2009年06月03日

PART U へ続きます〜

    



※ でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ は。。

   2009年5月で終了しました・・・




この続きは。。。 

 


「 でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ PART U 」 として、、、


 下 こちらで 2009年 6月からの日記を始めています。


「 Feel small happines。。 」

  
  http://louis-anzu.a-thera.jp/ 
 


 

 どうぞ遊びにいらしてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑) 
 






ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お知らせ。。。








皆様。。。





約 2年と4ヶ月の間


『でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪』 をご覧いただきまして

まことに、誠に ありがとうございました m(_ _)m 。。。。。


えーー 今回を最後に こちらを終了といたします・・・

 (写真のファイル容量がいっぱいになってきたこともあり・・)



私の下手っぴな文章と 下手な写真で、面白くもおかしくもない
何の特徴も無いブログでありましたが、
ルイ、あんずの 可愛さがそれを補ってくれていたと思っています。。
( 最後まで親バカで申し訳ありません )

 









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










と、







いってもーー






やめるわけではありません〜〜






















第2弾の 『でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪』 PART U を、

発信いたしたいと思っています〜手(チョキ)顔(笑)



しつこく しつこく この下手っぴなブログは 続けますよーー 演劇



ルイとあんずの 日常を描くだけで 面白く無いと言われてもいい!。。。


これは、わが家の 日記なんですから。。。






他のブログサイトに新しく作ろうかとも思いましたが・・ 新たに覚えるのは面倒なので、
またアセラさんで作ります ここでは慣れているとはいえ、
最初から作るのは(パソコンに疎い私なので)やはり手間がかかります








ただ今 準備中です 右 http://louis-anzu.a-thera.jp/


( タイトルも 仮のを付けました )




もう少し時間がかかりそうですが、近日中にアップいたしますので

興味がある方は、また遊びにいらしてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)Hello


IMG_2332--0.JPG






 






これからも遊びに来てね〜〜 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

また雨〜

  

朝はお天気だったのに



午後には雲行きが怪しくなって また雨が降り出してしまいました。。。

お父さんは居ないけど、ルイあんずと公園にでも行こうと思っていたのに
これなら、暑くてももっと早い時間に出れば良かったです




仕方が無いので、ショッピングセンターにお買い物に連れて行こうと 玄関ドアを開けると
それまで小降りだったのが いきなり本降りの強い雨脚になっています

連れて行くのをやめようか、どうしようかと考えていたら
車でのお出かけだと察知した ルイとあんずは
さっさかと、大降りの雨の中を飛び出していってしまいました
ルイなんて・・ 少しの雨でも外に出るのは嫌いなくせに・・・ そんなに車に乗りたいのー

急いでタオルを取ってきてから 傘をさして軽の車まで行きドアを開けると
待ってましたとばかりに 喜んで乗り込むお二人さんです




近くのショッピングセンターまでは 車で5分ぐらいなのでドライブとは言えない短い距離です
ルイは昨日シャンプーしたので、これ以上は濡らしたくないし 
遅い時間なので、少し歩いたりベンチでのんびり、なんてのもできません
車の中でお留守番してもらって 創業祭セール中のホームセンターと
スーパーに 2軒のお買い物で2往復しました




車を止めてホームセンターに行く前にパチリ

IMG_3305--0531.JPG 



一度荷物を置きに戻ったときは まったりと、おとなしくしているよーってお顔だったルイ





あんずは、1度目のときは ずっと外を見ていたようだったのに
次に戻ったときには 珍しくガラス越しに姿が見えないので 
どうしたかと思って覗いたら・・・ 助手席に寝ていました



IMG_3320--0531.JPG

車に乗っているだけでも ご機嫌さん 犬(笑)るんるん




ルイは、待ちくたびれたのか 後ろでふて寝して 呼んでも顔をあげてくれません・・

IMG_3321--0531.JPG


そんな時間かかってないと思っていたけど 1時間以上買い物していたようです
退屈するのも当たり前ですね。。。


家に帰ってからも ルイだけすねていて 車から降りようとしないので
そのままほっぽっておいたら
お父さんが帰ってくるまでの 約2時間、車の中で過ごしていました
(その間、夕食の仕度をしながらも、1回車に行き、下りるように言ったけど下りなかったんです)

お父さんが帰ってきて やっと家に入ったと思ったら 真っ直ぐにキッチンに行き
お皿を覗いて なんだゴハンないじゃん って顔で見上げたルイ



やれやれと思いながら ゴハンを用意したのでした。。。


 


明日は、お天気がいいようですので 長いお散歩か 公園にでも連れて行って
ご機嫌を直してもらわないと。。。







毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉


ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

お散歩の代わりに・・







水曜日の夜から降り続いてる雨のため お散歩に行ってない2ワン

不満タラタラで 退屈を持て余しているので ちょっとのお出かけだけど
一緒に連れて行くことにしました


ルイの、血統証の名義変更のために府中まで。。車(RV)犬(笑)グッド(上向き矢印)
( まだだったんです・・ 初めにやっていれば約半分ぐらいのお値段だったんですけど。。)
ヒロックドッグランで知り合ったKさんに、手続きをお願いするために
府中にあるKさんのお店に初めて訪れました

お父さんったら、ハンコを忘れたですってー顔(え〜ん) 仕方なく私が近くの100均ストアまで買いに行くことに
近くにあったそのお店には、偶然(!?)我家の苗字のハンコが売り切れ(そんなバカな〜顔(泣)
店員さんに、他のお店を聞いたら やっているか不安だけどハンコ屋さんがある・・と教えてくれたので
行ってみると・・ハンコ屋さん、暗い店内だったけど、声をかけたら奥からおじいちゃんが出てきて買うことができました
小雨の中テクテクあっち行きこっち行き犬(足) で、戻って
待っていた二人にハンコを渡して 押してもらって ようやく手続き完了?。。 
というか、後はKさんにおまかせですあせあせ(飛び散る汗)

来月の競技会で行われる訓練試験の受験までに、なんとか間に合いそうです

3月から何もしてないというのに、試験まではもう1ヶ月しかありません
これから真面目に練習しないと、後から始めたお友達ワンコに、抜かされそうな ルイとお父さんペアです・・・




府中を出てからこのまま帰るには 外に出してあげなかった2ワンが可哀相
公園でも散歩できないかと思っていたら、また雨が本降りになってしまったので
国立にあるまだ行ったことの無いドッグカフェに行ってみようと お父さん
お友達のブログで見ただけだけど、なんとなく場所が分かるというので
迷いながらも 無事に着いて 駐車場に車を入れて 2ワンをおトイレさせてから店内へ。。。


お店の名前は トリミング キッチンカフェ ARTISAN さんです犬(笑)




雨の平日のためか、ディナータイムが始まったばかりの時間のせいか、他にお客様がいませんでした 
トリミングサロンの方には トイプードルちゃんがトリミングの真っ最中犬(笑)美容院





IMG_3162--0528.JPG
こちらのリードフックは錘? マスターが二つじゃ足りないかなー顔(笑)ですって・・
ルイが大きいからってー そんな引きずったりはしないですよーあせあせ(飛び散る汗)
こういうお店では、ほとんど寝てばかりですもの・・


いえあせあせ(飛び散る汗)大丈夫です〜 と、大きい方にルイを 小さい方にあんずをつないで。。
まーなんと大きなカラビナでしょうか〜目





最初は飲み物だけと思ったけど 豊富なメニューを見ていたら 何か食べたくなってしまって
夕食は家で食べるつもりなので、ピザ1枚ならいいかなと注文してみました
 



ワンコ用の食事メニューもあるので ふたつ違う物を。。





ルイには、「 黒毛和牛の牛骨と色々野菜の盛り合わせ 」
   牛骨がかなり硬いので、あんずには無理そう・・
 
IMG_3190--0528.JPGIMG_3191--0525.JPG

あんずには、「 三種類の若鶏とグリーンピース 」
   グリーンピースが大好きなあんずに、ちょうど良いです

写真だと、右側の方が大きく見えますが 量は左の牛骨の方が多いんですよー顔(ペロッ)







マテ〜〜



IMG_3193--0528.JPG

ルイの方が 気になる あんず わーい(嬉しい顔)






ヨシーー 



IMG_3199--0528.JPG
犬(笑)エサエサエサ

IMG_3206--0528.JPG
犬(笑)エサエサエサ


がっつく ルイあんずでした〜〜






私たちのは、猟師風のピザ

IMG_3227--0528.JPG

具は少し甘めでしたが、生地がパリッとして美味しかった〜 




IMG_3232--0528.JPG










雨でもこんな風に近場にお出かけしてあげれば、嬉しそうに満足してくれる2ワンです


今度は晴れた日に 遠出をしたいね ルイあんず〜わーい(嬉しい顔)












早く雨よやめー!のポチッとお願いします〜犬(笑)猫(足)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

健康診断良好!






5月 25日。。。今日は 採血による健康診断の結果をいただきに行きました



検査表はそれぞれ2枚ずつ それを見ながら説明をしていただきました。。





ルイの結果犬(笑)

IMG_3141--0525.JPG

IMG_3140--0525-1.JPG





あんずの結果犬(笑)

IMG_3138--0525.JPG

IMG_3144--0525.JPG



どちらも ほぼ参考正常値の範囲内です

院長先生は ルイのコレステロール値がどう出るのか心配していたそうですが

全く問題無い値で、ゴハンのカロリーがきちんと出来ているのでしょうと
お褒めの言葉をいただきました顔(笑)顔(ペロッ)



ルイは 蛋白が あんずは GOTのASTとクロールが、ほんの少し多いですが
これは、全く問題ありません ということです

09-05-21_17-33-0.JPG
          ( 21日 ホームセンターにて。。 )


オシッコが多いと思われるあんずが、腎臓が悪いかと不安があったけど
そういったことは現れていないので心配ないようですわーい(嬉しい顔)

オシッコが多いのは  卑しんぼうのあんず なので・・・
ルイが水飲んだ後の容器の底に残る ご飯粒やら野菜かすを食べようと
水の中に顔を突っ込んで取ろうとするので 余分な水分を摂取してしまう・・ことが原因だと思います
それは、ルイが飲んだ後の水はすぐに 新しいお水と入れ替えればいいことなんです

でも、あんずの方が水をよく飲むので 元々水を飲むのが好き(?)みたい。。
夜寝る前に 寝酒ならぬ寝水?を飲むのが癖?習慣になってる あんずです

09-05-21_17-35-0.JPG
          ( 21日 ホームセンターにて。。 )


あと、体重が ルイは先週と変わらずで良いのですが
あんずが 400g増えていて 13.6でした
1週間で400!増えたのーと先生・・ でも まあ、この子は14キロあってもいいので大丈夫だよーと。。

15キロの上いかせないようにすればいいのだけど 私的には 13キロちょうどぐらいがいいかなと思ってます
抱っこするのも楽だしね〜顔(ペロッ) だって抱っこ犬のあんずなんですものーー顔(チラッ)顔(笑)



昼過ぎに終わって外に出れば良いお天気晴れ 
急遽、このまま川に行っちゃおうかーとそのまま川に直行しました 
タオルや水遊びおもちゃは、車の中にいつも入れてあります

でも、カメラは持っていなかったので 写真はありません〜あせあせ(飛び散る汗)
ブロガーは 常にカメラ持参してろ・・ですよね・・・顔(ペロッ)




健康結果が良好でとっても安心して、もっともっと川に山にと出かけたいーと思った我家でした。。。犬(笑)わーい(嬉しい顔)









 

 


毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

雨の日はカフェでおしゃべり♪



24日は、レトリバークラブ WITH YOU の 川遊び遠足の日でしたが

前日からの降ったりやんだりの雨で 朝も小雨状態で寒い為 中止に・・・


その代わり、カフェマルソーに集まって ランチしようということになりました顔(笑)犬(笑)




集まったのは。。。



あかりちゃーん犬(笑)
IMG_2922--0524.JPG


きなこちゃーん犬(笑)
IMG_2898--0524.JPG


麦ちゃーん犬(笑)
IMG_2936--0524.JPG


スヨンちゃーん犬(笑)
IMG_2980--0524.JPG



バルくーん犬(笑)
IMG_2938--0524.JPG




そして、我家のルイ〜犬(笑)
IMG_2944--0524.JPG






お料理は シェフのおまかせ料理レストラン わーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_2913--0524.JPGIMG_2933--0524.JPG

IMG_3001--0524.JPGIMG_3027--0524.JPG

写真は、ほんの一部です

他に__ サラダが2種類、スモークハム、コロッケ、メンチボール(?)、ホタテのフライ
コンソメスープ、豚肉とナスの生姜焼き、鮭のチャーハン、チョコロールケーキ。。。

とーっても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

ワンコには、写真のドーナツとフルーツのヨーグルトがけもいただきました犬(笑) 





IMG_2949--0524.JPGIMG_2973--0524.JPG


ワイワイがやがや顔(笑) おしゃべりに花が咲きかわいい 6時半過ぎまで
長い長〜〜いランチ顔(ペロッ)を 楽しみました顔(笑)



あっ、黒白レトリバーのあんずも居ましたっけあせあせ(飛び散る汗) 


IMG_3020--0524.JPGIMG_3007--0524.JPG



んん?目 ルイちゃん! きなちゃんにそんなに寄り添っちゃってー顔(チラッ)







あわわわっーあせあせ(飛び散る汗)  あかりちゃん・・ ルイの匂い確かめてる!?顔(汗)

IMG_3029--0524.JPGIMG_3035--0524.JPG


その、ぴとっとそーっとつけたお手手〜 





ルイ〜〜 女の子を泣かしてはいけません!!顔(え〜ん)






( きなちゃんは、お姉さん的存在 ルイの彼女はあかりちゃんです!
 そう思っているのは私だけ?? 本当のところ どうなんでしょうか・・・
ワンコ(犬)語が理解できたらいいのになあー。。。)















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

シジュウカラさん



ヒロックドッグランに シジュウカラの巣があります


売店をするテントのすぐ後ろなので ちらちら見ては写真を撮るチャンスを狙っていました
でも そうそういい写真が撮れるわけない。。

ましてコンデジでは、鳥の写真がうまく撮れるはずなく 撮れてもピンボケばかり。。

それでも・・・  10日のお仕事日に、少しはましなのが撮れたので
可愛いシジュウカラさんの姿 見てください〜



IMG_2349--0510.JPG


あっ でも・・虫をくわえてますが・・・



IMG_2350--0510.JPG







この日も おふたりさん ただただひたすらおとなーしく 終わるのを待つばかり。。。

IMG_2356--0510.JPG








IMG_2362--0510.JPG

お母しゃん チュンチュンさんの写真とれたんでしゅか 

う、うん まあねあせあせ(飛び散る汗)








IMG_2374--0510.JPG

えっ 鳥? ボクは焼き鳥が食べたいでしゅ お母しゃん犬(笑) 




きゃー 何を言うのよー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ルイちゃん〜〜
この鳥さんは食べる鳥さんとは違うのよーー顔(汗)

( 時々、散歩の帰り道に近所の焼き鳥屋さんで 焼き鳥を買うときに
 ルイあんずの分で味無しのを焼いてもらって買うんですあせあせ(飛び散る汗)






皆さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)  で、では 気を取り直して・・・

シジュウカラさんの飛び立つ姿で ルイの失言をお許しくださいませ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
( ちょっと小さくて分かりづらいですが・・・ )
















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

GW中はお仕事・・・



ゴールデンウィークの5月2〜6日は、ランでの売店のお仕事でした
( 6日は、雨で中止になりましたが・・・ )


3日〜4日は、ランのお客様はたくさんご来場わーい(嬉しい顔)
売店の方は・・・まあまあってとこでした。。





IMG_1967--0502.JPG


IMG_2090--0504.JPG


こーーんな感じで お店の横でおとなしく寝ている2ワン


まーおとなしくじっとしていて いい子ねー などの声が何度も聞こえました。。。

看板犬のお仕事を 分かりきっているのか、それとも・・諦めきってしまってるのか?・・・







夕方大体5時過ぎに終了して、やっと2ワンをランに解放



IMG_2026--0503.JPG

お客様が帰ったあとで 他のワンはいないですから


IMG_2123--0504.JPG

遊ぶのは あんずばかりなり・・・



そして・・ ラン直営のドッグカフェ マルソーに寄るのが恒例?犬(笑)顔(笑)




5日は、お昼頃から雨が降り出して ラン自体お客様が途絶えて

3時ぐらいで閉めて引き上げて マルソーで ルイあんずに ご褒美のおやつを。。

IMG_2164--0505.JPG




6日は予想通り 朝から雨雨で お仕事は中止・・・




と、まあ こーんなゴールデンウィークを過ごした我家でしたぁ











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ルイのお腹から出てきた物の正体・・・






約2週間、ルイのお腹の中で悪さをしていたものが

うんPから出てきたことを 前に話しましたが

当初はそれが何なのか全く分からなかったのだけど・・・



ある日、ゴハンを作る時に 発覚したんですーーー



それは。。。




 これでした下 顔(え〜ん)



IMG_1631-0.JPG


はい・・・ 2ワンのゴハンに入れている鶏肉の トレイに付いている
お肉の下に敷いてある シート?みたいな物ですふらふら  
鶏肉は安い時にまとめ買いをするので 3店舗ぐらいのお店を利用していますが
これはそのうちの一つの 某スーパーの物です・・


このシートは 片側が 綿?のような物で、反対の片側が

IMG_1632-0.JPG

このように メッシュになっています
今までは全く気にせずに捨てていました。

お腹が治って薬も終わったのち ゴハンを用意していたある日 
鶏肉を切った後ふと、このシートのメッシュ状に目がとまり・・

あーーー!! こ、これだー!! ルイのお腹から出てきたものは これだ!、と気が付いたのです


出てきたものの色はグレイっぽかったけど、大きさといい、長方形の形といい
そして・・・ 何より この細かーいメッシュ!顔(汗)  

もうこれに間違い無い! と判断しました。。。
 


あんずが、燃えないゴミの袋を破き 散らかした時に
お肉の匂いが付いた このシートを ルイがペロリと食べてしまったのだと思います・・

あんずの悪戯にも困ったものですが、まさかルイがそれに乗じて散乱した物の中から
食べ物以外の物を食べてしまっていたなんて、思いもしなかった・・・

でも・・・全ては 私が ゴミを早く外のポリバケツにしまわなかったのがいけないのです・・・顔(泣)


特に美味しいものの匂いが付いたものを 置いたままにはしないように

これからも もっともっと気をつけないといけないと肝に銘じました。。。


 





IMG_1714--0426.JPG


あんず 腹いせの悪戯はしないように!

ルイ 元々お腹が弱いんだから 拾い食いはしないように! 

お母さんも 気をつけますーーふらふら
















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いします犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お久しぶりです。。。




お久しぶりでーーーーすわーい(嬉しい顔)  10日ぶりでしょうか



サボっていたのではありません〜 ネットが使えなくなったのでありますたらーっ(汗)
その原因は・・・ 私のドジのせいでありまして。。。。。 
えーっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・ とにかく29日から使えるようになりましたあ

携帯で更新できるようにしてないので コメントのお返事だけ携帯からしたら
すごーく大変でしたあせあせ(飛び散る汗) 携帯投稿している方はすごいなーと思いました
(4月25日のコメ返、2時間もかかってしまった顔(泣)。。。)



ブログ更新出来ないし、他の方のブログも見れないしで 
しばらくの間パソコン生活から離れていたけど
ルイあんずは いつもどおりに元気していまーす

ただ、ルイが・・・ せっかく治ったばかりのお腹をまた火曜日(28)から
壊してしまって、現在またおかゆゴハンなんです  でも! 元気ではありますよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
あんずも19日以降、良いうんPが出て すこぶる元気です〜犬(笑)るんるん

 


これから 溜まったネタを順番にアップしていきますわーい(嬉しい顔)

‘軽井沢のつづき’、‘ルイのお腹の中から出てきた物の正体判明’、

‘走るわちゃわちゃルイ’、‘ドッグランでのルイあんず’。。。 などなど

18日以降の ルイあんずの様子をご報告しますね犬(笑)顔(笑)







でも、その前に 今現在の今日のおふたりさんの様子を。。。






ズリズリダンスをする ルイ

IMG_1897--0501.JPG
  ズリズリ ズーリズリるんるん

IMG_1899--0501.JPG
ガオーーー犬(笑) 
 ??ふらふら





IMG_1905--0501.JPG
お兄ちゃんのすること 意味わかんない〜〜 












ニコニコさんで

IMG_1922--0501.JPG

私が食べてるパンを欲しそうに見つめる ルイ ( あげれませんよー )








今日は25度ぐらいになるということで ワンコにはあっついです

外で日向ぼっこして暑くなると、屋内にやってきて寝る。。
郵便バイクや人が通るたびに 吠えながら出て行って また暑くなると入ってきて 寝る。。
を、繰り返している 2ワン。。



IMG_1947--0501.JPG

IMG_1948--0501.JPG







もう少ししたら ヒロックにでも行こうと思ってます

お父さんが お店(の、ようなもの)を作りに行ってるので どんなものか見に行かないと
お店といっても、設備が無いので 販売する場所という感じです
コーヒーとケーキの販売だけですから、以前のモークスさんのようなカフェとは言い難いものです・・・

多分・・・明日からまた販売できると思いますが・・ 一日ではたいした物が出来ないと思うので
オーナーさんが用意したという テントの様な物で、仮のお店の形でしばらくいくようです








今、ちょと面白い光景が見れましたわーい(嬉しい顔)


ルイがデッキに下りていた鳩に気が付いて そっと近づき追いたてようと ワンッと吠えていったの
その鳩さん、ルイの鼻先でふわっと舞い上がって 柵の上にとまりました
ルイったら 吠えたのはいいけど、自分の顔の近くまで平気でいた鳩を
間近に見てしまって、逆に怖かったみたいなのー顔(チラッ)
そのまま鳩を見ないようにして 私のところに真っ直ぐ来て
横でそーっと外をうかがうようにしたんです 本当にビビリさんだよー

奥で寝ていたあんずに、ポッポさんが来たよーと言うと キョロキョロしながら出て行ったあんず
そっちじゃなくて 右!右だよー と言っていたら もう1羽が左のお隣さんの庭からゆっくり
低空飛行で あんずの真上をかすめるように飛んできた
それを見た‘あんず’が飛び上がって捕まえようとしたら 柵に居た鳩の横に下り立ち 二羽が並んだ
その並んだところに あんずは柵に飛びついて威嚇 そこでやっと2羽とも飛び去っていった。。。


うちの子たち・・・ 鳩にもてあそばれたのと違う〜?
どうだーここまで届かないだろうーって感じで ジャンプして届くか届かないかの直ぐ上で 
羽をばたつかせていたのよー 見下ろしながらあざ笑うかのように?。。。

普段、鳩さんを見るとすぐに吠え立てる2ワンなので 日頃の恨みか逆襲か?・・・
鳩さんに もてあそばれてしまった ルイあんずでした。。。




 










ほんの10日ぶりではありますが またよろしくです〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

 応援ポチポチ猫(足)お願いします犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お腹の中に・・・







治りが遅いルイのお腹・・ 
13日にお薬がひとつ増え、4種類をあらたにいただいたのに  
相変わらず 軟便が長引いている 

あんずまで月曜日からゆるゆるになっていて とうとう木曜日の夜に赤黒い物を出したので 
金曜日の午前中に 2ワンとも病院へ連れて行きました

ルイは 腸内細菌を検査してもらって 異常無いということで 別の薬を処方してもらって
原因が分からなくても 嘔吐も無く すごく元気で食欲があるので 変な病気の疑いは無いということで
手作り食ではどうしても栄養が偏りがちになりやすいので 早くお腹を正常に戻す為にも 
一旦フードにした方がいいでしょうと言われて 2キロ分いただくことになりました。。 

先生が サンプルのフードを ほんのちょっぴり手につけて ルイに舐めさせたら
朝ごはんを食べさせてないこともあり すごい大喜びで シッポぶんぶん 犬(笑)
診察台の上が嫌で 落ち着かなかったのが一変 もっと欲しいよーの催促
‘ 食べる気ありありだねー顔(笑) この大きな身体を持たせなきゃならないんだから食事抜きは辛いよね・・ 
ルイだけ、家に帰ってからすぐに食事と薬を与えてください ’_

診察台から下りてからも 院長先生に愛想振りまき さっきのもっと頂戴〜と アピールしまくりのルイ
でもフードは1カップ分で、お湯でふやかして おからが食べれるならおからで嵩増ししてくださいと・・
ちょうどこの後、お豆腐屋さんに おからをいただきに行くつもりだったので良かったです



あんずは、注射を2本打っていただき 療法食をサンプルでいただくことに。

IMG_1283--0418.JPG

1回食事は抜いて 夜にそのフードに、やはりおからを混ぜたものとお薬です
一昨年病気になったときに頂いたものと同じで あのときは初めは食べなかったけど
今回はきっとすぐに食べるはず・・  何しろあんずも元気で食欲旺盛
変な物を拾い食いしないか心配なほどです





そして その日の夕方のお散歩時の ルイのうんP。。。
 
割と形がありいいかなーと思って見たら
何か変な物を発見! 異物が混入してましたがく〜(落胆した顔) 5cm以上あり、ねじれている物です・・・
もしかして これが犯人ではないか?
すぐにそのまま病院に行き 院長先生に見ていただくことにしました

最初お父さんが 硬くてプラスチックのようだと言ったが
先生がピンセットで開いていくと 細かーいメッシュ状の硬めの生地のような物
これがお腹で悪さしていたのは ほぼ明らかみたいです
これだとレントゲンを撮っても写らないでしょう
細かくメッシュ状になってるので 完全に腸を詰まらせることが無かったようです
まだお腹に残ってるかもしれないので、便をよく見てくださいと言われてそのまま帰宅


ルイもあんずも フードでもがつがつ食べます またおやつ抜きにしてたので
食べるものはこれだけだからか すごいペロペロ舐めまくり
食事に混ぜるお薬を上手に除けて残してしまうあんずも 薬も一緒に平気で食べてしまって一安心でした






と・・・ ところでー いったい何を食べてしまったの顔(え〜ん) ルイちゃん〜
よく眺めてみても それが何か検討もつかない私たち 
食べ物で無い物を口にしてしまうなんて パピーの頃以来はほとんど無いので
いつのまに何を食べてしまったのか分からないのは ショックでしたふらふら
やはりお留守番するようになって ストレスが溜まるようになってるのかしら顔(泣)







今朝も フードを軟らかくふやかし おからを混ぜた食事

IMG_1285--0418.JPG 

左がルイのふやかす前のフード 右があんずのフード



あんずのは、ふやかすようには言われて無いけど 細かくつぶしてお湯で少しふやかしてあげます

IMG_1286--0418.JPG





IMG_1291--0418.JPG

食欲旺盛の2ワン 足元でずっと待ってますわーい(嬉しい顔)





今日はこれからお出かけなんです 
先月から予定していた楽しみなお出かけだし・・ ふたりとも元気なので予定通り行きます


食事後にルイだけ お父さんがお散歩に連れて行ったら
すごくいい うんPだったよーexclamation顔(笑)と 喜んで帰ってきました
やっぱり異物が出たのが効いた(?)ようです
ルイも心なしか 昨日までよりすっきりした様子なんですわーい(嬉しい顔)


ほっとしましたーーわーい(嬉しい顔) 原因も分かったし 後は徐々に腸が正常になっていけばいいはず
あんずは原因が分からないままだけど 大丈夫なはずです きっと治るのも一緒・・・




それでは、お出かけに行ってきます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)車(RV)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

世界に一つだけ・・・





先月末のこと。。。 ご近所さんの ログままさん から メールが入り

レザークラフトを勉強して ワンコ用の皮のチョークカラーの販売を始めることになったとのこと・・


そしてなんと!、ルイの首輪をモニターで作らせてほしいとのご依頼がexclamation&question顔(笑)

願っても無いことで ちょうど誕生日が近いので 良いプレゼントになるから

こちらからもよろしくお願いします・・ということになりましたわーい(嬉しい顔)

要望があればなんでも言って下さいというので ライオンのイメージで顔(ペロッ)・・ということと

青い色を使って欲しいことをお願いし あとはお任せです


それから 楽しみに待っていた我が家わーい(嬉しい顔)るんるん







昨日 16日に 

その皮の首輪、チョークカラーが出来あがりましたと メールがありまして

喜んでパート先から帰ったら なんとポストに届けてくれていたのですわーい(嬉しい顔)

誕生日と、土曜日のお出かけに 間に合わせて作ってくれたんです〜わーい(嬉しい顔)





まずは、綺麗なラッピングだけ 写真に収め ランに仕事で行っているお父さんに見せようと

IMG_1148--0416.JPG

ランまで車を走らせました まだ解いてないのでわくわくです顔(笑)

ルイもお父さんに付いて行っているので そこでお披露目となりました









演劇ジャジャーン わーい(嬉しい顔)






IMG_1154--0416.JPG

かーっこいいーーexclamationexclamation顔(笑)


IMG_1156--0416.JPG



とーっても 似合ってまするんるん



IMG_1161--0416.JPG

えへ黒ハート どうでしゅかー 





ベースのこげ茶と飾りの青い皮のコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

そしてそして ライオンの絵柄の入ってるコインを、中心に持ってきてあるんですよーわーい(嬉しい顔)

ログままさんが探してくれたんですわーい(嬉しい顔)









さっそく ルイが着けている姿を見せに ログままさんのお宅へ。。


IMG_1188--0416.JPG

 ログままさん アリガトウでしゅ〜犬(笑)るんるん







大歓迎してくれた フラット軍団犬(笑) 三色だんごきょうだいの4ワンコたち

写真撮ったけど ぶれぶれでまともな写真が無いーーあせあせ(飛び散る汗)



なんとか見れるのはこの2枚だけ・・・

IMG_1209--0416.JPG

柵の隙間から こんにちはーの ログ君


IMG_1236--0416.JPG

牛さんの置物に乗っかって高くなって ご機嫌の ラーちゃん


ユズちゃんと コナ君の写真が無くてごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




私ったら まるでルイに合わせたように作ってもらって・・なんて素っ頓狂なことを言ってしまった顔(え〜ん)

最初から ルイのイメージと私が伝えたイメージを合わせて

本当に「ルイのために」 作っていただいているのですからあ


だから、世界にひとつだけの ルイだけの カラーなんですexclamation

単にオーダーするということを越えて その子のイメージを浮かべて

作っていただくということは とても素敵なことですわーい(嬉しい顔)犬(笑)



とても良い物を頂いて幸せな我が家です

今度は あんずにも(中型犬用をまだ作っていないということなんです)

作っていただけるということなので それもまた楽しみが増えましたわーい(嬉しい顔)

あんずには やっぱり可愛い感じを これから考えてみようと思ってます








あっ、きちんと カラーだけのお写真を 撮らないとね・・・


IMG_1281--0417.JPG

どうですかー ‘ルイ王子’にお似合いの 皮のチョークカラーでしょ




裏側には、IDを刻印してくれます 

迷子撲滅を願って作るので これ無しでは作らないということです。。

IMG_1236--0416.JPG

ルイの名前と我が家の苗字と 連絡先を入れて貰ってますわーい(嬉しい顔)



これが、ライオンの絵柄のコインです

IMG_1279--0417.JPG



皮というと 重い感じだと思っていましたが 見た目より軽いし きちんとサイズを測っているので

頭の大きさに合わせてあり チェーンを引いた状態で頭から抜けないのです

皮の縫い目の糸は手縫いなんですよ 

ログままさんが、ひと針ひと針心を込めて作っている姿が目に浮かぶようです。。。








こんなにピッタリのカッコイイ物を作っていただき感謝感謝です

ログままさんー ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔) 大切に使わせていただきます四葉














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

家族皆でお仕事〜





4月12日


今日は家族総出で ヒロックドッグランでのお仕事


 
IMG_0914--0412.JPG



IMG_0915--0412.JPG



昨日よりは 暑くなくて 過ごしやすいかな















お店の中からそっと覗いたら あんずがすぐにこっちを見ます


IMG_0945--0412.JPG

こんな笑顔でいたら お客様に好印象だよー 顔(笑)

いつも笑顔を忘れずに・・・ この調子で頑張っておくれー







ルイちゃんはーーー?







日差しが出てきたから日陰に移動させると さらに影になってるハウスの後ろに引っ込んでしまったルイ


IMG_0960--0412.JPG

あんずが看板娘なんだから ボクは控えめにしてるよー





ただあっついからでしょう  冷たい土を掘り返して寝てます・・・ 気持ち良さそうだねー顔(チラッ)



IMG_0961--0412.JPG








夕方 バル君をかまっていたお父さんとの間に 割り込んでいったルイ

焼きもち焼いたみたいでした 滅多に焼きもちは焼かないので珍しいですわーい(嬉しい顔)

IMG_0973--0412.JPG









ルイあんず 良い看板犬ができたかなぁ。。。


IMG_0934--0412.JPG










ルイのお腹のご心配 ありがとうございました。。。
まだ完全に固まっていないけど 徐々に良くなっています
おやつ抜きも かえってストレスになるので 昨日はボーロ
今日はジャーキー。。と、ちょっとずつあげています
あっ、看板犬のご褒美に 余ったワンコケーキも、、ね・・・顔(ペロッ)













毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

真っ白盛り〜





あちこちのブログで 雪柳の写真を見ますが 
日当たりの良い場所のものは 盛りは終わりですよね


でも、我が家の雪柳は 今が盛りになりました わーい(嬉しい顔)








では、あんず姫に モデルさんをやってもらいましょうか 顔(笑)


IMG_0825--0406.JPG



えー そんな顔しないで こっち向いて笑ってよ〜 顔(チラッ)






余計・・・



IMG_0828--0406.JPG

( お花よりあたちの白い毛の方が白くて綺麗でしゅよーー )




全くこっちを向いてくれなくて さっさと何処かに行ってしまいました








じゃあ、ルイちゃんでいいや ルイちゃんお願いしまーす







IMG_0844--0406.JPG


なんでボクが お花の前でモデルしなくちゃなんないでしゅか
ボクは男でしゅ・・・・・







まあまあ そんな嫌そうな顔しないであせあせ(飛び散る汗) カッコイイお顔してー








IMG_0849--0406.JPG

キリッ!!





そうそう カッコイイよ〜Good






うーーん でも やっぱり お花だけで撮ろうかな。。。










IMG_0857--0406.JPG

白雪姫のような 真っ白で純粋なイメージの雪柳 綺麗ですよね〜



 






他にもムスカリなど 少しだけだけど お花が咲いていますが



勝手に(?)いつのまにか生えてきた お花があります




IMG_0862--0406.JPG

昨年から咲き出した 花韮です

徐々に株が大きくなって増えるそうなので 数年後にはもっとお花が増えているかな

スプリングスターフラワー だなんて まさに今の季節のお花ですね

でも有毒ですから、食用の韮とは違って食べられません。。






それから これ

IMG_0868--0406.JPG


門の外側の 僅かな土のある花壇とは言いがたいようなスペースに 去年いつのまにか何かが出てきたので

しばらくそのまま放っておいたら 何か植物のようだったので、もう少し様子を見ていたら 

ぐんぐん大きくなって 最近芽が出てきたのです


もしかしたら・・・ ハナミズキのようなんです

まだはっきり分かりませんが このままにして花が咲く ( ・・かは、分かりませんが・・ ) のを待ってみますわーい(嬉しい顔)



何でもいいから お花が咲く植物だったらいいなー

私が買って植えたりしたものより 勝手に生えてきたものの方が 丈夫に育っている我が家の植物たち

もう少ししたら ポピーが咲きそう 
これも去年から出てきて(種が風に乗って運ばれたのでしょう)今年は増えているの

あっ 去年も書きましたが、雪柳も前に住んでいたアパートの庭に勝手に生えてきた物ですよー顔(ペロッ)





お花がたくさん咲いているのって 春らしくていいですよねわーい(嬉しい顔)。。。







 


 


毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お花見バーベキュー♪




4月 5日 今月のレトリバークラブ‘WITH YOU’ のオフ会は

お花見バーベキューでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)



12時始まりだけど、お手伝いのために11時に行った我が家

食材が着くまで、火の番です  その間ワンコたちはおとなしく待っていましたよー


IMG_0679--0405.JPG


 



徐々にメンバーが集まってきたというのに

IMG_0684--0405.JPG

ルイは待ちくたびれたのか 寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん) ルイらしいというか・・・ふらふら




IMG_0687--0405.JPG

お肉を焼きだしたら 匂いにつられて 並んで待ってる姿が可愛い〜わーい(嬉しい顔)

あなたたちに食べられるものはありませんけど、ね・・・



でも、ななママさんがワンコ用にバナナを差し入れてくれましたので

後のお楽しみです犬(笑)  って。。買出しに行ったお父さんとあかりパパさんもバナナを買ってきた〜

バナナ 山盛りです顔(笑)





K先生とロイ君が到着したら ワンコたちのわらわらの始まりはじまりー犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_0692--0405.JPG

ロイ君のまともな写真がないー ごめんね〜ふらふら







チョコラブの バル君が来て ラブMixの 麦ちゃん と 黒ラブのなな君と ラブの3色が揃った〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0704--0405.JPG



その後、ラブのジャンボ君とゴルのスヨンちゃん に きなこちゃん も参加



全部で、ゴルが5頭 ラブが4頭  あっ おまけにゴルボー(?) ってのがいたっけ顔(イヒヒ)





 サラダやお新香やらおつまみも並んで

IMG_0698--0405.JPGIMG_0711--0405.JPG
IMG_0778--0405.JPG


お肉も次々に焼いていきます レストラン顔(笑)

お酒が進み  

(うちは、前日のラン出店の際に 軽の車をランの駐車場に置いて帰ったので車が2台
私も帰りは運転して帰らなければならず お酒は我慢でしたーたらーっ(汗)


みんな陽気におしゃべり  楽しい〜〜顔(笑)







ヨダレを垂らして?お預け状態のワンズたち

IMG_0715--0405.JPG



さあ、いよいよ バナナ祭りですよ〜

IMG_0730-0405.JPG



IMG_0732--0405.JPG





IMG_0741--0405.JPG

お母しゃんはくれないのー
 


って、ルイちゃん お母さんからまで貰おうとしたって あげませんよー顔(チラッ)


 




IMG_0752--0405.JPG


IMG_0796--0405.JPG





川に入ってはしゃぐのは、元気なラブ軍団 

IMG_0812--0405.JPG


ゴル組は 後のシャンプーが大変なので、今回は我慢させました

今日のメインはバーベキューなので 水遊びはまた次の機会に・・ってことで。。



あんずは、反対側の桜並木まで散歩に連れてったお父さんが

向こう岸で放してしまって 泳いで渡って来てしまったのーー

で、すっかりずぶぬれになっちゃった。。。

お父さんは、まさか川に自分から入らないだろうと思ったというけど

私がこっちにいるのだもの 早く戻りたくて泳いでも来ちゃうの当たり前。。。

慌てたので、写真は撮ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗) あかりちゃんママのブログ に、その時の様子が載ってます〜






IMG_0791--0405.JPG

ルイときなこちゃんが いい感じで並んでいました

 

そうそう タレント犬のきなこちゃん 最近はスマスマに出ているのですexclamation
時々やる 草薙君が博士ドク役のショートコント?の中の
アインシュタイン役のワンコが きなこちゃんなんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
これまで2回放送されてます  みなさん 気が付いたら見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)






えっ? お花見の桜はどこだ?ってあせあせ(飛び散る汗) 桜は反対の岸側なので

遠いのでした顔(え〜ん) それにまだまだ満開にはほど遠いし・・・

時々振り返って見ましたけど。。。

IMG_0816--0405.JPG

こんな感じです  それでも、木の下で宴会していた人たちの音楽が 流れて聞こえてきたっけ

 




薄暗くなった 6時過ぎまで わいわい楽しく、食べては飲んで 飲んでは食べて。。。

盛り上がった、お花見バーベキューオフでした〜〜犬(笑)顔(笑)


なんだか楽しんだのは 飼い主ばかりなり・・って?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次回は水遊びかな〜〜 犬(笑)










家に帰ってから ソファに並んでバタンキューの ルイあんずでした〜



IMG_0824--0405.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)







毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お気に入りにご執心・・・






実は、今月から お父さんの車が変わりました 車(RV)

ルイちゃんがお気に入りだった 知り合いの車を引き継いで

我が家の車になりました (クラウンは廃車になりましたたらーっ(汗)



以前お出かけの際に 何度か乗らせていただいていたときから

すごいお気に入りだった 車なので 我が家にやってきてから

駐車場に出れば 車に乗るーと さっさと乗っては くつろいでいます



‘早くお出かけしようよー’ ‘お出かけしなくてもここで寝てるー’

って、感じで 心はこの車にご執心・・・



IMG_0332--0401.JPG


そんなに 車が好きなの〜あせあせ(飛び散る汗) 

乗ってしまえば 出ようとしないで、後部座席で寝てしまいます



気に入っているのは あんずもしかり。。。


IMG_0328--0402.JPG


ルイが寝ていれば 後部シートの足元と、私の膝とを 行ったりきたり楽しんでいます


おいおい・・・ 喜んでばかりはいられないのよー 
これで益々私はバイトをやめる事ができないしたらーっ(汗)
お父さんももっともっと頑張って働いてもらわなきゃ〜

ルイあんず あなたたちのお留守番生活は まだまだ続くのですよ。。。













今日は夕方から 入間のアウトレットパークに行ってきました

IMG_0337--0402.JPG





駐車場のエレベーターもすんなり乗り込み

IMG_0341--0402.JPG
IMG_0345--0402.JPG

ルイは、ルンルン  鏡に写る自分の姿に驚くこともなく。。

あんずは、絶対鏡を見ません。。。














買い物中も おとなしく待っていてくれました

IMG_0340--0402.JPG




風が強くて肌寒く あまりのんびりショッピングができず・・

とりあえず目的の物を買ったら 今日はさっさと帰宅

今度また 暖かい日中にゆっくり来たいな。。。










帰りは ほとんど 運転席と助手席の間に居た ルイ 顔(チラッ)


IMG_0347--0402.JPG


後部シートはあんずの天下 犬(笑)るんるん

お父さんがサークルを作るというので それまでせいぜい楽しんでいなさいー
サークルが出来たら あなたたちは一番後ろですよ〜
でも、2ワンとも 納得いかなくて 鳴くだろうなーきっと・・・






お父さんが、汚れるからって カバー代わりにビニールシートを敷いたので

ルイは、ガサガサして 落ち着かないのが、気に入らないようでしたあせあせ(飛び散る汗)





IMG_0348--0402.JPG


でも、この場所 揺れても動かないので ちょうどいいみたい・・・?わーい(嬉しい顔)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

うまうまミルク







数日前のことですが__



私がホットミルクを飲んでいると。。。







  お母しゃん、ひとりでずるいでしゅー 犬(怒) 

IMG_5139--0321.JPG

目目犬(怒)




ルイちゃん顔(汗) 目が怖いよー



しょうがない  少し残っていたミルクをあげるよー






門にへばりついていたあんずも飛んできて 一緒に‘マテ’


IMG_5144--0321.JPG














あんず 途中で遠慮?して 下がってしまいました

ルイは、飲み終わっても いつまでも器をなめ回して 未練たらたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと分かりにくいですが、皿回しのように うまく回してるんですよ 顔(チラッ)顔(笑)









もう一度あんずに 少しあげたら  横に来て物欲しそうに見つめる ルイ

IMG_5156--0321.JPG











IMG_5197--0321.JPG

お母しゃんは ちょっとしかくれないでしゅ
ボクの大きさ考えてほしいでしゅ 
あんなんじゃぜんぜん 足りないよ・・・・・







顔(チラッ)なんか ぶつぶつ言っているようだけど

お母さんには聞こえないですよーー顔(イヒヒ)














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

桜も祝福!





まだ興奮の渦の中に居るような 余韻が残っています。。。

侍ジャパン 感動をありがとう!! わーい(嬉しい顔)




あんずの応援が 効いた?かどうかは分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)

準決勝、決勝 と どんどん興奮度が増したのは

あんずにも、もうすぐジャパンが快挙を成し遂げる予感がしていたのか?顔(チラッ)

決勝戦のテレビ観戦は 前回よりもさらに興奮していた あんずでした

動画を撮ったのですが、なんだか投稿できなくて・・ 後にします









23日。。。

準決勝に勝ったのを見届けて、意気揚々と お散歩に行った私と2ワン(交代ですが・・)




川原の桜も 満開で 明日も絶対勝てるという 早くも祝福しているかのようです 桜わーい(嬉しい顔)




なんていう種類でしょうか 桜の種類もたーくさんあるらしいですよね

IMG_5285--0323.JPG





IMG_5291--0323.JPG






IMG_5392--0323.JPG









24日。。。


バイト先から急いで帰ってきたら なんとか8回に間に合いました

テレビを付けたら いきなりハイテンションのあんずが

かじりつきで 応援(?)ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5398--0324.JPG

試合が決まる直前のあんず目    画面、見えないんですけどーー




普段のスポーツ観戦は こんなに声出さないのです

走っていって テレビに突進はするけど、ワンって一声発するぐらい

それなのに 今回のWBCの中継は 大きな声で何度も吠えたり唸ったり

シッポも振りっぱなしで、興奮マックス状態でした 車の中よりも凄かったかも・・・

私がすごい盛り上がって見ていたのと、テレビの中からの歓声や実況の様子からも

いつもと違うものを感じ取ったのでしょうか。。。








日本に帰ってきてから しばらくWBCの話題が続きますね

選手たちの皆さま お疲れ様でした〜。。。












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ご機嫌さん





今日は いいお天気でした 晴れわーい(嬉しい顔)


IMG_2490--0315.JPG




2ワンとも 外が良くて なかなか家の中に入りません



お店開けるのに そんなど真ん中で寝てもらっちゃ 困るんですけどーー

IMG_2496--0315-0.JPG


ルイ、日向と日陰を行ったりきたりしていました顔(チラッ)

暑くなると日陰に避難 ちょい涼しく(?)なると 日向に移動です顔(イヒヒ)






今日は、お店でトライフルを作ったけど・・ 残念たらーっ(汗)・・・私が全部食べなくちゃいけないことに・・顔(汗) 顔(泣)




お父さん、日曜日から昨日まで仕事で、雨に濡れた日もあったので 

風邪っぽい・・と、寝込んでいました。。

でも 夕方、大分良くなったと 復活して

ルイと相撲?をして遊んでくれたので 

退屈だったルイちゃんは ニッコニコのご機嫌さんになりました




IMG_2506--0315.JPG



IMG_2515--0315.JPG







写真・・・ どうしても、ルイのが多くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

あんずは、じっとしていない方が多いので、動きの少ないルイの方に

カメラを向けることが多くて・・・

最初の写真も、ふたりで並んで寝ていたので 写真撮ろうとカメラを取りに行って

戻ってきて カメラを構えたら あんず、さーと立ち上がってしまい

この後 走って居なくなってしまったのよね。。。




犬種の違いと、個々の個性の違いだからしょうがないけど

あんずも、もう少し載せてあげなくちゃ

えっ 一眼レフなら動きのある写真が撮れるでしょっ と、あんずが申しています・・ が、

我が家は 当分 コンデジでいきまーす(私が重たいのが苦手だし・・おっちょこちょいだし・・・あせあせ(飛び散る汗)
















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

看板犬でなくて門番犬?

   




_ 13日 午後 _



気候がちょうどいいのか ルイ 午後はずっと駐車場でネンネ


それじゃー 看板犬でなくて 門番犬じゃないのーってぐらい 門前に居座っていた


あんずも仲良く一緒に居たが 私が呼ぶと来るので 行ったりきたり・・・




風が強いし 花粉がたくさん飛んでいるので ほとんど外を歩く人もいない午後。。。





今日も 暇でしゅね・・・ 


IMG_2347--0313.JPG




・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





 お兄ちゃんは あんなとこで寝ているでしゅ 

IMG_2349--0313-0.JPG


しょうがないお兄ちゃんねー あんなとこに居たらびっくりして 誰も寄ってくれないじゃないーあせあせ(飛び散る汗)









薄暗くなって そろそろ中に入らせようと外を見たら ルイが見えない?




ガラス戸を開けてデッキに出ると・・・




いつの間にか テーブルの下に居た〜顔(汗)


IMG_2360--0313.JPG


な、なにしてるの〜 そんなところでー顔(チラッ) 







IMG_2365--0313.JPG

 ここで 番をしてるでしゅ 



何の番?なんだか・・あせあせ(飛び散る汗)  もうお店閉めるから 中に入りなさい〜








IMG_2396--0313.JPG

   明日に期待しよう。。。な。。 

でも お兄ちゃん 明日 お天気悪いんだって・・・

 







さあさー 閉めるよ〜


ガラガラーー 閉店〜下

IMG_2405--0313.JPG




ガシャンバッド(下向き矢印)。。。

IMG_2408--0313.JPG

あーぁ お外見えなくなっちゃった・・・













ゴハン モリモリ食べてー 明日も元気に 看板犬よろしくね〜


IMG_2414--0313.JPG

IMG_2420--0313.JPG














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする