2008年09月30日

男って、男ってー・・・




クンクン クンクン・・・ うーーん… 
IMG_0005--925.JPG



んん? こっちで 何か音がしたでしゅ 
IMG_0006--925.JPG


クンクン クンクン・・・ 
IMG_0007--925.JPG
ウウウ・・・顔(なに〜)犬(泣) (左にはお父さんのおちり〜顔(チラッ)


キャー ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0008--925.JPG



 ピューと逃げるように ベッドから飛び降りた あんず・・・


 おとこっておとこってー なんでオヤジくちゃいのかちら〜 犬(泣)



IMG_0014--925.JPG
ルイー あんずに嫌われたよー いいんだいいんだー 男同士仲良くやろうなー顔(泣)




あー お鼻には うまうまのにおいが一番でしゅ
なんか おいちいものがほちいでしゅよ〜 

IMG_0018--925.JPG
ドレッサーの上には おやつの袋が あるのだ (ルイもあんずも決して取らないよー・・)





そうそう、ドレッサーの横の隅っこが ルイの夏の間の 寝床(?)
窓の下だからか ここがお気に入り  こんな狭い所に おさまって 寝るの
IMG_0059--925.JPG
でも、最近夜は涼しくなってきたせいか ベッドに上がってくることが多く
おとといなんか 朝までずっと 私とお父さんの間で寝てた 川の字になって顔(チラッ)顔(笑)

あんずも ベッド脇のサイドテーブルの下で寝ることが少なくなって
私の布団に潜り込んでくるので 2ワンとも 秋になったのを身体で感じているようだ。。。









毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

 バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ヒロックドッグラン 1周年記念パーティー♪♪



9月23日 ヒロックドッグラン 1周年記念 メーンイベント〜〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔) 

早いもので もう1年がたったんです 思えば・・こんな近くに 広く山の傾斜で、
他にはあまり無いタイプの 素敵なランが出来て すごく喜んだものでした顔(笑)

初めて行ったときの様子は こちらを どうぞご覧ください〜



イベント3日目のこの日は 11時〜16時まで 飲食無料のカフェがオープンレストラン喫茶店


我が家は、ラビリンスの珈琲とケーキを出したので
ほとんど、カフェ内で お手伝いをしましたが
お客様の少なくなった時を見計らって ランに行ったりゲームにも参加わーい(嬉しい顔)犬(笑)

後は ルイもあんずも おとなしく待っていてくれました

でもですねー顔(汗) 朝、追加のワンコクッキーを配達したり
珈琲のための持ち物に集中して わらわらしていたので
カメラを 忘れてしまったのですーふらふら おまけに携帯までもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なので、お父さんが あかりちゃんのママさん ふゆのほしさん
写真をいただけるようお願いしまして、私の撮るものなんかよりも
ずっと素敵な お写真をいただくことができたんですよ〜



それでは、このあとは いただいた写真でお送りします〜

まずは お料理

IMG_3941--923.JPG
               IMG_3942--923.JPG

IMG_3976--923.JPGIMG_3983--923.JPG
せっかくのお写真 縮小加工したらぶれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

どーーんと たーくさんのお料理が並びました 
オードブルは、カフェモハベさんのですが、あとは、スタッフの女性が一生懸命作ってくれたものです
おにぎりに、 豚汁 ピザ サンドイッチ フランクフルト キュウリの浅漬け etc etc 。。。
隅っこに 私のケーキも並ばせていただきました顔(ペロッ)

こんなご馳走いっぱいと飲み物 全部無料なんですよー
お腹いっぱい食べてしまったあ 美味しかったでーす顔(笑)






この日は、レトリーバー祭り?? っていうくらい ゴルとラブが多かったのー
見ただけでも ゴルは10頭来ていたかな〜犬(笑)

IMG_3965--923.JPG
 
お友達の ゆえちゃんちかちゃんきょーちゃんたちも駆けつけてくれたあ
ルイの隣が ちかちゃん、きょーちゃん、ゆえちゃん
お尻しか写ってないけど、この日初めてお会いした チョビちゃん



えー ゲームは2種類ありまして 1回挑戦するのに 100円払います
 
一つは、3枚のフリスビーを数字の的に投げて 奇数を当てたら(ボードを抜かないとダメ)
ヒロックのネーム入りフリスビーがもらえるの 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


それから ジャンボに挑戦!待て待てゲーム犬(笑)

これは、オーナーさんの愛犬、ラブのジャンボ君と並んで 3分間マテができたら勝ち!というので
1分後から 誘惑があり それに耐えなければならないー (どちらも3分待てたら 挑戦者の勝ち)

勝ったら ヒロックTシャツが 2枚も もらえるのだ〜顔(笑)


実は、日曜日に我が家も1回ずつ挑戦していたのだが
ルイは、二つめの誘惑の おもちゃのピコピコにつられて動いて
あんずは、3つ目の おやつにつられて・・  負けた〜顔(え〜ん)犬(泣)



そして 2度目の挑戦パンチ

ルイのときは 私はカフェの方にいたので 見れなかったのだけど
勝って Tシャツ ゲット〜〜

IMG_4027--923.JPG

ジャンボ君が オーナーさんの車が来たのを見て?立ち上がってしまったとか
でも 勝ちは勝ち〜 やった〜顔(笑)半そでの白と黒のTシャツ〜るんるん 勿論私とお父さんのですよー



それからしばらくして お客さんが少なくなったので 今度はあんずと私で挑戦だ

でも、あんずったら 何が何だか分からなかったのか
伏せをしないでお座りしたままで 私がマテの指示をする位置に着くや
すぐに立ち上がって 私の方にスタコラ歩いてきてしまったではないか顔(汗)顔(ぷんっ)

あ〜こりゃダメだわ‥と退散しようとしたら やり直しOKのお言葉が〜
それで よっしゃー 今度はぐっーと気を送り続けるぞー と気合を入れた


そしたら あんずったら 今度は最初から もう動く気なし?の感じで
アゴまで地べたにつけちゃって顔(チラッ) 
IMG_3722--923.JPG

どうでもいいから早くやってよーの体勢?に。。。あせあせ(飛び散る汗)


そして 難なく1分が過ぎて フリスビーの登場

IMG_3726--923.JPG

でもこれはクリアーするのは分かってる 


ただ・・・ スタッフのIちゃんが ディスクを転がせられなくて 
スー ベタッ ベタッ と、真ん中にパタリン・・・

IMG_3729--923.JPG

IMG_3731--923.JPG

何度やってもそうなんで 可笑しくて、つぼにはまりそうになるのをこらえるのに必死
危なく 意識が集中できなくなるところ  あんずは、平然と構えていてくれた

それから、おもちゃの誘惑は無くなって 次はおやつ
前回は、1本のジャーキーを あんずの方に向けてどんどん近づいて持っていかれたので
えーそれは〜・・・とはらはらしたら 目の前に来たおやつに
あんずは、我慢できすに立ち上がってしまったのであった


IMG_3732--923.JPG

今度は、2本のジャーキーを両手に持って 座っておやつをゆらゆら 見せびらかしている
これなら、なんとかなるかー  私は マテを叫び続ける!




すると ジャンボ君が
 
IMG_3733--923.JPG

自分から おやつ目掛けて 飛び出して行った〜
それも 近い方の左手のではなくて あんず側の右手のおやつに ガブリー顔(チラッ)


これには ワーexclamationや アレレーexclamation&questionっと笑いと歓声が起こり 
あんずは もう動いていいのかと思ったのか 立ち上がって 
私のところにピューッとやって来た 勝ったのも嬉しいけれど
おやつの方には目もくれず 私の元に真っ直ぐ来てくれたのが 嬉しかった〜わーい(嬉しい顔) 

IMG_3734-923.JPG

この表情〜 よくぞとらえてくれました ふゆのほしさん〜 
可愛いあんずの表情に 大満足ですわーい(嬉しい顔)

そして 我が家では2回目の Tシャツゲット!〜 2つめは長袖をいただけるというので
今度は お父さんと色を逆にしてもらいました やったね!手(チョキ) Tシャツは 後日送られてきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん




ナイスショットは こちらも

IMG_3739--923.JPG

お父さんが見事 奇数ボードを抜いたところです

フリスビーゲームは最初、3枚投げて当てたボードの数字の合計が奇数で勝ち、だったらしいが
勝つ人が多く、ルール変更になって 奇数ボードを打ち抜かないとダメになったらしい
ルール変更なんて関係なく 次々当てていった お父さん
4回挑戦して ディスクを3枚獲得したのだった 貰えるディスクの色があと1色あるから もう一回やるぞー と 
夕方遅くにまた挑戦して 2枚目のディスクで奇数を抜いて またまたゲット〜
すごいぞお父さん〜exclamation×2顔(笑)  人には得意なものってあるもんだね〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)

5回挑戦ということは 通常千円のディスク4千円分を 5百円でゲットしたのだあ顔(笑)
(グッズ半額販売コーナーで、1枚500円で売っていたけどね・・)
 





午後は お父さんが何度かルイを連れて ランの方に遊びに行ってくれた
その時は あんずは看板犬していて ひとりで寂しそうにしていたけど
イベントで普段より沢山ワンコが来ていたので 一人で2ワンは見れないからね・・・


ルイの 躍動感ある姿 グッド(上向き矢印)犬(笑) 一眼レフはやっぱりいいな〜

IMG_4184--923.JPG

IMG_4191--923.JPG

IMG_4197--923.JPG





本当 こんな綺麗なお写真を あかりちゃんママ_ふゆのほしさん ありがとうございました〜顔(笑)

IMG_3991--923.JPG
イケメンなルイ黒ハート

IMG_3995--923.JPG
キャワユイあんず揺れるハート








 
戦利品とお土産〜 
ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お勉強






本日は ルイちゃんのお勉強の日でしたビル犬本

3回目のレッスン 前回が先月なので 間が空いてしまったのに

復習も何もしてないので きっちりできるか心配です




ヒロックドッグランでは、昨日から1周年の記念イベントを行っています
雨がポツポツ降ってきたのが心配だけど 

終了後にランに行くのを楽しみに さあ、レッスン開始です



このレッスンは、お父さんが、家庭犬訓練試験を受けたいと言い始めたので、受けています
私は、脚側歩行がきっちりできるようになれば それでいいなと思っています


しつけらしいしつけというのは、1歳になる前にほんの少し、2ヶ月ぐらい
出張で来てもらってやったのだけど、家でやれるのとあまり変わらないので
自然に止めてしまいました 勿論、参考になったことはありますので
全くためにならなかったわけではありませんが・・・

それ以来特に何もしないでいたので、散歩の時言うこと聞かないことなど
もう少しきちんとやらないと いけないなとは思っていましたが
なかなか自分たちだけでは、言うことを聞いてくれません でも、それ以外には 
特に問題など無い いい子(だと思ってる親ばかです)なのでそのままでいたのです

ヒロックが出来た1年前に行われていた、無料の教室を受けたのが、かなり久しぶりの しつけでした
意外と ルイもあんずも 他の子のお手本役をするぐらい、言うことを聞いて動いてくれたので 
自分だけでしてきたことも まんざら悪くは無かったのだと思って安心してしまい
それ以降続けることはしなかったのですが、...
今回 目標ができて 新たにレッスンを受けることになったというわけです


1回目は、お父さんだけで行ったので どうだったか分からないのだけど
2回目は、代わりに私が一人で行ったので かなり不安でした

でも、私のコマンドを素直に聞いて 動いてくれた ルイ
必死にやっていたけど 内心驚きの連続でした
家でやらなかったことを 教えなかったことを なんでできるのーって・・
以前の先生に ルイは優秀な子だと言われたけど そうみたいです(親ばか発言聞き流してね顔(ペロッ)
ルイったら ここでは何をやるべきかなど 分かっているみたい
本当家では全く無視する子なのにー ゆったりな動きだけど素直に動いてくれて嬉しかった
いいこーと撫でるときも 嬉しそうな顔をして見上げてくれるので
それも、いい兆候のようなの 何しろ あんずほどアイコンタクトができてないのですから・・

これは、試験も夢でなくなるかも と思ったのでした



そして 本日 


IMG_9831--921.JPG

お父さんの言うことを 素直に聞いて 順調にやってます


でも、ひとつ ルイの悪い癖が。。。
頭のいい分 先回りして 動いてしまうのです
シットの後は、ダウンだなと考えてしまうようで 言葉を発する前に
また、次の指示はそれではないのに 勝手にシットのあと伏せてしまったり ひとりで動いてしまうのです
言葉(コマンド)を聞いてから 動くようでないといけません
それを矯正するように、徹底してレッスンしなくてはいけないようですパンチ



今日 もっとも嬉しかったのは・・・ いつのまにか アイコンタクトができているではありませんか
お父さんも言っていたけど、褒める際など ルイがお父さんの顔を長く見上げているの

少しずつ 進歩しているのです
これは、あんずにも ポイントレッスンしようかしらと思った私
出張のしつけを受けていたときは、ルイを主にやったため あんずはほとんどやってないので・・
ルイよりも問題はあるのですよー  ねえあんず〜


IMG_9880--921.JPG
あたちだって あのぐらいできるわよ  


耳ん? あらそうかしらね〜 ルイよりも長くかかると思うわお母さんは。。。

でも、あんずも 一応 犬種の中では頭の良さが上位のボーダーコリー
まあ頭いい分、ずる賢いんですけど・・・

教えたことをすぐに覚えるあたりは やっぱりすごいです
特に教えたわけでないことまで やったりすることもある
前に、呼ぶときに 何気なく‘ここに来いっ’という意味で
あんずーと呼びながら 左足をポンッと叩いたら 走ってきてピタッと左側について
お座りをして いつものようにニコッと私の顔を見上げたので びっくりしたことがあるの

一番の問題の 車の中での興奮度は 直すのはかなり難しいでしょうけど
機会ができたら あんずに対してももっと 勉強しなくてはいけないな




ルイの勉強は ルイと同じようにまったりだけど 結果が出てきているので
楽しみになってきています

IMG_9839--921.JPG
お父さんの顔をよく見るようになっています

IMG_9854--921.JPG 
合間に スイッチの切り替えに 何度か遊ぶ時間があります
とっても嬉しそうにお父さんと遊ぶ ルイ





そうそう あと、呼んでから左側につかせるのに 我が家は右側を通って後ろを回り左側に来させるのだけど
その時に 右手を前から後ろに回して 指し示していたのですが
いつの間にか それをしないで 左手のパンっと足を打つ合図だけで
回り込んで 歩いてくれるようになっていました






私が、カメラで撮影していたので そわそわと落ち着かなかった あんずも
終わったのが 嬉しいみたい犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_9878--921.JPG





レッスンが終わって お腹の空いた私たちは ランに移動です





お勉強のあとは美味しいランチ  
ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン(しつけ教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変だーーー!!

  

金曜日のことです。。。

ヒロックさんにクッキーを配達に行く前の車の中で 事件は起きました顔(泣)


2回目の納品で夕方遅くになり 慌てていたのだけど

いつものように 気をつけていたはず



なのに なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 私が乗り込んだ直後



ギャーンexclamation×2 あんずの叫び声が・・犬(泣)





何がなんだか分からず 閉めたドアを また開けたら 足元から後部座席にすっ飛んでいった あんず・・






そうなんですたらーっ(汗) あんずのシッポを ドアではさんでしまったようなんです!?がく〜(落胆した顔)

いつものようにシッポが中に入っているのを確認してから 閉めたはずなのに なのにー...



私は、わけが分からずしばらく呆然・・・ ひっでーシッポはさんだのかよ、の

お父さんの言葉にも そんな だってシッポは縦に上向いていたんだよ、としか言えず

それから 後ろでいつものように 外の車を目で追っているあんずを 呼んで 
尻尾を見ようとしたら 嫌がってまた後ろに行ってしまったので
本当にはさんでしまったみたいで 気が気じゃない 
見ていると、普通に動いてるし 尻尾も振っているので 
大怪我をしたようには見えないけど・・・

でも でも 心配〜〜顔(泣)

クッキーを置いたら そのまま病院に行こうと言っていたのに お父さんったら
ちょっと遊ばせていこうよ だなんて! 平気だよ 普通に歩いてるんだから ってー

仕方なく 少し遊んで帰るつもりが 暗くなっても帰ろうとしないで
ラン外に出てしまったりしたので 痺れを切らして 
そのままほっといて 駐車場に向かって歩き出したら
ルイもあんずも お父さんが気になって 付いてこない

しばらくしてやっと上がってきた お父さんと ルイあんず
私が、もう帰るよーと言いながら 斜面ランのきつい坂を上っていくと
エリア2の出入り口から入ってきた あんずが 斜面を一気に横切って
私のところまで 駆け上ってきたので どうやらひどくはなさそうで、少し安心した  
でも、病院に行って診てもらうまでは安心できない

すっかり病院に行かないつもりでいた お父さんに とにかく診て貰いたいからと、
病院に向かってもらったのである

病院は空いていたので すぐに診察室に入って 車のドアにはさんだようなんですけど・・
と、言って 診てもらうと 内出血している箇所があり そこがぶつかった?ようなのだ
他に、触診したり 直後の様子を話して 下に下ろして歩行を見てもらったりして
骨には異常が無いようなので 様子を見ましょうということになった・・わーい(嬉しい顔)
腫れることもあるので、そうなると食欲が無くなったりするから 食事の様子もみることに

久しぶりに病院で ひとりだったので いつも以上に怖かったみたいで
歩かせて見た後 看護士さんを引っ張って まっしぐらに私の足元に来て
すがりついて、飛びついてきたので 抱っこなのー分かったから待ってーと言ったら
えー抱っこ!?と、看護士さんに笑われてしまった
あんずの大きさで 抱っこするのは やっぱり 珍しい?のかなあせあせ(飛び散る汗)
それでも 抱っこしてあげて 抱えながら診察室を出たのだけど

家に帰ってからも ゴハンも普通にペロリだったし 今の所異常なし

シッポは完全にはさまったのではなく 毛がはさまり根元近くを打ったかたちじゃないかと思う

あんずのシッポは 毛がすごくふさふさなので 中身を見るのはかなりてこずるのだけど
腫れていないか確認できたら そのままで大丈夫のようだ

あの、叫び声には かなり焦ったけど 今後はもっと気をつけなくてはいけない

ケージに入れていないからいけないのだと、言われてしまうだろうけど・・・
ケージの中ではとにかくうるさいので 軽の方ではケージ無しで乗せている我が家なんです 







大変な事件は もうひとつあるんですー




大変だ 大変だ〜〜 
IMG_9792--920.JPG



台風の影響の昨日(金曜日の夜)の雨で・・・

IMG_9790--920.JPG

我が家のシンボルツリー ミモザの木が 倒れてしまったのですがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この写真は、枝を大分切った後なのですが 最初はもっと悲惨な感じでしたたらーっ(汗)



あーあ。。。
IMG_9793--920.JPG


ルイも ぼーぜんでした




そんなひどい風雨だったっけ?って...
うちのこのミモザは、一昨年の台風で本幹がポッキリ折れてしまったので
横枝を伸ばして 成長させたので アンバランスに育っていたのと
幹の下のほうが成長が悪く 枝振りがいい割には 細すぎる根元の方の幹だったのです
そして、雨が多かった夏なので 土も常に柔らかい状態だったのと
一度濡れると 水分をいつまでも含んだままでいる葉っぱなので
すぐに垂れ下がってしまい 雨の後は危うい感じになることが多かったのです

成長はすごい早く どんどん伸びていたので かなり枝も増えて重たかったのでしょう
雨に濡れ、水をたっぷり含んで垂れ下がった 葉っぱの重さに 耐え切れずに
根こそぎ倒れてしまったのでした。。。


幹の太さはどうにもならないので 土を掘り返し 植えなおしました
根っこがあまり張っていませんでしたので 余計弱かったみたい
あまり太陽が当たらない場所なので 太陽を求めて上へ上へと ぐんぐん伸びたのかしら・・

本幹が折れずに育っていたら 今の2倍以上の大きさに育っていたかもしれません





IMG_9802--920.JPG

なんとか お父さんが植え替えをしてくれました
私も脚立に乗って 余分な枝を切りましたよー


思い切ってたくさんの枝を切りました 3分の1ぐらい切ったかも・・・顔(泣)
IMG_9816--920.JPG



枝振りを見ながら・・なんて余裕は無いので またいい加減な剪定

IMG_9825--920.JPG


もっとこまめに 枝の整理をしていかないといけないようです







あんずのことで ちょっと落ち込んでる私です
応援のポチっとお願いします

 バーナー.JPG  舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG   ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

西湖でバーベキュー♪





9月15日


ヒロックドッグランの 西湖での ‘しつけ教室親睦会’に 参加してきました〜リゾート


私たちは バーべキューで美味しいものに 舌鼓わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 

ワンコは 行く夏を惜しむように 水遊び 楽しんできたよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)



えーっと多分、総勢 人が20人 ワンコが18頭だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_9618--915.JPG

あかりちゃんと一緒に 準備が出来るのを 待ってます犬(笑)るんるん




でも・・ せっかくのご馳走 食べるのに夢中で 写真、ほとんど撮ってなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メニューはレストラン。。。
きのこのおこわおにぎり、サーモンのホイル焼き そうめん 焼きそば
焼肉は カルビと 塩タン  どれも美味しかった〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_9633--915.JPG
厨房です  (おにぎりにぎりだけ お手伝いしました顔(ペロッ)


お父さんに 料理の写真撮ったのかよって言われて ハッと気が付いたときには遅かった〜顔(え〜ん)

宴の後のしかありませんが・・・
IMG_9698--915.JPG

IMG_9699--915.JPG

左は 私が差し入れした リンゴのケーキ
普段作る倍の量で作ってそのまま持っていったので 味見もしてなかったから
少々心配だったけど、皆さん美味しいと言ってくださって良かったああせあせ(飛び散る汗)
約30カット?ぐらいにカットしたと思うけど いつの間にか無くなっていました顔(笑)






では、お次は 水遊びシーンです犬(笑)


IMG_9661--915.JPG


IMG_9663--915.JPG今回は あんずがはりきっていたの〜目
川と違って 水がぬるいのと 流れがないのがいいみたい


あかりちゃんと 競争なんかしちゃって
IMG_9664--915.JPG
私もお父さんもとっても嬉しかったよー








IMG_9713--915.JPG


IMG_9730--915.JPG










IMG_9738--915.JPG


IMG_9745--915.JPG














一番遠いとこまで泳いでいたのは ルイ&あかり、に混じって あんずまでも・・
この3ワンすっかり仲の良いトリオになってるね 犬(笑)るんるん

IMG_9735--915.JPG



最初に泳ぎに行ったとき、先に岸辺に着いていたルイが
湖に入らないでずっと道の方を眺めているので どうしたのかと思ったら
少し遅れてくる あかりちゃんが来るのを 待っていることが分かって
お父さんと顔を見合わせた こいつ あかりが来るのを待ってるよーってわーい(嬉しい顔)

あかりちゃんが近くまで来たら 足取り軽くはずんで さっさかと水に入っていったっけ
すっかり 水遊び友達と思ってるらしい 
ルイが こんな風に遊べる お友達が出来たこと 改めて嬉しく思った瞬間だった わーい(嬉しい顔)四葉






今回のイベント 実はルイが数日前から お腹を壊して どうしようか少し迷った・・・
直前にキャンセルするのもなんだし・・ お腹のゆるくなるのには結構慣れてしまってる我が家なので
ええい行ってしまえーで 参加したのだが ルイとあんずの 新たな一面を見れたことといい
やっぱり参加して良かったと しみじみ思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

とっても楽しめた 我が家です  皆さん本当にありがとうございました〜顔(笑)犬(笑)








※お知らせ演劇

20日、21日、23日に ヒロックドッグラン の1周年記念イベントが行われます

うちのクッキーも配られますので 皆さんお誘い合わせになって いらしてくださいな〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
グッズのセールや、ゲームなどの催し物、などがあるそうです

23日は、1周年パーティーで 11〜16時まで 飲食が無料になるそうです
愛犬無料しつけ相談会(受付にて申し込み)も行うそうです

ラビリンスも、コーヒーとケーキを出してお手伝いに行きます〜

台風が上陸しないように お祈りしなくちゃ 雨が降りませんように〜犬(笑)晴れわーい(嬉しい顔)







毎度 応援のポチッと お願いします〜猫(足)犬(笑)

バーナー.JPG

舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 02:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする