2009年04月20日

4歳になりました♪





軽井沢ドライブのつづきは ひとまず置いといて・・・



本日は 4月 20日



そうです。。。  ルイの4歳の誕生日で〜〜すわーい(嬉しい顔)バースデー




ルイ〜 お誕生日おめでとう〜



朝起きてすぐに お父さんのベッド半分占領して 寝ていたルイを抱きしめた

むぎゅむぎゅーとやっても 目も開けず グー眠い(睡眠)スー眠い(睡眠)ピーー



お腹を壊して治ったばかりなので しばらくケーキはおあずけです
先生にも、まだ胃がくたびれてる状態だから 残ってる薬は全部飲ませるように言われたし・・ね。。。
あと3日お薬が残ってますから・・・







夕方 ヒロックドッグランに連れて行き遊ぶことに

IMG_1510--0420.JPG




4年前の今日 あなたは生まれたのね。。。

大きくて 見かけはマッチョで男っぽいのに とっても甘えん坊さんで

意外にも、すごーくビビリさん オルゴールで動くおもちゃは嫌いだし

ボールペンの頭に付いてる そんな小さな飾りまでも怖がる 蚤の心臓さん



だけど 泣いているワンコや ガウガウ始めたワンコが居れば

誰よりも早く そう、あのおっとり動く身体を そのときばかりは機敏に走らせて!・・・

真っ先に駆けつけて 泣いてるわんこはなだめてあげて ガウッてるワンコは必死で止めようとする 

とっても 優しい優しいワンコの  ルイ・・・




IMG_1519--0420.JPG





トリミング台も シャンプー台も怖くて ぶるぶる震えるから 

こんな大きい身体で そんなのが怖いのーって 笑われちゃうけど・・・

そんな 大きな身体のビビリで甘えん坊さんの ルイが大好きだよーーーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



この前は 病院でいつものように 診察台の上で落ち着きなく動いて

ルイは本当に気が小さいやつだなー って 院長先生に言われちゃったね・・・

でも 診察が終わりすっきりして 先生に甘えにいくルイ

院長先生は ルイは・・性格は当たりだったね。。 と、ポツリと言ってくれた・・・

何も言葉を返さなかったけど すごく嬉しかったんだよー




IMG_1526--0420.JPG



神経質でしょっちゅうお腹を壊すけど それ以上のことは無く・・元気でまた1年を過ごそう!

少しゴハンをさぼってしまったお母さんは また頑張ってゴハン作るからね。。


これからも あんずといいコンビで 家族皆で楽しく過ごそうね ルイ。。。














久しぶりに写真よりも動画で 動くライオンワンコ王子ルイの姿を
たーくさんお見せしようと思ったのに・・・
動画の登録にすごーく時間がかかっていますたらーっ(汗)
なので動画はまた明日にでも付け足します







動画の登録が終わったので 一挙5本載せま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ランに入ったら お座りか伏せで マテをするのだけど
今日は、ルイが1分もしないで動いちゃって 2度もやり直し顔(え〜ん)・・・
いつもは3分ぐらいなのに、5分以上もかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)














斜面ランで 草バイキングした後は いつもの定位置のベンチ横に座ってしまった
ポケットに忍ばせた餃子のおもちゃを鳴らしてみたら
ピピッの音に ちょっと反応 犬(笑)
いつもは他の子のおもちゃに夢中になるばかりで 自分のおもちゃには興味を示さないルイ
特に、他にワンコがいなければなお更・・・
それでも、投げてみたら 取りに行き持って来てくれた〜 顔(チラッ)顔(笑)






( 3:06秒で 長いです・・ )






斜面ランは貸切状態なのに 2回も往復して遊んでくれたー 
はい、ルイにしてみれば 他のワンコが居ない状態で 2回おもちゃを取りに行くのは
稀なことなんですー あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ) 取りに行ってもその場に残してきちゃうのがほとんどだし・・

2回遊んで飽きて あんずにバトンタッチしたら
また興味が湧いたらしく あんずから奪おうとして追いかけました






( 2:17秒 )


あんずが飽きて置いていったものを 奪って満足したら また止めちゃったけど









1時間ぐらい遊んで 帰ろうとしたら 珍しくすぐに付いて来ないので
帰るよー バイバイーと言いながら下の入り口まで下りていったら
やっと上から真ん中まで下りて来た ルイ
通路に下りたら、上にまた上がっていこうと歩き出したので
え?なんで・・ と思ったら おもちゃの餃子を持ってきてないことを思い出した
ルイがそれを考えていたのかは分からないけど、ちゃんと餃子のある場所まで歩いていき
 立ち止まっていたのですよー










餃子を下まで投げたら 取りに走ってくれたルイ
くわえて振り向いたお顔が とっても可愛かったんですよー (映像では分からないのが残念・・)

ドアを開けたら またくわえて歩き出したのも 滅多に無いことなので嬉しいー
他の子のおもちゃなら持って帰ろうとすることはあったのだけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
この後 更に第2エリアの下まで運んでくれました
普段、くわえてレトリーブすることが無いので 珍しいのですー
水の中なら レトリーブするんですけどね顔(ペロッ)











今日は いつもよりも、持っていったおもちゃでよく遊んだルイだった。。

でも ランの中より スタッフさんや顔見知りの知り合いに 甘える方が好きなルイ


ご機嫌で タフママさんに飛びついたり犬(笑)グッド(上向き矢印) (相当ご機嫌な証拠ですわーい(嬉しい顔)・・ )

スタッフのSさんの足元で 甘えてズリズリ〜犬(笑)るんるん


IMG_1584--0420.JPG





シュワンツママさんに こーんなことされても怒りませんよー顔(笑)

IMG_1591--0420.JPG











家に帰ってから ご近所のルイファンなっちゃんが プレゼントを届けに来てくれたー顔(笑)


IMG_1594--0420.JPG

おやつとボールまで入ってる 
ゴールデンウイークに ランに一緒にいってもらって 
なっちゃんに、このボールで遊んでもらおうね ルイちゃん 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


おやつは、 お薬が無くなってからあげるからね〜。。。











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

初 軽井沢〜





18日のお出かけ。。。

IMG_1296--0418.JPG

  高速を下りて 下道を走り出したら ずっと寝ていたルイも
  何処だろうと興味津々で 立ち上がって ルンルン 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん



軽井沢にやってきました〜
若い頃はよくドライブに来たけど、最近はご無沙汰の 軽井沢・・
私は9年ぶりぐらい( 女友達とのドライブ旅以来 ) お父さんは何十年ぶりかだよーですって

なので ルイあんずを連れてでは初めてです 北関東自体、ワンコ連れ初かなー  


今回は ある目的があります その目的のために ゴルのあかりちゃんファミリーと一緒ですわーい(嬉しい顔)




 その前に 時間があるので・・・

IMG_1304--0418.JPG

軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄って ウインドーショッピングを。。





パパさんたちが揃って コールマンショップに入店すると・・・


IMG_1310--0418.JPG

入り口に向かって “変な買い物するなー”ビーム を、送ってくれてる 3ワン 顔(イヒヒ)



あかり家は ちょうど欲しかったものをご購入Good
我が家は、何やら高いものを交渉していたお父さんだったけど、
ワンコビームのお陰で(?) 買わずに済みました 顔(ペロッ)





 

時間がきたので 目的地に向かった一行






やって来たのは

IMG_1317--0418.JPG

ドッグガーデンリゾート 軽井沢店






こちらで レトリーバーファン の撮影会が行われるのです〜手(チョキ)犬(笑)






受付で申し込み用紙をもらって 記入していると

IMG_1321--0418.JPG

日差しがきつくなったのか、ルイは いつものようにテーブルの下に入ってしまったー







記入した用紙を渡したら そのまま呼ばれて すぐに撮影になりました

いきなりだったし・・ルイあんずを並ばせて カメラマンさんの後ろでマテマテコールに夢中になって・・・

すっかり撮影風景を写すのを忘れた 私・・がく〜(落胆した顔)

撮影風景・・・1枚もありませんもうやだ〜(悲しい顔) 本当にバカな私〜顔(え〜ん)

しょうがないです顔(汗) 写真が送られてくるのと 本の販売を楽しみに待つしかありません。。。



あかりちゃんの撮影時に ハッと気がつき慌ててカメラを構えたけど 間に合わず
あかりちゃんのもこれだけー顔(汗)

IMG_1324--0418.JPG

もう終わって あかりちゃんが立ち上がったときですあせあせ(飛び散る汗)
あっ、カメラマンさん こけてるのではありません顔(チラッ) 起き上がろうとしてるとこです顔(笑)






沢山のレト家族が来て 賑やかに交流が出来るかと想像していたのに
撮影に来ていた家族は 思っていたよりかなり少なかったです 
私たちの後にあかり家も撮影し あっけなく終わってしまい カフェでランチをしましたが、
その間にも外では、撮影に来る家族は無くて カメラマンさんが暇そうにしてました







デッキが少し寒かったので、私たちは店内でお食事ですレストラン


IMG_1330--0418.JPG

暖炉の前で記念撮影犬(笑)






いい子でパパさんの足元で待ってる あかりちゃん

IMG_1337--0418.JPG

後ろのアンヨが開きになるのは あんずと同じー わーい(嬉しい顔)






IMG_1343--0418.JPGIMG_1345--0418.JPG
お父さんが、ハンバーグランチ       私は明太子と菜の花のパスタ




そして お腹が大分良くなったので ルイにもワンコゴハンを少し

ササミとキャベツの茹でたもの これでMサイズ

IMG_1347--0418.JPG
IMG_1350--0418.JPG



まだうんPが出てないあんずには ほんのちょっぴりササミを3かけらあげたけど

ちょっとすねちゃったかなー顔(チラッ)

IMG_1355--0418.JPG

あかりパパさんの足元に行って ふて寝の あんず












食事を終えて 外に出て ゴルフ場を背景に 私たちで撮影会(?)ですカメラわーい(嬉しい顔)




IMG_1375--0418.JPG

おすまし3ワン





IMG_1383--0418.JPG

あかりちゃんとルイが 笑ってるけど あんずはふてくされてるような?




アップにしてみると・・・


IMG_1383--0418-1.JPG

あんず 眩しいのかな わーい(嬉しい顔)




この前に・・・ショップに居た私を、あかりパパさんが呼びに来て 
パパさんが(お父さんが)来るようにって言ってるよーというので
外の小道に行ってみると、お父さんがルイのうんP見てみー と指を指す
見ると まあなんともご立派なものがー目 フン顔(イヒヒ)

フードとおからだけになって 3食食べたあとのせいか すっかりフードのうんPに戻って
一昨年手作りに変える前のような 大量で大きなうんPです 朝もして2回目だというのに・・・
私の手ではひとつかみできませんあせあせ(飛び散る汗) こんなうんP、約1年5ヶ月ぶり


すっかり治ったと言ってもいいかなー  ワンコのうんP見て大喜びの人間って?・・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ)









さて・・ 午後は何処に行きましょうかーと 2家族で相談して
やっぱり旧軽に行かないとねー、ということで 軽井沢銀座に向かう一行 車(セダン)車(RV)グッド(上向き矢印)




つづく〜〜 。。。。。犬(笑)

















毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お腹の中に・・・







治りが遅いルイのお腹・・ 
13日にお薬がひとつ増え、4種類をあらたにいただいたのに  
相変わらず 軟便が長引いている 

あんずまで月曜日からゆるゆるになっていて とうとう木曜日の夜に赤黒い物を出したので 
金曜日の午前中に 2ワンとも病院へ連れて行きました

ルイは 腸内細菌を検査してもらって 異常無いということで 別の薬を処方してもらって
原因が分からなくても 嘔吐も無く すごく元気で食欲があるので 変な病気の疑いは無いということで
手作り食ではどうしても栄養が偏りがちになりやすいので 早くお腹を正常に戻す為にも 
一旦フードにした方がいいでしょうと言われて 2キロ分いただくことになりました。。 

先生が サンプルのフードを ほんのちょっぴり手につけて ルイに舐めさせたら
朝ごはんを食べさせてないこともあり すごい大喜びで シッポぶんぶん 犬(笑)
診察台の上が嫌で 落ち着かなかったのが一変 もっと欲しいよーの催促
‘ 食べる気ありありだねー顔(笑) この大きな身体を持たせなきゃならないんだから食事抜きは辛いよね・・ 
ルイだけ、家に帰ってからすぐに食事と薬を与えてください ’_

診察台から下りてからも 院長先生に愛想振りまき さっきのもっと頂戴〜と アピールしまくりのルイ
でもフードは1カップ分で、お湯でふやかして おからが食べれるならおからで嵩増ししてくださいと・・
ちょうどこの後、お豆腐屋さんに おからをいただきに行くつもりだったので良かったです



あんずは、注射を2本打っていただき 療法食をサンプルでいただくことに。

IMG_1283--0418.JPG

1回食事は抜いて 夜にそのフードに、やはりおからを混ぜたものとお薬です
一昨年病気になったときに頂いたものと同じで あのときは初めは食べなかったけど
今回はきっとすぐに食べるはず・・  何しろあんずも元気で食欲旺盛
変な物を拾い食いしないか心配なほどです





そして その日の夕方のお散歩時の ルイのうんP。。。
 
割と形がありいいかなーと思って見たら
何か変な物を発見! 異物が混入してましたがく〜(落胆した顔) 5cm以上あり、ねじれている物です・・・
もしかして これが犯人ではないか?
すぐにそのまま病院に行き 院長先生に見ていただくことにしました

最初お父さんが 硬くてプラスチックのようだと言ったが
先生がピンセットで開いていくと 細かーいメッシュ状の硬めの生地のような物
これがお腹で悪さしていたのは ほぼ明らかみたいです
これだとレントゲンを撮っても写らないでしょう
細かくメッシュ状になってるので 完全に腸を詰まらせることが無かったようです
まだお腹に残ってるかもしれないので、便をよく見てくださいと言われてそのまま帰宅


ルイもあんずも フードでもがつがつ食べます またおやつ抜きにしてたので
食べるものはこれだけだからか すごいペロペロ舐めまくり
食事に混ぜるお薬を上手に除けて残してしまうあんずも 薬も一緒に平気で食べてしまって一安心でした






と・・・ ところでー いったい何を食べてしまったの顔(え〜ん) ルイちゃん〜
よく眺めてみても それが何か検討もつかない私たち 
食べ物で無い物を口にしてしまうなんて パピーの頃以来はほとんど無いので
いつのまに何を食べてしまったのか分からないのは ショックでしたふらふら
やはりお留守番するようになって ストレスが溜まるようになってるのかしら顔(泣)







今朝も フードを軟らかくふやかし おからを混ぜた食事

IMG_1285--0418.JPG 

左がルイのふやかす前のフード 右があんずのフード



あんずのは、ふやかすようには言われて無いけど 細かくつぶしてお湯で少しふやかしてあげます

IMG_1286--0418.JPG





IMG_1291--0418.JPG

食欲旺盛の2ワン 足元でずっと待ってますわーい(嬉しい顔)





今日はこれからお出かけなんです 
先月から予定していた楽しみなお出かけだし・・ ふたりとも元気なので予定通り行きます


食事後にルイだけ お父さんがお散歩に連れて行ったら
すごくいい うんPだったよーexclamation顔(笑)と 喜んで帰ってきました
やっぱり異物が出たのが効いた(?)ようです
ルイも心なしか 昨日までよりすっきりした様子なんですわーい(嬉しい顔)


ほっとしましたーーわーい(嬉しい顔) 原因も分かったし 後は徐々に腸が正常になっていけばいいはず
あんずは原因が分からないままだけど 大丈夫なはずです きっと治るのも一緒・・・




それでは、お出かけに行ってきます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)車(RV)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

世界に一つだけ・・・





先月末のこと。。。 ご近所さんの ログままさん から メールが入り

レザークラフトを勉強して ワンコ用の皮のチョークカラーの販売を始めることになったとのこと・・


そしてなんと!、ルイの首輪をモニターで作らせてほしいとのご依頼がexclamation&question顔(笑)

願っても無いことで ちょうど誕生日が近いので 良いプレゼントになるから

こちらからもよろしくお願いします・・ということになりましたわーい(嬉しい顔)

要望があればなんでも言って下さいというので ライオンのイメージで顔(ペロッ)・・ということと

青い色を使って欲しいことをお願いし あとはお任せです


それから 楽しみに待っていた我が家わーい(嬉しい顔)るんるん







昨日 16日に 

その皮の首輪、チョークカラーが出来あがりましたと メールがありまして

喜んでパート先から帰ったら なんとポストに届けてくれていたのですわーい(嬉しい顔)

誕生日と、土曜日のお出かけに 間に合わせて作ってくれたんです〜わーい(嬉しい顔)





まずは、綺麗なラッピングだけ 写真に収め ランに仕事で行っているお父さんに見せようと

IMG_1148--0416.JPG

ランまで車を走らせました まだ解いてないのでわくわくです顔(笑)

ルイもお父さんに付いて行っているので そこでお披露目となりました









演劇ジャジャーン わーい(嬉しい顔)






IMG_1154--0416.JPG

かーっこいいーーexclamationexclamation顔(笑)


IMG_1156--0416.JPG



とーっても 似合ってまするんるん



IMG_1161--0416.JPG

えへ黒ハート どうでしゅかー 





ベースのこげ茶と飾りの青い皮のコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

そしてそして ライオンの絵柄の入ってるコインを、中心に持ってきてあるんですよーわーい(嬉しい顔)

ログままさんが探してくれたんですわーい(嬉しい顔)









さっそく ルイが着けている姿を見せに ログままさんのお宅へ。。


IMG_1188--0416.JPG

 ログままさん アリガトウでしゅ〜犬(笑)るんるん







大歓迎してくれた フラット軍団犬(笑) 三色だんごきょうだいの4ワンコたち

写真撮ったけど ぶれぶれでまともな写真が無いーーあせあせ(飛び散る汗)



なんとか見れるのはこの2枚だけ・・・

IMG_1209--0416.JPG

柵の隙間から こんにちはーの ログ君


IMG_1236--0416.JPG

牛さんの置物に乗っかって高くなって ご機嫌の ラーちゃん


ユズちゃんと コナ君の写真が無くてごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




私ったら まるでルイに合わせたように作ってもらって・・なんて素っ頓狂なことを言ってしまった顔(え〜ん)

最初から ルイのイメージと私が伝えたイメージを合わせて

本当に「ルイのために」 作っていただいているのですからあ


だから、世界にひとつだけの ルイだけの カラーなんですexclamation

単にオーダーするということを越えて その子のイメージを浮かべて

作っていただくということは とても素敵なことですわーい(嬉しい顔)犬(笑)



とても良い物を頂いて幸せな我が家です

今度は あんずにも(中型犬用をまだ作っていないということなんです)

作っていただけるということなので それもまた楽しみが増えましたわーい(嬉しい顔)

あんずには やっぱり可愛い感じを これから考えてみようと思ってます








あっ、きちんと カラーだけのお写真を 撮らないとね・・・


IMG_1281--0417.JPG

どうですかー ‘ルイ王子’にお似合いの 皮のチョークカラーでしょ




裏側には、IDを刻印してくれます 

迷子撲滅を願って作るので これ無しでは作らないということです。。

IMG_1236--0416.JPG

ルイの名前と我が家の苗字と 連絡先を入れて貰ってますわーい(嬉しい顔)



これが、ライオンの絵柄のコインです

IMG_1279--0417.JPG



皮というと 重い感じだと思っていましたが 見た目より軽いし きちんとサイズを測っているので

頭の大きさに合わせてあり チェーンを引いた状態で頭から抜けないのです

皮の縫い目の糸は手縫いなんですよ 

ログままさんが、ひと針ひと針心を込めて作っている姿が目に浮かぶようです。。。








こんなにピッタリのカッコイイ物を作っていただき感謝感謝です

ログままさんー ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔) 大切に使わせていただきます四葉














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

写心展のあとに。。。




4月 13日 つづき〜


写心展をあとにして 向かったのは

都会のドッグカフェ 犬茶屋さんです

他の方のブログで見て 来てみたかったんだーわーい(嬉しい顔)

(前にネットで見て わが町、同じ市内に支店があるのを知って
そっちに行こうと思っていたら 閉店しちゃってたんです・・)


IMG_1065--0413.JPG



IMG_1069--0413.JPGIMG_1071--0413.JPG



IMG_1072--0413.JPG


IMG_1074--0413.JPG




IMG_1084--0413.JPG

IMG_1089--0413.JPG

本わらび粉が入っているという オリジナルケーキ
もちっとしていて とても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)






今回あんずは、車中はケージの中にしたので 怒ってずーっとぎゃんぎゃん騒ぎっぱなし顔(え〜ん)

なので、外に出たらぐったり(?)お疲れ・・・


IMG_1078--0413.JPG

私の椅子の下で 寝てしまった





反対に 車の中ではほとんど寝ている ルイ

IMG_1090--0413.JPG

こういうところでは 店員さんなどに愛想振りまき 嬉しくてよく動き回る

私たちが食べていれば おこぼれが来ないか わくわくして待ってるのよねー顔(チラッ)










帰りの車の中 さすがに、鳴き続けるあんずのうるささに、頭が痛くなって

一瞬静かになったときに あんずを出しに後ろに行ったら ルイが入れ替わりにさっさと助手席に移動してしまった





背もたれに もたれてうとうと 

IMG_1108--0413.JPG

ほっぺたが〜〜顔(汗)




 ケージから出してもらったから ニッコニコのあんず

ずーっと立ちっぱなしで 外を見てます顔(チラッ)

IMG_1115--0413.JPG


ルイ 頭が落ちている〜





IMG_1122--0413.JPG

あーーあ とうとう こんなに 頭が落ちてきてる 

ルイ〜〜ふらふら そんな体勢 疲れませんか〜目




お店や人前では 元気なルイと 車の中で元気なあんず  まったく対照的なふたりです。。。








高速から見た 綺麗な夕日に 面白い雲(?)が・・・

IMG_1095--0413.JPG

太陽から煙が立ち昇ってるみたいでした。。。












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする