2009年04月11日

たまには・・・





すごーく久しぶりに 高校時代の友人たちに会いに 新宿へといそいそとでかけた私るんるん顔(笑)



本当は当初来週の予定だったのを 私の都合で変更してもらったのに・・
ラン出店をお父さん一人に頼むので 準備をしたりでバタバタの朝 完全に遅刻だーあせあせ(飛び散る汗) 
家を出るときに遅れる旨メールして 先にランチのお店に行っていてもらうようにお願いした

運良く?‘特快’に乗ることができて 思っていたよりも15分早く着いてホッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



合流したお店は かなり有名な老舗の天ぷら屋さん

昔よく両親が行っていたのを聞いてただけで 私が入ったのは初めてだった

遅れた私を待っていてくれた友人は3人わーい(嬉しい顔)
かれこれ○○年来の お父さんよりも長ーい付き合いの友人たち

それぞれ、ばらばらには会っているけど 揃って会うのは何年ぶりだったか?・・・



二人は中学生のお子さんが居て 一人は独身を謳歌している(ちょっぴり羨ましかったりしてあせあせ(飛び散る汗)




 
IMG_0899--0411.JPG

料理の写真は並べている途中のこれだけだった 
(お座敷が狭く他のお客が近かったから 写真撮るのちょっとためらわれたー)



でも、しっかりみんなの顔は撮ったよん

IMG_0900--0411.JPG
IMG_0901--0411.JPG

( 久しぶりにペイントしたけど こりゃひどい顔だわー みんなごめんなさい〜顔(汗)





デザートは 名物のアイスクリームの天ぷら

IMG_0903--0411.JPG

何十年も前から両親に聞いて食べてみたかったもの やっと食べれた〜

想像していたものとは違ってたけど 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)





Yちゃんが、犬を飼いたいという話になって 私に分かる範囲でいろいろアドバイスをしてあげた
やっぱり、後悔しないように責任持って育てて欲しいもの。。。


Mちゃんも、ルイあんずと近い年のシュナウザーちゃんを飼っているのだけど
Mちゃんはワンコが苦手だったので 遊びに行ったときにワンコ飼い始めたと聞いて驚いたっけ・・
娘ちゃんからせがまれて仕方なく承諾したいきさつなのだが ご主人も犬嫌いだったので
最初は慣れるまで大変だったらしいが 今では皆で可愛がって大事に育てているらしい
ワンコ友達も増えて ドッグランにも行っているという 変われば変わるものだとさらに驚き
みなで、最初聞いたときはすごいびっくりだったよー よく触れるようになったよねー
犬に近づくことも出来なかったのにねー などと冷やかしたりして顔(イヒヒ) 


Yちゃんの方も大の動物嫌いなので ちょっと心配・・・
息子さんに以前からせがまれていて、そろそろしょうがない飼おうか・・と思っているということらしいが
Mちゃんのように人が変わるようにはならないタイプだと思うので(ごめんー)
私なりに大変さを伝えたが よーく考えてもらいたいと思った・・・
もっと沢山教えてあげたかったけど 犬の話ばかりしてもいられない

他の友人たちの近況を教えあったり 親の病気のことや自分たちの健康のことなど
久しぶりに会えば 話は尽きない。。。


場所を変えて スタバに移動してもおしゃべりに花が咲き 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった


今度はもっとゆっくりと会おうと Yちゃんの別荘にお泊りに行く約束をして 解散たらーっ(汗)


いい年のおばさん4人で大笑いして 若者が多い都会のスタバでひんしゅくを買ったかもあせあせ(飛び散る汗)




久しぶりに昔のようにおしゃべりして笑いあって リフレッシュできた時間だったなぁわーい(嬉しい顔)四葉












ルイのお腹は徐々に治ってきています

なのに・・・ 今度は 今日になってあんずがおかしい・・

同じように粘膜出て出血も顔(え〜ん) あんずの場合はストレスか
ルイと一緒におやつ抜きにしたので 卑しんぼうのあんずにはストレスになってるのかも
それか ルイのが感染? まさかねーシンクロしただけだよね。。


私も水曜日から調子が悪くて 今日帰ってきてから再発・・、
久しぶりに都会の喧騒の中を歩いたせいか(?) すっかり田舎暮らしが身についてしまってるから・・
たまには 都会にも行かないと浦島太郎になっちゃうかな
といっても。。。今度はいつになるやら。。。





 



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

不覚・・・







昨日・・・

またまた あんずにやられた〜〜〜顔(え〜ん)




昨日は 新しいケーキを作ろうと、まずはスポンジケーキを製作
でも、出来上がりが悪くて 固くなってしまい失敗作・・・
端っこを切って食べたら、まぁカステラみたいな感じで このまま家で食べればいいやと


そのあと、そのまま冷ます為に 置いたままにして、洗濯物を干しに行き
下りて来て、キッチンに入ると・・・・・



ケーキの敷き紙が床にヒラヒラと転がっているのを見て 一瞬何が起きたのか?分からず ???
短い時間だが 呆然と立ち尽くしてしまった 顔・・蒼白になっていたと思う・・



がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) えっえっ??なんで、なんでーーー
カウンターを見ても、周りをキョロキョロ見回してみても・・・
スポンジケーキの姿が跡形もありませんexclamation&question



まっ また、あんずにやられたーーー



今度は、怒るよりも あの身体で、あの大きさのスポンジケーキを
食べてしまったことが まずは心配顔(汗)
ちょっと食べた後とはいえ、ほぼ丸ごと! 卵5個に砂糖も普通に入ってるのにーー顔(え〜ん)



それでも・・・ だんだん大胆になってくるあんずの卑しい行動に
 やっぱり怒らずにはいられない・・・
いままで、留守番のときと、夜中の寝静まったときにしていたのが
最近では、怒られるの分かっていて 私が居るときに平気でするようになってきているのだ
届く所に置くのがいけないのは分かっているのだが、
まさか今はやらないだろうというような時や 
これは狙わないはず という物までやるようになってきているので
あんずをひとりでリビングに居させること自体が 危険行為そのもののようです。。。





あんずは、驚いている私の姿を見て、そそくさと店へ行き、そこから外に出て行っていた
デッキから こらーexclamationなんてことしてくれたの あんずーーちっ(怒った顔) と、叫んだ
怖がりながらも 寄ってきたあんずをとっ捕まえて くどくどお説教

あーーあ、きっと、「あそこの奥さんまた、犬に怒鳴ってるよ・・」 などと、きっと思われているだろうな 
そんなことが頭によぎるが、恥ずかしいとか、なりふり構ってはいられない
いつもご近所の目があるだろうとは思いながらも、怒るときは大きな声出してしまうたらーっ(汗)





そういうわけで、昨日はもう一度作り直す気力が無くなり(材料も足らないので)
自分の不覚さと あんずのお腹の心配で 頭痛くなってしまい(これホント)
新しいケーキは、今日に持ち越しとなってしまった。。。


勿論、罰として、高カロリーの物を食べたからということもあり
あんずは、食事抜きです
お父さんは、3食抜きにしろ と言ったけど 夜と翌日の今朝のゴハンを抜いて
今日の夜ゴハンは 少なめに 野菜中心のおかゆにした

午前中の散歩時のうんPが 普通のだったけど 珍しく2回して
2回目はユルユルな感じだったので、ケーキの影響だろうな
当分、卵は与えません









IMG_5124--0321.JPG

川原の桜は もう 満開に近いぐらいでした












今朝は、 ルイに やられた〜〜顔(泣)



あっ 盗み食いでは ありません。。


散歩中に いきなり早足に歩き出したので

すぐそこの ワンコが居る家に行く気だなと思って
ぐっと引っ張り 止めようとしたけど 力及ばず 
ワンコが居る家の、角をルイが曲がって
反って反動でばねのように 持って行かれてしまい
私はそのまま 向かいの家のフェンスに激突顔(え〜ん)
運悪く、角に当たってしまい 首の下辺りを強く打ってしまった顔(泣)

当のルイは、ワワンって1回吠えて満足して 私が痛い思いしているのに知らんぷり

ここのところ その家の前を通っても 無視して歩いていたはずなのに
なんで今日は 威嚇の挨拶しにいくのよーー顔(ぷんっ)



アザになるだろうな・・・ 今でもズキズキするーたらーっ(汗) 








もう4歳になるんだから もっと大人になってほしいんですけどーー


ルイーー顔(え〜ん) あんずーー顔(え〜ん)




 




バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

プチ事件! あんずの災難


夕べのこと。。


さあ、寝ようと2階の寝室へ行き

先に寝ていた 3人を起こさないように そっと身支度をして

ベッドを見ると ルイが私のベッドの真ん中に居る顔(え〜ん)

重い身体を押して引いてで、なんとか縦にして 真ん中に移動させると

あんずが見当たらない? あーまた、お父さんが自分の布団の中に引きずり込んだなー顔(チラッ)

ちょろっと足元の布団をめくってみて見えない

私があがってきたのに、出てこないのは きっと抱え込まれているんだなと思い

廊下に出て、トイレを確認したりして 自分のベッドに入ろうとしたが


なんか・・ 気になる・・・  やっぱり、私が来たのにあんずが出てこないのは 変だ!?

もう一度、今度は 反対側の足元をめくってみる   シッポなど見えない・・・

慌てて、キョロキョロするも 周りに居るわけもなく



ハッと気が付いて もしかして コタツの中でまだぐっすり寝ているのか?

以前一度だけ、そういうことがあったっけ、と思って 廊下からあんずーと呼んでみる・・・





・・・・・ シーン ・・・・・




えー おかしいなー!

それならと、今度はお父さんの お腹の方もバーッとめくってみると

やっぱりいない!?がく〜(落胆した顔)  


もそもそと お父さんが  あんず?外にでも居るんじゃないの?と・・・


えー外ーーーがく〜(落胆した顔)  と、ビックリして

大慌てで 階段を下りて 踊り場の窓のカーテンを引き上げて覗いてみると




玄関の前の暗がりに ちょこんと座って 上を見上げる あんずの姿がexclamation×2

びっくり! もう12時過ぎているのに〜ふらふら


急いで走って行き、玄関を開けると 嬉しそうに飛びついてきた あんず 犬(笑)グッド(上向き矢印)


もうーバカだなー こういうときはお兄ちゃんみたいに 開けてーって鳴いていいんだよー顔(泣)

と、言っても分かるはずはなく ただピョンピョンと飛びつくので

抱っこして 2階に連れて行ってあげた

あんずは、外に居て 中に入りたいとき 絶対鳴いたりして要求はしない子なのです



多分 お父さんが寝る前の 11時半?ぐらいに ルイを外に出したときに

開けっ放しのドアから、ルイが入った後にあんずが出てしまって

ルイが家に入ってきたのを見て それを知らずにドアを閉めてしまったらしい


私は、てっきり お父さんと一緒に2階に上がっていたと思っていたので・・・


あのまま、私が寝てしまったら?・・・ そのときはさすがにあんずも鳴いただろうな 

きっと2〜3時間?ぐらいはずっとそのまま ひたすらドアが開くのを待っていただろうけど・・・







今朝は 6時前にゴハンを食べさせましたエサ

これから出発です



夕べ作っておいた ササミジャーキーをおやつに持って行きます

IMG_1820--0307.JPG




雪遊びの報告は 明日以降にしますね〜








バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


ニックネーム メイビー at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

長〜〜い一日。。。




今日は、甥っ子の結婚式 式場は都内の某ホテル

ふたりで招待されているので、朝からバタバタ…
(出かける前にバタバタするのは毎度のことなんだけど、今日はトラブルが発生
夜勤のお父さんに予期せぬ出来事・・・ 長くなるので、これは省きます。。。)



とりあえずお父さんのスーツや靴と帰りの着替えなど、大慌てで揃えて、私一人で先に行くことに

2ワンに、朝ゴハンを食べさせて、いい子でお留守番お願いねと言って… 
ルイは廊下に出てこないが あんずが不安な面持ちで見送っていた・・・


実家に8時に行く予定だったが、姉に8時半過ぎてしまうと電話をして
家を出たのは、7時半過ぎ・・通常は車で1時間15分ぐらいはかかるので心配だったが、
土曜日の朝で上りなので、スムーズに行くことができた 高速の反対車線、下りは既に渋滞。。。

実家まで行き 車を置き 先に姉も行っている美容院で仕度をしている間に
お父さんが着いたことの連絡があり、一応ほっとしたが、寝ていないので心配だ


仕度が済んだら、新郎の両親である姉夫婦家族と一緒に、タクシーで ‘ I 駅’近くのホテルの会場へ向かった。。。

今回、楽しみにしていた母は、入院が長引いているので欠席 孫の晴れの姿を見たかっただろうに
孫の中で男の子はこの甥っ子だけなのと、最初の孫だからとても可愛がっていたのだ。。。








さて、犬ブログなので あまり関係ない記事になるから写真は小さめで少なく、いきます・・・



式は、2時半からで 余裕を持って出てきているので 外へ出て喫茶店で軽くお昼を食べたり ちょっと写真を撮ったり


IMG_0652--1004.JPG
姪っ子の子供 Sちゃんを抱っこしてパチリ 






新婦には今日初めて会ったのだが、甥っ子同様しっかりしていそうだ

ふたりとも若いのだから、両親も若めな方だが・・ 姉夫婦も孫がいるには若い方なのだが
新婦側の両親がさらに若いので驚いた 私よりも若いのだあせあせ(飛び散る汗)(・・・)。。。




式は教会で厳かに執り行われて (賛美歌なんかも合唱したりして。。。)

無事に終わると 外に出てフラワーシャワーで 二人を祝福かわいい


IMG_0679--1004.JPG
IMG_0696--1004.JPG

甥っ子、背も高く結構イケメンなのよ 
今回、改めて甥っ子を眺めていたら 父に似ているなーと思った
父も そして甥っ子を可愛がっていた弟も 空から祝福していることだろう。。。
 

甥の赤ちゃんの頃には、私もオムツをかえたり、お守りもしたっけ
ついこないだのことのような懐かしい思い出が蘇った
立派に成長したものだと 感動。。。

夫側には、姪はいなくて 甥が二人だけだが二人とももっと大きい(?)し、数回しか会っていない・・・

私側には、この甥の下に姪が二人、もう一人の姉の子供は女の子二人で、甥と姪は、5人
5人から私は一度も叔母さんと呼ばれたことがない いまだに○○ちゃんなのだ・・・
小さい頃から慕ってくれてる癖だろうが、嬉しくもあり、ちょっと_年上の大人である立場や威厳も無い…_ 複雑なのよねぇ。。。




若い二人は、今年初めから実家の同じ市内の 車で10分ぐらいの所で
既に新生活をスタートさせていて入籍もすんでいる
実家にも ちょくちょく遊びに来ているらしい

若いけれどしっかりした二人 きっと明るく素敵な家庭を築いていくことだろう。。。



IMG_0706--1004.JPGIMG_0737--1004.JPG


IMG_0716--1004.JPGIMG_0719--1004.JPG
お料理の写真はこれしか撮っていなかった〜


お父さんは、ギブアップで 後半は式場の外のソファで寝ていた・・

私も、ぐずっていたS坊ちゃんの面倒で、ほとんど何も食べてない姪っ子に代わって
やっと寝たS坊ちゃんを抱いて廊下にいたので 最後の感動場面は見ていない
でも、最後の感動場面はやはり新郎の妹たちも、家族揃って見ていないとね。。。



披露宴が終わったのが 6時半過ぎだったか・・ 
なるべく早く帰りたい私たちは 実家の鍵を借りて 先にタクシーで帰った
7時過ぎに実家の家に着いて 着替えて着物や帯も構わずたたんでしまって
後から帰ってきた姉たちに挨拶して 急いで家路に向かう 


どうしてって ルイとあんずが心配だから‥

なんたってこんな長い、2ワンだけの留守番は、初めてなのだから〜顔(汗)



寝ていないし お酒を飲んでいるお父さんに運転はさせられないので(絶対! 当たり前だ〜!!) 
私が運転してそこを出たのが9時頃 渋滞も無く1時間かからず家に着くことができた




まず 門の前で チャイムを押してみたら。。。

いつもは 2ワンだけで居たら 吠えないのに ルイもあんずも吠えた!?
私たちだと期待を込めて吠えたのか?


玄関ドアを開けたら あんずの歓迎っぷりったら ものすごい〜

いつも15分ぐらいの外出でも歓迎するけど さすがにこの日は不安でいっぱいだったらしい
まるで、1年振りの再会かというぐらいの 暴れっぷり、抱きつきようだ
留守番以外に、2泊の入院をしたことのある あんずだが、その時のお迎え時の大騒ぎと同じようだった


  
ルイも静かにスリスリしながらも 尻尾ブンブンで出迎えてくれた

私が家を出てから、約14時間半・・ これまでの最長留守番は多分6時間ぐらいなので
午後になっても帰らない私たちを 不安と寂しさで眠ることもできずに
ひたすら待っていたのかと思うと 申し訳ない気持ちでいっぱいだ顔(泣)


すぐに、2ワンのお肉を買いに 散歩がてらスーパーへ買い物に行く
お店の中にはお父さんに行ってもらって(私は頭が結ったままなので・・)
外のベンチに腰掛けたとたん ルイが私の足元に引っ付いて
膝の間に後ろ向きにお座りしてきて べったりとくっついて離れないので
平然としているようで、よほどルイも心配していたのだなぁと感じた・・・




家族の外出を、毎日留守番しているワンコは沢山いるだろうけど

うちの2ワンは、とても寂しがりやだから 今回のような長時間の留守はあまりしたくない我が家なのである。。。






IMG_0756--1004.JPG 

 もう、ボクたちを置いてどこにも行かないで お母しゃん。。。

とでも、言っているような ルイのまなざしだった




お父さんにとっては、災難と 眠〜い 一日。。。


ルイとあんずには 長い長〜〜〜い 一日 であった。。。









毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

 バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

病院&黒毛和牛〜




昨日月曜日に、やっと2ワンの狂犬病ワクチンを打ってきました

久しぶりの病院で、すごいはしゃいだルイ

だけど、診察室に入ると、腰砕けになるの顔(イヒヒ)
診察台が怖いのと、耳などの処置が嫌いなんです


ルイ、案の定 体重増えていた 顔(汗)。。。 41キロ

あんず、ちょっと増えていて 顔(チラッ)  13キロ


あんずはこのままで大丈夫だけど、ルイは少し減らさないと足に悪影響ですたらーっ(汗)

動かなくなる夏なので、食事で調整するしかないけど‥
最近、益々食欲旺盛なので 大変だろうな 頑張ろうルイパンチ


あんずが水を飲みすぎなのが心配なので、尿検査することに
シッコ取るのが難しいのよね〜 昨年も失敗して容器をもらい2度やったっけあせあせ(飛び散る汗)
取ったらその日のうちに病院にもって行かないとならないから
タイミングを見て、取らないといけないの。。。



IMG_4511--34.JPG

お母しゃん レディの体重を公表しちぇは いけましぇん 犬(怒) 



えーexclamation&question なんですとー レディですってexclamation&question目顔(チラッ)

ホーホー顔(チラッ) レディが こんな事しますかね〜〜顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

下 下


IMG_4646--34.JPG

今朝、お父さんを送っていき 10分ぐらいで戻ったら
キッチンの床に こんなものが落ちていました顔(チラッ)顔(ぷんっ)
菜ばしです‥ しゃぶって折ったようですたらーっ(汗)

現行犯ではないけど、 コォラアーexclamation誰がやったーちっ(怒った顔) と、大きな声で怒りました

後ろについてきていた あんず ピューッと逃げて ダイニングテーブルの下にダッシュ(走り出すさま)

とことこやって来たルイが、キッチンの入り口で 様子を伺って
私の怒鳴っている言葉を 聞いている(?)

ふたりの顔を見ないで こんなことするような子はうちには、いないはず!などと言っていたら…

 
するすると、ルイが寄ってきて いつもの反省ポーズで 頭をうなだれて 私の足元に・・・

え〜 ルイちゃんがやったのexclamation&question顔(ぷんっ) え?そうなのーと言いながら 
ちらっとあんずを見ると びくびくしながらそーっとこちらを伺ってる

99%、ルイではないと分かってるので それ以上は怒らないで
あんずの身代わりにならなくていいんだよーっと ルイを撫でてあげました


こんな優しいお兄ちゃんだというのに、
あんずはルイのことをライバル?だと思ってる?ようなところがあるの

他のワンコには、あまり焼きもちを焼かないのに ルイをかまったり可愛がってると
すごく焼きもちを焼く あんずなんです








昨日は、お父さんはお昼に帰ってきたので 病院と買い物にも一緒に行ってもらいました

買い物は、久々 ショッピングモールへ 車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


そこで、かなーり お肉を食べていなかったので たまには肉が食べたいと
我が家にしては 珍しく牛肉を それも黒毛和牛を買いました
でも、メニューはカレーなんですけど‥ね

その日の夜は、パスタで カルボナーラに(これもお父さんリクエスト)

そして、今晩が カレーでした 普段はブタちゃんのカレーなので ビーフは久しぶり

IMG_4647--34.JPG
これを見よ! なーーんてね

安いわ〜なんておっしゃる方もいらっしゃるでしょうけど
我が家では 滅多に こんな値段のお肉は買いませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それも 柿安ですよ〜〜目 お値段が1155なんて、ぞろ目でよろし四葉顔(笑)


あっお肉の写真は撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも、ほんのちょっと 2ワンへのおすそ分けを残していたので パチリ

IMG_4649--34.JPG

これじゃ 分かりにくいですねーーあせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ) 

2ワンのは ほんの少しです 鶏肉の横にちょこっとのせてあげました



とっても柔らかくて美味しかった〜 

カレー好きのお父さん 明日のお弁当はこれでいい だって

明日は楽だ〜〜顔(笑)





IMG_4553--34.JPG

明日も、あのお肉が食べれるでしゅか〜犬(笑) 


ううん ルイちゃん  明日は、いつもの鶏肉だけよ顔(チラッ)







2ワンのゴハンに 欠かせないのが 白菜です

以前は、夏に白菜はあまり食べなかったので 冬が終わったらキャベツにするかと思っていたら
夏でも白菜手に入りやすいんですよね さすがに冬よりは高いですが…

キャベツよりも うちの子にはこっちが合うので 安いときにまとめて茹でて 冷凍にしてます

こないだは、4分の1個が 158円だったので(冬は、1/2個が130円ぐらい‥) 買ったのは1個だけ

でも、昨日 1/4個が98円だったので 2個買いました
IMG_4650--34.JPG

白菜は、ワンコのお腹に優しいみたいです犬(笑) 


そのうち 久しぶりに、ルイあんずゴハンエサをアップします

ふたりとも お腹が弱い子なので どんどん質素なゴハンになっていったワンコゴハン

記事にするほどのものではない、本当にシンプル質素なゴハンなんです。。。



 





ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


バーナー.JPG  舗暗ー IMG_9498--32.JPG

舗暗ー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

可愛い我が子のために…





お久しぶりです‥‥

ちょっと ショックなことがありまして…
自己嫌悪に陥り落ち込みまして‥ 時間がたつにつき‥徐々に‥
私としてはひっさしぶりにかなーり傷つきまして二日寝込みました

パソコンもお店も開けず、引きこもりになりそうになりましたが
私一人ではないのです ダンナにもルイあんずにも ご飯を作ってあげなくてはいけません
塞ぎ込んではいられないので なんとかルイあんずのご飯は作りました
散歩は車に乗せて、ランと公園に行きました
家事はかなりないがしろにしてしまいましたが、怒らないで黙って
何も言わないでいてくれたダンナには感謝しなくては…

まだ、しばらくは お店は休業しますが、ブログはぼちぼち始めます

世の中いろいろな考え方の人がいることを、分かっていたつもりでも
今回、ワンコとの暮らしについていろいろ考えさせられ傷つき悩みました
でも皆さんの犬ブログをちょっと恐る恐る巡っていたら 少し元気が出てきました

それに、犬ブログ村の中のトラコミュに私が作った、“夫婦二人+ワンコとの暮らし”というトラコミュに 
参加してくださった人が、いつのまにか50人を超えていたことを知り
元気と勇気をもらうことができました

同じような生活をしている方がこんなにも沢山いらっしゃって感激です

私たち夫婦の生活が、変わっているのは確かかもしれませんが
ルイとあんずは、私たちの可愛い我が子であり かけがえの無い宝物なのです
この子たちのために もっと強く頑張らなければと思いました

少なくとも、このブログに訪ねて来て下さる方たちは
ルイとあんずのことを可愛いと感じてくださる方たちばかりだと思っています


これからも、親ばか丸出しで ワンコ中心の生活の我が家のドタバタな毎日を描いていくつもりです 
こんなブログですが、またよろしくお願いいたします

コメントのお返事も少しずつします 皆さんのところに遊びにも行きますのでよろしくね〜






母は頑張るからね ネ!ルイあんず〜


IMG_5048--3.JPG

この笑顔のために

IMG_7559--3.JPG

この笑顔を守るために






IMG_7984--3.JPG

この写真と下2枚は、お父さんが先週の金曜日に休みになり、ランに一緒に行ったときの写真です



IMG_8014--5.JPG

IMG_8057--3.JPG

ルイもあんずも 元気です_









    ちょっと弱気になりかかった私に
    元気付けのポチッとをお願いします〜
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど








ニックネーム メイビー at 11:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ラビリンスより愛をこめて…








外は雨 雨‥ 雨霧...


IMG_7874--3.JPG







ここに  いつ来るとも分からない 愛しい人を待つ 少女がひとり‥

IMG_7882--3.JPG






ガラス窓につたい流れる 雨のしずくを 見つめながら…


IMG_7886--3.JPG




BGMは ショパンの 雨だれのプレリュード…ぴかぴか(新しい)



ただ ひたすら 待ち焦がれる けなげな少女‥‥





その瞳の奥には 愛しい方に 甘えている姿が‥

IMG_5892--3.JPG

映っているのでしょうか...









冷えてきましたね‥  






どうぞ 温かい紅茶と 当店自慢のカトルカールを召し上がれ喫茶店

本日は チェリーのカトルカールでございます

IMG_7890--3.JPG


その冷え切った黒ハートを 温めてあげられると良いのですが...









はい ?何でしょうか‥

IMG_7880--3.JPG


今は、物思いに耽っているところなんですかあせあせ(飛び散る汗)

はいどうぞ ごゆっくり  いつまでも おくつろぎくださいませ










( あたちは 今ね ダイチュキなヨーグルトを
1カップぜーんぶ ひとりで食べているとこを想像しているんでしゅたらーっ(汗)犬(笑) ) 


IMG_5867--3.JPG












〜*〜〜**〜〜〜***〜〜〜**〜〜*〜〜**〜〜〜***〜〜〜**〜〜*〜






静かにゆったりと過ごしていただくのも

お友達とのおしゃべりに花を咲かせるのも 

どちらにも合う くつろぎ空間を提供していきたいと 願っている 


    ラビリンスより  愛をこめて揺れるハートぴかぴか(新しい)...

IMG_7901--3.JPG










  はい すみません顔(汗)暇なもので遊んでしまいました顔(イヒヒ)
  ルイとお父さんが出かけてしまい 寂しく帰りを待つあんずなのです犬(泣)

  あんずの密かな野望は聞かなかったことにしてパンチ顔(チラッ)
  寂しそうな後姿に ポチッとお願いしま〜す顔(笑)顔(ペロッ)
  右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


   まだ、やまぬ雨‥ 明日は晴れるといいですね‥虹わーい(嬉しい顔)
   本日もご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

どうでもいい話?





台風台風が 近付いてます顔(汗)

一日降ったりやんだりでしたが、夕方からは風も強いです


今日は、お店も開けないで ずっと家にこもってました顔(チラッ)




なので、特に話題もなく... ちょっとどうでもいいような話をいくつか...




どーでもいい話―@

   我が家は‘のり’は買うことはなくて いただきものですんでしまいます 
   二人暮らしなので、減ることも少なく(ワンたちにもあげますが‥)
   余ってしまうんですよね‥ 特に全形タイプの大きいのは‥

   一度封を開けても、そうそう使わないので どうしようと考えてしまいます

   先月 ふと、以前テレビで誰かが言っていたことを 思い出して、
   それを実行してみようとしました



   それは、ですね これなんです 下


 IMG_0764--2.JPG   



  ジャーン!   って たいした物ではありませんが
  
  のりの佃煮 なんですよ〜
  ただ、焼き海苔でのりの佃煮が作れるとテレビで聞いただけで、
  作り方も分からずに、適当に作ったのですが

  これが、結構いけるんですよ〜 ちょっと甘かったのだけど
  ( わさび味で辛くしようと思ったのに、全然辛くないー
   生のわさびをすりおろした方がいいみたい )
  
  お父さん、最初に見たとき、何こんなの作ったの〜?顔(チラッ)
  なんって 言っていたのに 食べてみたら‥

  結構うまいじゃん って 食べてくれたので 作って良かった〜顔(笑)
  もう少し味つけ工夫して、また作ってみようーっと顔(チラッ)顔(イヒヒ)




  私、海草類が大好きなの〜 わかめやひじきは欠かせないです



  で、今、マイブームなのが これです

 IMG_3403--2.JPG 

  こういうの好きなんですよね あったかいご飯にかけるだけで食が進むの〜
  なんて、安上がりなんでしょ私って…顔(チラッ)顔(ペロッ)





どーでもいい話―A

  ルイ&あんずの 食事テーブルは、

  ルイが、ワイン箱を逆さにした物で、あんずのが、100均の折りたたみ棚?なの

  今まで、ランチョンマットを敷いていて 洗っては使う‥だったのだけど

  
  ビニールコーティングの半端生地を買ってきて
  こんな風にしてみました 
 
   
IMG_2652--2.JPG  IMG_2654--2.JPG


被せて 四隅をホッチキスで止めただけのチョーいい加減なDIYです顔(チラッ)顔(イヒヒ)  
汚れは、濡らした台布巾でさっと拭けばいいので、マットはもう使ってません

  



どーでもいい話―B


  我が家から、歩いて10分ぐらいの場所に もうすぐショッピングセンターができます〜わーい(嬉しい顔)るんるん

  規模は小さいけど、 スーパーと、衣料品専門店と、ドラッグストア、
  100均ショップ、ミスド、31アイス、リサイクルショップ、美容室...などが入った建物と
  並びに、ホームセンターの ○ーヨーD2もできるのです



  IMG_3007--2.JPG


  来週のオープンが、楽しみ〜顔(笑)


  あとね 道路の反対側には、本屋とレンタルビデオの○タヤもできるの
  こっちも楽しみ〜〜わーい(嬉しい顔)   

  IMG_3010--2.JPG




  少し離れた隣町にも 大型ショッピングセンターができるんです〜
 
  車で30分弱?ぐらいかな‥ ○オンのショッピングセンターで

  沢山の専門店も入って大きいらしく 映画館も入るんです

  
  去年話題になった ○イヤモンドシティMは、40分ぐらいだしちょっと行きづらいのだけど
  こっちの方が近くて 我が家から行きやすい場所なんです顔(笑)


  なので、今秋オープンが楽しみだわ〜〜

   



どーでもいい話―C

  
  すぐ横の学生さんJちゃんから、実家から届いたという 梨をいただきました

  それもひと箱もー目 嬉しい〜〜


IMG_3306--2.JPG


 とっても大きい梨です ルイ&あんずも大好きなので

 よく冷やして食べようと思います犬(笑)顔(笑)
 




なーんて、  本当にどうでもいい話でした顔(ペロッ)


えっexclamation耳やっぱ ルイ&あんず 見たい?顔(チラッ)  そうだよね〜〜

今日のじゃなくてもいい?  いいよね いいことにして〜顔(チラッ)顔(笑)



前の動画だけど 見てちょうだ〜い犬(笑)顔(笑)


うちの子は、鼻パクができないので、(特にルイは、ものすごーく嫌がるの〜)
足の上におやつを置いて 待て をします 犬(笑)ホネ





  






    それでは、今日も読んでいただきアリガトウ〜四葉
    ポチッとも猫(足)どうぞお願いね〜
    右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



 


ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

流星☆&願い事‥






皆さんは、ペルセウス流星群 見ることができましたか〜?


私も 東京でも見られるというので、13日の夜中(14日の未明?かな)‥

一度11時過ぎに見たけどダメなので ちょっと寝てから夜中に起きて、

3時過ぎになってしまったけど 外に出て 寝転がって空を見上げると‥

しばらくしたら 見れました〜〜  /☆/四葉わーい(嬉しい顔)

すごく小さいのから かなり大きいの 8個ぐらい見ることができました顔(ペロッ)

大きいのはすごく長ーいシッポ付き 綺麗でしたね〜

きっと もう少し早い1時〜2時ぐらいがピークだったんでしょうね‥







あの感動的な しし座流星群は‥  何年前だったかしら?…
 


そう2001年です   


11/19日に…


夜中に御岳山の展望台に行き(流星のためにケーブルカーもロープウエイも営業)

たーくさんの人が来ているなか ダンナと2人で見たっけ〜


それはそれは、たくさんの星の中 青や緑色に光る たくさんの流星を見ましたぴかぴか(新しい)

ほんっとにすっごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)顔(メロメロ) 涙が出てくるぐらい感動でした

こぼれおちるようなたくさんの星たちだけでも かなりすごいものなのに

流星まで 見れて‥ 宇宙の素晴らしさに言葉もなく ただただ見つめ続けるだけでした





何しろ しし座流星群を見ることは、10代の時からの夢だったのです

自分の目で見ることが出来てとっても幸せでした

70年(?だったかな?)に一度しか見れない 大、大!天体ショーなんですから

ずーっとずーっと この日が来るのを待ち焦がれていたので

夢がかなって 幸せでした  (一人ではなくて一緒に見る人がいたってこともね顔(ペロッ)






皆さんは 大きな夢がかなったことはありますか?

私は 少女の頃からの大きな夢が5つあって(欲張りだね〜顔(チラッ)

このしし座流星群で “3つ”は、かなえることが出来ました 

(きっとすごくラッキー四葉 幸せ者です顔(チラッ)顔(笑)




あと一つは 子供‥ それはもうかなわないこと

ひとつぐらいはしょうがないのでしょうね‥でも一番の願い事でした…


まあ もうそれは諦めてます顔(笑) 今はルイ&あんずがいますから

かけがえのない存在の ルイとあんずが ね‥わーい(嬉しい顔)





あと ひとつはかなえることができるでしょうか

流れ星にお願いしたかったけれど とても3回は言えませんでした顔(チラッ)


子供の頃からの夢ですから 

たわいない ものだけれど どうしても かなえたい夢です‥


かなった“3つ”のうち ひとつはラッキーで、ひとつは、自然に で

ひとつは、自分で頑張ったから‥でした

 (これはあくまで、子供の時の夢のことです‥大人になってからの夢とは別で‥)



あとひとつも 頑張って かなえられることですわーい(嬉しい顔) いつかかなえたい‥わーい(嬉しい顔)四葉





夢はかなえられるものです 願い続ければ きっとかないます

みなさんも 大きな夢 小さな夢も 持ち続けていってね 四葉わーい(嬉しい顔)











ルイとあんずの 夢は?…
ニックネーム メイビー at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

誰に似てんのよ?!



最近巷で流行っているという‘顔ちぇき’なるもの

ちょっと面白そう顔(チラッ) なので やってみた‥

   まだ ご存知ない方のため 説明すると..
  携帯で 顔写真を空メールで送ると どの有名人に
  似ているか教えてくれるサービスなのである‥
   4月からの利用開始で すでに3千万人以上が利用
  無料で、会員登録もなしの手軽さが受けているらしいるんるん
  芸能人などの1千人ほどのデータから、もっとも似ている
  3人を教えてくれるのだ


そして私 まず 以前撮った写真を送信してみる(4,5年前のもの)


送られてきた結果は…‥  



あっ その前に目  


 これは、画像の中から 顔の部位、目や鼻などの距離や
 陰影の分布などから 判定しているということなので
 見た目の感覚ではありません
 その人に本当に似ているわけではない‥

と いうことを踏まえて 読んで下さい‥‥



えーっと まあよく撮れているなーと思う写真を送りました

で、本当に 即行で返信が送られてきましたよー

  



3人の有名人は


安達まり53%  宮沢りえ51%  川島なお美51%


ですって〜顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)



最初に 安達まりって 誰??って思いました
あの女優の 母親?ではないよねー顔(汗)
 (あとで調べたら、声優さんでした ごく普通のお顔の方でした)

で、あとの 二人には ちょっと驚き〜exclamation&question顔(チラッ)
 こ・こんな美人女優に似ている?なんて 恐れ多い〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

み・みなさん 決して私の顔が 宮沢りえ似ではありませんあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
川島なお美 にも似てませんから〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

このおふた方じたい 似てないですものね〜目

総合的に考えて 共通するのは 顔が卵型ってことかな〜




でも、 まあ ちょっと気を良くして(バカだね〜顔(チラッ)


今現在の 顔をその場で自分で携帯で撮って 送ってみた‥


またまた 即行速い返信


結果は‥‥



またもや 宮沢りえ62% exclamation顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

つづく 2人は 江口のりこ60%  ソン・ヘギョ59%

 
江口のりこ...知らない‥ ので 検索すると

女優さんでした 結構色々なドラマや映画に出ている

ソンさんは 韓国の女優さんですよね


それから ミックスていう 男女混合ってのを…

結果は  グッチ裕三 宮沢りえ 陣内孝則  だって〜顔(汗)

もう笑っちゃえますね顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ちょっと違う写真でも 結果が変わってくるらしいです‥


それで また 4、5年前の やっぱり今よりは

少し細めの写真を送ってみると‥‥

 安めぐみ35  川村ゆきえ35  沢尻エリカ33


もう 沢尻エリカ の名前を見たら おかしくって笑っちゃいました
川村ゆきえって 全然知らないけど調べる気にもならない‥

ほんとに お遊びだわ〜

最初の結果だけで ダンナから えーexclamationどこがっexclamation&questionパンチって

笑うよりも 怒られましたから顔(チラッ)



あっ その後も 宮沢りえ チェ・ジウ 江口のりこ が、出たので

宮沢りえちゃんに やっぱ似ているらしいわ〜顔(イヒヒ)パンチどんっ(衝撃)

ってね〜顔(汗) 全然似てないですよ〜顔(え〜ん)





それで 面白いから ダンナもやりましたよ〜顔(笑)


結果は・・  



上田晋也50%  モンキッキー45%  浜田雅功44 でした〜顔(チラッ)顔(笑)

みんなお笑い系なのが笑っちゃう やっぱり似ていないけど‥

ミックスでやったら 加藤紀子が出た なんでexclamation&question 納得いかない‥





そうです あくまで 見た目ではないですから‥‥‥

顔の形や 目鼻などの位置関係等が 一番近い人物を
データの中から選んでいるっつうことです‥



皆さん 怒りと笑いを ルイあんずの可愛い写真で流してくださいませ…
 あっ それから みなさんもやってみてはいかがですか〜顔(チラッ)顔(笑)





IMG_9484--2.JPG


IMG_9702--2.JPG


IMG_0181--2.JPG



IMG_0663--2.JPG


IMG_0222--2.JPG


IMG_0061--2.JPG



 あ〜 やっぱりこの子たちの顔を見ていると

 幸せを感じるわ〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)




 これを読んでいる方も そう感じていただけたら

 とっても 嬉しいです犬(笑)顔(笑)




ね ルイちゃん‥‥


IMG_9032--2.JPG



目やっぱり あんたの笑える写真はかかせないわ〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)





    今日も読んでいただきありがとうございます四葉
    本題はさておき ルイ&あんずの写真を
    可愛い〜と思った方 ポチッ猫(足)ともお願いネ〜犬(笑)
            下
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




 

ニックネーム メイビー at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過_


7月 15日 

 台風の影響で 昨日からずっと雨です雨

みなさんの方は 大丈夫でしたでしょうか‥‥

我が家の方は やっと 本格的な梅雨らしさになった感じです




お盆なので 実家に行かないといけないのです‥

本当は 昨日午前中に行こうと思って この前姉にもそう話したのに‥

昨日は 外を見て 出かける気力が失せてしまったのです顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


今日の方が 時間を気にせず二人で行けるので 今日行ってきました


まずは ルイちゃんが 昨日からおトイレしてないので

出かける前に 雨足が弱くなったところで レインコート着て

さっさと おトイレだけのお散歩に行きました

 あんずは 汚れやすいので 袖のある洋服を着せて‥

  (あんずも半日以上トイレしてなかったのが初めてで

  ちょっと心配したけど 朝遅いけど 家の中のトイレで

  いつものようにしたので ホッと一安心 )
 

帰ってきてから ずぶ濡れのふたりをタオルでゴシゴシ

雨の中歩いたせいか あんずの肉球がキレイなピンクに戻ってた犬(笑)顔(笑) 



そして お留守番をさせようと思っていたけど‥

昨日から お散歩に行けなくて かなり退屈していて可哀想なので

連れていくことに‥ 車が大好きなふたりだから大丈夫でしょう

でも 実家についても 車の中で お留守番です‥‥


お盆で帰ってきているご先祖様、父ときょうだいにお線香をあげて挨拶をして

お見送りまでは居られないけれど 母と姉とおしゃべりをしてきました


台風の影響がまだ残っていて 風も強くて少し心配

途中通ってきた川は みな かなり増水して 低い河川敷まで川状態でした

夕方 早々に帰ることにしました 

 ( 実家の近所の 私が生まれた病院 小さなクリニックですが
   壊されて無くなっていました顔(泣) マンションが建てられるとこでした…
    時の流れを感じました…… )





帰路 ワンコフードを買うため 立川のオンリーわんワールドへ

初めてのとこですが ワン友が行ったと聞いていたとこです

小さいランと 駐車場の真ん中に長ーいランがあります

閉店間際でしたが 屋根がある長いランでちょこっと遊びました

ルイも あんずも 端から端へと 走って遊んで 体をほぐしました犬(笑)

ちょっとだけでも ストレス解消になったみたいで良かった犬(笑)顔(笑)


そしてお家に帰って ゴハンエサバクバク ガムホネムシャムシャ犬(笑)犬(笑)

お父さんと遊んでるんるん 満足の ルイ&あんずです犬(笑)


私は ちょっと横に‥のつもりが 12時近くまで寝てしまってあせあせ(飛び散る汗)

なのでその後眠れなくて こんな時間にパソコンに向かってますあせあせ(飛び散る汗)顔(チラッ)顔(ペロッ)


2ワンは この通り

IMG_0216--3.JPG

ルイ ベッドに寝ないで ベッドと窓の間の狭い場所で寝てます顔(チラッ)顔(笑)



廊下で寝るあんず  1.bmp

あんずは 最近 廊下でよく寝るのです

リビング 電気ついて明るいし テレビの音とかでゆっくり眠れない?‥

ソファの下から テーブルの下へ そして廊下へと移動していきます顔(チラッ)顔(イヒヒ)

で 今さっき 2階に上がっていきました



そろそろ私も 寝ないとね 明日(今日)は お天気らしいから

さて何処かへ 行けるかな〜わーい(嬉しい顔)




  

     読んでいただきありがとうございます四葉
     ポチッ猫(足)ともお願いしま〜す犬(笑)
              下
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ニックネーム メイビー at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

新宿コマへ‥


今日は 私ひとりでお出かけしました

久しぶりに 新宿まで出たんです電車

 目的は 新宿コマ劇場_

姉と母に、券がもう1枚あるからと誘われて
 五木ひろしさんの公演です

えー演歌だーって顔(チラッ) そうです演歌です顔(イヒヒ)
私は若い頃から 割と演歌も受け入れられてたので
たまに両親に付き合ってコンサート行っていました

 好きなのは 外国のアーティストですけど‥
 よくひとりでも外タレのコンサートに行ってました
 国内の人では、ライブハウスに行ったり‥
 懐かしい 青春だわー なんて‥顔(ペロッ)


新宿は、小さい頃からよく行ってたし
昔勤めていたこともあり、私にとっては
庭のようなもの (なーーんて 大げさ〜顔(チラッ)
都会は変化が激しいかな‥

公演は、結構楽しめました
いろいろ趣向を凝らしたものでした‥
IMG_9687--2.JPG


夜の部なので、3時にコマで待ち合わせて
少し早く行って ウィンドーショッピング‥

私の誕生日があんずと3日違いなので
今年は一緒にやろうと思っていたのが
できなかったので、自分に何か買おうかなーと
思っていたのに... 見つけたのは‥

あらーこんなとこにワンのお洋服屋さんができてるー
と、入ってしまって‥ 


安かった ので


買って しまいました‥顔(汗)顔(チラッ)

自分のものでなくて あんずの洋服を…

お父さんにまたかよーと言われちゃうなー顔(チラッ)
と 思いながらも 3枚買っちゃった顔(ペロッ)

ルイ用のは?って‥、大型犬のはあったけど
許容センチ見たら ちょっと無理なサイズ‥
もう少し上のサイズがあったらいいのにーって
思い切って言ったら‥
この前の会議で、もっと上のサイズを増やしたらという
案が出たので、それが通ればもっと大きいサイズを作りますー
ということでした顔(チラッ) その案犬(笑)通りますように〜犬(笑)


公演が終わったのは7時半 
ちょっとお茶して 母達と別れてから
本屋に寄って 何か帰りの電車で読む物ないかなーと
 (実家は、新宿まで電車で20分かからないけど
  今は、電車とバスで1時間以上ですから…)
30分以上探したけど結局ピンとくるものが無くて


そのまま帰りました ほとんど車内立ってたからいいけど…

あと 昔から好きなレストランのパンも買って帰りました
明日の朝食に食べますわーい(嬉しい顔)
 IMG_9698--2.JPG


自宅に着いたのは 10時過ぎ

途中ダンナから、メールで 
ルイがゴハン食べないで待ってるよーと顔(チラッ)

そーっと玄関入ったけど あんずが たたきで待ってた

すごい大歓迎の嵐〜 普段よりものすごい犬(笑)グッド(上向き矢印)どんっ(衝撃)
飛びついてきて 前足が首にがりがり当たって
首が真っ赤になったー顔(え〜ん)

で、ルイちゃんは? 廊下から見たら
ダイニングで 変な顔してこっちを見てるだけ‥

ひとしきり あんずの歓迎の嵐が収まってから
スタスタとやって来て 控えめ?な歓迎だった
クンクン匂いをかいで あごをゴシゴシ押し付けてきて…

でもちょっとした短い時間居なかったときは
出迎えてもくれないので
少しは、寂しかったよーって言ってくれてるみたい‥顔(笑)

あんずは ゴハンと散歩のとき以外は
ずっと廊下で待ってたんだって顔(笑)

それで... ルイちゃんにはお土産なかったけど
あんずのお土産_ (本人は嬉しくはないか…)

 お洋服はこれです…わーい(嬉しい顔)

IMG_9685--2.JPG






     今日はひとりごと でした‥     
     読んでいただきありがとうございます四葉
     ランキングにもポチッ犬(笑)とお願いします〜犬(笑)
                下
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

小さないたずら‥


 ルイもあんずも あまり大きないたずらはしませんでした‥

ルイは、1ヵ月半で我が家にきたので、それなりに
手はかかったのですが、後から他の人の話を聞くと

そ・そんなにすごいのーと驚く内容の話ばかりで、
 (机やテーブルの2〜3個の破壊は当たり前だ などから、
  ソファを壊されただの 朝起きたら、家中ひっくり返ってた、
  テレビが傾いてた、庭の杭を全部引っこ抜かれた、などなど..)

ルイは かなりおとなしい方だったのだと分かったのでした

階段の端っこや、幅木や、ダイニングの椅子の足などを
カミカミはよくやりましたが、目立たない程度です
ソファの木の部分は無傷です‥

タオルやお父さんの靴下の被害はかなりですが、
他には大きないたずらはありません‥
 冷ましておいたクッキーを食べちゃったことはあるけど‥

 お留守番の時は、
置いておいてあげた おやつも食べないで
ひたすら帰りをじっと待っている子です
 (見てないから多分ですが‥ ゴミ箱の中や
  テーブルの上の物など 何も変化無しで
  玄関前の廊下にずっと居た気配があるので‥)

ボール遊びも3ヶ月過ぎぐらいには ほとんどしなくなり
ぬいぐるみ遊びや追いかけっこぐらいが
大好きな遊びだけど、ほとんど寝てばっかの子なんです顔(チラッ)

それで、だんだん物足りなく?なって‥

いずれは ルイのきょうだいがほしいと思っていたのが
これは早くきょうだいを見つけた方がいいかなと_

縁もあってか、あんずが家に来ることになったのです

 あんずは、5ヶ月直前で我が家に来たので、
何よりも トイレの躾が大変でした顔(え〜ん)

でも やはりそんなに大きい いたずらは しない子です

一番の被害は、お父さんのプレステの コードの
プラグ?だったかな、それをかじってしまって
使えなくしてしまったことかな‥顔(チラッ)顔(笑)

パラソルの台座のネジをかじり 回せなくしてしまった事も
でも そんなものです‥

あっ 後はルイが、花壇の植物をダメにしたのが少しあるかな
シッコして大きな足で踏んじゃうのです
ネットとかしたけど またいじゃうのでやめちゃいました‥

 そして ふたりの共通のいたずら というより
好きな遊びが、トイレットロールの芯を持ってきて
あちこちで噛んでは 散らかすのです顔(汗)

 まぁ可愛い遊びだからと 多めに見て遊ばせていましたが
それもめっきりしなくなってしまって
 ちょっと寂しいかなと 思っています‥

IMG_1292--02.JPG

 これが 1月頃の あんずが遊んだ跡です
  玄関マットの上に 残骸がありました
こんな風にあちこち ペーパーの芯を噛んで散らかしてたの

 今は 放り投げると 取るけど、噛むことはしません
ルイもほとんど興味を示さなくなっちゃったなー顔(チラッ)


 ルイちゃんは なぜか 自分から白状する子です

 だいぶ前の事ですが‥

庭の木の下などに置いてある キノコの置物が
真っ二つになって 駐車場の真ん中に転がっていました

 IMG_2763--02.JPG

IMG_2764--02.JPG

 IMG_2765--02.JPG
 これが 合わせてみた 元の形‥


 私は怒って 誰がこんなことしたのーと
大きな声で 怒りまくりましたちっ(怒った顔)
デッキの方に居た ルイあんずはびくびくしていたけど

ルイが、そろそろーっとゆっくり歩いてきて
私の足元に来てお座りをして 頭を下げて 
申し訳なさそうな顔をしたのです

 えっ ルイ、あんたがしたの?
こんな事しちゃダメでしょーと
 ちょっと叱って 怒るのをやめました 

だってあまりにもしょげた顔が 可愛かったし 
 知らん振りしてればいいのに
ボクがやりました と出頭してきたのだから‥顔(笑)

 でも あんずではないことは分かっていました顔(ペロッ)
 キノコは大中小あって 割れてたのは大きい物で
 焼き物で結構重いから あんずにはくわえられないもので
 以前からルイが 興味を示していたのは知っていたから 

きっと かじろうと思って くわえてきたら
落としてしまい それで割れたんだと思う‥

 いけないことをしてしまったんだと
ワンコの頭で感じて 怒られるだろうなーと
びくびくしながら そのままにしてたのだろうな


ルイは お父さんが こぶしを見せて
反省! と言うと 頭をうなだれるか
そのまま 人の足の間に顔を入れて 
ごめんなさいー犬(泣) といった感じで固まります


 
 などとつらつら いたずら話を書いてしまったわ顔(チラッ)顔(ペロッ)

   ひとり言ですが…
  読んでいただきまして ありがとうございます四葉

    ついでに ポチッ猫(足)とも
    お願いいたします…犬(笑)
        下
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ニックネーム メイビー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

最近のいただき物‥


この前は お隣さんから、さやえんどうを

たくさんいただきましたわーい(嬉しい顔)
  IMG_6327--2.JPG
 もう2回使った後の写真なので少ないですが‥


先週のお休みの日に 突然お父さんの知人の方が見えて

お饅頭と七味唐辛子をいただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_6111--2.JPG 七味唐辛子‥


七味はその方の知り合いで 趣味で、ブレンドして

オリジナルの七味を作っている方の ものなんです

前にもいただいて、もう少しでなくなるところだったので

グッドタイミングでした とっても美味しい七味なんですわーい(嬉しい顔)


それから 昨日 隣のアパートの釣り好きの方から

ホタルイカをいただきました〜わーい(嬉しい顔)

糸魚川で獲ってきたということでした‥

ボイルして、半分を冷凍にして、半分は夕食に食べました顔(笑)
IMG_6288--2.JPG


いただき物が続いて嬉しいのですが…


お隣さんから、悲しい報告が...顔(泣)

お隣のワンコ プリンちゃんが 亡くなっていたのですがく〜(落胆した顔)

うちでバーベキューをしていた日に‥ とっても驚きました‥

いつもフェンス越しにしか会えなくて、

お散歩のコースや時間もずれて、外で会うこともなかったのだけど

いつだか、少し前に初めて、散歩の途中で会ったのが

私たちが最後に見た姿となりました…

お父さんが話を聞いたので、私はまだお話はしてないのですが、

家の中は、まるで灯が消えたように会話もなく静かだということです…



あんずは、まだ知らなくて、今日もフェンス越しに

プリンちゃんの姿を探しています‥


おこたがなくなって、ソファの下で寝てるあんずです‥

IMG_6280--2.JPG







       いつも読んでいただきまして、ありがとうございます四葉
        ランキングにポチッ猫(足)とをお願いいたします〜犬(笑)
                     下
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




  

ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

明日、明後日楽しみだー♪

いよいよ ホタパパさんの写心展が明後日に始まりますね〜わーい(嬉しい顔)

 http://hotapapa.com/shashinten.html
bana-4-hota.JPG

 3月13日のブログに、一番最初にコメントを入れてくれた方〜
 お名前がなかったので、どなたかなーと思っているのですが‥
 我が家の面々が行く日は、15日ですからね〜〜顔(笑)
 声をかけていただくの、楽しみにしてますね〜犬(笑)

  このブログでお友達になっていただいた
 ワン家族にも会えるので、と〜っても楽しみです〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)



  それと...

 明日は、「ホタちゃんと一緒に泳ぎませんか??」の
 
 関東読者オフ会に、お父さんが申し込んだので、

 またまた、お店を休むことに…顔(汗)

 えっ お父さんだけ行かせればいいんじゃないって?

  そ、そりゃーそうなんですけどー顔(チラッ)
 やっぱり、私もホタパパさん、ホタちゃんに会いたいんです〜顔(笑)

 ということで‥ 
 運悪く、明日来られたお客様ごめんなさいませーもうやだ〜(悲しい顔)


 とっても楽しみなイベントが二日続きであるので、

 わくわくドキドキなのですが‥

  お父さんの車が調子が悪くて、

 途中で止まってしまうかもしれないというので、

 仕方なくレンタカーを借りることになりました…

 
  明日は5時起きです 

 ご近所のなつみちゃんも連れて行くので

 くれぐれも安全運転で行かなくては…

 お天気が心配です、晴れ女(男?)さんが来ないかなー晴れ

 午後は時間があれば、横浜に寄ってみるつもりです

 何か、ドッグフェスタ?みたいのがあるそうなので犬(笑)

 そこでも、もし私たちを見かけたら、

 気軽に声をかけてくださいな〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)




 うちのお店の情報が載っているサイトをリンクしましたので

 興味持った方は、覗いてみてくださいませ

 喫茶のとこ‥今は2番目にでてきます〜家喫茶店

  営業日が少ないわがままな店ですが、
  近くに来た時に思い出したら 寄ってくださいませー
  ルイあんずに会いに来てくださいませ〜犬(笑)犬(笑)





ニックネーム メイビー at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

寒いよー


 今朝は とっても寒かったのです顔(え〜ん)

 6時過ぎに ダンナを送り出して 外に出たとき
 まるで真冬の寒さー最低気温氷点下だったかも顔(汗)

  急いで門を閉めて、新聞とって、家に入って
 おこたにまっしぐらーです顔(ペロッ)

 暖房がなかなかきかなくって 寒い寒いーと
 家の中で 丸まってました‥


 ルイちゃんが、また足を痛めたようで 
 前足をかばって歩いてます…犬(泣)

 多分土曜日のランで 白いワンを追いかけてたときに
いつもは入らない 樹が植わってる斜面に入って走ってたので
 そこで痛めたのじゃないかな‥と思います

 日曜日から 徐々にひょこっと歩くようになったので
 月火は お散歩はやめました

 お散歩が大好きだから さすがに3日行かないのは
  可哀想なので 昨日は朝1回
 40分ぐらい行ったのですが

 かなり疲れたみたいで 帰ってきてから
 昼過ぎまで 寝てたのです

  今朝も まだかばって歩いているので
 また 今日1日 出るのはやめました‥

 サプリメントをまた買ってこないといけないかな‥


  サプリメント‥といえば、
 
 あんずがちょっと お肉ついてきちゃったので
フードに パスタのサプリメントを混ぜてあげてます

IMG_2768--02.JPG 
  うちでは ダイエットパスタと言ってます‥

IMG_2780--02.JPG

  フードに3割りぐらい混ぜてます
   この軽量カップ 病院でもらってきたの
   前のカップより 持ち手付きで重宝してますわーい(嬉しい顔)

IMG_2782--02.JPG

 上に ササミのふりかけ少しと 鰹節をたっぷりかけて‥‥ 
 今はポリポリ美味しそうに食べてますが‥
  ほかに おからやサツマイモなどを混ぜたりして、
  毎回変化をつけないと‥
 

 ヒートだから 明日からは ひじきも入れようと思いますエサ

 お友達のチャーミーちゃんもなったそうです
 ふたりが終わったら また揃ってランに行きたいなー



ニックネーム メイビー at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ちょっと怖〜い話?


  背筋が寒ーくなるお話なのですが…

  先日 あんずとお散歩で ゴルフ場横を歩いていると‥
 10数メートル先に 人が見えたと思ったら
 横の樹の陰にさっと隠れた?ので

  私は あんずがノーリードだったんで
 慌てて リードを付けてから 歩き出した‥のだが
 
  すぐに男の人が見えた場所につくと 誰も居ないし
 樹木の周りは 隠れられるようなところではなく
  すぐ下には 池があるし 横にある藪の中は
 入っていけるようなところでもないexclamation&question

  道路の反対側を見ても そっちの方が
 さらに深い谷と 川があって下りられない…
 
  私は 狐につままれたような変な気持ちで
 えーどこ、どこ、どこー?さっきの人ー!
  何処へ行っちゃったの〜がく〜(落胆した顔) と
 ぐるぐる回って しばらくボーゼンと立ち尽くしてしまった…
  白い帽子をかぶった男性だったんだけど… 

  もしかして…ユーレイexclamation&questionだったの〜顔(なに〜) 
 キャー顔(汗) もうー気味が悪いー顔(え〜ん) 
  早く帰ろうーと 歩き出したら 
 前から ジョギングで若い男性が‥
  普通に通りすぎたけど 思わず後ろを振り返って
 また消えないよね、と 確認してしまったのだ
  消えないけど 途中で止まって足踏みしてた‥

  
  私は そういうの見えるほうではないけど‥
 友達に居たのよねー よく見える子がー顔(汗)
  怖がると思って言わなかったけどさっき…とかって
 話しだしたりして 怖いけど不思議だったなー

  それでも昔に 奇妙な体験がある‥ 
 東京から山梨に抜ける林道を 夜中に車で走ってて
  気持ち悪くなったことがあったの…
 それも2回あって 

  車酔いとは違うすごく変な感覚の 気持ち悪さで
 冷や汗が出るし 全身が硬直する感じで
  一度は 引き返してもらったほど… 
 そんなに 車酔いはしない方なので
 たまたま体調が 悪かったのだと思ったのだが…

  あとで おいらん淵という場所を通っていたのが分かって
 そこは 昔何人もの遊女が亡くなっている場所だという…
  彼と二人だったから ねたまれたのかなーと思ったー顔(汗)

  若いカップルは その場所には ご用心ですよ〜顔(ぷんっ)

 気持ち悪い話でごめんなさい〜〜…


  ワーキャーexclamationもしかして これはユーレイ〜exclamation&question
 うちの 座敷童子かー?


IMG_0220--01.JPG

IMG_0533--01.JPG


  違うってば ルイあんずだってば〜〜犬(怒)犬(怒)  




ニックネーム メイビー at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

雨で残念…


 今日は ドッグランに行こうと思ってたのに
 午前中から雨雨 あらー 天気予報で
 ところによって降るとは 言ってたのが当たっちゃったわ顔(え〜ん)

  仕方ないので お家の中で ルイあんずとまったりと過ごす
 犬(怒)かなりつまらなそうだたったよー

 ドッグランは いつもの昭和記念公園ではなく
 日曜日に探したところ‥

 なんのことはない ネットで探したら すぐに出た
 以前 ただ「ドッグラン」でやったときには
 ここのドッグランは出てこなかったのに
 聞いていた名前をつけたら 最初にヒットした
 
 みずほエコパーク という公園の中の 町営のランである
 日曜日に ホームセンターに行く途中で横を通り
 私が、あっ そこじゃないのーと 言ったとこだったのだ
 ダンナは いや 立川よりだと言ってたから違うよ と‥
 帰りに寄って見にも行かなかったのだ

 まあ 場所的に うちからの直線距離は
 昭和と あまり変わらないかな‥
 
 ただ町営だから 無料なのがいい
 それで下見がてら 今日行ってみたかったのにー残念顔(泣)
 来週に行ってみますか
 チャーミーママさん誘ってみようかな
  viviちゃんとこと チワワ&ダックス家族のA&N家にも
 教えてあげよう これ読んでくれてるかなー
 下見に行ってきますからねーわーい(嬉しい顔)犬(笑)
 
 
  昨日 秘密の原っぱへ あんずと行ったら
 ラジコンをしていた人がいて はじっこに行って様子を
 みようとしたら ここはうちのクラブが借りてる場所なので
 危ないから 出るよう言われてしまった顔(え〜ん)
  そうだったのねー やっぱこんな場所が簡単に
 使えるわけないかーふらふら すごすご出てきたのだった
 でも2回目に行ったとき ラジコンしてた人いたのよね
  その時に言ってくれればよかったのになー顔(チラッ)
 誰もいないときはいいようなこと言ってたので
  メグママさんにも教えてあげないと‥


  ディスクは 夕方から家の駐車場でやったの
 でもルイちゃんが 横から邪魔をして なかなかできないので
 3人でバトルに変更犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
  ルイちゃんに突進されて 倒れたところへ
 ルイちゃん うがうがと かんだり 
  頭を私の足に こすりつけてくる 闘牛かーexclamation&question
  
 それから 後ろ向きになって足の間におすわり犬(笑)
 私は 後ろから がっちり抱きかかえて
 そのまま 後ろへ倒れて ルイちゃんを上に抱っこした
 この前 ダンナがやったように‥
 全然嫌がらないで しばらく抱っこ犬(笑)
  でも重い〜 それに人が通ったら変に思われるかなと
 やめたら 今度はルイちゃん 私の足の上に 座ったのだ
 
  07-02-19_16-431--02.JPG


 すまーした顔で 電線にいるカラスを眺めてるルイ犬(笑) 


ニックネーム メイビー at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ルイちゃんのジュニアが見たいけど…


  ルイが 先月 お見合いをした

 ランで知り合った方の きょうだい犬を 紹介してもらって‥
 
  1歳上のお姉さんで ルイは すごーく気に入ったみたい
  
 3歳なので 早く子供を 産ませたいと あちらも
 
 乗り気で 2月のヒートのとき 預けて 
 
 うまくいけば 4月には 赤ちゃんが…と
 
  お互いに 楽しみにしてて 
 
 また そのうち お会いしましょう ということになって

  ところが… 
 
 その後 相手のおうちの近くまで 会いに行きたいと
 
 連絡したら 家族に不幸があって…ということで
 
 今は もう それどころでは ないと いうことで
 
 こちらも 何も言えず…
 
  ダンナとも 今回は 縁が無かったかな と
 
 諦めたほうが いいみたい … しょうがないよね…


 
  夕べ お風呂出て 寝室に 行ったら

 ルイが 私の枕の真上に 寝てて顔(え〜ん)顔(ぷんっ)
 
 あんずが 足元のほう 真ん中に‥

 まだ 腰が痛かったから 動かすのは諦めて

 下の こたつで 寝たの顔(泣)

   
   IMG_1337--01.JPG

   IMG_1339--01.JPG

  

  ほんっと この犬(笑)たちったら

  お父さんの お布団には あまり いかない
  
  んー 男くささが 嫌なのかなー顔(イヒヒ)

  お父さんいなくて 寝てるとき 隣の
  
  ベッド空いてるのに そっちで寝ることは
  
  少ない ( たまに 寝ることもあるよ お父さん )

  私にひっついて 寝るのだ

  それで 逆の 私がいないとき
 
  お父さんに 引っ付いて寝ることは 少ないのだ
  
  (大丈夫よお父さん ただ お母さんのほうの

   ぬくもりが いい ということだと 思うよ犬(笑)わーい(嬉しい顔) )
  
 

ニックネーム メイビー at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいことが…♪♪

2月 3日

2日続けて ちょっとショックなことがあり
腰が痛いこともあって 朝のお散歩はやめたの…犬(怒)

空いた2時間 こたつに入って だらだらと‥
2ワンは ちょっぴり 変だなぐらいで
特にさいそくとかはしない
   (いつも 1時間ずつで犬(笑)犬(笑) 約2時間の散歩
    途中誰かに会って 立ち話したら 帰ってくるのが
    9時になっちゃうことも…  )

でも 沈んでらんない 気持ち切り替えなきゃと
写真の整理したりして… そして ブログの憧れの方へ
思い切って コメントをしたためてみました‥
 そしたら なんと お返事がきてexclamationわーい(嬉しい顔)
すっごい嬉しくなって 気分も明るくなったのー
 それに 昨年 ちょっとお話しただけの方からも‥
私のブログに遊びにきてくれたよー 嬉しいな〜
やっぱ 世の中狭いー?わーい(嬉しい顔)

ハッピーになれて ルンルン揺れるハート
お菓子作りが できたよ〜


明日(今日 日曜日)は 定休日なので
いつもの ドッグラン_昭和記念公園のドッグランに行くの
  国営だから 東京以外の方も知ってらっしゃるかな‥

ただ ルイちゃんが ちょっと足がおかしい?ので
まずは 病院へ行かないと… 走ったりしてるから
大丈夫だとは 思うけど..
 何しろ 犬の中でも特にゴルゴルは 
 超我慢強いからねー…





 

ニックネーム メイビー at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする