2009年05月18日

川遊び♪



5月 15日

お父さんの休みに合わせて、今日は家族でのんびり。。

このところ5月中旬とは思えない寒い日が続いていたが、
今日は暖かいので、ちょっと川にでも行ってみようかということになって
午後からおもちゃやタオルを車に詰めて、今年初の秋川川遊びに出発〜

今月の レトリバークラブ‘ WITH YOU ’の遠足が、
川遊びに決定しているので、それの下見もかねて・・わーい(嬉しい顔)


1時少し前に到着 駐車場に利用している「にたごや」さんに着き、お金を払って準備してると
にたごやさんのオバちゃんが、これ食べてーと何かを置いていった
荷物の上に置いたのを見ると・・ きゃらぶき!私の好物なのでやったーわーい(嬉しい顔)
いつもありがとう〜オバちゃん〜顔(笑)



ルイもあんずも 喜んで川原に向かい いつもの反対岸に渡るが 水量が思ったより少ない顔(チラッ)
何はともあれ お腹が空いている  急遽決めたので、お昼はコンビにで買い込んだものだが
川原で広げて まずは腹ごしらえ手(チョキ) 一緒に、いただいたきゃらぶきも食べたけど 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

私たちが食べているのを横で見ていて 2ワンとも全然川に入ろうとしない
パンの端っこをあげたら ヨダレ垂らしながら食べてるしー


食べ終わって いざ、おもちゃを取り出して 投げると
反応したのは ルイではなくて あんずの方目
一目散に跳んでいって 泳いでおもちゃを取ってきた

あれー??と思いながらも 何度やっても 目の色変えてダッシュで追いかけ水に入る あんず 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どうしたんだexclamation&question あんず〜 顔(笑)



IMG_2401--0515.JPGIMG_2404--0515.JPG


 
IMG_2406--0515.JPG



ルイは・・・? あまりおもちゃに興味を示さないし
足までしか水に入らない??
やっと おもちゃを取りに行くのを見ると・・・

IMG_2415--0515.JPG


IMG_2417--0515.JPGIMG_2420--0515.JPG

去年は十分泳げた辺りが 水が少なくて足が着いている

真ん中まで歩いていっても お腹が着くか着かないかぐらいで歩くしかない・・・
 
ルイには泳げないのがつまらないのかもしれない・・・


















IMG_2451--0515.JPG

お父しゃん ワニさん投げて〜犬(笑)るんるん 


IMG_2455--0515.JPGIMG_2456--0515.JPG




IMG_2458--0515.JPG

一番深いところに投げても 平気で泳いでいく あんず


IMG_2460--0515.JPG

ルイは、追いかけてもあんずより先に着けるはず無いのが分かっているので
水際まで行ってストップして 見守っている

その間にもあんずは、もうおもちゃにたどり着いて くわえてUターンしている

IMG_2464--0515.JPG














ようやくおもちゃに興味を示したルイだが、何度もあんずに先を越されてしまい可哀相
ふたつのおもちゃをそれぞれに投げても あんずはルイの方まで取りに行こうとするので
あんずをリードにつないで、行けないようにして ルイに遊ばせてあげた


IMG_2482--0515.JPG

でも・・・ あまり楽しそうではない?


身動きできないあんずが 行きたくてうずうずして鳴くので
放してあげると すっ飛んで行ったグッド(上向き矢印)犬(笑) 


IMG_2493--0515.JPG

物凄い勢いで 飛び魚のようにジャンプしていく


IMG_2497--0515.JPG

もう水の中だって お兄ちゃんに負けないでしゅよー 




IMG_2499--0515.JPG

あーあ 今日は足がついて泳げないから
あんずにお株を取られちゃったよ・・・ 






IMG_2501--0515.JPG

水から上がったら 時々タオルの上でゴロンゴロン犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん



本当に今日は、かなり ごっ機嫌な あんず〜 顔(チラッ)顔(笑)





私たちには水が冷たいのと ワンズのコートを乾かす時間も必要だし
短い時間でも思い切り泳いだので(あんずが・・) 1時間弱で川からあがることにした
あんずは、まだ遊びたがっていたけど。。






まだ暖かいうちなら 日向で乾かせるので タオルドライして 後は自然乾燥。。

IMG_2527--0515.JPG

IMG_2533--0515.JPG




その間に オバサンがお茶を入れてくれたというので お店に入って
お茶をいただきながら 次の川遊びのことや世間話しながら、しばし休憩をした





演劇業務連絡です 24日のWITH YOUの遠足に参加される方〜
 今回聞いた情報により、川に下りるのは8時半過ぎにした方がいいことになりました
 駐車場で時間をつぶしてもいいし、少し遅れて来てもいいですー
 場所は、我家が確保するようにします〜  以上_演劇 )





今日は、何故か あんずが張り切って 川遊びを楽しんでいた顔(チラッ)

これはきっと 川遊びが本当に好きになったんだね

ますます連れてきがいがあって嬉しいー 今年は何回遊べるでしょうかわーい(嬉しい顔)犬(笑)



今度の日曜日 これ以上水量が減っていませんように・・・
できれば水曜日あたりに、山の方に雨が降るといいのですが・・・











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

久しぶりに川〜



6日土曜日 約2週間ぶりに 川に行ったよ〜 犬(笑)顔(笑)

IMG_9028--906.JPG

雨が続いた後なので 川の水量が多かったです目

川幅が広く 反対岸のいつもの場所も 狭くなっていました顔(え〜ん)



IMG_9038--906.JPG

泳ぎが大好きな あかり嬢は、流れが強くてもへっちゃらで 川遊びを楽しむ〜

ルイは・・・、最初に少し入っただけで 後は、お父さんが呼んでも入りません顔(チラッ)

流れが強いのが嫌らしいです・・・ もうー!それでも男か〜顔(ぷんっ)

でも、他の子のおもちゃが出てきたら それを目当てに川に入っていきました顔(ペロッ)




あんずが 渡るときに、流されそうに(いや、完全に流されてました顔(汗))なって 冷やりとした場面がありました...

必死で泳いでるのに どんどん下流に流されていくので お父さんに 元の岸に戻ってもらって 
そちらから横に泳ぐように呼んでもらって なんとか助かりました顔(汗)

本当に焦りましたよー この日の流れの強さは 中型ワンコ以下の子には危険でした




IMG_9066--906.JPG
これ ちょっとチビTみたいでしゅ   

アハ そうなの これ、Sサイズ  Mの胴回りは70センチ代ぐらいのワンコ用で 全体にもMは、大きすぎる・・
あんずの胴回りは、55センチ  Sでも、70いくつかまで許容範囲なので、こちらにしたのです・・ 
洋服とかって なかなかぴったりのものが無いのですよー ルイもあんずも・・・





今日は、きなままさんとお友達たちが 川オフで来ていたので 一緒に遊びました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_9142--906.JPG

IMG_9187--906.JPG


IMG_9081--906.JPG
あかりちゃんは おおはしゃぎ犬(笑)るんるん

IMG_9126--906.JPG
あんずは、ワニハンター?顔(チラッ)顔(笑)



IMG_9134--906.JPG
ルイちゃん、マズルに付いてるの なーに?顔(チラッ)顔(イヒヒ)



IMG_9137--906.JPG

IMG_9227--906.JPG
きなぱぱさんに くしゃくしゃにされてる?あんず顔(ペロッ)



崖に上って 探検したり... 

IMG_9218--906.JPG

IMG_9226--906.JPG









帰りに、駐車場で お冷とジャガイモをいただきました 
おばちゃん、いつもありがとうございます〜顔(笑)



このお三方は・・・ 顔(汗)  食いしん坊トリオですねー目IMG_9266--906.JPG


 


あと もう1回ぐらいは 川遊び でっきるかな〜 できるといいね〜 犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん





足湯・・・、夜はBBQ 
ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

久しぶりに家族だけで・・・



今日は、お父さんの夜勤明け 帰ってきてから 近場をお散歩して

それから ささっと準備して 川に行ってきました〜


久しぶりに 我が家だけです  着いたのは 7時頃

もう平日は 空いています 誰もいませんるんるん


IMG_8132--821.JPG

ひさちぶりに よにんできまちた
いま おとうしゃんが ゴミを拾ってるんで まってましゅ犬(笑) 
 

今までに無く ゴミの置き去りが多い顔(ぷんっ)
IMG_8134--821.JPG IMG_8141--821.JPG

ルイあんずが 拾い食いしてしまいそうなものだけ ゴミ袋に入れて
後はかき集めたり まとめて 放置してあったビニールシートで覆い隠しました 

演劇みなさん 自分たちで出した ゴミは きちんと持ち帰りましょう・・・

(全部片付けることはできませんので、ビニール袋に入れた分だけ、持ち帰りました 
こんな散乱した状態が無いようになってほしいものです。。。)










ここ最近 水遊びといえば お友達たくさんで遊んでいたので

ルイは、あまり入らないかも と思っていたら、やはり自分から進んで入らない・・顔(チラッ)



そんなルイを 横目に 今日は珍しく 自分からどんどん水に入っていった あんず

IMG_8172--821.JPGIMG_8246--821.JPG



川の水 最初の一歩は 冷たかったけど すぐに慣れて

私でも浸かっていて冷たく感じません それが、あんずには良かったのかな

今までで一番 ぬるかったような気がします


今日は、手ごろな木が沢山落ちていたので すぐに木っき投げをしたのも好都合?

あと、お父さんがずっと遊んでくれるからか?顔(チラッ)顔(イヒヒ)

あんずにとっての好条件(?)が 重なったのかもね顔(ペロッ) とにかくこんな楽しく川で遊ぶのは 初めてでしたわーい(嬉しい顔)








IMG_8185--821.JPG

川原をうろうろしたり 木をかじったりの ルイ













ゾウさんのおもちゃを取り出したら ルイもやる気が出て

ふたりで 取りっこで 追いかけて遊んでくれた 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

IMG_8311--821.JPG

IMG_8312--821.JPG





少し奥の方にまで 足を伸ばしたら 最初は怖がって一緒に行かなかったあんずが

お父さんとルイが戻ってきたら 久しぶりにネジが飛んで ハイになって 駆けずり回ったー顔(汗) 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





お父さんの ‘来い!’ で、なかなか行かないのは 
行ったら 抱っこされて川に投げられる、と 思っているから
あんずの思ったとおり やっぱり 連れて行かれちゃった・・・
 




休憩で おイモを食べたときが 一番活き活きしていた?ルイ
IMG_8203--821.JPG

IMG_8213--821.JPGIMG_8214--821.JPG

もっとちょうだい ちょうだいー と すごいアピール目顔(イヒヒ)







約2時間半 まったりしながらも 十分遊んだ〜 犬(笑)顔(笑)


IMG_8314--821.JPG

IMG_8249--821.JPG










 バーナー.JPG 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

 舗暗ー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど





足湯〜 
ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ゴル&ボー 川遊び大会

  
またまた、川遊びでーす いい加減飽きられてる?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、一応最後までお付き合いくださーい顔(笑)



8月16日 土曜日 

今回集まったのは、ゴールデンとボーダーだけで ゴル5頭 ボー2頭でした犬(笑)


いつもお付き合いいただいている面々 ゴルのきなこちゃん、  ゴルのあかりちゃん

そして、我が家と同じ、ゴルとボーきょうだい ゴルのゆえちゃん&ちかちゃん&ボーのきょーちゃん 

我が家含めて 4組が、秋川に集結 6時半から遊びました 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)







では、写真と動画で ご覧ください〜 わーい(嬉しい顔)るんるん


IMG_7802--333.JPG

IMG_7807--333.JPG

IMG_7818--333.JPG

IMG_7819--333.JPG


IMG_7820--333.JPGIMG_7822--333.JPG
諦めて見ているだけのあんず        きょうだいで仲良く一つのおもちゃをくわえてます顔(笑)



IMG_7869--333.JPG

あんずは、やっぱり 木っきで参戦 犬(笑)るんるん















ちょうど、ルイがきょーちゃんに 一喝しているとこが撮れました顔(汗)

IMG_7811--333.JPG

そんな怒って、おもちゃ守ってるけど・・・ それってきょーちゃんちのなんだよー顔(ぷんっ)もー顔(え〜ん)

きょーちゃん びびらせてごめんね〜



この中で、男の子では一番上なので 威張っているルイ 怒ると怖いルイ顔(え〜ん)


でも 優しいところもあるんですよーあせあせ(飛び散る汗)




あかりちゃんが、ひとりで上流に向かって泳いでいるところに...

IMG_7851--333.JPGIMG_7852--333.JPG
             大丈夫かー? 無理するなよー

IMG_7854--333.JPGIMG_7855--333.JPG
ボクが 後ろについててあげるよ

IMG_7856--333.JPG
ヨイショヨイショ  いい運動になるよねーこれは〜  ・・・・・・


IMG_7858--333.JPGIMG_7859--333.JPG
そろそろやめて岸に戻ろう         あれ?まだやってるの あかりちゃ〜ん

IMG_7860--333.JPGIMG_7861--333.JPG
ほらほら、もういっぱい泳いだじゃないのさ        さあ、ボクと一緒に戻ろう

IMG_7862--333.JPG



バシャバシャ撮っていただけだったけど、後から写真見たら まるでこんなことしゃべっているように見えたのよー

動画で撮っていたら良かったなー 
( あかりちゃんはどう思っていたのか分からないので、セリフはつけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

勝手な想像だけど、ドラマみたい〜黒ハート ワンコ同士の会話だってあるはずだものね顔(ペロッ)






ねールイちゃん 君は 本当は 優しくて 他の子の面倒をみる いい子だものねーわーい(嬉しい顔)




あれ? ルイ  おーい 何処に行っちゃった〜〜目










IMG_7871--333.JPG

あっモデルでしゅか 男前に撮ってくだしゃいね 犬(笑)






顔(チラッ)顔(え〜ん) ...ふらふら...







バーナー.JPG 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 


そうそうに引き上げて。。。 
ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

9ワンコで川遊び遠足♪〜〈2〉




川遊び 続き〜


我が家は、まだ一眼レフは買えないので持ってません もっぱらデジカメでの撮影です

でも、泳ぐワンコの 水中の様子を撮りたくて 水中カバーなるものを買ってみました


それを使って お父さんが撮った写真です

IMG_6716--321.JPG
ルイ

IMG_6760--321.JPG
これは誰かなーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6794--321.JPG
あんずではなくて きょーちゃんです犬(笑)



そして、動画も撮ってみたよ〜 水が澄んでいるので よく分かるでしょ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)








どちらも、あかりちゃんがメインです犬(笑)




他にも、私が撮った ワンコたちの遊ぶ様子を 見てくださ〜い〜るんるん







下こちらは、わちゃわちゃ遊ぶ様子をとらえたかったので
右に左にせわしなくカメラを動かしてしまい、目が疲れます すみませんふらふら







こんな感じで、午前中10時過ぎまで とっても楽しく遊びました犬(笑)わーい(嬉しい顔)



みなさん、有難うございました〜 また 遊びましょうね〜 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)











最後に 我が家のお嬢様の 可愛い カワユ〜イ〜黒ハート 笑顔で 〆で〜す顔(笑)


IMG_7313--321.JPG

とっても たのちいでーしゅるんるん犬(笑)かわいい











ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

9ワンコで川遊び遠足♪〜 〈1〉

  
本日 またまた 行ってきました 川遊び〜〜

今度は、9ワンコが集まったよ〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん犬(笑)


我が家以外は。。。

あかりちゃんタフ君ゆえちゃん&ちかちゃん&きょうすけ君

麦ちゃんグレースちゃん


場所は もちろん、我が家お勧めの 秋川の あの場所〜 わーい(嬉しい顔)

IMG_7127--321.JPG

人間11人、ワンコ9頭で 朝の6時半から 遊びまくった〜

ちょうど フラットコーテッドレトリバー2頭を連れたご家族が

同じ時間に来て遊び始めたので 途中までは、総勢11ワンコだったの 犬(笑)顔(笑) 

IMG_7109--321.JPG
 
道路から下りた川原の 反対側の川辺に、ちょうど中州のようになっているところがあって

そこを われら軍団が陣取ってしまった〜顔(イヒヒ) といっても、まだまだ、だーれも来ないけどね


IMG_7254--321.JPGIMG_7216--322.JPG
あかりちゃん               タフ君
IMG_7181--322.JPGIMG_7147--322.JPG
ゆえちゃん&ちかちゃん              きょうすけ君
IMG_7220--321.JPGIMG_7329--321.JPG
麦ちゃん                 グレースちゃん



よくよく考えたら うちの子が一番年が上だー顔(え〜ん)  他の子は2歳以下  
これじゃルイがボスと言われてもしょうがないか?。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



ではでは、あとは写真で 楽しい様子をご紹介〜〜


IMG_7094--321.JPG

IMG_7106--321.JPG

IMG_7183--321.JPG

IMG_7112--321.JPG

IMG_7268--321.JPG

IMG_7203--321.JPG

IMG_7238--322.JPG

IMG_7239--321.JPG

IMG_7233--321.JPG


おもちゃの取り合いになっても 喧嘩なんかしません 上手に仲良く遊んでいました

おもちゃを取ったり取られたり 譲り合ったり  追いかけっこで陸の上を走り回ったり...

本当にとっても楽しそうに 遊ぶんですよー 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん


そんな我が子たちを見ながら 親たちも嬉しくて 自然に笑いが飛び交います 顔(笑)

最高にいい雰囲気の中 楽しめました 犬(笑)わーい(嬉しい顔)







IMG_7163--321.JPG

IMG_7133--321.JPG


ルイのライフジャケットは、下ろしたてです Lサイズではちょっときついので
XLサイズを買ったの これだとゆとりが結構あるけど、38キロを支えてもらわないといけないからね

そうそう、ルイの体重を落とすことに成功しました顔(笑)
ダイエットといっても、太っていたわけではないのですよあせあせ(飛び散る汗)
がっちり体型なので、足腰のために、ぎりぎりの体重まで身軽にさせたかったのです

7月20日に 41.9キロだったのが 約10日後の31日には 39.5ぐらいに落ちて
その1週間後には、38.3キロ! 10日で2キロ以上減っていたのにはびっくりだったのに
その次の1週間は、ワクチンしたため全く泳がなかったのに、減っていたのです

とにかく、川泳ぎと、食事のカロリーを抑えた両方で 効果があったのだと思います犬(笑)わーい(嬉しい顔)
水中ウオーキングマシーンの効果で 筋肉もついたの
元々、横幅があって がっちりとした体格なので、写真では痩せたように見えないけど
触ると、締まったのがよく分かります 
37キロまで落とすと痩せすぎと獣医さんに言われているので、今がちょうどいいのです犬(笑)

夏の間は、このまま維持させるように 私も心を鬼にして頑張ります!パンチ
( 何しろ、食いしん坊なのは相変わらずで 夏バテしているようで
 食欲は、全く落ちないのですから〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗) )






それでは、川遊びは次回に続きまーす 犬(笑)わーい(嬉しい顔)  








ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
    ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お友達いっぱい川遊び♪



7月29日 火曜日に 今度は

ドッグラン友達と 川遊びに行ったよ〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん



秋川の 例の場所だよわーい(嬉しい顔)犬(笑)

 ルイあんず以外のお友達 タフ君 ビスコちゃん きなこちゃん くうた君


他の皆さんはとっくにブログアップして楽しい様子を載せていますので

遅れをとった私は文章少なめに 写真と動画でズラーっといきまーす犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)





IMG_6377--341.JPG

IMG_6387--341.JPG
ルイ、デカッ。。。 大人の女性と同じ‥‥





IMG_6440--341.JPG
きなちゃんもはしゃいでる〜犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん


IMG_6412--341.JPG
くうた君、水が嫌いだけど 一生懸命慣れようとして奮闘してたね〜

IMG_6437--341.JPG



IMG_6369--341.JPG
タフ君は、初めて泳いだのだけど 上手だったよー

IMG_6633--341.JPG





IMG_6404--341.JPG

あんず、今回はいつもよりも沢山泳いだのー 西湖でもそうだったけど、お友達が一緒の方が楽しいみたい顔(笑)



IMG_6491--341.JPG

IMG_6492--341.JPGIMG_6493--341.JPG

大好きな木っき遊び〜

IMG_6498--341.JPG















IMG_6671--341.JPG
こちらは ビスコちゃん 泳ぐのがすっごい速いのー犬(笑)



IMG_6520--341.JPG

ボールのレトリーブに意欲を燃やす 3ワン 顔(チラッ)顔(笑)


IMG_6391--341.JPG
ルイの前は、ビスコちゃん


ビスコちゃんのボール ワンコの顔の、このボールが 大人気目

ルイもすっごく 気に入っちゃって 何度も何度もレトリーブしに。。。


IMG_6522--341.JPG








川で、あんずがこんなにボールを追いかけるなんて初めてのこと お友達効果だわ〜わーい(嬉しい顔)









途中から きなちゃんも参戦 タレントのお仕事のときと、ランで見る顔と
また違った一面を見せてくれたきなちゃんだった〜顔(笑)

IMG_6549--341.JPG

IMG_6568--341.JPG
















バシャンとしぶきを上げてるけど、下手なんじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
木の枝とか、何かを取りたくて前足を伸ばしてるのです そのしぐさが可愛くて〜顔(ペロッ)
このとき投げていたのは石なので 浮いていた葉っぱを取ってきたのには ちょっとびっくり顔(笑)




IMG_6601--341.JPG

IMG_6676--341.JPG

IMG_6631--341.JPG








IMG_6476--341.JPG

IMG_6647--341.JPG



ワンコが とーーても楽しそうに遊ぶ姿に 顔がほころぶ親ばかな私たち  

みんな仲良く遊んで 本当に楽しかった〜〜 犬(笑)顔(笑)

またこんな風に遊んでくださいね〜 みんなアリガトウ〜わーい(嬉しい顔)










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
         ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

もういっちょ川〜〜




23日のつづき〜

早朝の川遊び後 ヒロックで遊んで(乾かして? 朝寝?)

その後、午後一番に またまた川遊びでーす 犬(笑)顔(笑)グッド(上向き矢印) ゴーゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご近所さんの フラットコーテッドレトリバーを3頭飼われている

ログままさん に、新しい川の 穴場を案内してもらいました



朝の川とは まったく別の川です こちらも 車で20分ぐらいの場所

IMG_6127--340.JPG

川幅が丁度良くて カーブした所なので 流れが緩やかでいい感じ

木陰もあって なんだか 子供の頃に遊んだ場所のような 懐かしい川。。。



ログままさん 今日は1頭連れてきました 9歳の女の子ベリーちゃん
IMG_6125--341.JPG


組織球性肉腫という病気で闘病中なんです 断脚して3本脚で頑張ってるんです

IMG_6126--341.JPG












ベリーちゃん 泳ぐのが大好きなんだそうです 

大好きな水遊びで一生懸命泳ぐ姿に感動しました。。。






IMG_6145--340.JPG

IMG_6116--340.JPG


IMG_6149--340.JPG

IMG_6150--341.JPG



川辺に こんな綺麗な蝶が飛んでいましたIMG_6165--341.JPG










あんずは、流れが緩やかなのが気に入ったらしくて

木の枝を投げると 自分から取りに行って 持って来い遊びを楽しみました

後ろからなので撮れなかったけど きっきを取ろうと 

パッチャンとしぶきをあげて 手を前に出す姿が可愛いんですわーい(嬉しい顔)黒ハート







ベリーちゃんがせっかく取ってきた棒を あんずが横取りしちゃった顔(え〜ん)






ルイは、誰にも渡さないぞーと くわえたまま遠くに運んでいってしまうの顔(チラッ)




たまに 筋力強化のために リードを持って先に進ませないようにするんです

一生懸命水をかいてる姿が 可笑しいけど 可愛いでしょう





こんな感じで 2時間ぐらいたっぷり遊んで帰りました

ログままさん ありがとうございました〜 また遊んでくださいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)








バーナー.JPG  舗暗ー IMG_9498--32.JPG

舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど





本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び Part2 



さあー、1回行ったら、川遊び ガンガンいきまーす 犬(笑)グッド(上向き矢印)

シーズン全開パワー全開!(なんのこっちゃ?) ルイあんずの筋力強化のためにexclamation&question

夏ならではの水遊び 今年も川遊びシーズン始動〜〜exclamation×2 パンチ




23日 夜勤明けのお父さんが帰ってきてから 早朝に行きました〜 車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん


IMG_5940--340.JPG

この前下見に行った場所です  そう、昨年 台風に被害にあって道路が無くなったとこ。。

気に入ったとこだから ここまで綺麗に復旧して 本当に良かった〜わーい(嬉しい顔)

この前より 水流が少なくて いい感じです



ルイ、早く行きたくて うずうず犬(笑)
IMG_5942--341.JPG


もう、ロングリード準備中にも引っ張る引っ張るーあせあせ(飛び散る汗) とりあえず放牧〜
IMG_5947--341.JPG
ずんずん入っていくよー 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)



IMG_5964--341.JPG

IMG_5977--341.JPG

ルイが泳いでる辺り 真ん中がいきなり深くなっています

でも、大人の膝上から 深いとこでも腰ぐらいです

深いところの幅が狭くて 泳ぐのが大好きなワンにはちょっと物足りないかもしれないけど

浅い所が多いので、泳がない子でも 水際で遊ぶにはちょうどいいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)









あんずは、ボールを追いかけたり
IMG_5953--341.JPG

石を投げて 探す、という 遊びに 夢中〜犬(笑)るんるん
IMG_5994--341.JPGIMG_5995--341.JPG
IMG_5997--341.JPGIMG_5999--342.JPG










IMG_6026--341.JPG

IMG_6027--341.JPG











IMG_6038--341.JPG

IMG_6041--342.JPG









8時半過ぎてから徐々に 他の人たちが来ました  

9時には20人ぐらいの団体さん(大学生かな)が来たので 私たちは 撤収です 

7時から9時過ぎまで たっぷり遊びました〜 犬(笑)顔(笑)るんるん





でもね・・・ まだこの日は 終りじゃないのですよ〜顔(チラッ)顔(笑)

このあとの続きは また次回〜わーい(嬉しい顔)









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
                      ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど





本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 18:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

カキ氷と今夏初 川遊び〜♪




いよいよ夏本番!ですね〜 皆さん夏バテしてませんかー

私はもう 少々夏バテぎみ…ですあせあせ(飛び散る汗)  なんだかだらだらと過ごしてしまって
パソコンも開かないで 更新もお友達のとこに訪問も遅れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
家に居るときはほとんどパソコンを開いているお父さんから 皆さんの日常を聞いています


でも それでも2ワン連れて犬孝行に遊びには行ってる我が家ですーわーい(嬉しい顔)




3連休は、土曜日がお店ありましたが 日月は休み、お父さんもお休みだったので 

ルイあんずたちとまったりと ランやら川やら 暑い中遊びに行きました




19日は、カップケーキを買いに あかりちゃんファミリーが来てくれました

その時に あかりちゃんのライフジャケットが ルイの体でどうか試着させていただきました

IMG_5752--340.JPG

ちょっと小さく見えますが きつくはないです いい感じですわーい(嬉しい顔)
IMG_5754--340.JPG


オレンジ色が似合うし 水の中でも目立っていいな犬(笑)顔(笑)

購入するかどうか まだ検討中だけど この夏の間に何度も水遊びに行くだろうから

そのうち買わないといけないかなと思ってます


IMG_5769--340.JPG

代わりに? ルイの靴を履いてみた あかりちゃん

なんか変だよーと 固まってしまいましたが 歩きだしたらやっぱりルイと同じ歩き方

ワンコは大体みんな靴を履くと 面白い歩き方になるみたいですねー





次の日の20日 日曜日は、ヒロック内の休日限定カフェの食事目当てに(?)
暑い日中に いそいそと出かけてみました

でも、お目当ての まぐろ漬け丼は売り切れ顔(泣)
仕方ないので お父さんはもう一つのタコライスを食べて‥ 
そして、暑いのでたまにはカキ氷でもと この夏お初のカキ氷を食べました

IMG_5773--340.JPGIMG_5774--340.JPG
マンゴー味          メロン味



まったりしているところへ あかりちゃんたちが到着〜

本日は しつけ教室のポイントレッスンだそうです  お隣でお食事をしていると‥ 

ん?何やら あかりちゃんが 冷たそうなものを食べているではありませんか目

カキ氷の シロップなしのものでしたわーい(嬉しい顔) ワンコ用にと、注文できるということで

さっそくルイあんずにも 注文〜犬(笑)


氷が大好きな あんずは 大喜びです

IMG_5775--340.JPG

でも最初は、四角い氷と違って食べづらそうでした
ペロペロと舌で舐めて そのうち歯を立ててガシッと食べるように...犬(笑)るんるん
 

ルイは、パピーの頃はバリバリガリガリと氷を食べていたのに

最近はあまり好きじゃなくて 氷を食べないのですが_噛むのが嫌なのか?_

カキ氷は気に入ったみたいで ムシャムシャと食べてました
IMG_5787--340.JPG






その後、のんびりランで過ごしている中 お父さんが ちょっとルイと下の川を見に行ってくる、と

さっさと ふたりで 車で出て行ってしまいました

しばらくして戻ってくると...  案の定 ルイはびっしょり顔(え〜ん)

‘まっしぐらに入って行ったよー’って 当たり前じゃん この暑さの中、川を目の前にしたら入っていくよ〜



タオルで乾かしながら しつけレッスンも終わって ランに居たあかりちゃんファミリーに

これから川に行って見ませんかって誘った お父さん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

5時はとっくに回っていたのですが あかりちゃんのとこも行ってみようということになって

ランでリードをそれぞれお借りして (ロングリードを持っていなかったので継ぎ足して少しでも長く‥)

いざ、川へゴーグッド(上向き矢印)車(セダン)犬(笑)


といっても、ランから車で1分?ぐらいのとこなんです顔(ペロッ)



さっそく、ルイはまたもや泳げる犬(笑)と喜んで入っていったのだけど

いつも湖で泳いでいる あかりちゃん 川が初めてだったのです


ここは何かしら?ってそうーっと こわごわ水に入っていく姿が可愛かったわーい(嬉しい顔)


IMG_5796--340.JPG



うちのお父さんが両方のリードを持って、深い方まで連れて行くと。。。

IMG_5817--340.JPG

IMG_5819--340.JPG

IMG_5820--340.JPG

すぐに 川の水に慣れてスイスイと泳ぐあかりちゃん ルイよりも泳ぐのは大好きなようです犬(笑)顔(笑)



IMG_5821--340.JPG

なんだか本当にこんな会話をしているように見えてしまうのは やはり親ばか?顔(笑)


ルイ〜 頼もしく見えるよー 男らしくカッコイイぞ黒ハート顔(笑)




すっかりいつもどおりの泳ぎを発揮したあかりちゃんに

安心したのか(?)どうかは分からないが その後はいつものマイペースなルイ

頼もしい男は 返上かい顔(チラッ)


IMG_5864--340.JPG 


IMG_5868--340.JPG

あんずもちょっとだけ泳ぎましたよ















6時過ぎまで遊んで あかりファミリーとはその場でお別れ

ありがとうございました〜 今度はもっとゆっくり 遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)


ランで遊んで、暑くなったら川に泳ぎに行って またランに戻って乾かしながら遊ぶ というのもいいかな

なーんて考えた顔(ペロッ) ワンコ好き2家族でした〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
        ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

川遊び 新しい場所だよ〜





4日 火曜日  お友達を誘って 川遊びに行きました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


いつもの場所じゃないんですー お盆中に探しに行き下見した場所です



いつもの場所より山の奥の上流 車で30分ほどです車(セダン)


IMG_3292--2.JPG

IMG_3237--2.JPG

道路からは、かなり下がった山間の渓谷の川です


IMG_3227--2.JPG

一緒に行ったのは 2ワンの幼馴染の チャーミーちゃん

川では まだ泳いだことがないそうです  泳げるかな〜



IMG_3228--2.JPG

車に荷物を 取りに行ってるお父さんが 気になるルイちゃん顔(チラッ)

草バイキング?に いそいそのあんず顔(チラッ)



IMG_3240--2.JPG


IMG_3246--2.JPG

チャーミーちゃん あんずのことを心配しているのかな?

でもこのあと 彼女も 川の中に入れましたよ〜




深いとこまでは 行こうとしないチャーミー 泳ぐことを知らないようだから

最初は お父さんが抱っこして連れて行き 水の中に放しました

足が着かないから 驚いて必死にバッシャンバッシャン犬(泣)

何がなんだか分からずに 無我夢中で岸にたどり着いたチャーミーちゃん


そして 次は ルイとリードでつないで……






これは 3回目ぐらいだったかな ルイとリードにつないで特訓です

一番最初よりは さまになってきてるんですよ〜

そのあとも 何度か練習しました あと2回ぐらい川に来れば上手に泳げるかな〜





ルイちゃんは、川の中にお父さんが一緒だと そばにくっついているの






目んん?〜 泳いでいるお父さんの上に乗ろうとした〜exclamation&question

そこって 島じゃないよルイ〜〜顔(汗) 顔(チラッ)顔(イヒヒ)










チャーミーちゃんは、あんずとバトルしたくてしょうがないみたいだった

なかなか反対側に来れなかったのに ルイとちょっとバトルしているのを見て 

思わず 川を横切って飛んできた チャーミーちゃんダッシュ(走り出すさま)犬(笑)












今回も最初 自分からは、足がちょっとつくとこまでしか 入らなかったあんずだけど

ボールを持っていったので 投げているうちに 自分から取りに川に入っていきました

やっぱり 遊ぶおもちゃがあるほうがいいみたい 木の枝でも何度も取りに行ったよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)




IMG_3272--2.JPG



IMG_3274--2.JPG



IMG_3285--2.JPG









流れてくる木の枝を取って くわえて戻ってきたあんず

チャーミーちゃんは、木の枝を取ろうとしているのではなくて

遊んで〜と寄って来ているんです あんずとのバトルが 何よりも大好きなんです

でもあんずの方が 遊んであげなくて 諦めたのか

そのうち川原でひとり 走り回っていたチャーミーちゃんでした








この前の山中湖のプールで、初めて水の中でレトリーブした ルイ

今回も ボールを投げたら ちゃんと取りに行ったの〜







あんずが取りそこなったボールを ルイが取ってきてくれました〜顔(笑)




IMG_3300--2.JPG







今日は本当は、ランに行こうと思っていたのだけど 暑くなってきたので 

久しぶりに川にしようーということになって 午後から 出かけたのです 

午後からでも行ける川が 近くにあるってこと いいでしょう〜?顔(笑)

日帰り温泉も新しく出来たので もう少し涼しくなったら行きたいなわーい(嬉しい顔)



2時間ちょっと たっぷり遊んで 夕方帰りました

川遊び また来れるかな〜 今度はもっとたくさんのお友達と来たいね〜犬(笑)顔(笑)






  
    今日も読んでくれてありがとうございます〜四葉
    ポチッ猫(足)ともお願いします〜犬(笑)
    下
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど







ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

また川遊びで〜す♪



本日は、6時に家を出て、道路空いていたので10分かからず到着〜



IMG_2028--2.JPG

さすがに 川原も日曜日よりは空いてる〜


IMG_2052--2.JPG


IMG_2056--2.JPG

あんずも 余裕でしょわーい(嬉しい顔)


IMG_2120--2.JPG






IMG_2046--2.JPG




IMG_2077--2.JPG



IMG_2081--2.JPG




かわうそ じゃないですよ〜 あんずですよ〜顔(チラッ)顔(笑)












椅子に座って 休憩してたら またまたお父さん あんずを引っ張っていった

あんず ヤダよーと 必死に抵抗して踏ん張ってます 

私と川に入る時よりも かなり嫌そうに 嫌だ〜と嫌がるの顔(チラッ)




あんずの 嫌だ〜 の 5連発です〜


IMG_2091--2.JPG IMG_2093--2.JPG IMG_2094--2.JPG

イーヤーexclamation犬(泣)      ヤダヤダ〜exclamation犬(泣)      ヤダッてば〜〜犬(泣)犬(怒)

IMG_2097--2.JPG IMG_2099--2.JPG

ヤダヤダヤ〜ダーー犬(怒)    イヤなんでしゅexclamation犬(怒)





でも 抱っこで連れてかれてしまいました‥

バッシャンなのは下手なのではありません

ただ必死に 陸に戻りたくて もがいているのです‥‥









私のもとに 駆け寄ってきて 言いつけにきました 顔(チラッ)顔(笑)


IMG_2105--2.JPG

お母しゃん〜 お父しゃんが〜犬(泣)

また あたちを 川に無理に連れてったでしゅ〜

あたちは お母しゃんと一緒に川に入りたいでしゅ〜犬(笑)








そのあとの 川での水遊びの様子は 動画をご覧ください〜(手抜き?あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)




ルイちゃん 草のジャングルの中に入って 何してるんだか〜


 



あんず 投げてもらった石探しに 夢中です犬(笑)










たくさん泳いでいた 稚魚を撮ってみたよ〜魚

分かりづらいですがあせあせ(飛び散る汗) よーく目をこらして目見てくださ〜い











今朝も 2時間たっぷり遊んで 帰りました〜〜犬(笑)顔(笑)


IMG_2145--2.JPG

早く帰ろうよ〜 お母しゃん犬(笑)


ルイちゃん あ・あんた‥そ、、その顔顔(なに〜)は??、、 何かに変身するのーー?がく〜(落胆した顔)



IMG_2153--2.JPG

お母しゃん いっぱいお水遊びして たのちかったネ犬(笑)








     読んでいただきありがとうございます四葉
     ランキング急下降なのー顔(泣)
     ポチッ猫(足)とお願いします〜犬(笑)
     下
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




 



ニックネーム メイビー at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

早朝川遊び U





あんずが 近くに来たぞー ボクは 今だ!と思った犬(笑)

つかまっていたお父しゃんの手を 振りほどいて

ボクは あんずの方に 向かっていった 犬(笑)顔(イヒヒ)


そして そして あんずの後ろからねらって









水のなかに沈めた〜 2度! 

一気にあいつをやっつけてやったぞ〜パンチ犬(笑)



やった〜 いつもボクを羊のように追いかけて 噛んでくる 仕返しだー犬(怒)


泣きながら 慌てて陸に戻っていったあんず これで 懲りたか〜犬(怒)顔(イヒヒ)





 
最初は ひどい〜と言いながら笑っていたお母しゃん

そのあと ひどいお兄ちゃんねーって ボクと遊んでくれなかった犬(泣)


あんずとばかり 遊んで ボクがあんずの近くに行くと

あんず〜 お兄ちゃんが来るよ 逃げて〜  だって‥犬(泣)












あんず もっと川を恐がるかと思ったけど...

みんなで休憩して お母しゃんの膝に抱っこされているとき

膝の上から いきなり飛び降りて 自分で川に走っていった

何か 流れてきたんだ それを見つけたから 一目散に追いかけてった

あいつは動くものに すぐ反応するからなー


IMG_1900--2.JPG


それから 全然平気で ずっとひとりで 川に入っていた犬顔(チラッ)






お父しゃんが 木の棒で 持ってこいをして 遊んでくれたんだ

あんずも お母しゃんも ボクと遊んでくれたよ 良かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱ 嫌われたら ヤダもん犬(泣) 


















IMG_1923--2.JPG あっついのに
他にも たっくさんのシトが来ていたよ〜


川の反対側に 大きなプールがあるんだって

そこの駐車場に入るのに 道路に車がいっぱい並んでるって

渋滞してるーって お父しゃんとお母しゃんが 話していたよ

これから もっとたくさん来るだろうね だって

でも ボクたちは 8時半過ぎて帰ることにしたんだ



たっぷり遊んで おうちに帰って..  

またお風呂場バッド(下向き矢印)… これがなきゃーいいんだけどな〜犬(泣)




IMG_1939--2.JPG


タオルで拭くのはお母しゃんにまかせて ボクはつかれたから寝る‥


IMG_1949--2.JPG


だって…眠い(睡眠) ボクは…眠い(睡眠) 

IMG_1950--2.JPG


二日続けて川に 行った‥んだ‥ ‥か ‥ら…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





IMG_1956--2.JPG

お母しゃん あたちはいいから

例のやつ お兄ちゃんの変な顔の写真 のせちゃってよ〜

あたちを沈めた バツでしゅ犬(怒) 


へ〜んな顔 のせちゃえ のせちゃえ〜犬(笑)





《その前にね あんたの皮膚の痛いとこ見てもらいましょうね》

《みなさん あんずの皮膚のカイカイはこんなん なんです〜》

IMG_1965--2.JPG IMG_1970--2.JPG

《 2枚目の、真ん中に赤く、周りに円い線があって
  何かを押し付けたような 変な炎症がたくさんあるのです
  触るととても痛いらしいです…顔(泣) 》



 




《では あんずの リクエストに答えて‥顔(イヒヒ)
ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝川遊び〜 T




今日は、 お母しゃんも あんずも 一緒に川に行ったよ〜犬(笑)

朝、昨日よりは遅い 6時半過ぎに 車で出発車(セダン)

あんずは 何処に連れて行かれるか知らないで

いつものように 騒いでいたのさ


今日は 日ごろのあいつの ボクに対する態度を改めさせてやるんだ


だって あいつの苦手な 川に行くんだから..犬(笑)顔(イヒヒ)




IMG_1833--2.JPG


 早く〜 お父しゃん 出してよ〜〜 ワクワク犬(笑)



IMG_1834--2.JPG

また ここなの〜?犬(泣)
お母しゃん 今日も 鬼になるの? あたちヤダよ〜犬(泣)



IMG_1838--2.JPG

やっぱり これやるのかバッド(下向き矢印)…‥ 犬(泣)













IMG_1859--2.JPG

今度は お父しゃんに 抱かれて行ったぞ 

あいつ ほんとに 水に入るの嫌いなんだな〜 ちょっと心配‥



IMG_1871--2.JPG

なーんてね

でも ボクは助けに行かないよ〜 あそこまで行くのめんどくしゃいや

お母しゃんの横で見てよーっと犬(笑)












IMG_1876--2.JPG

お母しゃん たちけて〜
お父しゃんがー アタチを無理やりお水の中に入れたでしゅー犬(怒)犬(泣) 




( あんずー 大丈夫だよ〜 )

IMG_1877--2.JPG

きゃー もう行かないでしゅ ヤダヨ〜 

お父しゃん あっち行って〜〜犬(怒)犬(泣)




 


IMG_1878--3.JPG

えっexclamation&question 次はボク? えーもういいよ〜
いっぱい泳いだよ〜〜 だからもう嫌だ〜〜犬(怒)


IMG_1879--2.JPG

お母しゃん タシュケテ〜〜




 ( じゃあ お母さんも行くよ みんなで行こう〜 おいでルイちゃん ) 





 (あんずもおいで〜 大丈夫だから こっちにおいで〜 みんなこっちだよ〜わーい(嬉しい顔)

 (そうそう 自分から川に入れるようになったじゃない〜わーい(嬉しい顔) )

 (えらいよ〜 いい子いい子〜わーい(嬉しい顔) )







あたち なんだか 足がつくとこなら平気になったでしゅ

恐くないでしゅ お水の中 いろいろなものが動いてて おもちろいでしゅ犬(笑)

IMG_1881--2.JPG


IMG_1884--2.JPG これは なんでしゅか‥?


IMG_1885--2.JPG どこに行くのかついていってみるでしゅ


下ばっか見てたら 知らないシトが目の前にいて びっくりしたでしゅ
とまって 見てたら アタチのこと 可愛い〜だって犬(笑)

目が可愛い〜〜って、 いつもみんな そういいましゅよ〜

意思のある目だね〜って 女のシトが男のシトに言ったでしゅ‥??


おいで〜って言ったけど なんだか変なのに乗っているから恐かったでしゅ…





IMG_1890--2.JPG

 … あんず いっつも ボクにバトルをけしかける
   壊れて走り回って ボクに体当たりしてくる こいつへの 
   日ごろのうっぷん いつはらしてやろうか‥ 犬(笑)顔(イヒヒ) … 





IMG_1894--2.JPG















《 ルイちゃんが、あんなことするなんて 誰も想像しなかった 》


《 ルイが顔(汗) あールイちゃんが〜‥ 》



《 ルイが〜顔(泣) ... 》







                  _ つ づ く _






       読んでくれてありがとう犬(笑)
       ポチッと猫(足) お願いね〜犬(笑)揺れるハート
       下
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お母しゃんの鬼〜 


この前の 川での 特訓(?)の動画だよ〜ん


あんずは 泳げるけど、水に浸かるのが嫌いなのよね〜顔(チラッ)

スイミングは全身運動で、ダイエットにいいから

いっぱい泳いでほしいのだけど、 引っ張って水の中に連れていかないと

頑として入ってくれないのです顔(チラッ)



今までは お父さんが抱っこして連れて行き、水に落として?

あんずひとりで 岸まで泳ぐ というのを繰り返していたのだけど‥


今回は 私がジャージのまま水に入りました

嫌がるあんずの リードを引っ張って 川の中まで連れて行き

そこにとどまって しばらく泳がせたのです犬(怒)


はい 心を鬼にして 泳がせました…顔(汗)顔(チラッ)顔(笑)



あんずは 私の顔を見上げながら 本当に

お母しゃん ひどいでしゅーやだよー犬(泣)犬(怒) と 訴えているようでした‥






分かりにくいかもしれないけど、私はリードをただ持っているだけなんです

あんず 足がつかないから 泳ぐしかなくて もう必死あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)犬(怒)

水の流れてくる方を向いているので 前になかなか進まないの

一生懸命アンヨで犬かきして 泳いでるんです〜〜


これはいいーと思いましたひらめき顔(笑) 全身の筋肉使うからいい運動です手(チョキ)

ルームランナーの水中バージョンってとこですか顔(イヒヒ)顔(ペロッ)


また次に川に行くときも 私は鬼教官になりますよ〜〜手(グー)顔(イヒヒ)
  (決して虐待ではないですから〜顔(汗)顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)…)



ルイは あんずの周りを 歩いていました‥顔(チラッ)犬(笑)

私がいたとこは浅い方で ルイの足の付け根の上ぐらいの深さなので歩けます‥



さー戻ろうかーというと もうさっさと岸に急ぐ あんずですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)





目の前のルイのリードが邪魔で 一度よけて

横に泳いで ちゃんとくぐっている‥ 余裕があるじゃん目顔(笑)







      頑張ってあと1キロ減らします手(グー)
      必死のあんずにポチッ猫(足)とお願いします〜
                下
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

晴れたぞー初蝉,洗濯,川遊び〜



久しぶりに晴れました〜〜晴れわーい(嬉しい顔)

お洗濯いっぱいしました〜 洗濯機3回まわした(2人暮らしなのにー?)
別に溜めてたわけじゃないのよーあせあせ(飛び散る汗)
これもあれも しちゃおうっと で、3回になっちゃった顔(ペロッ)

バルコニー すっごいexclamation熱いの 暑い? 熱っいどんっ(衝撃)なんでっす顔(え〜ん)

初の蝉の鳴き声聞いたので 梅雨明けかなー?
って おとといぐらい ひぐらしの声(?)聞いたけど顔(チラッ)



ダンナが起きてくるまで のんびり家事したりして過ごしたよん顔(イヒヒ)



今朝は遅くて 8時に起きたのだけど‥‥


 ルイあんずは 最近1階で 寝ることが多くなってきてるの

 あんずは 私たちと離れて寝ることに 慣れなくて 最初は
 寂しがったけど 徐々に慣れさせていったせいか
 だんだん一人で あっお兄ちゃんとふたりで 下で寝れるようになってきた

 そして 夕べは一緒に 2階の寝室で寝たのだが
 朝起きたら あんずが居なくて びっくりあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
 下へ下りて行ったら ダイニングテーブルの横で寝てた‥

 最近お父さんが寝に行ってもついていかなくなったので
 それだけ大人になってきたのね‥ ちょっと寂しい気もするけど…



それで 2ワンのちょっと遅めの朝ゴハンを用意しはじめたら

まだ呼んでいないのに ルイがのそのそキッチンへやってきた
やっぱり 食い意地がはってきてる〜顔(え〜ん)
あんず同様 ルイも食欲旺盛になってきてます顔(チラッ)

ゴハンも 食後のガムも食べても まだ物足りなくて 催促しきり顔(汗)

なので 昨日買った ブタ耳をあげた 久しぶりなのです

IMG_0765--2.JPG

あんずには いつもなかなか食べださないので カットタイプのものを‥



IMG_0769--2.JPG


IMG_0773--2.JPG


IMG_0782--1.JPG



まーだ 欲しいと訴えていたが、知らん振り

パソコンちょっと開いたりしてから 家事始めて‥

終わってから ちょっと一服しようと 
こないだのカップケーキの残り物を食べようとしたら

どこからともなく たかりやさん登場顔(チラッ)です


IMG_0797--2.JPG


IMG_0801--2.JPG




IMG_0802--1.JPG

IMG_0803--2.JPG


IMG_0810--2.JPG


IMG_0816--2.JPG


IMG_0817--2.JPG









この痛い?まなざしに負けて ちょっとだけ ほんと小さいのちょっとだけあせあせ(飛び散る汗)


ケーキと砂肝ジャーキーをあげていたら

ガタン!と大きな音がして グラッと揺れました
また 地震ですがく〜(落胆した顔)顔(汗) 一瞬で収まったけど‥‥





なんだなんだexclamation&question目あせあせ(飛び散る汗)とルイが 反応して吠えました
地震に反応したのは 初めてだけど、多分音だけに対して吠えたのかな顔(チラッ)
 お父さん それで起きた‥顔(汗) 遅すぎ顔(ぷんっ)






午後3時過ぎ 暑いし 川に行こうとなって
さっそく タオルいっぱい詰めて GOダッシュ(走り出すさま)車(セダン)


こないだ行った 秘密基地?の川です顔(笑)


川 ルイと父ちゃん.bmp

IMG_0887--2.JPG

あたちも泳いだでしゅよ〜

IMG_0889--2.JPG


IMG_0952--2.JPG



夏休みになっているから、親子連れや、若いカップルがいました顔(チラッ)
ルイはロングリード あんずは普通のリードを付けて持っていたけど
水からあがってすぐに ルイもあんずも それぞれ別の人たちのとこ行っちゃって
荷物の上で ブルブルしたのには焦った〜顔(汗)ふらふら
すみませんすみませんあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)と誤ったけど 
どちらも優しい方だったから一安心顔(汗)

 でも すぐ傍で バーベキューしていた親子連れが
ルイたちが歩いているのを 迷惑そうな顔でジーと目で追い続けてて‥
そっちが気になって のんびり出来なかったわ…

周りのグループが居なくなって やっと椅子に腰掛け
濡れたジャージを乾かしながら のんびり喫茶店わーい(嬉しい顔)



5時のチャイムが鳴っってから 片付けて 家路に‥


また 近場で川遊びだけど ルイあんず 満足したかな?犬(笑)


車の中 騒々しいあんずの鳴き声聞きながら 帰りました顔(チラッ)顔(笑)







     今日も読んでいただき ありがとうございます四葉
     どーかひとつ(?) ポチッとを クリックをひとつ
     お願いいたします〜〜犬(笑)猫(足)Hello
              下
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

久しぶりの川遊び〜



定休日の今日は 川へ遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 久しぶりです犬(笑)るんるん 

お父さんがこの前下見に来たとこです

IMG_9562--2.JPG

いつもバーベキューやったりするとこは

ここより 上流の方なんですが

ただ泳がせて遊ぶだけなら と 初めて来てみました

(向こうに見えるのは東京サマーランドです‥)


まずは、川原でクンクン

あんずは カラスを追っ払ってくれました顔(チラッ)顔(笑)




ルイちゃんは 軽ーく準備運動?

ちょっと泳いで すぐ出てきちゃった犬(笑)顔(チラッ)

あまり長く泳いでいるのは好きじゃないみたいなの顔(チラッ)



でも 出たり入ったり 何度も泳ぎましたよ〜犬(笑)

秋川 ルイ.bmp


川向こうまで行って 遊んでいたのに

お父さんを置いて ひとりで戻ってきちゃったルイ

でも お父さんを呼んできてーと言ったら

すぐにまた泳いでいきました






しばらくして...

私たちが遊んでいるところへ 他のワンコが‥ 

あら〜 ボーが2頭来ましたよ〜犬(笑)顔(笑)

IMG_9619--2.JPG

 まだ7ヶ月ですって

2歳のあんずより 大きいわー犬(笑) 手前があんずよー

秋川 シェリ君.bmp

 シェリ君

秋川 ランディ君.bmp

 ランディ君(7ヶ月)





他のワンコが苦手だとのことでしたが

けんかせずに 遊べて良かった〜犬(笑)

ランディ君もあんずみたいに 川の中に入るのが苦手‥

深いところまでは入ったことがないそうで‥

うちのロングリードを貸してあげて 動く範囲を広くしたせいか

みんなにつられたせいか? 泳いだんです‥スイスイーっと犬(笑)

初めて泳いだーと ママさんも喜んでいました

お赤飯だーですって顔(笑)

 お話をしていたら 偶然にも 

 散歩で何回か会ったことのあるボーダーの

 メグちゃんの お友達でした犬(笑)



あんずは やっぱりお父さんを警戒していたけど

とうとう 抱っこされて 連れていかれちゃった犬(泣)顔(ペロッ)




早いねーと言われてますけど顔(チラッ)

岸に着きたくて急いで泳いでるんです顔(イヒヒ)



でも 何度か 行ったりきたりさせていたら

ボールを取りに行きたいこともあったのか

そろりそろりと 自分から入って泳いだんですexclamation&question

足が浸かるとこぐらいなら入っていきますが

自分から泳ぎに行ったのは 初めてで〜す犬(笑)顔(笑)






お散歩途中の黒ラブのはなちゃんという子が来たら

シェリ君が気に入って 追いかけてしまうので

撤収させられて ふたりのボーは帰っていきました



私たちは まだ残ってちょっとお昼寝…眠い(睡眠)

まったり過ごしました‥犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_9573--2.JPG

IMG_9600--2.JPG


IMG_9669--2.JPG


3時間ちょっと遊んで 結構疲れたみたい_

お金のかからない 休日を過ごしました...犬(笑)顔(笑)







     今日も読んでいただき ありがとうございます四葉
     ポチッ猫(足)ともよろしくお願いしま〜す犬(笑)
               下
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ニックネーム メイビー at 21:40| Comment(8) | TrackBack(1) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする