2008年02月28日

あんず、入院したけど、元気になって帰ってきました〜







皆さん あんずのこと 心配してくださって ありがとうございました

一時はどうなるかとすごい心配しましたが 結果からお話しますと


すっかり 元の元気な あんずになりました〜犬(笑)

お腹の粘膜が完全に元に戻るには 時間がかかるので しばらくはいろいろ制限がありますが 

本犬はまったく、いえ いつも以上に元気ハツラツで、こっちは拍子抜けですよ〜顔(チラッ)顔(笑)

とはいえ、元気になって本当に安心しましたわーい(嬉しい顔)四葉






それでは、日曜日の夜の様子からお話します





日曜日 出した食事を食べなかった あんず

結局何も食べずに2階に行ってから そこでまた大量に吐きました顔(汗)

夜中の2時頃に 今度はどろっとした血便‥顔(え〜ん) 2回目のがお尻の毛にべったりついてしまったので

お風呂でお尻だけ洗い、その後はなんとか朝まで寝ました



朝方にも 廊下に またまた血便顔(汗)… 

洗面所のマットにお尻をこすったあとがあって 真っ赤…

もう出血は収まったと思っていたのに 同じことを繰り返してます




朝ごはん 少しでも食べてほしいので 昨日残した重湯と新しく処方食をお湯でとかし暖めて

両方のお皿を あんずの前に置いてみると‥

IMG_0498--30.JPG

夕べよりも 食べたがらない。。。がく〜(落胆した顔)ふらふら 嫌がって?逃げてしまいました顔(汗)



仕方なくゴハンを下げて とりあえず洗濯やゴミ出しなどを始めた私のあとを付いて歩いてくる

いつものちゃかちゃか軽快な足取りではないけど 割と夕べよりは元気そうに見えるし

顔の表情がすっきり?な感じで 笑顔になって私を見上げたりもした

ゴミ出しで外に出たときは 庭をうろうろして 前日来店したワンコのお手紙チェックも‥

抱っこして体重を量ってみると 13`‥ やっぱり減っているね‥



9時過ぎになってから病院に電話  先生が診療中のために折り返しになったので

看護士さんに夕べからの様子を伝えてもらい 待つことに‥




あんずはおとなしく ソファで寝はじめた

そのあいだに 昨夜食事をとらなかったから何か食べなきゃと思い 
わかめご飯を作って食べだしたら  ふと視線を感じて、振り向くと‥

ソファから身を乗り出して 鼻をフンフンしている あんずが。。。目

食欲が出たのかもしれないけど バリウム飲ませるかもしれないから、もう何もあげられません






先生からの電話は すぐ連れてこられるなら連れてきてくださいと_

またルイとお父さんも一緒に行き 私があんずを連れて 診察室に行きました

舐めただけなら食べたうちに入らないから バリウムを飲ませて 
レントゲンを撮り 血液検査もしていただくことに‥

しかし本当になにが原因なんだ〜 しゃべってくれたらいいのにねーっと
先生も不思議がるばかりです もし病気を疑うなら リンパの腫瘍があるとのこと…

でも2歳8ヶ月という若さでは考えにくいし 症状の出方が違うそうです
その腫瘍だと_ 最近なんとなくおかしいなー なんか変だなーと
もっとゆったりとじわじわと現れるそうで こんなに急激におかしくなることはないそうです


もう一度食欲を見てみようか、と ペースト状のフードが少し運ばれてきて
先生が あんずの目の前に はいって差し出したら。。。
舐めるよりも ぺロッと食べてしまったではないか〜目

思わず あ〜食べた〜と大きな声を出してしまいました ほっとしましたわーい(嬉しい顔)

電話で聞いたよりも 元気ありそうだねーと 話している間も 
診察台の上を クンクンして探しているので 
食欲出てきたみたいだから まずは良かった〜顔(笑) 

そして検査のため お願いしますとあんずを置いて 帰って来ました



夕方電話が来るまで 落ち着かないし お父さんには何かあった時のため家に居てもらい

元々ランでお友達と遊ぶ約束があったので ルイを連れて私だけ行くことにしました  
ヒルのランに ルイとふたりで行くのは初めてだったかも…

ランでは あんずのことを知っている方から 心配ですねと声をかけていただいて とても嬉しいです

ゴルのきなちゃんときなままさんと ボーのようクンとようママさんと一緒にランでランチをして
3時過ぎまで 遊んでいただいて ルイも私も気晴らしができました


家に帰ると 後は電話を待つだけです ルイはまったくあんずを探したりしないので
お父さん、こいつあんずが居なくても平気なのかー冷たいやつだな〜ですって



夕方電話があり 一晩入院したほうがいいと言われて そのまま入院することになりました

病院のゴハンをぺロッと平らげ 院長先生と元気にお散歩も行ったそうです



すっかり安心したし あんずがいない家の中は静かすぎるので

次の記事を書こうとパソコンに向かっていた私ですが‥半分以上買いて(打って)いたら

突如体に異変が。。。 私もあんずのような症状に襲われて(出血はないですがあせあせ(飛び散る汗)
それ以上続けることが出来なくなり それから朝まで、ひどい苦痛に七転八倒で全く寝られませんでした

夜中、苦しみながらも あんずの身代わりになったのかな それならあんずは
今頃、痛みも無く落ち着いて眠っているかもしれないと思いました

我が子の辛そうな姿を見て できるものなら変わってやりたいと思うじゃないですか…



そして 火曜日 私の痛みも少し治まったので 朝の病院からの電話を待って出て

血液検査では少し淡白が足りないことがあるけれど バリウムの流れにも異常は無かったということなど
状態を聞いてから お迎えは お父さんに行ってもらいました

電話を終えて すぐにまた寝に戻ったので ルイのゴハンなどみなお父さんにやってもらいました

お昼ごろに 帰ってきたあんずは 真っ先に2階にあがってきてくれて
私の枕元に 元気な姿を見せてくれました 前日の朝のあんずとは別犬のようです

いえ、本来のあんずに戻って帰ってきたのです〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

たくさんなぜて よく我慢したねー と、褒めてあげたけど
私は熱が38℃あり 節々の痛みがひどくて あまりかまってあげられません顔(泣)

火曜日1日、寝かせてもらって なんとか気合で(?)治しました〜

あんずが 行ったりきたり私の様子を見に来てくれて お布団の中では暖めてくれて 
あんずがひっついて居てくれたときは 眠ることができたんです
夜には 少し熱めのお風呂にいつもより長く入って 汗をたくさん流して 熱もふっ飛ばしました顔(イヒヒ)顔(ペロッ)



あんずは しばらくお散歩も短めで簡単に済ませること ランは禁止
おやつもダメです  食事は処方食とご飯を混ぜたものです

あれほどの出血ですから 粘膜が正常になるには時間がかかります


これからのゴハンの相談のために 最近の食事の中に入れていた食材を、
メモに書いてお父さんに持たせたところ
院長先生が これを預かって 食べ合わせなどを調べてくれると言ってくれたそうなので
それが分かれば かなり助かります ワンコにも食べ合わせってあるんですね。。。





もうすっかり 食いしん坊あんずになって ビニールのガサッという音で飛んできたり

私たちがトーストを食べていると くだしゃい〜光線でガン見です





IMG_0554--30.JPG

いつものように 食事を心待ちにして

IMG_0578--30.JPG

がつがつ 食べて。。。


IMG_0598--30.JPG

ドッグランに連れて行ってもらえず すねて玄関でずっと待っていたり。。。



IMG_0635--30.JPG

こたつ犬 健在です顔(笑) 私、足伸ばせないんですけど〜〜顔(チラッ)顔(笑)






今回、他のワンコの飼い主さんの参考になればと思って 詳しく記事に書きました

こんなに出血しても ワンコって動けるものなんだと かなり驚いた私です
これが人間だったら 倒れて動けなくなっていると思います

勿論 同じ症状でも どのワンコにも通用するとは限りません
あくまで ワンコの生命力のすごさは、人間のものさしでは計り知れないものだと
分かっていただければと 思います





やはり 思っていたように ワンコの病気のことには皆さん敏感であるようです

25日の アセラでの訪問者数とミリオンカウンターの数が 200を超えました
普段は1日の訪問者数は130〜150ぐらいなんです 
(ミリオンとアセラの数はいつも同じじゃないのです)

この記事だけでも70を超えていて 一つの記事の訪問者が70を超えたのも初めてのことです
ページアクセスビューも 普段は7〜800ぐらいなのに 25日は1400を超えていましたので
「ブログ村」からアクセスの訪問者のポイント数も 普段の5倍ぐらいでした

ワンコの病気に関心ある方が タイトルから興味を示して私のブログを読んでくれたのだと思います 






沢山の方に心配をしていただいて とてもありがたいことだと感じましたわーい(嬉しい顔)

これからは もっと食事に気をつけて 2度と同じことが無いようにしなければなりません顔(汗)

原因がわからないのですが もしかしたら‥と思えるものはあるんです
後から思い起こせば 先週 新しく買って与えた へらべったいガム…

1日1個ずつあげて 3個めを金曜日にあげたのだけど‥

ルイがまだ三分の二以上も残してしゃぶってふやかしながら食べているのに
ルイより食べるのがかなり遅いあんずが 先に食べ終わってしまったのでおっかしいなと思いました

ほとんど丸呑みに近いかたちで食べてしまったのではないかと思います
それが、お腹の中を巡り、粘膜を掻き削って暴れたのではないかと‥
考えただけでぞっとするのですが。。。




それじゃなければ 他の原因は もう完璧全く検討もつかないので

先生の調査結果を待つしかありません  処方食と薬が無くなったら
手作り食に戻りますが こわごわやっていくしかないです。。。








あんずに 頑張ったねの ポチッとを‥
ひやひやしながらも手作り食を続ける私にも‥

応援の ポチッとを‥ お願いします〜 猫(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございました四葉





 
 



ニックネーム メイビー at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

あんずのお腹… 大量の出血……





あんずが、お腹を壊しました。。。 今回はこれまでになく かなりひどい状態です…もうやだ〜(悲しい顔)


昨年の病気の時と 同じぐらい心配で心配で 不安です。。。



たくさんの出血がありました。。。犬(泣)顔(泣)


今回は、その写真を載せますので、
食事をこれからされる方や 血を見るのが苦手な方は これより見ないほうがいいです。。。



  










22日金曜日の晩、あんずが いきなり吐きました ちょっとピンク色で血が混じっているようで

また、お腹壊して 粘膜がはがれたか?と思って 様子をみていたら



さらに吐いて だんだん赤みが濃くなってきましたがく〜(落胆した顔)……




それが、これです
IMG_0263--30.JPG

そのあとも何度か吐いたのが、ほとんどこんな赤いものです


これが 全く初めてのことだったら 慌てて夜間診療所に行ったと思いますが

これまでの経験から 腸の粘膜のはがれだと思ったので、焦らずにあんずの行動を観察してみました



その後、洗面所でしたウンチが、下痢ぎみで黒っぽい濃い色で血が混じっていそうでした

だんだん落ち着かなく うろうろしては、吐いたり ウンチをしに行ったりを繰り返し

夜中になっても眠れないようで こちらも落ち着けなくて 心配で眠れず 

お父さんは4時近くになって2階にあがったけど 結局私は、リビングのこたつで過ごしてしまいました

あんずは、1階と2階を行ったりきたり… 2階に行っても廊下をうろうろ歩いていたり


ルイは私の横で寝ていたけど、明け方薄明るくなってから 2階にひとりであがっていきました 

そのあと私は 少しこたつで寝て‥  明るくなってから 下りてきたあんずの様子を見ていると

うろうろしだして また、吐きました顔(汗) 

今度は、こんなのです
IMG_0266--30.JPG


それから、洗面所のトイレでしたウンチを見に行くと、赤黒くて
トイレットぺーパーでぬぐってみると‥ 真っ赤で やはり血のかたまりです


うわーと驚きましたが 動けるのでまだいいです 昨年の病気のときは
とてもつらい顔になり うずくまって動けなくなりましたから… 




病院が9時からなので、9時少し前に出かける用意をしだしたら

お父さんが慌てて起きてきて 俺も行くよと言ったので ルイも連れて行くことに


病院では 院長先生にお願いしますと指名して 診ていただくと

やはり 腸の粘膜のはがれだということでした
 
拾い食いなど変な物を食べてない限り 食事でこの子の体に合わないものがあったのでしょう‥ 顔(え〜ん)



年末からの具合悪くした以来 変わったものは入れてなくて 具材の種類も少なくしていたので

いったい何がダメだったのか検討もつきません‥ふらふら

こういうとき手作り食は不便です‥顔(泣)  でも、今まで大丈夫だった物が合わなくなることもあるとのこと

後は、庭に出しているときに 何か拾い食いしたのか‥ でも家の敷地内ではせいぜい木の枝のくずとかです




まずは点滴  そして注射を3本 打っていただきました

飲み薬はなしで 1日絶食   明日また連れてくること。。。

泡のようなものを吐くでしょうから よく見ていてくださいとのことでした



体重が、 13.5で 少し減っていました‥

ルイもついでに診てもらって 最近あごのカイカイがひどくなっているので薬をいただくことに

ルイが診察台に上がっている間に あんずがいきなりウンチをしてしまいました

それが、家でしたものより異常に赤黒く 垂れ流す状態で 看護士さんが拭いた後にも 

2回続けて出ちゃって それはもう真っ赤で ほとんど血だけです顔(え〜ん) 顔(汗)顔(汗)

でも実際のものを先生に見ていただけたので 

あーこれは 下の方の粘膜も出ちゃってるね と… 直腸の粘膜のはがれだそうです


以前から あんずが具合が悪くなるときは一気にひどい状態になるので
パピーの頃からお腹がゆるくなるルイより 案外、あんずの方がお腹弱いのかもと思っていたのだけど

先生にも、ルイよりこっちの方がお腹弱いねーと言われました


とにかく 水以外は何もあげないでくださいとのことで あんず 我慢できるかなと思っていたら。。。



家に帰ってから ルイのゴハンの用意をしていても ほとんど興味をしめさず 動かないでじっとしているだけ

ルイが食べだしても キッチンにも来ないので よほど気持ち悪いみたいなのです

その後 何度も、

丸くなってじっとしているか 落ち着かないでうろうろして吐く、 ウンチをしに洗面所か2階のトイレに行く_

それを繰り返していましたが あまりの出血の多さに どんどん心配になってきました顔(汗)


こんなのを 何度も何度もするんです
IMG_0285--30.JPG

IMG_0286--30.JPG



ヒートの時以上(人間の生理以上の量の出血なんです)の沢山の出血なので不安です

夕方に  言われたような 白っぽい泡のようなものを吐きました
IMG_0281--30.JPG



あまりに不安なので お父さんも病院に電話しろよーと言うので

電話をして報告し、あれからもすごい沢山出血なんです顔(泣)と言ったが

先生は当たり前のように落ち着いていて うんうん沢山出るよね‥とにかく明日連れてきなさい。。。


実は病院行く前にふと、一度は他の病院に行こうかと考えた我が家です‥が、

やはり私たちが考えているほど大げさなことではないらしく 獣医にとってはよく分かっていることなんでしょう

それに私たちを不安にさせないようにとの配慮もあってか 先生は全く落ち着いていたので

それを信じて 翌日まで我慢して待つことにしました


考えてみれば 粘膜がはがれての出血で 中で出ている血が外に出ないで
体の中で蓄積されては もっとひどいことになります顔(汗)。。。




朝から お水も飲まないでいたのが 夕方にやっとお水を飲みました 

ルイが夜ゴハンを食べたあと 少したってからあんずがキッチンに行き

クンクンしだしたので 少し食べる気になったようで安心しましたが

何もあげられないので ゴハンは無いの 我慢してね、と言うと とてもせつなそうな顔に犬(泣)顔(泣)



夜遅くになってようやく 少し体を伸ばして横に寝るようになりました

私がお風呂に入っているときに 洗面所に入ってきてトイレに何かしているのが見えたので

呼び出しのボタンでお父さんを呼んで 見てみてもらうと オシッコだったので安心しました



寝る前に 一人で2階に上がっていったので 見に行くと
 
廊下から寝室まですりながら歩いたらしく 5メートルほど 室内をぐるっと 

やや透明なものが まるでスキーの滑走の跡のように2本腺になって続いてますがく〜(落胆した顔)

ルイベッドに寝ているあんずを 大丈夫だよーと撫でてから 見回すと

ドレッサーの横に 吐いたものがありました 泡がでていますが まだちょっとだけ出血があります

でも大分出血は減ってきたので もう真っ赤なのは出ないようです

  


私がベッドに入ると布団の中に入ってきて 少しバタバタ動いたりしたので ちょっと安心

 なんとか朝まで 落ち着いて寝れたようです




そして 今日(24日)


朝病院に行くと 診察室に歩いて入った あんずを見て

すたすた歩けるねーと にっこり笑って迎えてくれた先生

すぐに 点滴で栄養補充が始まり 夕べの状態を話しました

注射をまた3本 今度は、3本目の沁みるタイプの薬に 小さく悲鳴をあげましたが犬(泣)



‘あんなに出血するものなんですね‥’  ‘出たでしょうー’と、やはり普通に受け答えです (ホッとしました)

まだゴハンはあげないで これを夜にあげてくださいと ウエットタイプの処方食をサンプルでいただくことに


試しに 食べるかなとちょびっとを持ってきていただき 先生が あんずの目の前に持っていくと

匂いをかいだだけで 食べません 指につけてあげると 舐めました

でも よしっと言っても 口をつけません ふらふら


これ一つだと、この子の体の大きさでは足りないんだけど、まず 半分与えてみて 

食べたら、残り半分も与えるように_ 食べなければ すぐ下げてしまっていいとのことです

食べたあとも また吐くかもしれないこと‥ 明日様子を報告していただいて
その後のゴハンを決めましょう_ということになりました


ちょっと余談ですが、
病院には私一人で行き お父さんとルイは、車で待っていました
ルイの話になって
毎回のように ルイの体重について言われていることを 今日も‥
“それにしてもルイは、よく体重保てているねー 去勢手術のあと
この子の体の大きさだと 絶対50kgいっちゃうと思ったよ”
“ほんとによく食事管理ができているんだね_ ”
と、お褒めの言葉をいただいて、嬉しいやら 
これからも維持させていくのが大変だーあせあせ(飛び散る汗)と思いました



それから あんずは 帰りの車の中ですぐに吐いてしまいました‥

少しの散歩ならいいということでしたが トイレは家でできるので

散歩で体力使わなくてもいいかなと 家では安静にしていてほしいので

お昼からの貸切のお客様がワンを10頭近く連れてきたのにも あんずだけお店には入れませんでした

帰りの車にお見送りの時に ちょっと外に出して一緒にお見送りだけしました



夕方にも また3回 茶色いのを吐きました‥








 


やっと食事です‥
ニックネーム メイビー at 00:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お、重いんですけど〜〜!!





ルイは、小さい頃に よく抱っこしたので 今でも抱っこが好きなんです


IMG_8721--30.JPG


でも

これ 見てください〜 やっぱり 無理がありますね



IMG_8727--30.JPG

ルイは 平気な顔してますが 

こっちは もう抱えているの 必死です 顔(え〜ん) 重いし、落としたらルイの足が心配だし...


IMG_8732--30.JPG

う、うう〜〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)  重いー顔(汗)  もう限界だ〜〜ふらふら

お父さん だ・ず・げ・て 〜 〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そんなに大変なら 無理して抱っこするなって思われるでしょうね…顔(汗)

でも、甘えん坊のルイなので、時々こうして抱っこしてあげると 結構喜ぶんですよ

いつも あんずが楽に抱っこされているのを 羨ましそうな顔で見ているんですもの





え?なんで お父さんじゃないかって?。。。

それは、椅子に座っての抱っこは ルイの後ろ足を持ち上げてあげなくてはならないので

必然的に 私が抱っこ役になるんですよー 下ろすのも手伝ってもらわないといけないのです


もちろん 床に座っているときに 膝の間にルイを座らせて 

お腹にもたせかけて抱っこするかたちなら ふたりともよくしてあげます

でも こういうかたちの抱っこは あんずの専売特許?みたいで ルイはなかなかできなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私が椅子に座っているときに ほんとたまーに 膝の上に抱っこしてあげるんです顔(チラッ)顔(イヒヒ)


 
お父さんは、持ち上げることはできるけど 抱いてそのまま椅子に座ることは 
お父さんの腰が折れちゃうし ルイも落ちたら怪我をしてしまいます‥顔(汗)





IMG_8736--30.JPG

お父さんのときの場合は、上半身を 膝に乗せるまでです



IMG_8754--30.JPG

‘ごめんな〜ルイ お父さん、お前を椅子の上では 抱っこできないんだよー’
( あっ 袖口の‥ルイに穴開けられたとこが、丸分かりだーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_8755--30.JPG

( ボクは お母しゃんに抱っこしてもらえればいいでしゅよー )





IMG_8915--30.JPG

お兄ちゃん 可哀そうね〜 
あたちは お父さんにもこうやって 抱っこしてもらえましゅ〜犬(笑)







ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございます四葉







ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日も楽しいランラン‘ラン’♪





19日_ ヒロックドッグラン
  
しばらくお友達が居るときに行けないので また行ってきました〜 ‘車で’ですよーあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


今日は 先にボーダーが2ワン来ていました犬(笑) 後からゆきちゃんも来たので ボーダーが4ワン犬(笑)わーい(嬉しい顔)

オーナーさん、ボーダーが来ない日が無いな〜 ですって ホントここはボーダー率あがってます犬(笑)顔(笑)るんるん


IMG_9901--30.JPG

右の後ろが あんず   真ん中の子が さんごちゃんで 左のだい(?)ちゃんが息子なんだって〜


IMG_0063--30.JPG

そして こちらを向いているのが ゆきちゃん   背中向けているのが あんず




足が速い ボーダーでも サルーキのランちゃんには なかなか追いつけません…







きなちゃんとゆきちゃんが バトルを始めると‥
 
あんず、何度も横から入ろうとして ちょっかい出しても なかなかまざれない… 

一緒に遊べなくて いらいらしているのか いつものようにただ周りをぐるぐる回りつづける〜顔(汗)。。。

行司なのか レフェリーなのか?... 顔(チラッ)









今日は、ルイがよく遊んだの ボール追いかけたり 引っ張りっ子したり〜 はしゃいで‥

IMG_0048--30.JPG

バルママさんと引っ張りっこしてもらって

IMG_0066--30.JPG

ランちゃんとバル君とも 仲良く?取り合い 犬(笑)犬(笑)


IMG_0038--30.JPG  IMG_0039--30.JPG  IMG_0040--30.JPG

あんずが取りにいった獲物を 横から奪ったり顔(イヒヒ)。。。  よく走ってた〜顔(笑)


IMG_9919--30.JPG

IMG_9921--30.JPG

IMG_9969--30.JPG






斜面に移動しても ゆきちゃんは パワフル〜  あんずはほとんど動かない‥ 

本当に同じボーダー?顔(え〜ん)  だから、おとなしいねーとか、中身はゴルなんだね、と言われるのよふらふら


IMG_0098--30.JPG










IMG_0103--30.JPG


IMG_0114--30.JPG

きなちゃんと あんず 並んで同じポーズだわ〜 犬(笑)犬(笑) 顔(チラッ)顔(笑)




そうそ 後姿といえば これこれ この写真目

ルイと きなこちゃんの 並んだ写真だけど これを見て何を感じますか〜

IMG_9954--30.JPG

わ〜 なんて 女の子ワンらしくて 片や男の子ワンらしいのだろう〜と、思わずうっとり?見入ってしまいました顔(メロメロ)

後姿でも 男の子と女の子の区別が こんなにはっきり分かるものなんだね〜?

でも、きなちゃんと ルイだからこそなのかな顔(チラッ)顔(ペロッ)

きなこちゃんがきれいーな女の子らしい体つきで ルイがいかにも男の子だー、の ごつい体つきなんだよね

皆さんも そう見えますよね  ねっね〜〜わーい(嬉しい顔)顔(ペロッ)


 





ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

初アウトレットモール〜







IMG_9791--30.JPG
今日は どこか遠くに お出かけみたいでしゅよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)車(セダン) 


IMG_9800--30.JPG

あたちは 車に乗っていられればいいんでしゅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつも大騒ぎのあんずなので 今日はリードで固定して 動き回れないようにしました

なので 右側の窓のそばに行けなくて じれったがって変な声で鳴いてます〜顔(汗) 顔(チラッ)顔(笑)










今日は(も?)遠出ではありませんあせあせ(飛び散る汗)  南大沢に所用で来ました‥

用事が済んでから 車でお留守番だったルイあんずを 歩かせてあげようと
やってきたのは 駅の反対側にある アウトレットモールです 目

IMG_9804--30.JPG


同じ市内なのに 越して来て4年目で初めて来てみました〜
アウトレットは 軽井沢のに昔行った以来で 2ワンはこんなおされ〜な場所は初めてです顔(チラッ)


IMG_9812--30.JPG

IMG_9818--30.JPG

やっぱり 田舎もんは 似合わないな〜顔(え〜ん)


一回りして 寒いので暖かいお茶を飲みたくなって カフェのテラスに寄りました

IMG_9823--30.JPG

ルイはさっそく テーブルの下です




注文したものは
IMG_9829--30.JPGIMG_9830--30.JPG
私が ミルクレープわーい(嬉しい顔)       お父さんが シフォンケーキわーい(嬉しい顔)



寝ていたはずのルイが 起きてきて おねだりしはじめた〜

IMG_9834--30.JPG

これは あげられませんよー 

IMG_9839--30.JPG

ルイは 顔が届いて見ることできるけど あんずは下から 匂いをかぐだけ




IMG_9846--30.JPG

あー もうない〜目犬(泣)

IMG_9847--30.JPG

いっつも ふたりだけでうまうま食べてるんだからー バッド(下向き矢印)犬(怒)





IMG_9851--30.JPG

IMG_9853--30.JPG

あんずは 見れないので お父さんの上に乗って 隙を狙ってお皿をなめちゃった〜ふらふら
もちろん お父さんに怒られたけどー   ルイ 普通にお座りしてこの頭の高さなのよー顔(イヒヒ)




お外でのお茶は まだまだ寒くてゆっくりはできません 風が冷たいので
この後は ルイあんずに おやつを買って帰りました



帰りの車では ルイが寝たくなって 後ろに来ちゃったので あんずと交代です
1時間も居なかったのにー そんな疲れるわけないのに〜

IMG_9865--30.JPGIMG_9870--30.JPG
ネムネムの ルイ犬(笑)眠い(睡眠)       ルンルンで前に居る あんずるんるん犬(笑)
(軽の車でルイが横になると 私がお尻を半分前にずらしてないといけなくてまともに座れませんー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗))         








ランキングに参加しています ご面倒ですがお帰りに、1クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ゴールデンのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、ポチッと猫(足)お願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、ポチッと猫(足)お願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



 

本日も ご訪問 ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする