2008年05月31日

それ、いただきっ!







ルイの ヒラヒラつながり。。 では、ないですが


長毛犬種のワンコによくある あんよの


ここんとこ。。。。。

下

IMG_1871--33.JPG

あんよの後ろ側の ピラピラした 後れ毛?、飾り毛?‥ 

この部分の飾り毛、 なんだか。。妙に好きなんだよね〜



あるとき、他の方のブログを見ていたら‥

いとしのナナへの、ななこ(ゲ)屋さんとこで、 ここの飾り毛のことを

エルビスって 言っているのを読んで  おお〜〜正にその通りだ〜ひらめきと思いまして、、、



私もこれの名前を 「エルビス」と 呼ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)

( ななこ(ゲ)屋さんには、了解済みです顔(イヒヒ)? )




それで。。。私的には ルイよりも、 あんずの _


それほど豪華でもなく 目立たなくちんまりしてるんだけど ヒラヒラ加減(?)が いい感じの _  

下

IMG_1924--33.JPG
 ( 同じ白でも、ななこ(ゲ)屋さんのとこの チィちゃんの方がゴージャスですよー )


あんずの方が この名にピッタリだと思うの〜〜 顔(チラッ)顔(笑)






どうよ どうよ〜  これが 「ザ・エルビス」 だ〜〜顔(笑)

IMG_1923--33.JPG



ただ、それだけのことでしたぁ顔(ペロッ)。。。












ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
           ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

シッポの うた ♪‥ 






IMG_0704--33.JPG



立ち姿のときも 歩くときも 

ほとんど下がることの無い 

君のシッポ。。。 



すっくと真っ直ぐ空に向かう 

パンパスグラスみたいな

君のシッポ。。。


IMG_2828--33.JPG





ちょっと不安な想いのときには

下がっていることもあるけれど‥



歩くときは、いつも 軽快に 揺れている

そんな 後姿の 君のシッポが 

大好き!。。。




IMG_2834--33.JPG







IMG_2835--33.JPG




右に 左に ユラユラ ユラユラ

ルンルン ユラユラ



歩くたびに 君の気持ちを 表している

シッポ シッポ。。。  ユラユラ 踊る シッポ



IMG_2836--33.JPG


ヒョコッと 跳ねれば シッポが踊る




IMG_2837--33.JPG



嬉しくって 跳ねる シッポ

楽しくって 踊る  シッポ

ルンルン ユラユラ 

ユラユラ ルンルン



IMG_2840--33.JPG






時々 駆け寄って ギューッとしたくなるけど

後ろから 見つめているだけにしておくよ。。。



 見守っているからね。。。

 安心して ユラユラ踊っていてね




いつまでも 揺れていてほしい。。。  


君のシッポ。。。

















ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
           ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 16:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

フォトコンテストの受賞パーティー






ヒロックドッグランで行われた フォトコンテストの受賞パーティーが ラビリンスで行われましたわーい(嬉しい顔)


パーティーといっても うちのお店も小さいですから 少人数でごく軽く、和気藹々と行われました。。。



集まったのは、1位の ゴールデンあかりちゃん家 2位の 黒柴のタフ君家
他の方の各賞の名前を忘れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ボーダーのビスコちゃん家 ダルメシアンのグレースちゃん家 
チワックスのくるみちゃん家 ミニチュアダックスのロンちゃん家
そして、うちのルイあんずの写真も それぞれびっくり賞と 仲良し賞をいただきました

大人8名、子供2名 ヒロックの従業員の方2名 ワンコはルイあんず含め10ワン犬(笑)

IMG_1762--32.JPG
これが、各賞が発表されたときに掲示板に貼られていたものです。。。






( あっここで、、この前の 材料だけの写真の料理は・・・
    IMG_2606--32.JPG
豆腐ハンバーグでした顔(ペロッ)
  パプリカでソースなんて作ったけど、ちょっと合わなかったみたい(?)。。。
 しょうゆソースの方は柚子こしょうを使ったけど、
   やはり、大根おろしにシソのような定番ソースが良かったかな。。。 )




料理は、カウンターに並べて 各自取っていただくバイキングのような形にしましたレストラン

IMG_2626--32.JPG

おしゃべりに花が咲きます顔(笑)るんるん





賞状と副賞をいただきました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
IMG_2844--32.JPG

IMG_2846--32.JPG




最後に撮った、記念写真です

IMG_2752--33.JPG










ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
     ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

あんずの水遊び季節到来〜




5月だというのに 寒い日々が続いていましたが

やっと本来の5月らしい季節になってきました


数日前から 暑くなってきましたよ〜



こう暑くなると、あんずの水遊びの季節

川遊びはそんなに好きじゃないけど、家での水遊びは大好きだからね〜顔(チラッ) 顔(笑)


植物の水遣りに 如雨露や散水ホースを 手に持つと。。。

そろりそろりと 目をギラギラさせた 黒白ギャングがやってくる

低い姿勢で 狙いを定めて 犬(怒)犬(怒)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



水遣りの最初か、終りに ちょっとだけ 遊んでやるのだ

IMG_2023--32.JPG

IMG_2078--32.JPG

IMG_2083--32.JPG



びっちょり〜〜顔(え〜ん)

IMG_2086--32.JPG





でも 満面の笑顔〜犬(笑)るんるん

IMG_2099--32.JPG



ほんと この水遊びは 大好きだね〜顔(笑)




え? ルイはどうしているかって? 。。。。。


ルイは、泳ぐのは好きなくせに、ただ水に濡れるのは 大嫌い

私が如雨露など持ったら 起き上がって 一目散に逃げるの〜犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2111--32.JPG

これもまた 真逆な ルイあんず顔(イヒヒ)











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



駐車場周りを片付けていたとき‥‥ 隅っこにある 置き忘れの 枯らしてしまったのに、
なかなか捨てられなかった鉢物に ふと目をやると 目


なーんと、新しい芽が 出ているではないの〜〜exclamation
いつのまにかこんなに伸びていた〜顔(笑)グッド(上向き矢印)顔(笑)

IMG_2579--32.JPG

IMG_2582--32.JPG


 もう駄目だと思っていたのに、生きていたのね〜顔(泣) 嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)

あっ これ 羽衣ジャスミン かわいい



去年の枯れた部分を取って、新しい土を混ぜて お水をあげたよ

IMG_2584--32.JPG



今度は、枯らさないように 面倒みなきゃあせあせ(飛び散る汗)。。。

もう少し大きくなったら 一回り大きい鉢に移してあげるよ〜












さて、これで 何が出来るかな、何ができるかな〜〜 
ニックネーム メイビー at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

朝のお散歩





最近 朝のお散歩はあまり行ってないのですが。。。


6時半ぐらいまでに出ることができれば行っています


もう6時でも ルイにとっては暑いのだけど



寝ぼすけのルイは、起きてきたら連れて行く、ということにしてるので
こちらからは、声をかけません 全く気が付かないで夢の中です 

あんずは、出かけるのをすぐに察して 私の足元にまとわりついて、ストーカーです

‘お散歩’という言葉を言ったら 大変なことになるので無言で何も言わないの。。。


仕度ができて 玄関に行くと 慌ててルイが出てくるんです顔(チラッ)顔(イヒヒ) 

そして 2ワン連れてのお散歩〜犬(笑)犬(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
( お父さんは朝のお散歩には行ってくれない‥今日は珍しく起きて行ってくれたけどね )

   写真は、今日のじゃなくて少し前のですあせあせ(飛び散る汗)

この日は、6時前に家を出れました


IMG_0997--32.JPG

IMG_1009--32.JPG

2ワン連れては 近場をゆっくり30分くらい




戻って家にルイを入れてから 今度はあんずだけで 再度お散歩

少し遠い 30分くらい歩く公園まで さっさか行きます


木立が涼しい場所があるので 公園の中をゆっくり歩いて 犬(笑)犬(足)

IMG_1043--32.JPG



ベンチで 飲み物を飲んで ちょっと休憩して

IMG_1065--32.JPG



公園内で15分から30分ぐらい過ごして帰ります



IMG_1075--33.JPG

途中 通りでちょっとだけ 走る車を見せてあげて。。。

これ してると よく笑われます顔(チラッ)顔(汗)
何してるのーと聞かれたり、通る車の中の人は、大抵は笑顔で見ていきます
不思議そうに見るだけの人もいますけどね...



というわけで あんずは、1回目30分と2回目1時間〜1時間半とで 1時間半以上の お散歩です

歩くだけなら ボーダーのあんずにとっては このぐらい何でもありませんが、私がしんどいです。。。


へたれルイは、ちょっと疲れたと思ったら、次の日の朝は知らん振りして起きてこない時もあるの顔(汗)


朝行けなかったら、午前中にボールやきっき投げで遊んで、適度な運動はしています
夕方の散歩は30分から1時間ぐらい そんな感じの我が家の散歩です


ランに行ったときは 3時間ぐらいたっぷり遊ぶようにしています

これからは もっと暑くなるので さらに早い時間に行かないと
アスファルトが熱くなりますからね  真夏は、涼しくなる夜のお散歩かな〜







家に帰って ゴハン食べ終わって またおネムの ルイあんず眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_1128--32.JPG

朝食 食べてる私の足元で。。。


足元 邪魔なんですけど〜〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)














ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 バーナー.JPG


ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 舗暗ー IMG_9498--32.JPG


多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 舗暗ー 多頭飼い.JPG
      
ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする