2008年06月29日

あたちのケーキでしゅか?






外は梅雨らしいお空 雨がしとしと‥ 雨雨



今日は、先週急に入院した母の見舞いに ダンナと行ったので 2ワンはお留守番でした

母が夕食を食べるのを見守ってからの帰宅だったので、家に着いたのは8時過ぎ

あんずの手荒い歓迎を受け、ちょと一息ついてから 急いであんずのケーキ作り

 

小麦粉が80gも無かったので 全部使って小さな硬めのケーキに
豆乳生クリームをホイップし塗って( ラズベリーでピンク色にしたのと
クッキーに アンズと書いたのだけど分かりにくいですね )
随分前に何かの飾りに使おうと買ってあった 可愛いお飾りを乗せて
簡単な 即席バースデーケーキを 作りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4596--34.JPG





IMG_4602--34.JPG
わーい 早く くださーい 

そんな 笑顔で待っても あんたのじゃないのよ ルイちゃん顔(チラッ)




IMG_4603--34.JPG

あたちの分もあるのかちら……


これは あんずのなんだよー 全部食べれるからね



IMG_4604--34.JPG

お母しゃん あたちも食べれましゅか……



だから あんずのだから心配ないってー ひとりで全部食べていいんだからねわーい(嬉しい顔)








IMG_4610--34.JPG
( どうせ、また お兄ちゃんが先で あたちはその次なんだ… ) 



そんな後ろに引っ込まなくていいんだよ〜 

あんずのなんだから おいで〜〜







暴れるルイを、お父さんに押さえてもらって


なんだか 不安な面持ちで そろそろーっと クリームをなめ始めたあんず・・・
( 思っていた通り、最初に飾りの鳥さんから食べようとしたので、それは取り除きました‥ )







土台のケーキを 丸ごとくわえて テーブルの外に持っていってしまったので

慌てて 取り返し 小さく切ってから、またお皿に戻してあげました

IMG_4615--34.JPG










IMG_4627--34.JPGIMG_4629--34.JPG

あれ 無い‥‥バッド(下向き矢印)        お母しゃん ボクのは〜 



ルイには、ケーキの削ったカスをあげました顔(ペロッ) そんなものでも喜んで食べるからね顔(イヒヒ)







それから、実家の畑のもぎたて野菜を貰ってきていたので

新鮮野菜の中から キュウリを1本 2ワンにもおすそ分けです

1本を、ルイに3分の2 あんずに3分の1 


IMG_4632--34.JPG

IMG_4634--34.JPG

こんな大きいままでキュウリを食べたのは 初めてです

今まで丸ごとあげても 食べなかったのに‥ でも、丸ごとあげるのは財政上無理なので、
食べてくれなくて良かったのだけど…  実家から貰ったのだし新鮮だから 特別です顔(ペロッ)










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
                   ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございました四葉










ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

嬉しいね♪




あんずと私の誕生日が3日違いなので、一緒にケーキ食べようと思っていたのだが
なんとなく 調子が悪くて気合が入らないので
あんずのケーキは またのびのびですあせあせ(飛び散る汗)  明日 作れるといいのだけど。。。




でも、とっても嬉しいお届け物が あんずに来ました顔(笑)

IMG_4568--34.JPG



北斗ファミリー から プレゼントが届いたのです犬(笑)るんるん

IMG_4564--34.JPG

いつもいつもすみませんあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございます〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


あっ ルイの分 記事に載せなかったけど ちゃんとお店に飾ってありますからね〜

IMG_4566--34.JPG






ついでに‥、私にも友達から届きました顔(ペロッ)
IMG_4565--34.JPG

いつもルイたちにも うまうま沢山くれる友達です アリガトネ〜わーい(嬉しい顔)









寝室に行ったら・・・

IMG_4562--34.JPG

ルイが 私のベッドを占領してました顔(汗)

あんずは、サイドテーブルの下‥ 寝室でもこんな低くて狭いとこで寝てます


って言ってる場合ではな〜い顔(え〜ん)、 ルイ〜どけ! 

よく見ると 目が怖いよ…









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


 バーナー.JPG  舗暗ー IMG_9498--32.JPG


 舗暗ー 多頭飼い.JPG   ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメさんの卵?







数日前の朝 玄関を出たら 足元に 小さな白いものが・・・


なんだろうとかがんで見たら なんと 小さな卵の殻で、半分に割れたもの

IMG_4341--34.JPG
とっても小さいので 横にテニスボールを置きました
これって ツバメサンの卵かしら?‥


驚いて 上を見上げて ツバメさんに声をかけたのだけど いつもどおり変化無し...
 

もしかしたら 卵が孵って 雛がいるのかなと思ったけど ヒナの鳴く声がしないのです 

鳥は 卵の中に居るときから鳴きますよね

だから、孵ったら えさが欲しくてせわしくなく泣いているはずなのに

次の日も その次の日も 全然声がしないので どうしたのだろうと心配です


もしかしたら 他の鳥に?…… 考えたくないけど

ツバメさん 3羽居るときがあって 変だなと思うことがあったのです


私の不安を一掃してくれる ヒナの声が早く聞きたいです。。。



ルイとあんずの警備を 強化した方がいいかしらん

でも一日中 外に居させることはできないのよね‥‥







IMG_4312--34.JPG

リビングで 。。。







時には 玄関で 。。。

IMG_3849--34.JPG


IMG_3869--34.JPG





あんずの 足元・・・  いつも玄関の窓を覗くときは

IMG_3865--34.JPG

椅子に 前足だけ乗せてるの顔(チラッ)顔(笑)


外から見ると こんな感じ顔(ペロッ)

08-06-06_16-13,あんず窓の中.JPG











ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
                  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





 


ニックネーム メイビー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

あんず 3歳!♪






本日 我が家の姫 お嬢様 やんちゃ じゃじゃ馬っ子 顔(チラッ)顔(チラッ)

 あんず 3歳になりました〜 犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)




ケーキは週末まで おあずけなので・・・

今日は、あんずの写真オンパレードを お送りします顔(ペロッ)










3年前の 11月21日 あとちょっとで5ヶ月という 少し遅くに我が家の娘になった あんず です



HPNX0080-あんず.JPG
これは、翌日の 11月22日



HPNX0093-あんず.JPG


HPNX0095-あんず.JPG
この2枚は 24日




すぐに まるでもう何ヶ月も前から居るように 我が家に慣れたあんずです
6日後にはこんな格好で 堂々とした?寝姿です 

HPNX0107-あんず.JPG






パピー時代の他の写真や エピソードなどは 昨年の 2歳の誕生日の記事 を ご覧くださいませ犬(笑)


 



ここからは、最近の写真です  私が気に入ってる中から 選びましたわーい(嬉しい顔)



IMG_8471--あんず.JPG

IMG_9383--あんず.JPG

IMG_2252--あんず.JPG

IMG_4050--あんず.JPG

IMG_2289--あんず.JPG

IMG_2417--あんず.JPG

IMG_8993--あんず.JPG







誰からも 可愛いと言われる 自慢の幼顔のベビーフェイス( あせあせ(飛び散る汗)

ビビリで甘えん坊さんの 可愛い可愛い 我が家の大事な 姫様

その愛くるしい笑顔を いつまでも いつまでも...




いつも 太陽のように 明るく笑っていて‥

家族の中心で いつも いつまでも・・・・・


IMG_4365--あんず.JPG   

 
大好きだよ黒ハート あんず 。。。


3歳 おめでとう〜顔(笑)  そして・・・ ありがとう。。。 








でも、でも  お願いーー

もう 車の中の悪魔に豹変は  卒業してくれ〜〜〜顔(え〜ん)










ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
          ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(21) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あんずの夏仕様ハウス






あたちのお部屋を ご紹介しましゅ犬(笑)

IMG_3234--33.JPG



あたちのお部屋はね 冬は おこただけど

夏はソファの下なんでしゅよ〜

天井が低くて 狭いけど 床が冷たくて 快適でしゅ犬(笑)

IMG_0028--32.JPG





お父しゃんとお母しゃんが ハウス、ハウスーって言うから

IMG_1941--33.JPG
こっちにも 時々入って ネンネしましゅが

やっぱり ソファの下が いいんでしゅ

( そうよねー 滅多にこのハウスでは寝ないのよね
でも、自分から入って いつのまにか寝ているときもあるね
そういう時 お父さんと顔を見合わせて 笑ってるんだよ‥ 
このハウス、車の中で1回で穴を開けちゃった時には、どうしようかと思ったけど
お家で使ってくれるようになったから、嬉しいよーわーい(嬉しい顔) )







ちょっと 暑くなったら 頭だけ出すんでしゅ
IMG_4287--33.JPG

ちゃまーに ゴンゴンってぶつけちゃいましゅ犬(泣)








時々は お兄ちゃんのベッドで ネンネするんでしゅ


こうやって のびのびーっとしゅるのも 気持ちいいんだ〜犬(笑)

IMG_3430--33.JPG

( 時々じゃないでしょ しょっちゅうじゃん顔(チラッ) )











それでは そろそろ ネンネしましゅか

IMG_4282--33.JPG







1,2,3 。。。。。







シュルシュルっと入って・・・


おやしゅみなしゃ〜い‥



< もう邪魔しないでよ お母しゃん犬(怒) >










  
ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG



本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする