2008年03月31日

大根シャキシャキ♪




数日前に、きゅうりと大根で浅漬けを作ったときに

半端で残ったちょっとの大根を スライスして 2ワンにあげました




大根のおやつですよ〜 顔(ペロッ)  呼ぶ前から 後ろで待っていた ルイあんず犬(笑)るんるん





最初は ルイからね 


 







お次は あんずねー ルイの前に陣取ってきて 待ち構えてます顔(チラッ)












あんずは、少しずつ良くなってきています
嘔吐がなくなり トイレの回数が減ってきて ちょっとずつかたちができてきています
なので 夜ゴハンは、おかゆに白菜とササミにしてビオフェルミンを‥
ちゃんとした普通のうんPに戻るには3〜4日かかるかもしれないけどなんとか大丈夫そうです  
夜ゴハンのときにはまたいつものように キッチンに、
ゴハンまだーと催促しにやってきました 3日ぶりなんですよわーい(嬉しい顔)
また、テレビに吠える元気さも出てきたので、心配なさそうです

良かった〜 頑張ったねあんず〜 少しずつ量を増やしていくから もう少しおかゆで我慢してね











ミモザがいっきに咲きました (もう満開は過ぎてしまったけど‥)


IMG_2430--30.JPG

ちょっとしょぼいなぁ…  2年前に台風で本幹が折れてしまったので
一番太かった横枝を伸ばしていってやっとこの大きさに… バランスが悪いです‥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
折れなければ、もっと大きく立派な樹になっていたのに〜。。。




近くで撮ったら 少しはましかな顔(チラッ)顔(ペロッ)

IMG_2388--30.JPG








んん〜目



なんで 玄関ポーチに   あんな置物が あるのかしら〜〜〜


下



IMG_2440--30.JPG












ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございます四葉わーい(嬉しい顔)






PS. PCの調子が悪くてあまり長く使用できない状態なんです顔(泣)
    コメントのお返事、手短にさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
    皆さんのところにもなかなか訪問できないのですが
    少しずつ遊びに行かせていただきますね。。。







ニックネーム メイビー at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

久々に、ブレイクダンスよん♪





今日は 久しぶりに あんずのブレイクダンスでーす




犬(笑)あたちの ブレイクダンシュ 見てくだちゃい〜るんるん








BGMがあったら 最高なんだけどね〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)




これで終りじゃないんですよー  洗面所でさんざん暴れ回ったあとも

リビングに行くと また ひと踊り(?)するんです

タオルを敷いておくと それを蹴散らかしてゴロンゴロングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










それから スルスルーっとこたつに入って またこたつの中でも 暴れるの〜〜ふらふら

ガタゴト こたつテーブルが動いて 跳ね上がるほど顔(え〜ん)。。。

入ったらすぐに反対側から出て、また違う面から入って反対側か隣の面から出る_

それを何度も繰り返して しまいには コレッ!どんっ(衝撃)っとお父さんに怒られます




IMG_1116--30.JPG




IMG_1124--30.JPG


どんなに 怒られちぇも  これは やめられましぇん犬(怒)







毎回 毎回 シャンプー後は 大暴れの あんずです。。。







この動画は、今日のではなくて 前の(2月のと、先週のもの)なんです

... あんずは 昨日からまた血便で お腹の調子が悪いんです犬(泣)
昨日夜ゴハンを抜いて、お腹を休ませたのだけど 朝からずっと下痢と嘔吐‥
久しぶりにヒロックランに行きましたが、ちょっと遊ばせては
休憩所に連れていったりして あまり走らせないようにしました
午後に戻ってから 吐くのと下痢を繰り返して だんだん元気がなくなり 
珍しく 食欲を無くして、おかゆにしたものを食べません顔(汗)
これは、ちょっとやばい? やっぱり明日病院かなーと思いながらも
ビオフェルミンがいいと以前聞いていたのを思い出して 急いで薬屋に買いに行き
ついでにLG21のヨーグルトも買って 大匙1ぱいぐらいのヨーグルトに混ぜて 食べさせました
こういうものなら食べるのよね‥ そして様子をみているとこたつに入って横になって寝だしたので
落ち着いたらしい‥ その後も血便をしたけど 逆にもうお腹が空っぽになったらしく
食欲が出てきたので おかゆをひと匙あげてみたらがっついて食べました
残りの少しのおかゆもあげたら全部ペロリ ちょっと安心し… 
この前のひどい状態と比べたら 全然軽いので(といっても油断はできませんがあせあせ(飛び散る汗)
もう少し 明日の午前中まで様子をみることにしました……









ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございます四葉わーい(嬉しい顔)








ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

うらら、うらら〜〜






春うらら晴れかわいい    我が家には 春眠‥の お方が ここに。。。目




昼間は  ソファで 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)  ぽっかぽか〜の ぱっか〜ん顔(イヒヒ)

IMG_2492--30.JPG


気持ち良さそう〜  ほのぼのですな〜 顔(チラッ)顔(笑)







夜は、私の横で   眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)  のっびのび〜の ぱっか〜ん顔(イヒヒ)

IMG_2489--30.JPG



ほんに気持ちよさそうね〜〜顔(笑)












でもって。。。。。 次回の ‥‥シリーズに、取っておこうかと思ったけど





面白いので 載せちゃおう〜〜 下顔(イヒヒ)
















IMG_2491--31.JPG





春のルイは、毎日こんな感じ…  って一年中じゃん!って? まあそうも言えるけどね〜顔(チラッ) 顔(ペロッ)












ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)四葉










 
ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(15) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あんずのマイブーム

  




 
あんずの もうひとつの マイブームは。。。。。

(マイブームと言っていいかどうか、ですがあせあせ(飛び散る汗)






これ 下。。。   何しているかっていうと。。。




IMG_0729--30.JPG


サイドボードのガラスに映っている テレビを見ているんです顔(チラッ)顔(チラッ)

犬(笑)るんるんTV



勿論、本物のテレビは、あんずの背中側ですTV

ソファとサイドボードの位置を交換したおかげ(?)で テレビがふたつになったのです(あんずにとって顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

サイドボードをじーっと見ている姿を 初めて見たときは 何やっているのか不思議だったけど

何回目かで、ガラス戸に向かって吠えていたので 映りこんでいる画面を見ていることが分かったのでした顔(笑)
 









気になる番組をやっていると 本当のテレビと、ガラスに映った画面とを

行ったりきたり 交互に見てるんです顔(チラッ) 顔(イヒヒ)


興味があるのは やはりスポーツです サッカーサッカーが一番そそられる(?)らしいですが

野球野球やバレーボールやら フィギュアにも反応して 飛んできては

画面に飛びついたり 吠えたり。。。ふらふら 顔(え〜ん)


動物が出てくるのにも 気が付いては、飛んできて 見ているけど

スポーツ番組ほど 興奮しないみたい顔(チラッ)


不思議なのは あんなに車に興奮して 別犬になっちゃうのに

車が走っている車メーカーのCMや お父さんがやっている車のゲームには

全く興味を示さないのよね〜顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)??? なんでなのー あんず〜


実物じゃなきゃ つまらないのー?。。。







IMG_9116--30.JPG



今、忙しいので あとにしてくだしゃい。。。TV目犬(怒) 













あんず  まだ 相変わらず こたつ犬です。。。。。顔(笑)顔(笑)顔(笑)




IMG_2396--30.JPG

ブッブー犬(怒)  お母しゃん 開けないでよ〜





はい はい シツレイしましたー顔(チラッ)。。。顔(汗) 









それにしても…‥  どんな格好で寝ているのよ!ふらふら





IMG_0940--30.JPG











ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございます四葉
 






ニックネーム メイビー at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

野生に目覚めた?





_ 3月 18日 _





お天気がいいので晴れ 午後からお出かけしました車(セダン)犬(笑)るんるん




去年の秋に、私とルイあんず三人で、遊びに行った 家から車で15分ぐらいの公園です

覚えてますか〜 あの、山の中の公園で〜す  お父さんはかなり久しぶり 


IMG_2098--30.JPG

私が、車に忘れ物取りに行って戻ったら 心配していたルイが 待っていましたわーい(嬉しい顔)



IMG_2099--31.JPG

さあ、ハイキングにシュッパ〜〜ツ〜犬(笑)犬(足)顔(笑)

IMG_2104--30.JPG

この前の秋の2度目のときは、すぐにへたばって歩かなくなったルイが (お腹壊してたせいもあるけどね‥)

家族みんなで来たせいか 嬉しそうで足取りも軽い〜犬(笑)犬(足)るんるん









見晴台で休憩です

IMG_2111--30.JPG


IMG_2107--30.JPG


汲んできたお水がなくなっちゃいそうなぐらい よく飲んだ2ワン


IMG_2116--30.JPG

そんな端っこにいてー落っこちないでよー顔(汗)





そして ここから先 まだ行ったことの無い 滝を目指してみようということになりました顔(チラッ)

 途中の案内図を見たら、結構歩くみたい目‥ ちょっとした山登りになりそうです。。。




IMG_2119--30.JPG

だんだん 山深くなってきて 上ったり下ったりの繰り返し‥

登りがきつ〜〜い顔(え〜ん) 階段があっても急なので、慎重に歩いていると

ひとり さっさか走っていくお嬢様が‥‥ 

目なんで そんなにうきうきなの〜  あんず すごいご機嫌で犬(笑)グッド(上向き矢印)

こんなの軽い軽い〜るんるんって感じで 先に走って行っては 止まって私たちが来るのを余裕で見てます犬(笑)




IMG_2120--30.JPG

こんな奥の方まで来るのは 初めてなのに ずんずん先に進んでいくの 

ルイまで負けじと頑張って歩いています犬(笑)犬(足)るんるん



IMG_2121--30.JPG




IMG_2122--30.JPG







2ワンとも 野生の本能に目覚めちゃったか〜? 特に あんずお嬢よーー顔(チラッ)。。。。。




あんずは ニッコニコ〜犬(笑)るんるん   私‥‥息切れ してます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  






IMG_2126--30.JPG

お父しゃんお母しゃん、大丈夫〜 

おそい〜 早く行こうよーるんるん



途中に変電所があり、大きな鉄塔があったよ  暑くなったらしく すぐに日陰に入っていく ルイ目
IMG_2131--30.JPG



IMG_2133--30.JPG

あんずが、こんなに山を歩くのが好きだったのは 新しい発見でした

それに へたれのルイも こんなに沢山ずんずん歩いたのも驚き顔(チラッ)





途中ですれ違った3人組みのお爺さんに、滝のことを聞いたら 下りる道がすごい急な下り階段らしい。。。

そのまま 歩き続けたけど なかなかたどり着けなくて、案内板からも

まだまだ1時間以上は歩かないといけなさそうだし 下り階段のことも考えると、

この子達、特にルイには危険なので 諦めて引き返し、芝生広場に行くことに…


半分以上、戻った辺りで ルイがいきなり左に曲がって こっちに行こうよーと笑顔で振り返った?目

お父さんが、ちょっと見に行ってみると、 行けそうだよ〜というので なんだか不安ながらも 

芝生広場の方向なので思い切って行ってみると… 10分ぐらいで 行き止まりに顔(汗)  

ワンコは方角で分かって?も、道が続いているかまでは分からないよねふらふら

仕方なく 元の道に引き返した‥ (ちょっとだけ、こんなとこで遭難?なんてよぎったよー顔(え〜ん))、

広場に行く近道らしいルートへの分岐点に着き そっちの道を見ると

いきなり急な下り階段がく〜(落胆した顔)で これはルイの足に悪いから止めようと

結局 最初の見晴台の下の道まで戻って ぐるっと回って広場にたどり着いたのです





午前中に来ていれば もう少し先まで歩いて 滝の側まで下りられる手前ぐらいまでは行けたかしら〜

でも、今日は‥戻る途中から 私、膝を痛めてしまって すごい激痛に耐えながら歩いたのです

去年痛めた左足ではなくて 右足の膝です  日頃の運動不足がたたったかなーふらふら 


休憩所で、ルイたちに水を飲ませて お父さんに飲み物を買いに行ってもらい待っていると

すれ違ったお爺さんたちが やってきて 一人のお爺さんが私を見て 驚いている目
?何を言っているのかと思ったら なんで先に着いているのか不思議だったらしい

そ、そういえば… お爺さんたちとすれ違ってから30分以上歩いてから 引き返して
途中、間違った横道を歩いて 無駄な時間を潰したのに 私たちが先に着いてる‥ ??顔(チラッ)

いくらこっちの方が若いとはいえ お爺さん、かなり不思議らしく どこを歩いたか聞いてきたので
説明すると なんだかかみ合わない? 横にあった案内板の地図で指し示すと 
え?ここは通れるのですかexclamation&questionと。。。顔(チラッ) 
地図にはいくつか×印があって “通行不可”の 文字があり…
見晴台の手前の 途中にも ×印と通行不可の文字… そこは通れないと思い
私たちが急階段で怖いからと、行かなかったルートしか無いと思い その道を歩いて来たというのです
すごい急な下り道で やはり危なくて 怖かったらしい顔(汗)… 

これは、いいことを聞いたと、他の二人のお爺さんにも話して 
実は今度‘歩こう会’というのがあって その下見に来たのだけど
さっきの道があまりに危険なので どうしたものかと思っていたとこだったので
そっちの道が通れることを知って 助かりました_と、喜んで帰っていったのですわーい(嬉しい顔)





 
その後は、持って来たクッキーのおやつを食べて 広場で遊んで 私たちも帰りました


まだ満開前の梅が 可愛らしく咲いてました 甘い、いい匂いがほんのり香って 春だなーって感じです顔(笑)
 
IMG_2135--31.JPG




ここで、バッテリー切れで 写真がないけど

先日会ったKIRUAファミリーさんから 引っ越す前に ヒロックランに行ってみたいと電話があって

現地で合流して 遊んできたのです 私は足が痛くて あまり歩けなかったけど‥

ここでも ルイちゃん 山歩きしてきたというのに 疲れてないのか?

他のワンちゃんのボールを狙って よく動いていたのにはビックリ

実は、今の体重 39キロを切り、38.5キロぐらいなんです

身軽になって 最近は以前よりさっそうとよく走るので このぐらいの体重でいいのかもしれません


だからか? この頃の異常な食欲は〜 


よく動き よく食べる_ワンコらしい本来の姿かな〜顔(イヒヒ)顔(笑)




 




ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございます四葉








ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする