2009年03月30日

レッスン 6回目 ♪




29日 お店が開けられなかったのでたらーっ(汗)

ルイのレッスンの予約を入れました。。。




すごーーく 久しぶりです って 今年初めてでしたー顔(え〜ん)



なんだかんだ出来なくて こんなに空いてしまって大丈夫かしら・・・


そんな心配をよそに ルイ きちんとやってくれました〜わーい(嬉しい顔) ( ホッ・・あせあせ(飛び散る汗)







IMG_0230--0329.JPG

ルイちゃん とっても嬉しそうにやっています 犬(笑)るんるん


IMG_0232--0329.JPG

それに いつもよりも アイコンタクトがすごーくできてるのーわーい(嬉しい顔)

何度も何度も お父さんの顔を見上げる姿が 可愛らしくて。。。






リード無しでの 招呼もきちんとできます


IMG_0239--0329.JPG


IMG_0240--0329.JPG


IMG_0241--0329.JPG


IMG_0242--0329.JPG








お兄ちゃんが 楽しくやっているのが あんずも嬉しいの?

IMG_0255--0329.JPG











リード無しでの歩行

IMG_0279--0329.JPG


IMG_0280--0329.JPG

ちゃんと横について歩いてます

嬉しそうな顔でしょ顔(笑) 










最後に パイロンの間をジグザグ歩行して 終わりになりました


IMG_0307--0329.JPG

これのリード無しは初めてやりましたが リード付いていなくても ちゃんと横に付いて歩いてくれました目















歩行の途中での‘座れ’は まだきちんとはできませんが

マテをさせておいて 離れた所に行って 一度隠れて 

戻ってくるまで 動かないで待つこともできたので

大分落ち着いて レッスンを受けることが できるようになったようです



今度、場慣れのために 競技会に出てみようかということになりそうです

雰囲気に呑まれずにできるかな〜

そのためには おうちでの復習をもっとやらないとね お父さん、ルイちゃん顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)













毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | レッスン(しつけ教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

久々にみんな一緒にドッグラン♪




今日はお父さんが居るので、久しぶりに家族揃って ドッグランに行きました犬(笑)わーい(嬉しい顔)






でも・・・ 着いたときには   だーれもいませんあせあせ(飛び散る汗)



それでも、ルイあんず 嬉しくって はしゃいでます 犬(笑)るんるん


IMG_0018--0327.JPG





私が、ルイのフンを取っている間に さっさと斜面エリアに行ってしまったふたり

IMG_0023--0327.JPG

矢印のところに居るの分かりますかー顔(チラッ) 顔(ペロッ)






ルイが、ちょっとうろうろしただけで、ハアハア暑がりだした。。


私がベンチに座ると、下に入ろうとして 足元に頭を突っ込もうとして奮闘するも

入れなくて ヒーヒー泣き出す始末・・・顔(チラッ) ふらふら

そうです、あんずじゃないんだから、ベンチの下には潜り込めないよー




IMG_0031--0327.JPG


お父さんが、じゃあ俺がそっちに座って影を作ってやるよと 座ったけど

そのぐらいの影ではダメらしい  何度か座りなおしたりしては うろうろして、また泣き出す


今からそんなで、夏になったらどうするのよー 顔(汗)


しょうがないから もう一つあるベンチが 少し日陰なので 移動して呼ぶと

なんでか分からないらしく 来ようとしないーー

お父さんが来たら ひょこひょこ付いて来たけど ベンチの側には来ないので

もしかしたら こっちのベンチの周りに 石がゴロゴロしているのが嫌なのかな・・?










あんずの木っきを探しに、お父さんが離れると ベンチに座っている私の上の

崖の木の下の日陰で お父さんを待つ ルイ

IMG_0047--0327.JPG









木っきで持ってこいやガジガジしたり 追いかけっこしたりして   

IMG_0049--0327.JPG



斜面ランで、1時間ぐらい遊んでいるうちに 

下のほうに他のワンコが来ていたので 行ってみることに。。。








グレートピレニーズのパピー レオナちゃん 6ヶ月犬(笑)

IMG_0115--0327.JPG


とっても可愛かった〜 遊びたい盛りで 小さなワンちゃんとも上手に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

さすがピレニーズ 見た目はルイより大きいー目

体重はまだ (?) 31キロ  現在40キロのルイが太ってるわけじゃありませんからねー

ふわっとした毛の下の 骨格が華奢なんですよね





珍しく、ルイが レオナちゃんの誘いにのりました

慌ててカメラを出したので 初めよりはノリがいまいちだけど

ちょっと動画に撮れましたわーい(嬉しい顔)

















IMG_0091--0327.JPG

ルイは やっぱり いつもの ゴロスリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あんずも いつものように 他の人の足元にひっつき まったりー
( お前は、本当にボーダーか〜顔(汗) )







IMG_0122--0327.JPG

おー目 ゴールデンとプードルのミックス、ゴールデンドゥードル(?)だー  

IMG_0125--0327.JPG











ランを満喫した後は ドッグカフェマルソーに行き ランチレストラン





IMG_0132--0327.JPG


キーマカレーに鮭ピラフ ルイあんずには カットフルーツ それぞれうまうまを楽しみ

ゆったりと過ごした 一日でした。。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

うまうまミルク







数日前のことですが__



私がホットミルクを飲んでいると。。。







  お母しゃん、ひとりでずるいでしゅー 犬(怒) 

IMG_5139--0321.JPG

目目犬(怒)




ルイちゃん顔(汗) 目が怖いよー



しょうがない  少し残っていたミルクをあげるよー






門にへばりついていたあんずも飛んできて 一緒に‘マテ’


IMG_5144--0321.JPG














あんず 途中で遠慮?して 下がってしまいました

ルイは、飲み終わっても いつまでも器をなめ回して 未練たらたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと分かりにくいですが、皿回しのように うまく回してるんですよ 顔(チラッ)顔(笑)









もう一度あんずに 少しあげたら  横に来て物欲しそうに見つめる ルイ

IMG_5156--0321.JPG











IMG_5197--0321.JPG

お母しゃんは ちょっとしかくれないでしゅ
ボクの大きさ考えてほしいでしゅ 
あんなんじゃぜんぜん 足りないよ・・・・・







顔(チラッ)なんか ぶつぶつ言っているようだけど

お母さんには聞こえないですよーー顔(イヒヒ)














毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

桜も祝福!





まだ興奮の渦の中に居るような 余韻が残っています。。。

侍ジャパン 感動をありがとう!! わーい(嬉しい顔)




あんずの応援が 効いた?かどうかは分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)

準決勝、決勝 と どんどん興奮度が増したのは

あんずにも、もうすぐジャパンが快挙を成し遂げる予感がしていたのか?顔(チラッ)

決勝戦のテレビ観戦は 前回よりもさらに興奮していた あんずでした

動画を撮ったのですが、なんだか投稿できなくて・・ 後にします









23日。。。

準決勝に勝ったのを見届けて、意気揚々と お散歩に行った私と2ワン(交代ですが・・)




川原の桜も 満開で 明日も絶対勝てるという 早くも祝福しているかのようです 桜わーい(嬉しい顔)




なんていう種類でしょうか 桜の種類もたーくさんあるらしいですよね

IMG_5285--0323.JPG





IMG_5291--0323.JPG






IMG_5392--0323.JPG









24日。。。


バイト先から急いで帰ってきたら なんとか8回に間に合いました

テレビを付けたら いきなりハイテンションのあんずが

かじりつきで 応援(?)ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5398--0324.JPG

試合が決まる直前のあんず目    画面、見えないんですけどーー




普段のスポーツ観戦は こんなに声出さないのです

走っていって テレビに突進はするけど、ワンって一声発するぐらい

それなのに 今回のWBCの中継は 大きな声で何度も吠えたり唸ったり

シッポも振りっぱなしで、興奮マックス状態でした 車の中よりも凄かったかも・・・

私がすごい盛り上がって見ていたのと、テレビの中からの歓声や実況の様子からも

いつもと違うものを感じ取ったのでしょうか。。。








日本に帰ってきてから しばらくWBCの話題が続きますね

選手たちの皆さま お疲れ様でした〜。。。












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

不覚・・・







昨日・・・

またまた あんずにやられた〜〜〜顔(え〜ん)




昨日は 新しいケーキを作ろうと、まずはスポンジケーキを製作
でも、出来上がりが悪くて 固くなってしまい失敗作・・・
端っこを切って食べたら、まぁカステラみたいな感じで このまま家で食べればいいやと


そのあと、そのまま冷ます為に 置いたままにして、洗濯物を干しに行き
下りて来て、キッチンに入ると・・・・・



ケーキの敷き紙が床にヒラヒラと転がっているのを見て 一瞬何が起きたのか?分からず ???
短い時間だが 呆然と立ち尽くしてしまった 顔・・蒼白になっていたと思う・・



がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) えっえっ??なんで、なんでーーー
カウンターを見ても、周りをキョロキョロ見回してみても・・・
スポンジケーキの姿が跡形もありませんexclamation&question



まっ また、あんずにやられたーーー



今度は、怒るよりも あの身体で、あの大きさのスポンジケーキを
食べてしまったことが まずは心配顔(汗)
ちょっと食べた後とはいえ、ほぼ丸ごと! 卵5個に砂糖も普通に入ってるのにーー顔(え〜ん)



それでも・・・ だんだん大胆になってくるあんずの卑しい行動に
 やっぱり怒らずにはいられない・・・
いままで、留守番のときと、夜中の寝静まったときにしていたのが
最近では、怒られるの分かっていて 私が居るときに平気でするようになってきているのだ
届く所に置くのがいけないのは分かっているのだが、
まさか今はやらないだろうというような時や 
これは狙わないはず という物までやるようになってきているので
あんずをひとりでリビングに居させること自体が 危険行為そのもののようです。。。





あんずは、驚いている私の姿を見て、そそくさと店へ行き、そこから外に出て行っていた
デッキから こらーexclamationなんてことしてくれたの あんずーーちっ(怒った顔) と、叫んだ
怖がりながらも 寄ってきたあんずをとっ捕まえて くどくどお説教

あーーあ、きっと、「あそこの奥さんまた、犬に怒鳴ってるよ・・」 などと、きっと思われているだろうな 
そんなことが頭によぎるが、恥ずかしいとか、なりふり構ってはいられない
いつもご近所の目があるだろうとは思いながらも、怒るときは大きな声出してしまうたらーっ(汗)





そういうわけで、昨日はもう一度作り直す気力が無くなり(材料も足らないので)
自分の不覚さと あんずのお腹の心配で 頭痛くなってしまい(これホント)
新しいケーキは、今日に持ち越しとなってしまった。。。


勿論、罰として、高カロリーの物を食べたからということもあり
あんずは、食事抜きです
お父さんは、3食抜きにしろ と言ったけど 夜と翌日の今朝のゴハンを抜いて
今日の夜ゴハンは 少なめに 野菜中心のおかゆにした

午前中の散歩時のうんPが 普通のだったけど 珍しく2回して
2回目はユルユルな感じだったので、ケーキの影響だろうな
当分、卵は与えません









IMG_5124--0321.JPG

川原の桜は もう 満開に近いぐらいでした












今朝は、 ルイに やられた〜〜顔(泣)



あっ 盗み食いでは ありません。。


散歩中に いきなり早足に歩き出したので

すぐそこの ワンコが居る家に行く気だなと思って
ぐっと引っ張り 止めようとしたけど 力及ばず 
ワンコが居る家の、角をルイが曲がって
反って反動でばねのように 持って行かれてしまい
私はそのまま 向かいの家のフェンスに激突顔(え〜ん)
運悪く、角に当たってしまい 首の下辺りを強く打ってしまった顔(泣)

当のルイは、ワワンって1回吠えて満足して 私が痛い思いしているのに知らんぷり

ここのところ その家の前を通っても 無視して歩いていたはずなのに
なんで今日は 威嚇の挨拶しにいくのよーー顔(ぷんっ)



アザになるだろうな・・・ 今でもズキズキするーたらーっ(汗) 








もう4歳になるんだから もっと大人になってほしいんですけどーー


ルイーー顔(え〜ん) あんずーー顔(え〜ん)




 




バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする