ 見てくださいなーー顔(ペロッ)





この日は 貸しきり状態だったのだけど

ルイあんず ふたりだけなのに ボール(餃子の形のおもちゃ)を 追いかけて

珍しく遊んでくれました〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん











投げた餃子が ジャンプして取ろうとしたあんずの鼻先に当たり?外に出てしまいました






キュッキュと鳴る 音に反応する ルイの顔がやんちゃ坊主のようで可愛いでしょ〜黒ハート顔(笑)






あんずに狙われてしまいました〜顔(え〜ん)

狩りの体勢で 私に狙いを定めてダッシュで飛び掛ってくるんです顔(汗)・・・






見失った餃子を ふたりでうろうろ探して

先にルイが気が付いて くわえようとした瞬間 横からあんずが奪い去ってしまいました

ルイもひるまないで怒ればいいのに・・  あんずが離さない限り取ろうとはしません
 




もう、ルイが疲れてきたので おしまいです。。





IMG_1599--0422.JPG



イスでまったりしていたら


なんだか 空にぽっかり浮かぶ雲が とっても可愛い・・・




IMG_1607--0422.JPG


ルイとあんずの笑顔に 癒され

子供部屋の壁紙みたいな雲にも ほんわか気分になった 素敵な日でした。。。











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

久々にみんな一緒にドッグラン♪




今日はお父さんが居るので、久しぶりに家族揃って ドッグランに行きました犬(笑)わーい(嬉しい顔)






でも・・・ 着いたときには   だーれもいませんあせあせ(飛び散る汗)



それでも、ルイあんず 嬉しくって はしゃいでます 犬(笑)るんるん


IMG_0018--0327.JPG





私が、ルイのフンを取っている間に さっさと斜面エリアに行ってしまったふたり

IMG_0023--0327.JPG

矢印のところに居るの分かりますかー顔(チラッ) 顔(ペロッ)






ルイが、ちょっとうろうろしただけで、ハアハア暑がりだした。。


私がベンチに座ると、下に入ろうとして 足元に頭を突っ込もうとして奮闘するも

入れなくて ヒーヒー泣き出す始末・・・顔(チラッ) ふらふら

そうです、あんずじゃないんだから、ベンチの下には潜り込めないよー




IMG_0031--0327.JPG


お父さんが、じゃあ俺がそっちに座って影を作ってやるよと 座ったけど

そのぐらいの影ではダメらしい  何度か座りなおしたりしては うろうろして、また泣き出す


今からそんなで、夏になったらどうするのよー 顔(汗)


しょうがないから もう一つあるベンチが 少し日陰なので 移動して呼ぶと

なんでか分からないらしく 来ようとしないーー

お父さんが来たら ひょこひょこ付いて来たけど ベンチの側には来ないので

もしかしたら こっちのベンチの周りに 石がゴロゴロしているのが嫌なのかな・・?










あんずの木っきを探しに、お父さんが離れると ベンチに座っている私の上の

崖の木の下の日陰で お父さんを待つ ルイ

IMG_0047--0327.JPG









木っきで持ってこいやガジガジしたり 追いかけっこしたりして   

IMG_0049--0327.JPG



斜面ランで、1時間ぐらい遊んでいるうちに 

下のほうに他のワンコが来ていたので 行ってみることに。。。








グレートピレニーズのパピー レオナちゃん 6ヶ月犬(笑)

IMG_0115--0327.JPG


とっても可愛かった〜 遊びたい盛りで 小さなワンちゃんとも上手に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

さすがピレニーズ 見た目はルイより大きいー目

体重はまだ (?) 31キロ  現在40キロのルイが太ってるわけじゃありませんからねー

ふわっとした毛の下の 骨格が華奢なんですよね





珍しく、ルイが レオナちゃんの誘いにのりました

慌ててカメラを出したので 初めよりはノリがいまいちだけど

ちょっと動画に撮れましたわーい(嬉しい顔)

















IMG_0091--0327.JPG

ルイは やっぱり いつもの ゴロスリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あんずも いつものように 他の人の足元にひっつき まったりー
( お前は、本当にボーダーか〜顔(汗) )







IMG_0122--0327.JPG

おー目 ゴールデンとプードルのミックス、ゴールデンドゥードル(?)だー  

IMG_0125--0327.JPG











ランを満喫した後は ドッグカフェマルソーに行き ランチレストラン





IMG_0132--0327.JPG


キーマカレーに鮭ピラフ ルイあんずには カットフルーツ それぞれうまうまを楽しみ

ゆったりと過ごした 一日でした。。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

風のラン





今月からお仕事が減ったので・・ 久しぶりに平日ラン犬(笑)犬(足)ですわーい(嬉しい顔)








でもーー




風がとっても強くて さぶ〜〜い顔(え〜ん)

久しぶりの青空で 日差しはあるのに 北風がものすごくて。。




2ワンとも あまり動かないし っていうか・・ 私がコンタクトなので

北側に向いていられないので 一緒に遊んであげられない顔(汗)


のんびり うろうろするだけーー




IMG_1610--0302.JPG




IMG_1644--0302.JPG

あんず  何か 耳が変だぞ〜あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1629--0302.JPG






目が痛くなって落ち着かないし

他のワンコも 遊べる子が少なかったので あまり長居せず退散・・・







それでも




IMG_1614--0302.JPG


あんずは ニコニコさんだし。。





IMG_1648--0302.JPG

ルイは、平日なのに たまたまスタッフさんがレッスンで揃っていたので

撫ぜてもらって おやつまでいただいて ゴロンゴロンして ご機嫌さんでした〜顔(笑) 犬(笑)るんるん犬(笑)










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

一方通行・・・





7日に続いて 8日、日曜日も いつものラン、ヒロックへ__車(セダン)犬(笑)るんるん








いつもどおり 木っき遊びに励む あんず 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん



IMG_0315--0208.JPG


今日は、初めてのボーダーちゃんがいた

まだ 6ヶ月の女の子  あんずにくっついてくるので 同じボーダーに興味があるみたいわーい(嬉しい顔)
( お名前を聞くの忘れたー・・・ )












斜面エリアから下に下りて 他のワンコと わらわら〜犬(笑)

IMG_0408--0208.JPG
あんずの横の子 ボーダーっぽいけど、コーギーなのよんわーい(嬉しい顔)






 この後から  ルイちゃんの動きが変に。。。





何度か会っている 黒ラブちゃんの、、、


IMG_0409--0208.JPG


お尻を 追いかけ始めたではありませんか顔(汗)

今までは、全く興味が無く、からむこともなかったのに・・

今日は、よほどいい匂い?がしたのか ずーっとつきまとって 歩く歩く!?


IMG_0410--0208.JPGIMG_0412--0208.JPG

でも、でもーー この子の名前は 「ボブ」  そう、男の子なんですけどーーふらふら

いつも ルイが追いかけるのは男の子ばかりー顔(汗)・・・

 



もう、ニタニタ顔で 後ろをつきまとう ルイ


IMG_0414--0208.JPGIMG_0415--0208.JPG



あーあ 周りに、若い女の子が居るというのに〜〜顔(え〜ん)





IMG_0418--0208.JPG

避けられても、お構い無しで ずっとつきまとって歩くので

いつもより、いい運動になりました顔(チラッ)顔(ペロッ)

普段は、クンクンが終わったら まったり座ってるばかりだから 顔(笑)













IMG_0391--0208.JPG

お兄ちゃん 変でしゅー あたち しーらない・・ 




あんずも呆れて 他人のふり してました〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

はじける〜








いきましゅかー 

IMG_0211--0207.JPG





それ、それ!!   グッド(上向き矢印)ワクワクグッド(上向き矢印)


IMG_0212--0207.JPG

はやくなげてくだしゃい〜るんるん犬(笑)







いくぞーー



IMG_0213--0207.JPG


おーー目  すごい 真剣な目だ〜








そーれー右斜め上










左 ピュー グッド(上向き矢印)

IMG_0216--0207.JPG




IMG_0219--0207.JPG

 取ったどーーexclamation   ルンルンるんるん犬(笑) 










イエーイ! 

IMG_0249--0207.JPG





ヒャッホーイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0251--0207.JPG


  犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 







サイコウ〜 楽しいでしゅー  イエーイexclamation 犬(笑)グッド(上向き矢印)


IMG_0252--0207.JPG



か・い・か・ん 〜 〜 〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)















はじける あんずを横目で ルイは、、、






ファーア 

IMG_0269--0207.JPG






IMG_0273--0207.JPG


ねえ・・さー   もういいんじゃない?。。。














毎度 一日1回の、応援ポチ猫(足)っとを お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ラ〜〜ン♪♪




12月 28日


レッスンが終わって 遠くから来ているお友達と 久しぶりにラン遊びです犬(笑)



IMG_8089--1228.JPG



IMG_8096--1228.JPG

ゴルのゆえちゃん と ちかちゃん と ボーダーのきょーちゃん

お揃いのお洋服が可愛い〜犬(笑)揺れるハート




IMG_8133--1228.JPG

うーーん顔(汗) 横顔だとそっくりで どっちがどっちか分からない〜




IMG_8134--1228.JPG

左 あんず   右が、きょーすけ君



IMG_8140--1228.JPG

左・・・ ちかちゃん?だよね・・あせあせ(飛び散る汗) 







IMG_8090--1228.JPG

あんずも とっても嬉しそう〜犬(笑)るんるん 顔(笑)


ランだと、ルイより、よく動いているあんずの方が 写真多くなるのよね・・・

家の中だと、割とルイの方が多いかな〜顔(チラッ)顔(ペロッ)






IMG_8144--1228.JPG

休憩中の集合写真カメラ 

このあと、またひと暴れ(?)しに レッスンが終わった、ゴルのスヨンちゃんと

黒柴のシュワンツちゃんも加わって 薄暗くなるまで遊びました〜犬(笑)るんるん

バッテリーが切れてしまったので 写真が無い〜 残念たらーっ(汗)




あと、今年は何回来られるかしらー犬(笑)わーい(嬉しい顔)










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 01:11| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ヒロックドッグラン、クリスマスイベント〜♪







12月 20,21 二日間


ヒロックドッグランで、クリスマスイベントがありましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)クリスマス


早く行けば、先着25名様に、ケーキのプレゼントがあったのですが

20日 遅く起きた我が家_ 午後にのんびり出かけたので 勿論ケーキは無したらーっ(汗)・・・

クリスマスコスプレをしていくと クッキーと記念撮影プレゼントがあるので

あんずにおめかしさせて 写真を撮っていただきました
 
クッキーはわがラビリンスクッキーなので 我が家は辞退顔(ペロッ)
(今回は今までで一番注文数_約800個_が多かったので、大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)






3つのゲームのうち 最後の 早食い競争にだけ 出陣!グッド(上向き矢印)


昨年と同じで、ワンちゃんがフードを食べ終えてから 飼い主さんがバナナを食べる、その速さを競います





ルイったら、フードが運ばれてきたら すごいガン見exclamation ふらふら

IMG_7192--1220.JPG

卑しいやつだ〜顔(え〜ん)





他の子は、お座りだったのに お父さんは伏せをさせていた・・
IMG_7197--1220-1.JPG



IMG_7197--1220.JPGIMG_7200--1220.JPG

ルイだけ、器からまったく目を離さない〜あせあせ(飛び散る汗)      始まると、待ってましたとばかりに がっつくことったら

でも、小粒のフードで少量だから あっという間にペロリ 案の定一番!




やったーと思っていたら、お父さんったらバナナを剥いている間に、
お隣のドーベルマンのパパさんに抜かれてるぞーあせあせ(飛び散る汗)    

ルイ〜隣の子のを狙うな〜顔(え〜ん) 小型犬のパピーちゃんよー

IMG_7203--1220.JPGIMG_7211--1220.JPG

でも、お父さん 3口?でほぼ丸呑みで食べて なんとか一抜け〜〜  またフリスビーをゲットるんるん


おいおい、ルイ〜 バナナはありませんよ顔(チラッ)。。。







そのあと、斜面ランに行って あんずを遊ばせて

IMG_7284--1220.JPG














休憩に戻ると、チョコラブのバルちゃんが 可愛いサンタ帽子で
記念写真を撮っていたので (帽子はゴールデンのきなこちゃんちの)
我が家も ルイにかぶせてもらって 撮っていただきました



横から 私が撮ったものです

IMG_7219--1220.JPG


IMG_7228--1220.JPG

よく似合っていると思うけど・・ 洋服が合わなさすぎーでしたあせあせ(飛び散る汗)






あんずの可愛い衣装は、汚れてしまうので 写真撮影後 即脱がせてしまいました
この日は、夕方からまた別のイベントがあるので その時に着せたので
次回、アップしますね  お友達からいただいた 可愛い〜お洋服なんです犬(笑)わーい(嬉しい顔)







毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

レッスンの前後にラン遊び♪






ルイのレッスンの前と後に、ランで遊んだ様子で〜す 犬(笑)わーい(嬉しい顔)。。。




レッスン前。。。


第一エリアの斜面ランには オフ会している小型犬たちが居たので 空いていた第2エリアで遊んだ犬(笑)るんるん
 
第3には誰もいなくて ちょうどお昼時間だからか 日曜日の割にはワンコが少ない・・



20分ぐらい 放牧〜  ルイは、うろうろするだけー


あんずは いつもの木っき遊び〜


フレブル?(ボストンテリア?あせあせ(飛び散る汗))ちゃんが遊んで(遊びたかったらしく、あんずにまとわり付いてた顔(笑))くれました犬(笑)

IMG_5912--1130.JPG



IMG_5913--1130.JPGIMG_5914--1130.JPG










レッスンが1時からで 終わったのが2時。。 

ヒロックカフェでお昼ご飯を食べて 休憩して。。

ランがちょっと賑やかだったので 時間を置いてワンコが少なくなってから お父さんがルイだけ連れて行き
私は寒くなってきたので コートを取りに車に行くと、鍵はお父さんが持っていることに気づいて
鍵をもらいに あんずを待たせたまま、ランに入っていったら・・・

いきなり、あんずが・・すごい泣き叫んだがく〜(落胆した顔) 顔(え〜ん)

車まで行ったときには 一声もあげなかったのに??・・ 
何もそこまで鳴くことはないだろう、というぐらい 悲しく泣き叫ぶのでびっくり
 
でも、すぐに戻ってくるよーと声をかけ 急いでお父さんを探すと
斜面エリアに居たので 上まで鍵を取りに行くだけで往復するのは辛いから
コートは諦めて あんずを連れて 上のランへ行くことにした  
あんずは、戻るまでずっと鳴きっぱなし・・顔(汗)

私が戻って離してあげたら喜んで リードを引っ張る、引っ張る・・顔(チラッ)
さっきまで、あんなに泣いていた犬(泣)のに・・ げんきんなやつだ〜







えっちらおっちら 斜面エリアに上っていくと お父さんとルイだけだった

相変わらず ルイは 草をはむはむしたり クンクン ばっかり

それでも 前回のレッスン後のようにぐったり疲れることは無かったので

のんびり うろうろするのを 楽しんでいるようだ

IMG_5960--1130.JPG



IMG_5975--1130.JPG




IMG_5982--1130.JPGIMG_6001--1130.JPG






久しぶりに動画犬(笑)  風の音が大きくてうるさいです・・









北風が強く やっぱり寒いので 早々に退散したあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6028--1130.JPG



これからは、もっと寒くなるヒロック。。 午前中なら 斜面エリアが暖かいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど








ニックネーム メイビー at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お昼からドッグラン〜




昨日の つづき〜


ヒロックさんで お仕事していたお父さんに お昼を買って行って一緒に食べて

ついでにルイとあんずを遊ばせようと 日が当たってる小型犬優先ランに入ったのに 

ぜーんぜん 遊ばないー顔(ぷんっ)


しょうがないから、上の第2、3エリアに行こうと出たら 入り口に向かうのを嫌がって 

休憩所の方にずんずん歩いていき いつもの一休みする時と同じように

テーブルの下に入って 座り込んでしまった ルイ顔(え〜ん)  

まだ休憩するほど 遊んでもいないのに〜


他にワンコが居ないから 仕方なくしばらくそこでまったり。。。

IMG_3859--1105.JPGIMG_3860--1105.JPG

どっちも お父さんのことが気になってしょうがない







少ししてから 他のワンコが来たので やっとランに入ってくれた

でも、やっぱり遊ばないで うろうろするだけ



それから 一緒に遊びませんか、とメールでお誘いしていた ご近所さんの ログママさんが 3ワンコを連れてやってきた〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)



末っ子 ラズちゃん 4ヶ月 IMG_3896--1105.JPGカーワイイ〜





やっと走って遊んでくれた〜

IMG_3904--1105.JPG

左から2番目のワンちゃんは ドッグカフェファニーフェースさんのワンちゃん シュガーちゃん犬(笑)

ログママさんにお店のお話をしていたら 偶然にもちょうど遊びにいらしたのです

フラットが4頭集まった〜犬(笑)  今日は フラット祭り〜わーい(嬉しい顔)








って。。。 ルイは写ってません

はい、いつものように 見ているだけ〜
     IMG_3908--1105.JPG





IMG_3925--1105.JPG








さて、フラットちゃんたちが帰ってから またお友達がいなくなったので

サークルに入っていた K先生のワンコ ロイ君を連れてきてあげて 一緒に遊びました


IMG_3955--1105.JPG


IMG_3967--1105.JPG

ロイ君 小さいけれど 結構ハイパーです 

ルイも、もう少し動いてくれるといいのだけど。。。










今日(5日)は まだ 続きがあるのだ〜顔(笑)






バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




優しい2ワン。。 
ニックネーム メイビー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

まちがい探し?







 この写真の中に まちがい(?)が ひとつ あります





下






IMG_2957--1029.JPG


さあ それは何でしょうか?



ルイあんずのことを知っていれば(知らなくても?あせあせ(飛び散る汗)) すぐ分かりますよね顔(イヒヒ)








答えは。。。  
ニックネーム メイビー at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

お天気悪くなる前に・・・





天気予報によると 明日から土曜日まで 雨雨

と、いうわけで ドッグランに ゴーダッシュ(走り出すさま)車(セダン)犬(笑)





入り口で マテ〜〜
IMG_2260--1022.JPG

どこにルイあんずが居るか 分かります?目よね・・・



ズーム イン!
IMG_2258--1022.JPG



ヨシー!! と声をかけたら あんずは斜面を一気に駆け下りてきた 犬(笑)グッド(上向き矢印)


ルイは・・・ 立ち上がって 2,3歩 歩いて 草をハムハム 顔(え〜ん)






IMG_2271--1022.JPG

今日は 久しぶりにビスコちゃんと遊べたね 犬(笑)顔(笑)








あんずは 大好きな 木っき遊び〜

IMG_2406--1022.JPG










IMG_2433--1022.JPG



IMG_2449--1022.JPG
休憩中も ごっきげん〜 犬(笑)るんるん








ルイは。。。


IMG_2315--1022.JPG
寝てー


IMG_2324--1022.JPG
カジカジ〜



IMG_2436--1022.JPG
そして、椅子と同化遊びーー??犬 あせあせ(飛び散る汗)









まああせあせ(飛び散る汗) そんな感じで まったり遊んで。。


あまりお友達が居なかったけど、大工さんが来る時間なので

早めに ドッグランを後に・・・


IMG_2456--1022.JPG

ルイ〜 いつまでも 草バイキングしてないのー 置いていくぞ〜〜        ま、まってーあせあせ(飛び散る汗)  ドドド犬(足)トット・・・














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ヒロックドッグラン 1周年記念パーティー♪♪



9月23日 ヒロックドッグラン 1周年記念 メーンイベント〜〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔) 

早いもので もう1年がたったんです 思えば・・こんな近くに 広く山の傾斜で、
他にはあまり無いタイプの 素敵なランが出来て すごく喜んだものでした顔(笑)

初めて行ったときの様子は こちらを どうぞご覧ください〜



イベント3日目のこの日は 11時〜16時まで 飲食無料のカフェがオープンレストラン喫茶店


我が家は、ラビリンスの珈琲とケーキを出したので
ほとんど、カフェ内で お手伝いをしましたが
お客様の少なくなった時を見計らって ランに行ったりゲームにも参加わーい(嬉しい顔)犬(笑)

後は ルイもあんずも おとなしく待っていてくれました

でもですねー顔(汗) 朝、追加のワンコクッキーを配達したり
珈琲のための持ち物に集中して わらわらしていたので
カメラを 忘れてしまったのですーふらふら おまけに携帯までもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なので、お父さんが あかりちゃんのママさん ふゆのほしさん
写真をいただけるようお願いしまして、私の撮るものなんかよりも
ずっと素敵な お写真をいただくことができたんですよ〜



それでは、このあとは いただいた写真でお送りします〜

まずは お料理

IMG_3941--923.JPG
               IMG_3942--923.JPG

IMG_3976--923.JPGIMG_3983--923.JPG
せっかくのお写真 縮小加工したらぶれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

どーーんと たーくさんのお料理が並びました 
オードブルは、カフェモハベさんのですが、あとは、スタッフの女性が一生懸命作ってくれたものです
おにぎりに、 豚汁 ピザ サンドイッチ フランクフルト キュウリの浅漬け etc etc 。。。
隅っこに 私のケーキも並ばせていただきました顔(ペロッ)

こんなご馳走いっぱいと飲み物 全部無料なんですよー
お腹いっぱい食べてしまったあ 美味しかったでーす顔(笑)






この日は、レトリーバー祭り?? っていうくらい ゴルとラブが多かったのー
見ただけでも ゴルは10頭来ていたかな〜犬(笑)

IMG_3965--923.JPG
 
お友達の ゆえちゃんちかちゃんきょーちゃんたちも駆けつけてくれたあ
ルイの隣が ちかちゃん、きょーちゃん、ゆえちゃん
お尻しか写ってないけど、この日初めてお会いした チョビちゃん



えー ゲームは2種類ありまして 1回挑戦するのに 100円払います
 
一つは、3枚のフリスビーを数字の的に投げて 奇数を当てたら(ボードを抜かないとダメ)
ヒロックのネーム入りフリスビーがもらえるの 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


それから ジャンボに挑戦!待て待てゲーム犬(笑)

これは、オーナーさんの愛犬、ラブのジャンボ君と並んで 3分間マテができたら勝ち!というので
1分後から 誘惑があり それに耐えなければならないー (どちらも3分待てたら 挑戦者の勝ち)

勝ったら ヒロックTシャツが 2枚も もらえるのだ〜顔(笑)


実は、日曜日に我が家も1回ずつ挑戦していたのだが
ルイは、二つめの誘惑の おもちゃのピコピコにつられて動いて
あんずは、3つ目の おやつにつられて・・  負けた〜顔(え〜ん)犬(泣)



そして 2度目の挑戦パンチ

ルイのときは 私はカフェの方にいたので 見れなかったのだけど
勝って Tシャツ ゲット〜〜

IMG_4027--923.JPG

ジャンボ君が オーナーさんの車が来たのを見て?立ち上がってしまったとか
でも 勝ちは勝ち〜 やった〜顔(笑)半そでの白と黒のTシャツ〜るんるん 勿論私とお父さんのですよー



それからしばらくして お客さんが少なくなったので 今度はあんずと私で挑戦だ

でも、あんずったら 何が何だか分からなかったのか
伏せをしないでお座りしたままで 私がマテの指示をする位置に着くや
すぐに立ち上がって 私の方にスタコラ歩いてきてしまったではないか顔(汗)顔(ぷんっ)

あ〜こりゃダメだわ‥と退散しようとしたら やり直しOKのお言葉が〜
それで よっしゃー 今度はぐっーと気を送り続けるぞー と気合を入れた


そしたら あんずったら 今度は最初から もう動く気なし?の感じで
アゴまで地べたにつけちゃって顔(チラッ) 
IMG_3722--923.JPG

どうでもいいから早くやってよーの体勢?に。。。あせあせ(飛び散る汗)


そして 難なく1分が過ぎて フリスビーの登場

IMG_3726--923.JPG

でもこれはクリアーするのは分かってる 


ただ・・・ スタッフのIちゃんが ディスクを転がせられなくて 
スー ベタッ ベタッ と、真ん中にパタリン・・・

IMG_3729--923.JPG

IMG_3731--923.JPG

何度やってもそうなんで 可笑しくて、つぼにはまりそうになるのをこらえるのに必死
危なく 意識が集中できなくなるところ  あんずは、平然と構えていてくれた

それから、おもちゃの誘惑は無くなって 次はおやつ
前回は、1本のジャーキーを あんずの方に向けてどんどん近づいて持っていかれたので
えーそれは〜・・・とはらはらしたら 目の前に来たおやつに
あんずは、我慢できすに立ち上がってしまったのであった


IMG_3732--923.JPG

今度は、2本のジャーキーを両手に持って 座っておやつをゆらゆら 見せびらかしている
これなら、なんとかなるかー  私は マテを叫び続ける!




すると ジャンボ君が
 
IMG_3733--923.JPG

自分から おやつ目掛けて 飛び出して行った〜
それも 近い方の左手のではなくて あんず側の右手のおやつに ガブリー顔(チラッ)


これには ワーexclamationや アレレーexclamation&questionっと笑いと歓声が起こり 
あんずは もう動いていいのかと思ったのか 立ち上がって 
私のところにピューッとやって来た 勝ったのも嬉しいけれど
おやつの方には目もくれず 私の元に真っ直ぐ来てくれたのが 嬉しかった〜わーい(嬉しい顔) 

IMG_3734-923.JPG

この表情〜 よくぞとらえてくれました ふゆのほしさん〜 
可愛いあんずの表情に 大満足ですわーい(嬉しい顔)

そして 我が家では2回目の Tシャツゲット!〜 2つめは長袖をいただけるというので
今度は お父さんと色を逆にしてもらいました やったね!手(チョキ) Tシャツは 後日送られてきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん




ナイスショットは こちらも

IMG_3739--923.JPG

お父さんが見事 奇数ボードを抜いたところです

フリスビーゲームは最初、3枚投げて当てたボードの数字の合計が奇数で勝ち、だったらしいが
勝つ人が多く、ルール変更になって 奇数ボードを打ち抜かないとダメになったらしい
ルール変更なんて関係なく 次々当てていった お父さん
4回挑戦して ディスクを3枚獲得したのだった 貰えるディスクの色があと1色あるから もう一回やるぞー と 
夕方遅くにまた挑戦して 2枚目のディスクで奇数を抜いて またまたゲット〜
すごいぞお父さん〜exclamation×2顔(笑)  人には得意なものってあるもんだね〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)

5回挑戦ということは 通常千円のディスク4千円分を 5百円でゲットしたのだあ顔(笑)
(グッズ半額販売コーナーで、1枚500円で売っていたけどね・・)
 





午後は お父さんが何度かルイを連れて ランの方に遊びに行ってくれた
その時は あんずは看板犬していて ひとりで寂しそうにしていたけど
イベントで普段より沢山ワンコが来ていたので 一人で2ワンは見れないからね・・・


ルイの 躍動感ある姿 グッド(上向き矢印)犬(笑) 一眼レフはやっぱりいいな〜

IMG_4184--923.JPG

IMG_4191--923.JPG

IMG_4197--923.JPG





本当 こんな綺麗なお写真を あかりちゃんママ_ふゆのほしさん ありがとうございました〜顔(笑)

IMG_3991--923.JPG
イケメンなルイ黒ハート

IMG_3995--923.JPG
キャワユイあんず揺れるハート








 
戦利品とお土産〜 
ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

あの子が心配でしゅ…





ある日の ドッグラン。。。




従業員さんのワンちゃんが、ママさんがお仕事中に、鳴いていました




その声がとても悲しそうだったので


なんだろう?と 気になって 見ていた 2ワン





特に、ルイちゃんは 心配そう。。。



IMG_1723--32.JPG

ママが離れているから 寂しいんだって


IMG_1715.JPG









IMG_1722--32.JPG




IMG_1724--32.JPG




キューンキューンと、あんな声で鳴いていると ワンコだって心配なんだよね。。。














ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉









ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

貸切ラン〜





5月 1日です 

平日とはいえ、いつもは誰かしら来ているヒロックドッグラン

たまたまでしょうか いえ、GWの前半と後半の間のせいでしょう 貸切でした



朝9時に行った我が家

まずは、入ってすぐに ダウン、待ての指示で 落ち着かせます

IMG_0094--32.JPG

これ、流行って?いるらしい‥顔(チラッ) 我が家も便乗??です顔(ペロッ) 






斜面は暑そうなので すぐに下のランへ。。。









こちらは、“ エリア3 ” ボール遊び〜
IMG_0223--32.JPG

IMG_0226--32.JPG









暑くなったら、木陰で涼しい“ エリア2 ”に移って また遊んで。。。
( おもちゃ遊び禁止だけど・・ 他に誰もいないので使いました… )


IMG_0181--32.JPG


IMG_0300--32.JPG





こっちは? 目 死んだふり遊び?顔(汗)

IMG_0330--32.JPG
やられた‥ ウウ・・・ 

バタン。。。 

IMG_0331--32.JPG




何やってるの〜 ルイちゃん〜  ただ寝てるだけじゃん顔(チラッ)



IMG_0335--32.JPG

エヘヘ犬(笑) 



目 お口になんかついてるけど〜 それはなんじゃ〜〜??






ウッドチップの細長いのが おひげにぶら下がってます まるで蓑虫みたい〜顔(イヒヒ)








椅子に座って休憩わーい(嬉しい顔)犬(笑) 誰もいないので クッキーをちょっとね 犬(笑)るんるん

IMG_0349--32.JPG


IMG_0350--32.JPG


IMG_0366--32.JPG

IMG_0372--32.JPG


 



1時間少しだけど みんないっしょで いっぱい走って遊んで おやつも食べて

満足しましたか?。。。

IMG_0343--32.JPG

IMG_0375--32.JPG


はい いい笑顔でしめくくり〜〜犬(笑)るんるん

 








ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
                       ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

いい感じ?(^^)




4月29日 クッキーを取りに来られたあかりちゃん家族と ヒロックランに行きました



IMG_9769--32.JPG

こっちを向いているボーダーは アンディ君 ちょっとあんずに似ているでしょ犬(笑)
確かまだ7ヶ月?ぐらいだけど、もう16キロあって あんずより大きいです

IMG_9773--32.JPG

やっぱりボーダーだねー あんずと一緒に行司をやってます顔(笑)




IMG_9865--32.JPG

あれれ あんず〜 くっついてる人 違うんじゃない〜〜顔(チラッ)  あかりパパにひっついてる あんず。。。


IMG_9868--32.JPG

あかりちゃんと遊んでいたお父さんに 焼きもち焼いて あたちも〜って甘えてます顔(イヒヒ)




IMG_9880--32.JPG

IMG_9881--32.JPG

ボールを投げてもらって ご機嫌になった あんず犬(笑)るんるん









その後 休憩スペースに移動して おしゃべりタイムるんるん


並んでおとなしく 待っている 3ワン 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_9913--32.JPG





IMG_9936--33.JPG

お父さんが あかりちゃんにちょっかい出すと テンショングッド(上向き矢印)のあかりちゃん
遊んでくれる このオジサンが好きらしいのですが。。。








‘でも、ほんとうはあたち‥ ルイおにいたんの方が しゅきなの〜 ’ 

IMG_9937--33.JPG

目exclamation  オジサンを押しのけ ルイにアタック?  





 お父さんがリードにからまって面白い〜顔(イヒヒ) 

IMG_9938--32.JPG

‘ ねえねえ〜 ルイおにいたん〜〜黒ハート ’ 






 本当にそう思っているかどうかは、分かりませんが。。。









なんだか いい感じ 。。。 犬(笑)黒ハート犬(笑)


IMG_9922--32.JPG


ゴールデン同士 犬(笑)黒ハート犬(笑)  お似合いだと 思いませんか?わーい(嬉しい顔)










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
                  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

持って来い遊びは。。。



22日のつづきです

他のワンコがいなくなってから ランちゃんとバルくんが来ました

IMG_9278--32.JPG



バルくんの(だったかな?あせあせ(飛び散る汗))おもちゃが気に入った うちのおふたりさん

お借りして 持って来い遊びを始めた。。けど。。。



お父さんが 投げる。。。
IMG_9280--32.JPG

ふり、だったのに さっさか 走っていく おちりが。。。
IMG_9281--32.JPG

IMG_9282--32.JPG

あんずの方が速いんだから ボクのハンディだよ 犬(笑)


え〜がく〜(落胆した顔) そんな遠くに立ってて〜 それじゃあ、ハンディっていうより

持って来いじゃなくて、キャッチボールになっちゃうじゃん顔(チラッ)


IMG_9283--32.JPG

みごと? なんなくゲットしたルイ   
そりゃそうだ〜 おもちゃが飛んでくる、まん前に陣取ってるんだもの



フライングさせないで 投げると。。。
IMG_9287--32.JPG
IMG_9288--32.JPG
IMG_9289--32.JPG

やっぱり、あんずが 軽〜く ゲットです


IMG_9291--32.JPG
ギャハハ〜 変なかっこうだー顔(イヒヒ)


で、また 投げようとすると。。。

IMG_9295--32.JPG

いつの間にか 後ろにスタンバッてる ルイ 目




そんな感じで おもちゃの持って来いを やっている ルイあんずです

IMG_9305--31.JPG
IMG_9306--32.JPG
IMG_9307--32.JPG

ちょっとの差で ルイが追いついても すぐに横から あんずに取られてます顔(イヒヒ)



IMG_9298--32.JPG

IMG_9316--32.JPG

IMG_9318--32.JPG






遊びに飽き へたれてきて   ベターっと寝てしまった ルイ

しばらくしたら ひとりで ゴロンゴロンし始めて

IMG_9337--31.JPG



IMG_9351--32.JPG IMG_9352--32.JPG IMG_9353--32.JPG 
 イッチ              ニッ              サン!
       





 
ダア〜〜〜犬(怒)グッド(上向き矢印)むかっ(怒り)グッド(上向き矢印)


IMG_9354--32.JPG

  ( 面白い顔だったので 見やすいように、逆さまに載せました顔(イヒヒ)顔(笑) )












ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

平日のラン遊び♪





22日 久しぶりに、ヒロックランで 思い切り遊びました 犬(笑)るんるん顔(笑)




最初は 草バイキング犬(笑)エサ の おふたりさん

IMG_9065--32.JPG


新緑が とっても綺麗なんですよ〜
IMG_9107--32.JPG

IMG_9112--32.JPG

う〜〜んひらめき 今日も 金色に光ってるね〜 ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)


ニッコニコの ルイ あんず 犬(笑)犬(笑)
IMG_9115--32.JPG
 ( 目背中に背後霊?顔(汗)・・・・・ )

IMG_9132--32.JPG



IMG_9160--32.JPG

 私たちが座れば、そばにくっついてるのよねー
ランなんだから、走ったり他の子と遊んできなさいよ〜顔(チラッ)

あんずは、ちょこちょこと、他のワンコのところに行くけど
ルイは、横にひっついてばかり。。。
IMG_9164--32.JPG




あんず アランくん(コーギー)バーニーちゃん(トイプー)と遊びはじめました
バーニーちゃんは何度か会っているけど、確かアランくんは初めてのワンちゃんです

IMG_9179--32.JPG


またいつものように くるくる回って あんず行司のはじまり〜
IMG_9192--32.JPG

バーニーちゃんに突進したアランくんに、
 ‘ こらー!イエローカードでしゅよ〜犬(怒) ’と タックルする あんず


IMG_9193--32.JPG
 
‘ ほらほらー 反則なしでやるんでしゅよ〜 ’犬(笑)


IMG_9194--32.JPG
 

IMG_9197--32.JPG

アランくんに噛み付こうと(?)するかの勢いのバーニーちゃんに
‘ こらー それはダメでしゅ〜 ’犬(怒)


IMG_9198--32.JPG

‘参加するんじゃないなら、邪魔しないでよ〜’ 

と、バーニーちゃんに怒られてしまって、こんな顔です 顔(チラッ)顔(笑)





その後も、シェパードのジャックくんや、ドーベルマンにニューファン(名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))の子も加わって
大きい子と小さい子 いっしょに仲良く上手に 遊んでました犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

IMG_9259--32.JPG

IMG_9262--32.JPG

あんず〜 その子たちの行司は無理なんじゃないの〜 けっぽられても知らないぞー顔(チラッ)





そんな ワイワイ ドタバタ 賑やかに走り回って 遊んでいるというのに。。。


IMG_9251--32.JPG

このお方は まったく参加しないで 端っこにへばりついているのでした。。。。。












本日の ご飯粒アート〜〜ひらめき

IMG_4037--32.JPG

ゴハンのあとに 早くガムくだしゃいって 真面目な顔しても

その顔だもの 吹きだしちゃうよ〜〜顔(イヒヒ) 










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ランで走れるって嬉しいね〜♪






見てくださいー この顔〜〜顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)
 

IMG_0821-30.JPG

もうお出かけがしたくってしょうがないんです あんず 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん


IMG_0832--30.JPG

早く出発してくだしゃい〜るんるん犬(笑)



あんずは 報告とフードのサンプルをいただくのを兼ねて、昨日病院に行きました
( 診察台の上で、ブルブル震えどおし‥そんなの初めてです顔(チラッ)  終わってお父さんに抱っこしてもらったら、
強くしがみついてすぐには離れない… 先生が怖いのではなくて、また置いていかれるのは嫌だーって思ったみたい顔(笑) )

もうお薬は無しで、食事にしばらくフードを混ぜていくことになりました
当分、ご飯と鶏肉と白菜の中に ひとつかみのフードを混ぜる食事ですエサ
2種類のフードをいただいたので、どちらが合うか順番にみていきます
(かつお節と煮干はまだダメですって‥ あんずはかつお節が大好きなんだけどなー...)

うんPの様子をみながら 手作りの方に少しずつ入れるものを増やしていきます
先生に調べていただいた食材は、特に組み合わせに問題なかったそうで安心しましたわーい(嬉しい顔) 

木曜日の夜に すごくいいうんPが出たのを見たときはすっごく嬉しかったです 1週間ぶりですからわーい(嬉しい顔)









本日 向かったのは 毎度おなじみの ヒロックドッグラン犬(笑)犬(足)

クッキーがどんな形で置いてあるのか 写真を撮ろうと思って行ったら
昨日の土曜日に全部無くなったとのことでありませんでした〜顔(え〜ん)顔(笑)
 明日も注文いただいてるので 何を作ろうかな。。。(今回のはかぼちゃ味でした)




◇◇ ◇ ◇ ◇◇ ◇◇ ◇ ◇ ◇◇ ◇◇ ◇ ◇ ◇◇ ◇◇◇ ◇ ◇◇



今日も レトリーバーがたくさん来てました〜犬(笑)



IMG_0859--30.JPG

以前、お店に来店くださった ゴル姉妹の ゆえちゃんとちかちゃん にも会えました


IMG_0858--30.JPG

きなこちゃんは 相変わらず美人さんです


我が家のきょうだい 息子と娘は‥‥

IMG_0860--30.JPG

並んで、何を見ているのかな  と、思ったら


IMG_0866--30.JPG

みんなで ボール待ちです犬(笑)野球るんるん

レトリーバーを横に並ばせたかったのだけど なかなか並んでくれません顔(汗)

IMG_0863--30.JPG

あんずだけ レトじゃないのだけど〜顔(チラッ)顔(ペロッ)




IMG_0871--30.JPG

IMG_0872--30.JPG

IMG_0884--30.JPG

IMG_0911--30.JPG

お話はしなかったのですが、ブルーマールのボーが来ていました犬(笑)








そして、ボーのよう君が来たら あんず 会えて嬉しかったようで 久しぶりにバトルして遊びました犬(笑)黒ハート犬(笑)

IMG_0897--30.JPG

IMG_0899--30.JPG







(おしゃべりの中の体重のことで、2.5増えたと言っているのは間違いですあせあせ(飛び散る汗) 
 あんずが増えたのは“0.25”で、250gのことです〜 13.25に増えました)






こんなに走って、本当に病み上がり?って 疑われちゃうわね〜 あんず〜顔(チラッ)顔(ペロッ) わーい(嬉しい顔)

ご覧のとおり 元気なあんずです〜犬(笑)顔(笑)







ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日も楽しいランラン‘ラン’♪





19日_ ヒロックドッグラン
  
しばらくお友達が居るときに行けないので また行ってきました〜 ‘車で’ですよーあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


今日は 先にボーダーが2ワン来ていました犬(笑) 後からゆきちゃんも来たので ボーダーが4ワン犬(笑)わーい(嬉しい顔)

オーナーさん、ボーダーが来ない日が無いな〜 ですって ホントここはボーダー率あがってます犬(笑)顔(笑)るんるん


IMG_9901--30.JPG

右の後ろが あんず   真ん中の子が さんごちゃんで 左のだい(?)ちゃんが息子なんだって〜


IMG_0063--30.JPG

そして こちらを向いているのが ゆきちゃん   背中向けているのが あんず




足が速い ボーダーでも サルーキのランちゃんには なかなか追いつけません…







きなちゃんとゆきちゃんが バトルを始めると‥
 
あんず、何度も横から入ろうとして ちょっかい出しても なかなかまざれない… 

一緒に遊べなくて いらいらしているのか いつものようにただ周りをぐるぐる回りつづける〜顔(汗)。。。

行司なのか レフェリーなのか?... 顔(チラッ)









今日は、ルイがよく遊んだの ボール追いかけたり 引っ張りっ子したり〜 はしゃいで‥

IMG_0048--30.JPG

バルママさんと引っ張りっこしてもらって

IMG_0066--30.JPG

ランちゃんとバル君とも 仲良く?取り合い 犬(笑)犬(笑)


IMG_0038--30.JPG  IMG_0039--30.JPG  IMG_0040--30.JPG

あんずが取りにいった獲物を 横から奪ったり顔(イヒヒ)。。。  よく走ってた〜顔(笑)


IMG_9919--30.JPG

IMG_9921--30.JPG

IMG_9969--30.JPG






斜面に移動しても ゆきちゃんは パワフル〜  あんずはほとんど動かない‥ 

本当に同じボーダー?顔(え〜ん)  だから、おとなしいねーとか、中身はゴルなんだね、と言われるのよふらふら


IMG_0098--30.JPG










IMG_0103--30.JPG


IMG_0114--30.JPG

きなちゃんと あんず 並んで同じポーズだわ〜 犬(笑)犬(笑) 顔(チラッ)顔(笑)




そうそ 後姿といえば これこれ この写真目

ルイと きなこちゃんの 並んだ写真だけど これを見て何を感じますか〜

IMG_9954--30.JPG

わ〜 なんて 女の子ワンらしくて 片や男の子ワンらしいのだろう〜と、思わずうっとり?見入ってしまいました顔(メロメロ)

後姿でも 男の子と女の子の区別が こんなにはっきり分かるものなんだね〜?

でも、きなちゃんと ルイだからこそなのかな顔(チラッ)顔(ペロッ)

きなこちゃんがきれいーな女の子らしい体つきで ルイがいかにも男の子だー、の ごつい体つきなんだよね

皆さんも そう見えますよね  ねっね〜〜わーい(嬉しい顔)顔(ペロッ)


 





ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする