2008年01月30日

チクン、痛かったでしゅ…




お正月明けに、お腹の調子の悪いのが治ったルイだけど
その後も また血便、ゆるいうんPが続いて もうルイのお腹のこれとは
ずっと付き合っていくしかないのだろうなーと思って 焦らずに食事を抜いたり
おかゆにしたり とやって、なんとか治まってきて 安心していた矢先‥

今度は、あんずが ちょっと変に。。。



最初に 右目に異変が‥ 26日に 右目が真っ赤になっているのに気が付いてIMG_7073--30.JPG
目やにが多いと思っていたが よく見たら膿のようで黄色い 目の周りにべったり‥
何か黴菌が入ったのか、ルイやお父さんとのバトルの際に傷をつけたのかも…

前に、ルイが目を傷つけたときに病院で処方していただいた薬をつけて
それで治らなければ 病院に連れて行こうと様子を見ることに‥

その塗り薬、早く効いてくれて 翌日には目やにも減って 赤みも引いたので
引き続き 寝る前に塗ったら さらに良くなってきたので一安心した

そして月曜日の夕方、いきなり吐いた あんず
でもワンコはよく吐くから コタツばかり入ってるから、のぼせたんじゃないのーと思った

それから、ゴハンも普通に食べたので 気にしなかったのだけど...
ゴハンの後のデザートのガムを 銜えて持っていったのに食べない‥
ポイッと置いて変な顔をしている これはおかしいー 
しばらくたって、また吐いた 3回ぐらい続けて吐いたので
食べた物をほとんど全部出してしまった‥ 変だよ〜あんずどうしちゃったの〜 

何か変なもの、拾い食いでもしたんじゃないかなと心配に…
気持ち悪いみたいで 動きもだるそう‥
次の日に病院に行くことにして 見守っていたら その後も何度も吐いて
3回目と4回目には、血を吐いたのでびっくり!  IMG_7329--30.JPG


気になってよく眠れずに 火曜日はちょっと寝坊してしまった
あんずは 夜中に何度も起きて うろうろしていたのが
朝方 私の布団に潜り込んできて ようやく落ち着いたらしく、
よく寝ていたので 起こさないで眠らせてあげた 
そっとベッドから出て 洗面所にしてあったうんPを見に行くと

うんPはかなりいいものだったので 安心した 2回したらしく
シートの外に 少しゆるい小さいものもあったけど
もう少し様子を見ても平気かなと思ったが その後2回、真っ黒のうんP
これは、血便っぽい… やっぱり病院だなーと まずは病院に電話をしたら
血を吐いたと言っても 驚くわけでもなく ご心配でしたら連れてきてください_と...

うんPまでこんなだったんだもの 連れて行きましたよー
院長先生じゃなかったけど 前にも何度か診てもらっている先生が診てくれて
吐いた血の写真も見てもらい 診察をしてもらった
体重が 13.8kgと減っていた顔(汗) こないだ14.5だったのに…(あんずは減らさなくてちょうど良い体重なの)

_便にも少し血が出てますね 何か変な物食べませんでしたか?_
私たちが見ていた限りでは 食べてませんが、と話して 特にレントゲンを撮ることもしないで
注射と薬で 様子を見ることになった (右目にも目薬を点してもらった)

その注射 3本だったのだけど 緊張した神妙な顔で踏ん張っていた あんず
3本目のときに キャーンと悲鳴をあげた顔(汗) それを聞いてこっちもぎょっとしたよー
今まで実家に居たワンコたちは注射でこんな悲鳴をだしたことが無かったもの
あんずも、今まで注射で声を出しても、ちょっとヒッぐらいだったし
今回のよりももっと大きな注射をしても ぐっと我慢していたのに…
先生もちょっと焦ったみたいだった‥



帰ってから ゴハンはおかゆを作った (ゴハンと白菜少し鰹節に鶏肉を煮たスープでかなりとろーりのおかゆ)
沢山うんPもしたし 2〜4回1セットを4度も吐いたので お腹が空っぽだからか
食べる気満々の あんず 食欲が出てきたのは嬉しい

夜ゴハンは雑炊ぽいおかゆにして 少しだけど細かーくした鶏肉も入れた
夕方から結構元気が出てきたので ますます食欲も出てきたらしい

ゴハンが待ち遠しくて 私の周りをうろうろ、いつもよりもまとわり付く顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)
IMG_7386--30.JPG

IMG_7365--30.JPG

IMG_7389--30.JPG

おかゆじゃ持ちませんでしゅ お腹ペコペコなの〜 早くゴハンくだしゃい〜


IMG_7418--30.JPG


具も少ないし普段の7分量なので、物足りないだろうけど がっついて食べた〜
 

様子を病院に報告しなければならないので ルイのゴハンが後回しになってしまった
IMG_7423--30.JPG

あんずの食べている姿を 恨めしそうに見ている ルイ


IMG_7434--30.JPG

お母しゃん ボクのゴハンは〜
 
IMG_7440--30.JPG 
なんで あんずにだけ 食べさせてるんだよ〜犬(怒) 


に、睨まれてしまいましたふらふら。。。


この後 急いで用意しましたよー ルイのは鶏肉もジャガイモも野菜もごろっと入ってるんだからね〜




あっそうそう ルイちゃんが病院が大好きなのは前から言っているのだけど

昨日 ついでにルイは 体重を量ってもらおうと連れていったの
いつものように 受付では尻尾ブンブンで テンション高い
それが、診察室に入ったとたん 腰が抜けてへなへなになってずるずる引きずり歩いたexclamation&question
前の診察のとき注射で声を出した時を 思い出してしまったのか? 
この時はあんずのことでいっぱいだから え?どうしたのルイ?ぐらいだったけど

あの後姿‥ 今思い出すと 可笑しくて笑える〜 腰抜かしてへなへなルイ〜顔(笑)顔(イヒヒ)
あっ体重は 40.5でしたので 少し減ったかな 




IMG_7500--30.JPG

最近 たまにこたつで横になると ルイがべったりくっついてきます顔(チラッ)

 




長々書いてしまったけど、今日は元気に散歩も行って いつものあんずに戻りました

いったい何が原因だったのか不安は残るけど いつものようにはしゃいだり
ゴハンを食べたくてうろうろする姿を見るとほっとします

明日も病院に報告をして 大丈夫そうなら 薬も全部飲まなくてもいいらしい

まだうんPをしていないので 明日普通のが出たらそれで安心です



今夜のあんず

こたつ犬 健在です顔(ペロッ)

IMG_7518--30.JPG



IMG_7519--30.JPG

 お母しゃんったらまた〜 ネンネの邪魔しないでくだしゃい犬(怒)









 
ゴールデンのランキングに、クリックお願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、クリックお願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、クリックお願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど

 

ご訪問 ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

あかりちゃんご来店






27日  Hillock Dog Run で、出会って遊んでいただいている

ゴールデンのあかりちゃん家族が お店にご来店くださいました犬(笑)


IMG_7098--3.JPG

あかりちゃんは まだ1歳になったばかりで 元気な女の子グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

  ( 最初 あんずがウーと怒ったので 退場させました顔(ぷんっ)
   少し経って落ち着いたのを見て 店内に入れてあげたのだけど
   焼きもちなのか、警戒心? 何なんでしょう...
   看板犬らしく振舞ってもらわないと‥)



IMG_7103--31.JPG


IMG_7107--30.JPG

ルイあんずと 一緒に おやつで マテですホネ犬(笑)



IMG_7110--30.JPG

ルイは、あかりパパさんママさんに なでなでしてもらって ご機嫌です犬(笑)るんるん



IMG_7143--30.JPG

ブレブレの写真ばかりで ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

この後 ヒルロックに行かれるというので お父さんが、ルイあんずを連れて行って

ランで一緒に遊んでもらってきました犬(笑)




いらしていただいて嬉しかったです ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







ゴールデンのランキングに、クリックお願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、クリックお願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、クリックお願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど

 

ご訪問 ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

〜1年たちました〜♪〜





_この、ルイとあんずの成長記録の日記は 昨年の 1月26日に 始まりました_ 
 

そうなんです〜 このブログを始めて 1年がたったんです犬(笑)わーい(嬉しい顔)四葉


私にしては よくここまで続いたなーと思います

たくさんのワン友ができたことが 続けられたことの要因だと思います 皆さんのおかげですわーい(嬉しい顔) 

こんなドタバタで、まとまりのない構成のブログですが…

どうかこれからも ルイ、あんず を 宜しくお願いしますね揺れるハート犬(笑)








***************************



おといの夜の ルイ&あんず犬(笑)犬(笑)


キャベツを出したとき 外側の厚い葉を 2ワンにあげてみました

他の方のブログで 生野菜をボリボリムシャムシャ食べているワンコを見て

うちの子たちも 生の野菜を食べて欲しいと思ったのです

今まであげても 大根ぐらいで 葉っぱものは食べなかったの




ルイの目の前に 大きな葉っぱを置いたけれど‥  食べません顔(チラッ)



あんずに 小さく千切ったのをあげると くわえて取ってから...


IMG_6800--31.JPG

下に置いて クンクン 食べられるのか、調査中?顔(チラッ)



しばらくしてから ... 食べた〜目 

IMG_6843--31.JPG

前足で押さえて 引きちぎりながら ムシャムシャ食べたよー


IMG_6858--31.JPG

上 これ 食べてる顔よ〜 下

IMG_6880--31.JPG





ルイは。。。 

IMG_6889--31.JPG

なんと そっぽ向いて、無視して 寝てしまいました顔(汗)



まあ… お腹の弱いルイですから 無理に食べさせることはしません

食べたいと思わないなら しょうがないですものね。。。






今夜の ルイ と あんず犬(笑)犬(笑)



IMG_6992--30.JPG

ルイの この前足が 可愛い揺れるハート


IMG_7024--30.JPG

少し前に こたつから出てきた あんず犬(笑)黒ハート









最初の頃よりは のろのろカメな感じになるけれど‥

また1年 頑張れるように、応援のポチッとを お願いしまする〜



ゴールデンのランキングに、クリックお願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングに、クリックお願いネ揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングにも、クリックお願いネ犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど

 

ご訪問 ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピボー,ビスコちゃん




24日のことです_


いつものドッグランで、遊んでいただいている ボーダーの

ビスコちゃんが、ご来店してくれました〜わーい(嬉しい顔)


ビスコちゃん、まだ5ヶ月犬(笑)
IMG_6743--31.JPG

一人遊びも上手で とっても元気いっぱいな ビスコちゃん





あの 寅の手を持ってきたら 興味を持ちました

IMG_6767--3.JPG

目ん? うちの2ワン 何やっているんだ〜顔(汗) お互いに噛み合ってるよー 

‘お前、邪魔なんだよ〜'  ‘あたちが先よ〜’ とか、やっているんでしょうか…

ルイ、あんずの 頭からガブッといってるよー


IMG_6763--31.JPG
 
IMG_6773--3.JPG



IMG_6783--3.JPG

ルイと 引張りっこです犬(笑) 

でも ルイの方が口から離して ビスコちゃんに譲った?んです

これが、あんずだったら もう少し粘るのにね〜 やっぱり年下の子に気を使ったのかしら〜顔(チラッ)顔(笑)



ルイ、あんずは 途中で飽きて いつものまったりになったけど

ビスコちゃんは、ラン帰りなのに ずーっとテンション上がってて 休むことなく 動いていました

IMG_6750--31.JPG

疲れ知らずで とっても元気〜 やっぱりパピボーはこうでなくちゃね〜

来ていらしていただいて有難うございました〜 またランで会ったら 遊んでくださいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)









今日もポチッとをお願いします〜猫(足)犬(笑)


ゴールデンのランキングは、こちらをポチッとね揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキングは、こちらをポチッとね揺れるハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのランキングは、こちらをポチッとね犬(笑)犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございます四葉






ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

え〜雪が怖いの〜?







昨日 23日 久しぶりに東京に 雪が降った〜雪

IMG_6625--21.JPG

う〜ん これじゃあ お客様来ないかも〜 お店どうしようか… と、思って(いい加減‥です顔(え〜ん)

午後に開けようか 様子を見ることにして。。。



少し積もったかな、というところで あんずを呼んで 雪を見させた目

この前の パラパラ振ったとき 雪を見て立ち止まって 

‘ほえ? これな〜に?’と、固まってしまったのだ顔(チラッ)






  IMG_6627--31.JPG

 デッキに積もっている雪と 降ってくる雪を見て また固まった顔(チラッ)

そして そそくさと 家の中に戻っていく‥目??  ええっ!? なんで〜〜


まさか 怖いの〜exclamation&question 2年前に積もったときは 喜んで駆け回ったのに〜



次に、リビングの窓を開けて あんずーいっぱい雪あるよー お母さんと一緒に見よう〜と言ったら

急に イヤじゃ〜イヤじゃ〜と 騒いで飛びついてきた顔(汗) 

IMG_6636--3.JPG

イヤだよーイヤなの〜 そんなこと言わないで〜犬(泣)

何故か必死に 訴える?顔(え〜ん)

 
仕方ないので 窓を閉めて 抱っこして 窓越しに見せてあげた

       IMG_6660--3.JPG

神妙な顔で見ていたけど そのうち足を突っ張って もういい〜犬(怒)

なんでか分からないけど もう2年前のこと忘れちゃってるのかなー 雪 かなり久しぶりだものね…



ルイは、といえば 外行こうよーって呼んで ドア開けたら さっさと走って出たダッシュ(走り出すさま) 
まるで雪なんか眼中にないように顔(チラッ)‥ チッコをしに…

IMG_6678--21.JPG 
 ルイの足跡猫(足)。。。  ウフ黒ハート 肉球がはっきり分かる〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)




あんずったら 一緒に行くかなーと思ったのに ポーチで止まって Uターン  後ろ向きになって 

‘ドア開けてくだしゃい‥’
IMG_6677--3.JPG 
だって〜顔(汗)


みぞれになってきたので 私が傘をさして下りたら やっとついてきたよ

IMG_6681--21.JPG

2ワンとも おトイレしただけで 寒いから家に入るよ〜と言ったら すぐに戻ってきた‥




もう 雨になりつつある… 

そんなこんなしていたら 1本の電話が。。。



 お店開いてないんですか〜っと (うわ大変お客様だ〜顔(汗)

そしたらなんと 昨年夏に 山中湖でお会いした いとしのナナへの、ななこ(ゲ)屋さん〜exclamation&question
それも 今門の前に来ていると〜あせあせ(飛び散る汗)

驚いて 慌てて門を開けて 入っていただきましたふらふら。。。

ご用で近くに来られたとのこと。。。 よく思い出していただきました 嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)

って、お店開けてなくて申し訳ないです顔(汗) 本当にひどい店ですよね…顔(え〜ん)
それにとても分かりにくい場所なので 随分迷われたそうで顔(汗)




でも、いろいろワンコのお話ができて とても楽しかったです

写真撮ったけど 私のはブレブレばかりであせあせ(飛び散る汗)




ななこ(ゲ)屋さんのとこの‥

IMG_6715--21.JPG

米ゴルの セブン君犬(笑) 

IMG_6719--3.JPG

英ゴルの チィちゃん犬(笑)



チィちゃんは、ゴルにしては小さいので パッと見、あんずとあまり変わらないぐらい目

IMG_6698--3.JPG

あんずと遊んでくれたのよー犬(笑)るんるん


ルイは... チィちゃんとちょっとガウっちゃって(相手は女の子で年下だっていうのに〜顔(ぷんっ)
その後 ちょっと落ち込んで いじけて自分から 自宅の方に戻ってしまったの
(ほんと精神的に打たれ弱いというか‥ でもそれがルイらしいのか‥‥)




ななこさんのとこアップしてくださってるので、見てくださいませわーい(嬉しい顔)
プロのような いい写真なんですよ〜



ななこ(ゲ)屋さん、セブン君、チィちゃん 今日のことに呆れないで〜
また近くに来られたときは 寄ってください〜〜〜

来てくださって本当に嬉しかったです ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)喫茶店家

 





 


‘女の子に ガウられ落ち込む ルイ王子’ に ポチッとお願い〜猫(足)犬(笑) 右  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


‘雪よりも やっぱりこたつか あんず姫’ に ポチッとお願い〜猫(足)犬(笑) 右  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


多頭飼いのランキングにもポチッとね黒ハート犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



( はい 一番反省しなくてはいけないのは 私です…顔(汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。。。 )






本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする