2008年08月31日

ブログの縁




8月30日  今日は、午後に沢山のお客様がいらしてくれました

ワンコがいっぱい集まった記事は、ラビリンス通信に掲載しています・・・



沢山のお友達犬(笑)が、お茶とおしゃべりを楽しんでいただいている間

お父さんは ある方を 駅までお迎えに行きました





その、ある方とは。。。。。








その方は、、、  ゴン太通信の ゴンねぇさん  顔(笑)



なんと なんと はるばる関西から、横浜のお友達のところに行く前にと

ルイあんずに 会いに来てくれたのです〜〜exclamation×2 わーい(嬉しい顔)犬(笑)

同じ関東でも、横浜から我が家まで、1時間半かかりますあせあせ(飛び散る汗)

電車を乗り継ぎ やってきてくれたのです 本当に嬉しいことですわーい(嬉しい顔)四葉


 
お迎えは お父さんと ルイも行きました (ルイが目印顔(イヒヒ)

後から聞いた話では ルイは、待ち合わせ場所で ゴンねぇさんが ルイちゃーん 

と、寄ってきてくださったら すんなりシッポをブンブン振って 出迎えたそうです

人好き女性好きのルイ 普段から、知らない人が寄ってきても 普通にシッポは振るけれど

そんなにブンブン振ったりはしません それに ゴンねぇさんの足の間に顔を入れて甘えたということなので

ルイなりに分かっていたようです 前から 「ゴンねぇさんが会いにきてくれるんだよー」と 言い聞かせていたから・・ 



 




お店に着いて 珈琲とチーズケーキを召し上がっていただき 

ゴン太ちゃんのことなど いろいろお話をしましたわーい(嬉しい顔)るんるん




ルイあんずに お土産までいただきました犬(笑)ホネ
私たちには、高級なお菓子の詰め合わせを顔(笑)黒ハート。。。
IMG_8846--830.JPG


その中から ワンコ用パンを ゴンねぇさんから直接いただきました
IMG_7007--830.JPG
袋の音で 興味津々の ルイ


IMG_7010--830.JPG
足元で寝ていた あんずも 音で興味をそそられて・・・


IMG_7013--830.JPG







IMG_7000--830.JPG
いっぱい ナデナデも ぷにゅぷにゅも してもらいました 犬(笑)


IMG_7006--830.JPG





IMG_7015--830.JPG
‘ カッコヨク撮ってくだしゃい ’ 

モデル?のように、すましている ルイ 顔(イヒヒ)









IMG_6999--830.JPG

ゴンねぇさんの目には ルイは、どう映ったのかしら

ゴンちゃんに似ている? ゴンちゃんのような シニアゴルになれる?



ゴンちゃんと、もうひとりのシニアゴル、北海道のレオ君 のような 

立派なゴルになってほしい と、お母さんは思っているのよ ルイ〜





ルイは、ゴンちゃんの 弟分として認められたようですわーい(嬉しい顔)



え? 直接 ゴン太大先生に 許しを得ないと駄目? かしら。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




いつか ゴンちゃんにも会いたい! ルイと 会わせたい!と思う私です




会った事の無い者同士が ワンコの話題ですんなりとお話ができてしまうなんて

不思議ではあるけれど、ブログの力 ワンコ好きのパワーのなせること。。。

これも ブログの縁 ミラクルですexclamation四葉 わーい(嬉しい顔)犬(笑)



約2時間 短い時間でしたが ルイあんずを可愛がっていただき ありがとうございました〜

また いつか 会えますよね 今度は ワンコ同士のご対面を目標に!わーい(嬉しい顔)犬(笑)






いただいた うまうま ゴハンの後にもいただきました
IMG_8849--830.JPG



IMG_8853--830.JPG

お父しゃん、早く手を離して〜〜 の ルイ 顔(笑)


IMG_8855--830.JPG

うまうまを 目の前に 嬉しさのあまり(?) 目が寄ってる あんず 顔(ペロッ)



あんずに渡してから さあ写真を撮ろうと ルイの前に行ったら・・ もう無くなっていました顔(え〜ん) 

カスだけでムシャムシャやってるとこ撮ったけど ブレブレで、変なものばかりあせあせ(飛び散る汗)



あんずのも、ぶれてしまったけど ましなのを選んで。。。


IMG_8875--830.JPG 



ゴンねぇさん様 うまうまおいちかったでしゅ〜 アリガトウでしゅー犬(笑)黒ハート   by ルイ&あんず














ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

退屈でしゅ




_8月28日_

雨小雨雨小雨雨小雨雨小雨雨小雨

ほんっと よく降ってます顔(え〜ん)  ルイあんず 散歩にも行けず 退屈してます。。。








こないだの 残りの馬肉を ジャーキー風にしてみました
IMG_8623--827.JPG



IMG_8629--827.JPG
市販のものほど カラカラではないけど まあいいでしょう


これは、おやつにするので

IMG_8773--829.JPG

ルイたちのおやつ入れの中に・・・   








退屈そうな ルイあんずに 

今日は特別に といってももう最後の二つだけど 牛骨をあげたよ







あー 私の座布団が よだれでべたべた〜もうやだ〜(悲しい顔)





IMG_8647--828.JPG

これは、すっごく乾燥してあるから あんずでも大丈夫なの 犬(笑)ホネ










もっと欲しいよー の ルイ 
IMG_8734--828.JPG








昨日と今日 久しぶりに ルイの ご飯粒アートが・・・


IMG_8623--827.JPG

真面目な可愛い表情で お鼻に これつけてるんだもの 笑っちゃうでしょ顔(ペロッ) 




面白いよー ルイ〜 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_8644--827.JPG

ひどいよ お母しゃん 笑ってないで 取ってよ〜犬(怒)犬(泣) 


ごめん ごめん ルイちゃん  とーっても可愛いから笑ってるんだからねわーい(嬉しい顔)





こんな感じで 雨で特に話題の無い 退屈な雨の日の我が家でした〜顔(ペロッ)









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
   ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

うまうまいっぱい♪




ゴハンの用意をしているときは いつも背後に殺気?を感じている



しかし最近は 何かが違う? 

もっともっと身近に 明らかに吐息までも聞こえる へばりつくような
 何かを感じる 今日この頃・・・




IMG_8563--01-825.JPG


目がく〜(落胆した顔) ちかーーーいーーーーexclamation×2exclamation×2   ルイ〜〜〜exclamation×2 顔(え〜ん)

なんで そんな真横に居るのよーexclamation&question あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あ、危ないからさ 離れろ〜〜〜 おっちょこちょいのアタシは よくたまーに包丁を落とすからぁ。。。

火を使ってる時のコンロにも 側に張り付くので 危ないったらありゃしない

‘どいて’で、すぐにどく子なので いいのだけど やっぱ気が付かないで横に張り付いているのは勘弁してよ・・・





えーそれはさておき なんでこんなに いつも以上に キッチンに張り付くかというと・・

最近 うまうまが我が家にやってくる回数が多いのであるから・・・


たくさんの ワン友やご近所さんから いただきものがある

ほとんどが ルイあんずのものなのだ。。。???





こないだは とっても 美味しい梨が。。。 ルイあんず 大好きなので

半分以上は この子達のお腹の中  ( まだ1個ある ナイショで食べれるかな・・・ )



梨〜〜〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

IMG_8510--825.JPG


IMG_8511--825.JPG
アング〜〜 犬(笑)四葉

IMG_8512--825.JPG
アッグ〜〜 犬(笑)四葉







それと まあ驚き! ワンコ用の馬肉なるものまで いただいた〜顔(笑) 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_8579--826.JPG



冷凍のものを 解凍して 昨日あげたの 犬(笑)エサ

IMG_8580--826.JPG

あっ あんずは 1ヶ月ぐらい フードを混ぜるのを止めていたけど
ちょっと 尿が変なことがあって_検査して大丈夫だったけど_
またフードのトッピングを始めました  2食のうち 1食にだけ入れてます


ゴハンには生であげて 残りはちょっとボイルしました
IMG_8586--826.JPG







ミニトマトや かぼちゃ 馬肉に 梨 お菓子。。。  うまうま三昧で

なんてなんて 幸せなんでしょうか四葉わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)




さあ ちゃんと お礼を言いなさい 


皆さんありがとうございました〜 美味しくいただきました〜〜 ってわーい(嬉しい顔)





IMG_8587--826.JPG
みなしゃん アリガトウ〜 うまうまおいちかったでしゅーー 





お、おいおい なんちゅう格好なのよー顔(え〜ん) 顔(汗)顔(汗)



こんな失礼な ルイでごめんなさい・・・




うまうま待ってる ワクワクの可愛い顔で ご勘弁ください〜〜〜 




IMG_8574--825.JPG
      IMG_8576--825.JPG










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
 ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉









ニックネーム メイビー at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ほ、本物〜!!??

  


 た、大変なんです がく〜(落胆した顔)

わ、我が家に・・・・・  



そう・・・  居るのは分かっていました



で、でも・・・   こんなにはっきり見たのは初めてです


ついに この目ではっきりと 見てしまいまいましたexclamation








( シー!!  これ以上 大きな声では話せません )


( だって だって 今 やつは 寝てるんです )
 




お、起こしては いけません  いいですね





そーっと そーーと 見てくださいね









IMG_8380--822.JPG






見た? 見た?   


そうなのーーーexclamation×2 ラ、ライオンが 寝ているーーーー 顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)



うっかり ゴルという毛皮をかぶる?のを 忘れてしまったのか。。。








あー 果敢にも お父さんが 起こして挑んでいます




しーらない・・・






IMG_8488--823.JPG

  ウー



IMG_8492--823.JPG

  アー 



IMG_8494--823.JPG

  ガオーexclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 







IMG_8482--823.JPG

   ガッブーーー 




キャー顔(なに〜)





あ〜〜あふらふら


発見者なんですから お父さん 責任もって やられちゃってください・・・・・





雨の日など 時々現れる 我が家の ライオンでした。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉










ニックネーム メイビー at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

久しぶりに家族だけで・・・



今日は、お父さんの夜勤明け 帰ってきてから 近場をお散歩して

それから ささっと準備して 川に行ってきました〜


久しぶりに 我が家だけです  着いたのは 7時頃

もう平日は 空いています 誰もいませんるんるん


IMG_8132--821.JPG

ひさちぶりに よにんできまちた
いま おとうしゃんが ゴミを拾ってるんで まってましゅ犬(笑) 
 

今までに無く ゴミの置き去りが多い顔(ぷんっ)
IMG_8134--821.JPG IMG_8141--821.JPG

ルイあんずが 拾い食いしてしまいそうなものだけ ゴミ袋に入れて
後はかき集めたり まとめて 放置してあったビニールシートで覆い隠しました 

演劇みなさん 自分たちで出した ゴミは きちんと持ち帰りましょう・・・

(全部片付けることはできませんので、ビニール袋に入れた分だけ、持ち帰りました 
こんな散乱した状態が無いようになってほしいものです。。。)










ここ最近 水遊びといえば お友達たくさんで遊んでいたので

ルイは、あまり入らないかも と思っていたら、やはり自分から進んで入らない・・顔(チラッ)



そんなルイを 横目に 今日は珍しく 自分からどんどん水に入っていった あんず

IMG_8172--821.JPGIMG_8246--821.JPG



川の水 最初の一歩は 冷たかったけど すぐに慣れて

私でも浸かっていて冷たく感じません それが、あんずには良かったのかな

今までで一番 ぬるかったような気がします


今日は、手ごろな木が沢山落ちていたので すぐに木っき投げをしたのも好都合?

あと、お父さんがずっと遊んでくれるからか?顔(チラッ)顔(イヒヒ)

あんずにとっての好条件(?)が 重なったのかもね顔(ペロッ) とにかくこんな楽しく川で遊ぶのは 初めてでしたわーい(嬉しい顔)








IMG_8185--821.JPG

川原をうろうろしたり 木をかじったりの ルイ













ゾウさんのおもちゃを取り出したら ルイもやる気が出て

ふたりで 取りっこで 追いかけて遊んでくれた 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

IMG_8311--821.JPG

IMG_8312--821.JPG





少し奥の方にまで 足を伸ばしたら 最初は怖がって一緒に行かなかったあんずが

お父さんとルイが戻ってきたら 久しぶりにネジが飛んで ハイになって 駆けずり回ったー顔(汗) 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





お父さんの ‘来い!’ で、なかなか行かないのは 
行ったら 抱っこされて川に投げられる、と 思っているから
あんずの思ったとおり やっぱり 連れて行かれちゃった・・・
 




休憩で おイモを食べたときが 一番活き活きしていた?ルイ
IMG_8203--821.JPG

IMG_8213--821.JPGIMG_8214--821.JPG

もっとちょうだい ちょうだいー と すごいアピール目顔(イヒヒ)







約2時間半 まったりしながらも 十分遊んだ〜 犬(笑)顔(笑)


IMG_8314--821.JPG

IMG_8249--821.JPG










 バーナー.JPG 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

 舗暗ー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど





足湯〜 
ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする