2008年12月30日

甘えん坊さん









今日は ルイが なんだか私にべったりんこさんでした





私がリビングの座卓テーブルでパソコンし始めたら

和室からやってきて 横にピタッとひっついて寝始めて・・・

ちょっと立ち上がっだけで、すぐに起きて じーっと見つめて


IMG_8166--1230.JPG

お母しゃん どこにいくでしゅかー





和室に物を取りに行ったら すぐに覗きに来て突っ立ったまま見ている(待ってる?)

私が戻ったら、後ろから追いかけてきて 横にまた、どたっと寝て。。




そのまま スヤスヤとおネンネでした



IMG_8176--1230.JPG



IMG_8180--1230.JPG



お父さんが夜のオシッコさせに 軽い散歩に連れて行くまで。。


私が最近家を空けることが多くなって 甘えたくなっているのかな・・・










今は・・・


ルイが帰ってきて、次に自分も散歩に連れて行ってもらえると思ったのが

期待はずれでいじけている あんずが寝ています。。。


IMG_8189--1230.JPG


といっても 落ち着きの無いあんずは すぐにソファの上に行ってしまったけど・・・

それからもう、今度は和室に行ってしまった・・ 本当に落ち着きの無いったら

今は、多分 こたつに入っているのでしょう





では、そろそろ寝ないと・・

私は金曜日、2日まで普通に仕事です 多分もう年内更新はできないと思うので・・




皆さん、今年も ルイあんずブログを読んでいただきまして ありがとうございました犬(笑)


だんだんネタ切れで面白くなくなってきていますがあせあせ(飛び散る汗) 懲りずに?来年も続けますので顔(イヒヒ)


どうぞ来年もよろしくお願い致します〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



良いお年をお迎えくださいませ。。。









08年最後の応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ラ〜〜ン♪♪




12月 28日


レッスンが終わって 遠くから来ているお友達と 久しぶりにラン遊びです犬(笑)



IMG_8089--1228.JPG



IMG_8096--1228.JPG

ゴルのゆえちゃん と ちかちゃん と ボーダーのきょーちゃん

お揃いのお洋服が可愛い〜犬(笑)揺れるハート




IMG_8133--1228.JPG

うーーん顔(汗) 横顔だとそっくりで どっちがどっちか分からない〜




IMG_8134--1228.JPG

左 あんず   右が、きょーすけ君



IMG_8140--1228.JPG

左・・・ ちかちゃん?だよね・・あせあせ(飛び散る汗) 







IMG_8090--1228.JPG

あんずも とっても嬉しそう〜犬(笑)るんるん 顔(笑)


ランだと、ルイより、よく動いているあんずの方が 写真多くなるのよね・・・

家の中だと、割とルイの方が多いかな〜顔(チラッ)顔(ペロッ)






IMG_8144--1228.JPG

休憩中の集合写真カメラ 

このあと、またひと暴れ(?)しに レッスンが終わった、ゴルのスヨンちゃんと

黒柴のシュワンツちゃんも加わって 薄暗くなるまで遊びました〜犬(笑)るんるん

バッテリーが切れてしまったので 写真が無い〜 残念たらーっ(汗)




あと、今年は何回来られるかしらー犬(笑)わーい(嬉しい顔)










毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 01:11| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

久しぶりのレッスン





雨で延期になっていた ルイのレッスン

1ヶ月ぶりで 受けてきました





IMG_8103--1228.JPG



家でも、全く復習していなかったので 心配だったけど

ルイちゃん ちゃんと覚えていましたわーい(嬉しい顔)


今日は、私の方に来ようとしたのが 2〜3回(逃走はしてませんあせあせ(飛び散る汗))で、 なんとか集中できたようです手(チョキ)






IMG_8109--1228.JPG





「アップ!」で、立ちあがるのも 一発でやって えらかったんですよわーい(嬉しい顔)

前は、立ち上がってから数歩前に歩いて出てしまって 直すのに苦労したのに 

いつのまにか すっくと立つだけで 前に出なくなりました顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)


おーー目 思わず 先生含め3人で わー出来た〜顔(笑) と歓声の声に・・



それなので 今日は、ひとつ前進で新しいことを・・

歩きながら「座れ!」(我が家はシットですが・・)のコマンドで、座らせて

 人間はそのまま歩いていく というのを練習しました



始めたばかりなので なかなかうまくいきませんが、繰り返せばこれもすぐに覚えてくれそう




 課題は 先読みして動いてしまうこと

コマンド以外で動いてはいけないのを もっときっちり教えなくては

先に進むのにも スムーズに進めません。。




指示の出し方も もっとはっきり早めに短く!ですよー お父さん顔(チラッ)・・・



まだまだ、このペアの歩みは ゆっくりです。。。











毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






ニックネーム メイビー at 21:21| レッスン(しつけ教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

カフェとラン♪





週末は休みなので、本当はお店を開けるはずでしたが・・・

昨日休憩無しで働いて 足が棒のようになり この1週間ずっと神経質になって

睡眠も満足に取れていないこともあって 午前中たっぷり寝てしまってあせあせ(飛び散る汗)

 もうお店を開けることはできませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)







お昼直前にやっと ルイあんずのゴハンを作り 食べさせてから

少し時間を置いて 先日オープンした、Yさんのカフェ「マルソー」に行くことに。。

お父さんは、開店祝いのお花を持っていってもらっているので 初日にカレーを食べているけど

私は今日が初めて 楽しみに出かけました車(セダン)





IMG_7808--1227.JPG


ランチの終わる2時ちょい前に ぎりぎりに到着





IMG_7822--1227.JPG






シェフ自慢の カレー 美味しかったですレストランわーい(嬉しい顔) でも、思っていたより辛くない?

そう思っていたら。。、‘辛い辛いと言われることが多かったので、辛さを抑えたんですよ’と、シェフ。。





IMG_7845--1227.JPG





私も辛いのは苦手な方だが、後に残らない辛さなので もう少し辛くてもいいなと思った。。

最初の辛さは いったいどのぐらいだったのかなぁ 

お皿が出されたら すぐに食べてしまったので 写真を撮るのを忘れてしまった〜顔(え〜ん)



ルイあんずにいただいた サービスの鶏肉も撮らず仕舞い

食後に食べた ‘本日のケーキ’の写真だけ・・


アップルパイと聞いたけど これはアップルケーキですよねー?顔(チラッ)


IMG_7796--1227.JPG

綺麗に並べて お洒落ぴかぴか(新しい)  でも〜 ケーキはちょっと甘すぎましたよーシェフ〜

こんなお洒落なセンスがない私 だからって・・悔しさからではないからね。。。顔(ペロッ)








その後 ランに行き

 斜面で遊んで


IMG_7881--1227.JPG


IMG_7885--1227.JPG




下のエリアに行ったら ボーダーのビスコちゃんやアンディ君がいたので

あんずも混ぜてもらって 遊んでもらいました犬(笑)



ビスコちゃんは、あんずよりも 集中力や運動能力が高くて 走るのもずっと早い

だからいつも 負けている あんずだけど・・目


IMG_7954--1227.JPGIMG_7955--1227.JPG

この時は 木っきに飛びついたのが一緒で 大きな口を開けて同時にくわえようとしてる・・

持ってきたのは珍しくあんず  得意そうに持ってきた〜


あとはいつもどおり 取りに行くのさえ 途中で諦めてた あんず。。






IMG_7965--1227.JPG



IMG_8032--1227.JPG

少しグレーっぽい毛色の子が アンディ君  3ワンの中では一番若いけど 一番大きい犬(笑)


IMG_8055--1227.JPG










明日は、久しぶりの ルイのレッスン

家で、復習をしていないので どうかな〜。。。







 



コメント欄は閉じますが ポチッとはお願いしまーす

ストレスで胃腸を壊している私と 週末にしか構ってあげられない
不憫なルイあんずに 応援ポチ猫(足)っとくださいませ。。犬(笑)わーい(嬉しい顔)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:45| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスも過ぎていよいよ・・・





クリスマスも過ぎ いよいよ年末が押し迫ってきましたね。。。





皆さんは、素敵なクリスマスをお過ごしになったことでしょう。。クリスマス




ヒロックさんに、23日に行ったら クリスマスイベントのときの
記念撮影の写真が 飾ってありました犬(笑)

IMG_7773--1223.JPG



IMG_7776--1223.JPG

IMG_7774--1223.JPGIMG_7775--1223.JPG


あとでいただけるそうです わーい(嬉しい顔)







25日・・

ポストに サンタさんから ルイあんずに プレゼントがexclamationグッド(上向き矢印)


ご近所さんの中学生のNちゃんからです犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_7789--1225.JPG
お菓子でした〜犬(笑)るんるん



IMG_7785--1225.JPG

お姉ちゃん ありがとうでしゅ犬(笑)  















えーーそれから 私事ですが・・・



私・・ 平日にパートで働き始めまして・・ 今、不慣れなことに悪戦苦闘して、
毎日神経をすり減らし 帰ってからは倒れこんでおりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もうおばさんですから、新しいことがなかなか吸収できず 覚えられなくて・・
今が一番の繁忙期という 間が悪いときに入ってしまったので
2日目から、1分の休みも無く8時間通しで働きどおしで、今日もまた同じように、
8時間休憩なし・・立ちっぱなしで お昼も食べられず目はしょぼしょぼもうやだ〜(悲しい顔)
( 毎日こんなんではありませんが・・ )

おまけに、薬品にかぶれたようで、手指が赤く腫れてしまい もう散々な仕事場・・顔(泣)
( 同時期に入った若い子は、すぐに辞めてしまったよう・・・ )
数年前にしてたパートの仕事もすごい労働させるところで、そこの繁忙期はもっとすごくて、
10〜12時間ぶっとおしで働き、15分ぐらいの休憩しか無いことがざらにありました
でも、もっと大変な仕事はあるのでしょう・・ 世の中にはいろいろな仕事がありますからね・・・

一度入ったからには なんとか覚えて一人前になりたいと思います
この時期が過ぎたら楽になるようなので もう少し頑張ってやっていくつもり・・・

お店も完全には閉めたくないので、土曜日か日曜日に開けられるようにか
焼き菓子の注文だけでも受けたいと思っています。。



しばらくは、皆さんのところに遊びに なかなか行けません。。

それと、最近 ブログの感想などのコメント以外の 
関係無いコメントが、入ってくることが 多いのもあり・・
次回からしばらく コメント欄は閉じさせていただきます。。。


何か、ご連絡がありましたら ←左バナーにある グーメールへか
mixiの方(登録だけでほとんど活用できてないのですがあせあせ(飛び散る汗)・・探してくださいね )に、
メッセージをくださいませ。。。







帰ってきてからの あんずの、ものすごい歓迎ぶりと ルイの静かな歓迎に
救われている 私です。。。








バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする