2007年11月30日

どんな格好で寝てんのよ!?






ソファで寝ていたルイ ふと見たら、

下りようとしているのか、右前足をおろしていた

IMG_9456--3.JPG

下に下りて、寝る場所を移動するのかと思ったら

IMG_9457--3.JPG

固まった... そのままじっとして 動かない...目



どうしたのかと 観察を続けると

IMG_9460--3.JPG


顔だけ ソファに戻して 

IMG_9462--3.JPG

そのまま   寝た...?顔(チラッ)


IMG_9466--3.JPG



面白いので パチパチ 写真を撮っていたら

IMG_9468--3.JPG

よっこいしょと 右前足を戻して

IMG_9471--3.JPG

でも  まだ眠たそうな顔……

IMG_9472--3.JPG



うつらうつらした顔で、また よっこらしょと


IMG_9474--3.JPG

起き上がって 向きを変え


IMG_9476--3.JPG

丸くなって 寝てしまった


IMG_9479--3.JPG




ある日の 寝ても寝ても 寝足りない ルイなのでした〜〜 顔(チラッ)顔(ペロッ)







おまけ。。。

母(私)は、風邪をひいてしまいましたふらふら
治りかけたのに‥ 夜のお散歩に行ったのが いけなかったのか顔(え〜ん)

今週末と来週末には お出かけやイベントがあるので
風邪などひいてられなーい  でもこれ以上ひどくなるのは困るので
2ワンのお散歩は無しです 顔(チラッ) 犬(泣)ごめんよーその代わり家でいっぱい遊んであげるからさー

長く休んでいた お店も再開しなくてはいけないし
ビタミンとって いっぱい寝て? 早く治さなくては〜...

お店は、5日から営業再開します喫茶店  9日の日曜日は、第2ですがお休みします

これからもっと寒くなるとめっきり客足が遠のくので 冬用営業となります 
詳しくは、お店のカレンダーにてお知らせいたします家



それでは、皆さんも 風邪にはお気をつけくださいませ〜四葉


本日も 読んでいただきありがとうございます四葉
ポチッともよろしくね〜犬(笑)猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






ニックネーム メイビー at 13:55| Comment(11) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

パピゴル & ショッピングモール♪






_11月24日_



久しぶりに ヒルロックに来ました犬(笑)  いいお天気です晴れわーい(嬉しい顔)


IMG_9734--3.JPG


IMG_9729--3.JPG


IMG_9748--3.JPG


IMG_9744--3.JPG


斜面で少し遊んでから 次の目的地へ移動_  その前に...


ランの社長さんの新入りワンちゃんを見せてもらえました
ゴルが来たといので、楽しみにしていたのです犬(笑)

こちらの社長さんも 相当なワンコ好き犬(笑)揺れるハート ラブとミニピンがいて 
少し前にミニダックスが来たと思ったら 今度は、シェルティとゴルが仲間入り〜exclamation目

大型犬が好きなので、ルイのこと大好きだと言って下さってたのですが
とうとうゴルまで〜   でも まだ ワンコ増えそうです...


そして、この子が ゴルパピーのりゅう君〜犬(笑) キャワイイ〜顔(メロメロ)

IMG_9751--3.JPG

IMG_9753--3.JPG

3ヶ月ですって 小さいな〜

今まで何度も言ってますが、ルイと比べたら 本当に今の他のゴールデンは小さいのですよー顔(チラッ)



そこで、我が家に来た日の 一番最初のルイの写真を公開しま〜す

保険証に貼ってある写真を写したので、ぼやけてますが‥


下

下


IMG_0006--13.JPG

これが 1ヵ月半のルイです  お店から我が家に連れて帰る直前で、お店の前でパチリ

どうですかー、上の3ヶ月のりゅう君と比べて 変わらないでしょ?

というよりー ルイの方が大きいような〜顔(汗) 顔(チラッ)顔(イヒヒ)


そして 上のパピーの、2年半後の姿〜顔(チラッ)顔(笑)

下

IMG_8888--3.JPG

よくぞ ここまで育ったなーー顔(泣)… 顔(ペロッ)





それでは 次の目的地へ〜〜 右車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そこは...

IMG_9755--3.JPG
昨日の23日に オープンした ショッピングモールで〜す

前から時々、日記にも書いていて 楽しみにしていたのですわーい(嬉しい顔)

本格的な大型ショッピングモールが やっと我が家地方にもできました〜るんるん

IMG_9758--3.JPG

我が家からは、車で20分ほどなのですわーい(嬉しい顔)



ここには、今回は ただ買い物に来たのではありません

以前に書いた、ルイあんずの大切な人_Mさんに会いに来たのです犬(笑)顔(笑)

IMG_9759--3.JPG

IMG_9761--3.JPG

犬(笑)Mしゃんー 会いに来たよー
Tしゃんから ‘ ルイ、Mさんを癒しに行ってあげてね ’ って言われてきたでしゅよー



なんとこちらのペットコーナーエリアは、専用口からワンコが歩いて入れるんです〜犬(笑)顔(笑)


ぷらぷら歩いて入ったら、看板犬のゴル‘ムックちゃん’がいました犬(笑) (次回、お写真撮らせてねー)


そして、端っこまで行ってきょろきょろしていたら、ルイが知ってる人を発見!

IMG_9762--3.JPG

○インズホーム店内のショップの方が、応援で来ていたのでした

IMG_9763--3.JPG

2ワンとも大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印) シッポぶんぶんでするんるん


Mさん居ますか?と、聞いたら  お休みだということでした‥顔(泣) 会えなくて残念でしたが

別の知ってる人(何度も会ってるのに名前聞いてなかったわ顔(汗)今度聞かないと‥)に会えたし、
他の店員さんや、お客さんたちに囲まれて、たくさんなぜてもらって 大満足の2ワンです犬(笑)るんるん犬(笑)


私たち以外にも、バーニーズを連れた人が来ていました
IMG_9773--3.JPG

ルイあんずったら、やーね顔(チラッ) 揃ってどこに顔入れてるのーふらふら顔(ぷんっ)

ここで偶然にも、お友達ゴルのviviちゃんの パパママさんに遭遇顔(笑) viviちゃんは一緒でなかったけど‥
ルイ君に似ている子がいるーと思ったら やっぱりそうだったーと、久しぶりで ルイも大喜びでした犬(笑)


それから、来年用のカレンダーに載せてもらう写真と、フォトコンテストに応募する写真を
メモリーカードからコピーしてもらって 申し込みました
カレンダーは、日付の下に入る 小さい写真だけど、700円と安いので、
2ワンが海で並んでいる写真を載せてもらいます犬(笑)



店内には、以前新宿で買い物した ワンコ服のお店も入ってるんです

カードを作っておいて良かった〜顔(笑) さっそくルイのお洋服はないかと物色‥
でも、やはり一番大きいのも駄目でした顔(え〜ん)

ずうずうしくも、新宿のお店で、大型犬のもっと大きいサイズも作るという案が
出ていると聞いたのですけどー‥この辺は大きいワンちゃんを飼っている家が多いと思うので
期待してたんですよー...と店員さんに言いました顔(チラッ)顔(ペロッ)

店員さん、あっはいーそうなんですよーあせあせ(飛び散る汗) 大きいサイズ検討します〜顔(笑)

本当に検討してくださいね〜顔(笑)Hello って、ルイのは、また私かダンナの服をリフォームするか〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)


ん?目顔(汗)
 
IMG_9769--3.JPG

なんで、こんな通路でも寝るかな〜顔(え〜ん)


ルイの服は諦めて、あんずのおニューを買いました犬(笑)ブティック

IMG_9771--3.JPG

あたちのお洋服〜 あそこに着ていくでしゅかー犬(笑)

そうよー あそこに行くとき着ましょうね〜 ということで、どんな服かはまた後日...






 わーい(嬉しい顔)犬(笑)今日も楽しい1日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




  本日も、読んでいただき ありがとうございます四葉





ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

初めてのオフ会♪




_11月23日_



ボーダーコリーのオフ会に 初めて参加してきました〜犬(笑)るんるん


虎之助さん( ランディ&大河VS夫婦の戦闘日記 )主催で

千葉県の すいらんグリーンパーク にて、行われました犬(笑)



しかし、10時からの開始に大幅に遅れて(3時間はかからないと思っていたのだけど
3連休というのを考えていなかった‥のと、家を出たのが7時と遅くなってしまい
渋滞にはまり4時間もかかって到着... すでに、自己紹介等は終わっていた後だった‥


受付を済ませて、知った顔を捜すも、あまりの人とボーの多さに圧倒がく〜(落胆した顔)

なんとー ボーが80、他犬種11の 総勢91頭も集まってるのですから〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

それでは、写真で紹介していきまーす

IMG_9519--3.JPG

IMG_9607--3.JPG

IMG_9629--3.JPG


ランの中を ちょっとうろうろしていたら、お昼です

ルイ、あんず 朝抜きで来たので お腹ペコペコ

先に2ワンに、お弁当を食べさせましたエサ

IMG_9534--3.JPG

食べやすいように、ライスバーグにしてみました 付け合せはポテト

IMG_9535--3.JPG  IMG_9536--3.JPG

同じように 顔 傾けてる〜エサ

私たちのお弁当タイムは、大豆小豆家、さや家、ちぇりん家、とご一緒させてもらいましたレストランわーい(嬉しい顔)
( 大豆家のパパさん、いくら ご馳走様でしたーすごく美味しかったです〜 )



それからまた、自由にあちこち うろうろ犬(笑)犬(足)るんるんわーい(嬉しい顔)

貸切以外のランにも ちょっと行ってみました

IMG_9543--3.JPG

ここは、アップダウンのラン  あんずはたくさんのボーに圧倒されて
全然遊んでいなかったのに、ここに入ってやっと走って遊びました (なんじゃーこの首の毛は〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)顔(イヒヒ)


IMG_9562--3.JPG

ここは、一番大きなランのようでした  他にも3、4コのランがありました


会場に戻ると、また遊ばないで ベンチでまったりしてしまう あんず‥顔(汗)

人見知りなのは、私に似てしまったのかしら〜顔(え〜ん)
IMG_9568--3.JPG

後ろにちょっとですみませんが、そらちゃんが写ってます犬(笑)


あんず、知っているワンコの側に行って、遊ぼうとしてます顔(チラッ) でも、いまいち仲間に入れません‥

IMG_9582--3.JPG


IMG_9597--3.JPG

さやちゃんとは、チュして ご挨拶です犬(笑)



そして、smileちゃんと、ちぇりんちゃんと スリーショット〜

IMG_9623--3.JPG

ねぇ〜ねさん あんずとルイに、おやつをありがとう〜犬(笑)






たくさんのボーが、わらわらと遊びまわる光景を見られて とっても楽しかったです 

幹事さんお疲れ様でした 本当にありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)








すいらんを 後にして‥…
ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

相模湖ピクニックランド♪




_11月17日_
  

近いからいつでも行けると思っていたら いつまでも行かなかった場所‥ 

相模湖ピクニックランド内のランに やっとこさ 行ってきました〜 車(セダン)るんるん犬(笑)



IMG_9128--3.JPG

IMG_9131--3.JPG

3箇所あるようですが ここが一番大きいランです 

思っていたよりは 広くはなかったのですが 斜面もあって なかなか良いです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ワンコは少なかったですが‥‥

IMG_9145--3.JPG

IMG_9159--3.JPG

IMG_9182--3.JPG

寝そべるお父さんを ガードしている顔(チラッ)ルイ、あんず顔(ペロッ)
IMG_9199--3.JPG




ふたつめの方は 少し小さめで ほとんどが斜面でした

入っていったらすぐに 先に居たワンコの1匹が近づいてきて
ルイにうなってきて、ルイは何だ?ってちょっとたじたじでしたが知らんぷり

でも次に挨拶しようと近づいた あんずには、唸りながら噛み付きそうになって
いつもは、やり返すあんずも怖かったらしく ベンチの下に逃げ込んでしまい しばらく出てきませんでした

IMG_9240--3.JPG


そのワンコが出て行ってから やっとそろりそろり 動き出したあんずです

IMG_9248--3.JPG

この黄葉した樹が綺麗でした紅葉

IMG_9256--4.JPG



次に、園内を散策して お昼を食べてから

お父さんが、F1ゴーカートに乗るというので 外で2ワンと待ってました

IMG_9277--3.JPG

子供に帰って 一人で楽しんでる お父さん顔(チラッ)顔(イヒヒ)

って、やっぱり物足りなかったそうですが‥顔(ペロッ)



遊園地にしては、土曜日なのに人が少なくて ちょっと物寂しい感もありましたが

IMG_9282--3.JPG

こんな感じで 乗り物がまばらで、芝生があちこちにあり ルイあんずと散歩するにはちょうど良いです

そのせいか、結構ワンコ連れて歩いてる人がいましたよー



最後に 展望台まで急な坂を上って‥

IMG_9294--3.JPG

上からの景色を楽しみました 紅葉していて いい眺めわーい(嬉しい顔) 相模湖もよく見えました

IMG_9308--3.JPG





足元には どこでも寝るワンコが.....


IMG_9300--3.JPG





帰り際 私がお手洗いに寄って出てきたら 小学生に囲まれていた2ワン

IMG_9310--3.JPG







   今日も読んでいただきありがとうございます四葉

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど










ニックネーム メイビー at 03:12| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

私たちの相性はどうかな〜〜





ネタが溜まっていまして‥あせあせ(飛び散る汗) もう随分前にやったものなんですが‥顔(チラッ)顔(ペロッ)

きなままさんのとこで、やっていた 愛犬との相性診断 というのを、やってみたんです顔(チラッ)

さあ 私とルイあんずとの相性は、どうなんでしょうか




あなたの性格

謙虚なアネゴ肌
あなたは人当たり柔らかく、知的で聡明な印象を与える人です。
表面は社交的で謙虚ですが、内面には客観的で譲らない頑固さを秘めています。
悩んでいる人をほっとけないところがあり、安請け合いをしてあとで悩むところがあるでしょう。
愛犬に対しては甘やかしてしまうところがあり、多少過保護になってしまう面があります。
しつけ管理や体調管理はしっかりと行います。


ルイちゃんは...
 

愛犬の性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


あなたと愛犬の相性

95%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
温和な愛犬の性格を、あなたは深く愛していることでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


95%だって〜 いいんじゃないの〜犬(笑)顔(笑)



お次は あんず〜


愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


愛犬の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。


あなたと愛犬の相性

100%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも
深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。



100% exclamation×2 

キャー顔(笑) あんずとは、100%だ〜いるんるん犬(笑)顔(笑)  すっごい嬉しいです〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)四葉



IMG_9073--3.JPG

95%だって 満足でしょー お母しゃん

IMG_8788--3.JPG

こんなの当たり前でしゅ あたちとお母しゃんのキズナは強いんでしゅから〜犬(笑) 



そうよね〜  ルイ あんず〜〜わーい(嬉しい顔)ムード




それでは お父さんとは〜


あなたの性格

献身的で押しが強い情緒豊かな人柄
あなたは、豊かな情緒性を持っている人です。環境に対する警戒心があまりなく、
自分を大胆に出して体当たりの人生を歩んで行く情熱家でもあります。
自分に甘えることなく、人に対しては献身的な努力をします。
向こう見ずで押しが強すぎる印象がありますが、もともと駆け引きをするタイプではありません。
決めた事は世間の評判を気にせず、自分の信念を貫いていくかたくなさがあります。
愛犬に対しては、深い愛情をもって接します。ただし、すべてをしきりたがるワンマンタイプでもあるので、
感情的になり口うるさく怒ってしまうことも。


ルイと...

あなたと愛犬の相性

62%
温和さが物足りない?
あなたにとって、愛犬は少し物足りない印象があるかもしれません。
愛犬はあなたには従順ですが、他人に対しては警戒心があり、
社交的なあなたには、連れ出すのが難しい可能性もあるのです。
愛犬は賢く温厚ですので、ぜひ外に連れ出して、社交性を身につけさせてあげましょう。


あんずと...

あなたと愛犬の相性

88%
癒される場所
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。



あらー ルイちゃんとあまり良くないわね〜顔(チラッ)

物足りなく感じてるって 当たってると思う〜〜

あんずとは、まあまあね〜


IMG_8590--3.JPG

お父しゃん 気にしないでね ボクどこにだって行くよー  だから お馬さんが欲しいなんて、もう言わないで〜犬(泣)

※注...   お父さん、ある日突然ポニー飼いたいって言い出したんです〜目顔(え〜ん)
       今の仕事現場がある馬関係の場所なのですが、毎日お馬さんを見ていて
       あまりに可愛いからって、飼いたくなったというのよー顔(汗)顔(ぷんっ) 
       この前は特別なお馬さんに、触らせてもらったと喜んでいました
       本気で動物病院で、馬って飼うのどうでしょうかねー?なんて聞いたのー
       でも、先生に 大変だしすぐに苦情が来ますよって言われて、諦めてくれましたけど…顔(チラッ)
        (匂いが半端じゃないって‥普通の住宅地では無理ってこと) 

  ルイちゃんが、ミニチュアホースだと思えば〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)





どちらにしても  我が家は安泰で〜す顔(チラッ)顔(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


IMG_7758--3.JPG





本日も 読んでいただきありがとうございます四葉


ポッチンもよろしくお願いします〜猫(足)犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど






ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする