2007年12月30日

キレイキレイになっって...





昨日、ルイあんず トリミングサロンに行って

シャンプーコースで キレイキレイになってきたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)


写真OKだったので 撮っちゃいました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_3285--3.JPG


IMG_3282--3.JPG


IMG_3280--3.JPG


普段シャンプーは家でしているので、サロンなんて利用することはないのですが‥

でも、1年に1回ぐらいなら 年末にプロの方にお願いして
キレイさっぱり 1年の垢を落とそうということで 今年は2ワン一緒にお願いしました

あんずは1年振り ルイは、2年ぶりなんです 前のときは、カットもしてもらいましたが
今回は シャンプーと足裏カット,爪きり,肛門腺絞り,耳掃除 がセットのコースです



今回 久しぶりとはいえ ルイがものすっごい 怖がったので驚きでした 
あんずも 震えていましたが まだ落ち着いて動かないでいました

ルイは、台の上で下りようとしたりしているので はらはら心配で見ていました
ブルブル震えて落ち着きがなく こんなに怖がるなんて思わなかったので 可哀想でした...

やっぱり ルイの方がこういうことに対しては、かなりのビビリさんのようです犬(泣)


( その後、昨日今日と また出血!ふらふら これはもうストレスからなんだと思います顔(泣)

病院がお休みなのと 元気はあるので いつものおかゆで様子を見ようと思います
またかなりの出血なのですが、こないだのときから日が浅いし 薬が無くなって2日めに
トリミングに行ったので 完全に治ってないとこに 過度のストレスを感じてのことだと考えられます

病院に行ってからでないとはっきりしませんが、私は こんなによく血便をするルイは
繊細な神経のせいなのではないかなと感じましたもうやだ〜(悲しい顔) とても感じやすくデリケートな子なんです... )








シャンプーのあとの ルイ あんず

バンダナを付けてもらってました犬(笑)

ふわふわになって 新しい年を迎えます〜

IMG_3291--3.JPG


IMG_3297--3.JPG



今年は、我が家は いろいろなことがありました‥‥

でも なんといっても このブログを始めたのが 一番の変化でした顔(笑)

ブログを通じて たくさんの方と知り合いになり お友達もできました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ワンコのことを 思い切り話せることができたのは とても新鮮で楽しいものでした
私が落ち込んだときは 優しい言葉で励ましていただき、すごく嬉しく心強かったです

そして ルイあんずを 可愛いと言っていただけるのが 最高に嬉しいですわーい(嬉しい顔)四葉



こんなドタバタなブログではありますが 今年1年 本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

来年も 引き続き どうぞ宜しくお願いいたします〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

皆さんも 全てのワンコも 平和で素敵な1年になりますように...犬(笑)わーい(嬉しい顔)虹







今年最後のポッチンをお願いいたします〜猫(足)犬(笑)
下

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど








ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

いっぱい遊んだね♪





Hillock Dog Run で〜す

こちらが出来て 本当に我が家は大助かりでしたわーい(嬉しい顔)


   写真、行った日はばらばらですがあせあせ(飛び散る汗)...


 

IMG_1620--3.JPG

斜面のランと 下のネットで囲まれているランとの間も ランとして利用できるようになりました〜

東西の両側にも高いフェンスができたので安心です


最近は、私たちが行く時間は大抵ここに日が当たっているので こちらで遊んでいます犬(笑)
  
   12月16日
IMG_1638--3.JPG


IMG_1733--3.JPG

IMG_1784--3.JPG

ウッドチップより 落ち葉の方が多いです顔(チラッ)顔(イヒヒ) ワンコは落ち葉のカサカサが大好きるんるん犬(笑)


   
IMG_1834--3.JPG

お友達ボーの よう君と 遊んだときの写真です犬(笑)顔(笑) 

下のランの周りを 追いかけっこして遊ぶの 楽しい〜グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

IMG_1843--3.JPG

IMG_1852--3.JPG


   12月20日
IMG_2232--3.JPG
 
ルイも走ったよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_2269--3.JPG

   これは 26日だよ〜犬(笑)
IMG_2847--3.JPG

IMG_2967--3.JPG
あんず 飛んでいる〜グッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_2991--3.JPG

IMG_3055--3.JPG

IMG_3059--3.JPG



この下5枚は今日の写真  年末は今日で最後の営業なので ラン納め(?)に行って来ました〜犬(笑)

珍しく ルイ&あんず バトルしたの顔(チラッ)顔(イヒヒ)

IMG_3229--3.JPG

IMG_3257--3.JPG

IMG_3259--3.JPG

IMG_3260--3.JPG

IMG_3275--3.JPG









まだまだ開発途中のランです もう一つアジ用のランも出来る予定なんです犬(笑)

IMG_1810--3.JPG



IMG_2348--3.JPG

また来年も たーくさん お世話になりま〜す犬(笑)顔(笑)

お友達も増えてきているから嬉しいね 

ルイあんずを見かけたら 気軽に声かけてくださいな〜犬(笑)





ランキングに参加しています
ご面倒ですが ポチッとクリックをお願いします〜猫(足)犬(笑)
それぞれ1回ポチッとしてくれたら嬉しいな犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ゴールデンのランキング犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボーダーのランキング犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

多頭飼いのブログランキング犬(笑)犬(笑) 
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど
お陰様で、‘ワンワンわーるど’の多頭飼いの方では、
ただいま1位にいます〜顔(笑) 皆様ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)




本日も ご訪問ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)四葉





ニックネーム メイビー at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

〜メリークリスマス〜






メリークリスマス〜クリスマス犬(笑)

IMG_2533--3.JPG

もうちょっと遅いのですがあせあせ(飛び散る汗)   皆さん素敵なクリスマスの夜をお迎えのことと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



我が家も、ケーキを作ったり ご馳走でクリスマス気分を味わうつもり だったのですが...


イブの昨日 ルイがお腹を壊してしまって 止めにしました

ご馳走を食べていた方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 午前中に吐き、また血便顔(汗)


1食ゴハン抜きにして 様子をみることにしたら

すごくお腹空いていたようで 催促したりじとーっと見つめてくるので 食欲はあり
大丈夫そうなので お父さんがイルミネーションを見に行きたいと お出かけすることに...


そして 昭和記念公園のイルミネーションを見に行きましたぴかぴか(新しい)

でも ここでも かなり出血顔(汗) 帰ろうと言ったのですが せっかく来たのだから
ちょっとだけでも見ようよと お父さんは見る気満々?なので
ルイの様子を見ながら しぶしぶ着いていくことに顔(チラッ)。。。。。




でも



人の心配をよそに顔(チラッ)

あちこちで可愛い〜と声をかけられ、触られまくり 

IMG_2649--3.JPG

ハイになって ゴロスリまでして かなり ご機嫌なルイだったのである顔(え〜ん)

IMG_2673--3.JPG

芝生でも ゴロンゴロングッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん



結局 花火まで 見てしまいました顔(汗) 顔(チラッ) 顔(笑)




IMG_2664--3.JPG

IMG_2677--3.JPG

IMG_2684--3.JPG

IMG_2693--3.JPG

このとおり ごっきげんなルイです  あっ 一応頭だけサンタ風の格好なんですが‥

IMG_2702--3.JPG

IMG_2703--3.JPG

IMG_2708--3.JPG

IMG_2710--3.JPG

IMG_2713--3.JPG

IMG_2721--3.JPG


IMG_2723--3.JPG

途中で、とってもシャイなボーの女の子に会いました
名前は ガデスちゃん(間違っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

最初は怖がって、ママの後ろに逃げていたけど だんだん慣れてきたら
遊ぼうと誘ったあんずの 相手をしてくれるようになって
バトルが始まったら 人垣が出来て見世物状態になっていました顔(チラッ)顔(ペロッ)

ガデスちゃん、あんずと同じ年で なんと誕生日は1日違い
とっても可愛かったです またいつかお会いできたら遊んでくださいね〜




帰る途中では、ゴルを連れた方 2組にお会いしました
一人は、保護したばかりだったそうで 推定5歳ということでした

もう一組 お話に夢中になって 写真撮るのも名前を聞くのも忘れてしまいました顔(汗)
でも また、どこかでお会いできたらいいなと思います〜犬(笑)




IMG_2748--3.JPG

冬の花火 キレイでした〜






ひとつ 発見exclamation

花火の音がしたとたん あんずが すごいびっくりしてパニックに〜
すっごい怖がって ぶるぶる震えたのです
今まで、遠くで鳴る花火の音しか聞いてなかったのだけど
雷が平気だったので、花火どうだろうねーとは思っていたのです
でも 完全駄目みたい  やっぱり大きな音にはビビる あんずです




震えながら お父さんに抱っこされて 目をひん剥いてます‥

IMG_2759--3.JPG





ルイあんずに サンタがやってきた〜
ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

対照的な2ワン ゴールデン対ボーダー






まったく 静と動  



ちょこちょこ動き回る あんず犬(笑)  ひたすらじっと動かない ルイ犬...








一人遊びができる あんず犬(笑) できない ルイ犬








グッド(上向き矢印)るんるん な、あんず   バッド(下向き矢印)眠い(睡眠) な、ルイ



動画だと ルイの出番が少ないので
写真を1枚のせましょうね   寝てますけど顔(ペロッ)

IMG_1573--3.JPG












ウサギカメ顔(チラッ)顔(イヒヒ)











ルイー 少しは動け〜〜 顔(え〜ん)顔(汗)


あんずーexclamation いい加減じっとしろー顔(ぷんっ)顔(チラッ)









いつものポッチン あれって何ですか?と 聞かれたので‥

簡単に言いますと
たくさんのブログが集まっているサイトに飛んでいくようになっていて
そのポチッとの数で ランキングがつくのです
日本ブログ村というサイトには ‘ゴールデン’と‘ボーダー’と‘多頭飼い’の 
3つに登録しています まだまだランキングは中くらいの方です顔(泣)

ワンワンわーるどの方では ‘多頭飼い’に登録してあります
ここでは、何度か1位になりました(登録数が少ないのです‥) 今は3位?ぐらいかな

ランキングは毎日動いています
ランキングそのものより… このブログに訪れてくれる方がたくさんいらっしゃるのが分かれば
ちょっとしんどいときもある日々のブログアップの 励みになります四葉わーい(嬉しい顔)

面倒だとは思いますが、これでまた頑張れますので
どうか訪れた際には ポチッとをお願いしますネ犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 


ルイの変顔の隠れファンというあなた目〜 ポチッとお願いネ〜犬(笑)黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


まったりボーという噂のキャワイイあんずのファンのあなた顔(笑)
ポチッとお願いネ〜犬(笑)揺れるハート
下
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


対照的なルイあんずの毎日の様子が楽しみなあなたわーい(嬉しい顔)
ポチッとお願いネ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




本日も ご訪問ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)四葉







ニックネーム メイビー at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

〈 変顔劇場 〉公開中〜♪





演劇お待たせしましたー演劇



皆様 変顔劇場へ ようこそ〜 映画



それでは ライオンワンコ‘ルイ’の 七変化の第2幕を お楽しみください〜〜モータースポーツ






IMG_0627--31.JPG




IMG_0629--3.JPG




IMG_0778--3.JPG




IMG_0902--3.JPG




IMG_1069--3.JPG




IMG_0384--3.JPG




IMG_9316--3.JPG




― お わ り ― 犬(笑)顔(イヒヒ)





みなさん!  解説は... 必要ないですよね!?Good



どうでしたか〜  いや〜怖かったですねーライオンワンコー顔(なに〜)  

でも‥  面白かったですねー 目? 顔(イヒヒ) 



それでは また いつか お会いしましょう Hello

( この顔が 夢に出てきても 当劇場は責任を負いかねます顔(チラッ)… )







お帰りにはポチッと投票を お忘れずにお願いします〜犬(笑) 右 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





   
演劇本日も ご来場ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 変顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする